STAFF BLOG

京都に行きたい!

こんにちは、広報部の田所です!

旅行に行きたい田所です。
3年前に行った京都旅行が楽しくてもう1回行きたい!京都に行きたい!
ということで今は写真で余韻に浸りたいと思います…

 
京都タワー!クリスマスだったので、赤と緑◎


こちらは南禅寺です。すごい光景で感動しました。

行ったみたかった、伏見稲荷大社⛩

こちらは嵐山◎京都を味わえました。
 
歩き疲れてたどり着いた渋めのそばとうどん屋。美味しかった〜
みたらし団子もいただきました🍡

早く旅行ができるよう、感染対策・体調管理には気を付けたいと思います◎

今月のチンチラ、トノ君のご紹介◎

手で持ってリンゴの木をかじってます、可愛い!!!

今月もご覧いただき有難うございました!

最後に、のいち町にて行われる新築完成見学会のお知らせです。
明るく照らされるダイニング横のデスクスペースで兄弟並んで楽しくお勉強。家族が自然と集まる空間になりました。
ご予約制となっておりますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ^^

【ご予約受付中】のいち町新築完成見学会「Pousse」 7/31(土)〜8/9(月・祝)

リフォーム日記~間仕切り壁製作~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

 

さて、先日散歩中に愛犬カツオが逃亡し、

(遠いところから見ております)

捕まえました… 脚が早い…

はい!

それでは今回は壁のリフォームをさせていただきました。

吹き抜けの手すり壁を天井まで製作しお部屋を作りました。

before

after

ふいに壁作りたくなったらご相談ください。

 

人生初の大人買い!東京リベンジャーズ

こんにちは。
カフェと事務兼任の宮西改め佐々木です。
(私ごとですが、結婚して名前が変わりました!)

私が今どハマりしているのが、東京卍リベンジャーズです。
映画が上映するという事でアニメが前から気になっていたのですが、なかなか見れていませんでした。
見たら最後。13話を休憩もせずに一気に見てしまいました。
次のシーズンも放送されるとの事だったので、毎日「まだかな~早く見たいな~」と楽しみにしていました。

私が何かにハマるという事は珍しいので、旦那さんが背中を押してくれて
人生初めての漫画全巻(出ている分だけ)大人買いをしてしまいました✨

しばらく楽しめると思っていましたが、22巻の漫画を2日で読み終えてしまいました。。(笑)

喧嘩のシーンも多く、私はそういったものは得意ではありません。
アニメの痛そうなシーンは半目で見たり、びっくりすると声を出してしまうのでうるさいと怒られながら見ました。
クレヨンしんちゃんとドラえもんしか見ない私がなぜハマってしまったのかというと、愛すべきキャラクターが多くいるからです。

命を懸けて仲間を守る男気あふれる登場人物達に涙が止まりません。

特にこの2人!総長のマイキーと副総長のドラケンです!!

見てもらえたら分かりますが、本当にかっこいいです。
見た目はもちろんイケメンなのですが、中身も最高です。
どんな現代でもマイキーは闇墜ちして悪者になってしまっているのですが、
タケミチに救ってもらって何としてもマイキーにも幸せになってもらいたいです。

でも闇墜ちをしたマイキーもかっこいいです。。

他にもたくさんかっこいいキャラクターがいるのですが、止まらなくなってしまうので今日はここまでにします。

最近漫画の23巻が発売されたのですが、読んだら思わず「えっ、、」と声を出して二度見してしまいました。
旦那さんも同じシーンで同じよう現象が起きていました(笑)

まだ見たことないという方は、ぜひ見てみてほしいです。
まずはアニメを見て頂くのがオススメです😊

長々と読んでいただきありがとうございました。
来週のまごこわランチの宣伝もさせていただきます♪

豚しゃぶ さっぱり中華ダレです。
私はこのメニューが大好きです!
夏季限定なので今年中にあと何回食べることができるのか、、と考えただけで寂しくなります。

皆さんも是非ご賞味ください✨

タイムトラベル卓上旅行

皆さんこんにちは!リフォーム部の高橋です。

まだまだコロナは収束しませんが、アルバムなどを見返していると昔に行った場所にもう一度行ってみたくなります。

そんな時は卓上旅行!卓上旅行はパンフレットや地図などを用いて旅行の計画を立てることです。

しかし私は今回グーグルマップを使います!グーグルマップは過去に撮影した記憶も残っているので、数年前の風景も見ることができます。便利なものはどんどん使っていきましょう!

そして小さい頃の記憶を頼りに、今回は近所の今は無くなってしまった場所を巡ろうと思います。

探している間にだいぶニッチな場所ばかりになってしまいました。ご了承ください‍(o_ _)o))

 

まず1箇所目は近所の美味しいパン・ケーキ屋さん『こみベーカリー』です。以前は昔ながらの通りに対してオープンな販売形式で2階にカフェがありましたが、今は外観はそのままにお洒落な内装へと変化されています。いつ立ち寄ってもお客さんが沢山でびっくりです!

2箇所目は高知新聞の印刷工場と鋳鋼所です。どちらもインパクトのある建物だったのでとても印象に残っているのですが、ある時からショッピングモールへ少しずつ変化していきました。こんなに変化していたのかと今回改めて見てびっくりしました!

3箇所目は私が通っていた保育園の跡地です。子どもの頃は理解できていませんでしたが、ここは分譲地となったらしく、現在は綺麗なお家が建っています。グーグルマップで遡れる範囲では保育園をもう一度見る事はできませんでした。

4箇所目は御座のエースワンです。記憶ではここに電車の内装を改装してお店にしていた焼肉屋さんのようなものがあったような…?グーグルマップが遡れる限界では見ることができませんでした。ほんのこの間まであった気がしたのですが、時間が経つのは早いですね…

最後は宝永町のとある交差点です。この信号の場所に桜の木が1本だけと、丸みを帯びた触るとゴツゴツしているコンクリートベンチが1,2脚?だけ配置された公園とも言い切れない不思議なスペースがありました。信号待ちの時にそのベンチに座ってみたり、そこによくいるおじいさんのよく聞き取れないお話を聞いたりしていたのですが、気が付けば無くなっていました…

写真なども無いので、今となっては夢や幻だったのかすら分からないのですが、とてもお気に入りの場所でした。

 

皆さんも昔懐かしい場所を卓上旅行してみるのはいかがでしょうか?

それではまた来月✋

三浦春馬著書「日本製」

 

こんにちわ。

KAGULAS 和多です。

 

あれから1年。

1年前の衝撃的なニュースを今でも忘れられません。

三浦春馬さん。

私は、それほど熱狂的なファンではなかったので、

TVに出演された時、綺麗な人だなぁと家事の手を止めて画面に見入ったり、

FNS歌謡祭での郷ひろみさんとのコラボでは素敵な歌声に驚いたりという感じでしたが・・。

 

その後

彼が遺したものを少しでも知りたいと著書「日本製」を購入しました。10か月前の事です。

タレントさんのお洒落な本かと思っていたのですが、本気で取材した日本製品の紹介でした。

取材している春馬さんの人柄とキラキラした好奇心

職人さんをリスペクトする姿勢がとても良く伝わります。

それに加えて本人によるコラムと直筆のタイトルが全都道府県すべてにあります。

写真は、春馬さん中心のカラーで、とてもかっこよくて素敵です。

取材の旅で食べたもの、観光したところなどや、裏話もあるので、

彼の足跡を辿って47都道府県すべてに行ってみたくなります。(コロナさえ収束してくれればですが!!)

大切に読んでいたのでやっと最近、高知まで読み進めることが出来ました。

なんせぎっしり活字がならんでいるのでなかなか読みきれないのです。

春馬さんはそれ程、伝えたいことがいっぱいあったのでしょう。

 

高知と言ったらカツオのたたき、多くの道の駅で食べることができると思うのですが

その中でも明神丸がやっている食堂の道の駅でたたきを食べ、

カツオの1本釣りを体験され、船頭さんのお家では、皿鉢を囲んで食事をされている写真が掲載されています。

また、道の駅で美味しいものを探すのが好きというところにも親近感を感じました。

IMG_7507

高知の道の駅 なぶら土佐佐賀、裏日本製で紹介されていた春馬さんが購入されたもの

リープル、カツオ人間のノート、『夢中熱中美味最中』最中アイス。

 

なんかかわいい。

 

shop-keyya_ripple01カツオ人間・グッズ : のほほん便り 夢中熱中美味最中 : Hello!kochi-life*

というか、すぐ近くまで来られてたんですね。

逢いたかった…💛

 

新潟ではシュウハウスが手掛けているスノーピークを訪ねられてました。

つい最近、社長を始めSOUS“OUの面々が、片道10時間かけて新潟のスノーピークに行って

「凄く良かった」と興奮していました。やっぱりその場所に行かないとわからないと力説してましたので、

このお話の続きはSOUS“OUの方に引き継ぎたいと思います。

 

皆様も機会があればぜひ「日本製」を読んでみませんか?

知らなかった日本製がたくさん詰まった素敵な本です。

カラーで写真も豊富なので、旅行が好きな人、今は無理でもこれから行きたい。

せめて本の中でも旅に出ようと言う方にはオススメです。

まだまだ知らないことだらけ。

この本と出会えたことに感謝です。

若い人たちに日本の文化をぜひ伝えて欲しいなと思いました。

 

☆おまけ☆

KAGULASの本日のお奨めは フェイクグリーンです。

暑い時期にお部屋にグリーンで涼しい風を吹かせてみませんか?

お部屋はお洒落になりますよ。

ぜひ、KAGULASにご来店ください。

KAGULASホームページ

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP