クリスマスですね

みなさんこんにちは!
シュウハウス工業工務担当の白井です。

今年も12月に入りみなさんお忙しい日々を過ごされてると思います。 
年末も近づき街並みもクリスマス一色に変わってきましたね。 
それと、この季節になりますと年末の大掃除を意識しないといけません。
白井家は毎年大晦日まで家の掃除を徹底的にやるのですが、
毎年その年の最後の掃除をしながら夫婦喧嘩となります笑(恒例行事)

年末年始もお仕事の方もおられると思いますが、みなさん頑張ってくださいね。 
年末年始、お仕事お休みの方はこの時期は疲れがたまってるので体調管理に気を付けてください。

今月に入りまして2組のお客様の着工が始まりました!

高知市市内のお客様でM様とK様のお家になります。

IMG_2499

 

M様邸になります。

基礎の床掘から始まります。

 

 

 

IMG_2694

 

床掘から砕石を敷き詰めて捨てコンクリートの順番です。

写真は配筋の状態です。

 

 

 

IMG_2693

 

お家の構造で必要な箇所にはきちんと補強筋が組まれています。。

 

 

 

 

 

IMG_2472

 

続きまして、K様になります。 床掘の写真です。

 

 

 

 

IMG_2700

 

配筋の写真です。 外の型枠を組んでいました。

 

 

 

 

IMG_2698

 

補強筋もしっかり組まれています。

 

 

 

 

M様邸とK様邸のお家の棟上げ工事ですが、来年の1月初めごろに予定をしています。

M様、K様、一生懸命現場管理を行っていきます。 大工さん、協力業者さん、職人さんと共に力を合わせてお家を仕上げていきますので宜しくお願いします。

先日の日曜日にお休みをいただき、息子の少年野球の練習試合を見に行ってきました。

来年の春には5年生に進級になりますので、新チームでの今年最後の試合でした。

 

IMG_2667

この写真は4年生以下での試合でした。

ユニフォーム姿がかっこいいです。

ユニフォームを脱ぐと普通の小学4年生ですが笑

 

 

IMG_2670

一番バッターで先発でした。

バッティングフォームはまあまあです。

 

 

 

IMG_2674

 

 

一塁ランナーです。 リードもまあまあです。

 

 

 

IMG_2675

 

守備では先発で投手もさせていただきました。

投手してはまだまだです。(練習あるのみです)

 

 

 

IMG_2680

 

投げ終わったあとですが、残念です笑(練習あるのみです)

 

 

 

 

3年生から野球を始めて、監督やコーチの方たちにご指導をいただいております。(感謝です)

ボール自体きちんと握れず、バットもろくに振れなかったのですが、この1年半で大分野球が出来始めました。 
子供の成長はすごいですね。  
彼らの目標は全国大会(神宮球場)らしいので、ぜひ頑張ってほしいと思います。

私も親として出来るだけの支援はしていこうと思います。 
子供たちの頑張っている姿を応援していきます。

 

今年のブログは今回で最後ですが、また来年も仕事とブログを精一杯頑張りますので、みなさん応援してください笑  
そしてよろしくお願いします。

 

それではみなさんまた来年です。 よいお年を!     
白井でした。

 

おまけ

IMG_2189

 

私にサンタさんは来るのかニャー。

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */