STAFF BLOG

徒然なるままに… なんでもランキング編

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGULAS兼任の片岡です。

1ケ月って早すぎますね、ブログの番がもう回って来ました。そう考えると、今年もはや5月。1日1日を大切にしなければと毎年思いますが、ふと忘れてたり、また思い出したり…日記など付けると振り返りができていいかもしれませんね。

さて今回は最近、私が体感した出来事ベスト3をゆるっと書いてみようかなと思います。

第3位  (ドラムロール) じゃんっ!

ドローンを間近で見て、ちょっと興奮の巻

おうちの屋根の状態を点検するのに大活躍のドローンくん。職人さんが屋根のフックに命綱をかけて登っていたのを昔々拝見したことがありますが、今はほんと便利な世の中になりました。この空中で漂ってる感じが好き❤️

第2位 (ドラムロール)じゃんっ!

美味しいスープカレー屋さんに出会う!しかも勤務中に…の巻

雑木林を抜けるとそこはスープカレー屋さんだった…(「雪国」より引用 )ドローン撮影の帰り道に皆んなで立ち寄ったのですが、駐車場の横の建物には重機屋さんの大きな看板が。半信半疑で歩を進めると、とってもいいお店が見えてきます。東方面に行く時は必ず立ち寄りたい、そんなマストなお店です。

安芸市の Chez Nous(シェ・ヌー)さん http://www.shikirakuan.com/cheznous/

 

第1位 (ドラムロール)じゃんっ!

聖火ランナーの気分を味わうの巻

親友の旦那さんが聖火ランナーに選ばれたので、みんなで応援に四万十市に行ってました!その帰りにキレイな海をバックに写真撮影したり、トーチを持って走っているところを動画で撮ったり…こんなチャンスなかなか無いので、親友ファミリーに感謝感謝です。(チャンスを生かしきれず、吊り革につかまり、立ったまま寝てる人のようになる…ちと無念💧)

いかがでしたでしょうか、私の徒然話は?ちょっとネタが無かった感は否めませんね(・_・;  来月はもっと楽しいお話を準備しておきます!

♦︎♦︎♦︎今月のジェダイの騎士たち♦︎♦︎♦︎(忘れてなかったよ、私!)

もうすぐ四国中央市のONE’S STYLE NISHIKAWAの新社屋のお披露目です。写真は社長(右)とNISHIKAWAの福田さん(真ん中)が最終の打合せをされていて、建築のプロたちが知恵や技を集結していらっしゃるところをパシャ✨みんなが今か今かと完成を心待ちにしております。事実、社長は出来栄えをご覧になって『テンション上がるるぅぅぅぅ⤴️』と大きな建物にいい声をこだまさせておられました、笑笑。✳︎ちなみに左の方はドローンをいつもおもちゃにしている(嘘ですよ、お仕事ですよ)SOUS”OU事業部の矢野氏です。

ONE’S STYLE NISHIKAWA とは??? ご興味のある方はインスタへ https://www.instagram.com/ones.style.nishikawa/?hl=ja

今回も私の徒然ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。ではまた6月に!

ミニチュアライフ展に行ってきました◎

こんにちは、ワンズリフォームの吉村です。

先日のお休みに高知県立美術館で開催されている「ミニチュアライフ展」に行ってきました!

 

ブロッコリーやパセリが大きな木に、クロワッサンが青空に浮かぶ雲に…!

ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんが、日常にある物とジオラマ用の人形をモチーフにした見立てアートの世界です◎

2017年 有村架純さん主演のNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックで目にしたことがある方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

 

お気に入り作品を少しご紹介します💡

アイスクリームを地球に見立てた作品「 地球はあまかった 」

 

「 隠れた名曲を掘り起こす 」

 

コッペパンを新幹線に見立てた「しんぱんせん」

駅前で撮影しているキャラクターは ・・

 

作品だけでなくタイトルもくすっと笑ってしまうおちゃめなものばかりで、会場内は撮影もOKでした!

ご興味のある方はぜひいってみてくださいね ^^

≫ Tatsuya Tanaka Instagram

 

 

最後にシュウハウスから新築完成見学会のお知らせです!

インパクトのある大きな窓からはたくさんの光が入り、太陽と木のぬくもりを感じる居心地のいいリビング。

作業しやすいひろびろテーブルには畳スペースから座れるようになっていて、まるで掘りごたつの様な特別なダイニング空間など見所たくさんのお家になっています。

新築のお家を見ながらリフォームのご相談もできますので、お気軽にお問合せください 🌿

 

【予約受付中】高知市一宮新築完成見学会「ILO -ideal life of“N”-」 4/17(土)〜4/29(木・祝)

 

お風呂リフォームとオシャレは足元から 👞👠👟

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGULAS兼任の片岡 愛です。

4月からリフォームのお仕事が活発になってきて、最近はお客様のおうちにお邪魔することが多くなってきました。最近伺ったおうちでは水回りのリフォームをさせて頂きました。

私がこれまで行かせて頂いた現場は既にお風呂が入っていることが多く、今回は取付け作業から見せて頂けたのでどんな工程だろうとわくわくが止まりませんでした。思っていたよりもコンパクトな部材をたくさん連結していくんだなぁと勉強になりました。

設備屋さんもとても親切で3歳児のような私のなぜなぜ攻撃にも優しく、分かりやすく教えて下さいます。

そんな設備屋さんの脱がれた靴に目をやると・・・

あら、おしゃれ♪  わざわざ色違いで2足購入されたそうです。色のアシメントリ―とでもいうのでしょうか?素敵なアイデアですよね。

そして・・・KAGULASにもおしゃれさんがいました。

シルバーのお靴が素敵な里歩さんの足元をパシャ📸です。脚がハの字に開いているのは、ダンサーたるゆえんなのでしょうか?里歩ちゃんの体の柔らかさはタコ並みです🐙

私も負けじと・・・

なんて郷土愛に満ちた靴下なんでしょう!お休みの日に行った須崎の道の駅で友達と半分ふざけて購入しました。ふざけた割には、会社の女性たちに好評で、『おしゃれ!私も買いたい』というお声もチラホラ。自分から見たらクジラ感が半端ないのですが、つま先から見たら変わった模様に見えるのも合わせやすさのポイントです。

ちなみに上記3人ともB型(笑)やはり個性が際立っていますね( *´艸`)また仕事の中でおしゃれなものを見つけたら、UPしていきたいなと思います。

♦♦♦ 今月のジェダイの騎士たち ♦♦♦  ※いつまで続くシリーズかは不明です。

リアンのあき&あんちゃんです。マスターあきちゃんがあんちゃんに料理の手ほどきをしています。皆さんに美味しいランチを召し上がって頂こうと毎朝ふたりは下ごしらえに一生懸命。生クリームを泡立ている時のあきちゃんの全集中っぷりはすごいです。

そんなリアンの来週からのまごこわランチはこちらです。

肉味噌キーマプレートです。どのメニューもそうですが美味しくってアゴがガツンと落ちるやつです。詳しくはリアンのインスタへ!

https://www.instagram.com/p/CNbo4IBnE_H/?utm_source=ig_web_copy_link

シュウハウス「3csroom -サンクスルーム-」プチリフォーム

こんにちは。WEB広報部の前田です。

新築事業部のシュウハウスにはキッチンや照明、洗面などの実物を展示し、説明しながらお打ち合わせができるショールーム「3csroomサンクスルーム」があります。

以前お風呂を展示していたのですが展示替えのため撤去し、その後そのままになっていたのですが、このたびお風呂があったエリアとその隣の展示ルームをぶち抜き、ワンフロアにするプチリフォームが始まりました。ここをワンフロアの広いお部屋にして何に使うのかはまたお楽しみとして、途中経過をお知らせします。

まず壁の木材を取り払う作業をしているのは、シュウハウス11年目の総務部長、田内さんです。見てくださいこの勇姿を。入社11年目となると貫禄が違います(特にお腹)。

そうこうしていると本格的な作業に入りましたので、ベテラン大工さんにバトンタッチです。

仕切られていた壁が取り払われました。

次回ブログでは完成したリフォームをお伝えできればと思いますのでどうぞお楽しみお待ちください☺️

さて、新築事業部では来週末(4/17土〜)より人気エリア高知市一宮で新築完成見学会が控えております!
今回のお家の見所は、大きな窓!自然の光をたっぷり浴びて心身ともに明るく過ごせるお家、窓が大きくても気密断熱の基準を余裕でクリアできる技術を誇るスーパーウォール工法の高性能住宅をぜひご体感ください。

ただいま見学ご予約を受付中です。今回もコロナ対策のため、各回2組様限定の完全ご予約制で開催いたします。週末は特に予約ですぐに埋まりますのでぜひお早めにご予約くださいませ!

【予約受付中】高知市一宮新築完成見学会「ILO -ideal life of“N”-」 4/17(土)〜4/29(木・祝)

 

 

フレッシュマン

新築事業部 山本です。

さて4月にも突入し真新しいスーツ姿の方を見かけるようになりました。

学生さんなのか見分けがつかなかったりしますが、こちらも顔がほころび何だか、癒されます。

当社にも数名フレッシュマン・フレッシュウーマンが数名入社してくれました!(後日、ブログでプロフィール紹介!)

自分がフレッシュ?だった時の事が懐かしく思います。。

 私は社会人になった頃は、『仕事をする』事自体が分かっていなかったですし、人見知りが激しかったのでコミュニケーションが下手くそでしたね。。ですが仕事が終わってからが1日のスタートだったような・・・。(笑)

今の若い子達はまず、人前でしっかり話す事が出来る事に驚かされます。。私は人前で喋る事が本当に苦手だったので凄いなあと感心させられます。。

4月からは暖かい日もでてきますが、花粉や黄砂も飛んだりしますので要注意ですね! 私は以前は花粉症ではなかったのですがひどい時には少し頭痛と鼻水が出てきますので辛いですが。。(マスクなので良かったです)
 
 フレッシュマンに感化されながら(笑)フレッシュな気持ちで、4月からも頑張りたいと思います!!では!

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP