STAFF BLOG

新年あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年も第一土曜日を担当します広報部の窪内です🌱

みなさんは年末年始どう過ごされましたか?

まだまだコロナが落ち着く気配もなく、窪内家は静かな年末年始となりました。

年末は家族で大掃除をして、大晦日には年越しそばを食べながらテレビをみて沢山わらって過ごしました☆

2020年最後に笑い、笑顔で2021年を迎えることができて良かったです。

元旦は外出を控え、家でゆっくりのんびり過ごした一日となりました。

のんびりするあまり、お餅や毎年恒例のすき焼き、お腹が空いたらおやつをパクリ…と、ついつい食べ過ぎて大変なことに笑

そろそろ体をうごかしていきたいと思います😓

 

まだお家でゆっくりされている方が多いのではないでしょうか。

ワンズスタイルのYouTubeチャンネルでは、昨年たくさんのお申し込みをいただきましたシュウハウスのモデルハウスと、ワンズリフォームの見学会動画ロングバージョンを大公開いたしました!

ショートバージョンをご覧になった方、続きを見てみたかった方、ぜひこの機会にごゆっくりご覧くださいませ。

↓シュウハウスのモデルハウス「KAKEHASHI」 ロングバージョン

↓ワンズリフォーム 3階建てのお家フルリノベーション! ロングバージョン

 

そのほか、お客様のお家をお借りしてお家のご紹介している動画もございます。少しでも皆様のお家づくりのご参考になればうれしいです。

 

そして、ぷちお知らせなのですが、

今年より広報部に新しい仲間が増えます☆ またブログにてご紹介がありますのでおたのしみに~

 

ご覧いただきありがとうございました🌱

カグラスのセールが始まりました!!

こんにちは。カグラス及びリフォーム部兼任の片岡です。

カグラスが今秋に3周年記念を迎え、昨年と同様、年に一度の大セールが開催されております。

 

 

 

 

 

 

 

雑貨類はもちろんのこと、展示されている家具や人気のオシャレ照明も対象となっております。(まぁ!素敵!)

その中でも私のおすすめアイテムを3点、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

クリスマスのオーナメントなどの飾りです。

 

 

 

 

 

 

飾ってみるとこんな感じです。大人のクリスマスって感じですね。

私のお気に入りのオーナメント↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

艶消しゴールドがたまりませ~~ん。クリスマスももうすぐ。今年はおうちで大人のクリスマスを演出されてみませんか?

次に・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアームチェアです。カグラスで人気のあるチェアだったのですが、アーム付きが廃盤になってしまいました。(同デザインのアーム無しは継続商品です。)

座面、背もたれ、手掛け部分はフェイクレザーですので、水拭きもぐいぐいできます。インダストリアルにも合うし、ナチュラルモダン系にも合うので重宝します。書斎などに置かれて、このチェアに座って読書されるのもいいですね。

最後に・・・

 

 

 

 

 

ペンダント照明です。画像のものはほぼほぼ今年展示したものばかりですので新しい商品です。デザインもまたとない感じで、お部屋の模様替えなどランクアップするのにぴったりです。

今年は新型コロナの影響で、年末年始におうち時間を大切にされる方が多いと思います。カグラスのインテリアグッズで素敵なクリスマス→大晦日→お正月をお迎えください。

おまけ・・・

先日、私たちシュウハウスの仲間である四国中央市の工務店さんの見学会の飾りつけに伺いました。

 

 

 

 

 

フェイクグリーンのことはお任せ!カグラスの ドン・RUMIKO こと和多さんがこの日のために仕上げたウォールグリーンもしっかり鎮座しております。

 

 

 

 

 

ソファ後ろの棚にもこれでもかっというぐらいカグラスの雑貨を並べさせていただきました。おうちも大きな平屋で住みやすさ抜群だと思います。

次回の見学会の飾りつけも楽しみにしてますね♪

今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

プチ完成見学会!!

皆様こんにちは、新築部の田中です(^^)

12月に入りまして朝晩は寒くなりましたが、日中はまだ暖かさを感じますね。

12月=師走はお坊さんも忙しく走り回ると言われるほど年末年始に掛けて皆様も忙しくなると思いますので、寒暖差と併せて体調管理には十分注意をしましょう。

さて、タイトルにもあるように完成したばかりのお客様のお家を少しだけお披露目しようと思います(^^)

数か月に渡り現場日記として掲載しておりましたが、今月完成をしました!

すごくかっこよく仕上がりましたが、残念ながら完成見学会は行わないので、お客様に了承を得たので少しだけお披露目をしたいと思います。

まずは外観です。

 

 

 

 

 

ブラックが基調になり、アクセントでグレーと木目が入っています。

不等辺な三角屋根もとてもかっこよく仕上がっています。

そしてリビングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング空間を一段下げたピットリビングにし、キッチンはカウンター兼収納を造作しました。

ピットリビングは段差で空間を分け、上部は吹き抜けになっているのでとてものびのびした居心地の良い空間になっています。

造作テレビ台の面のアクセント壁紙もとてもオシャレです!

キッチンは壁付けにし、大人数でも食事ができるようにテーブル兼収納を造作しました。

お部屋の雰囲気に合っておりとてもかっこいいですね。

又、天井は一段下げて間接照明を仕込んでいます。これもとてもかっこいいです。

 

 

 

 

 

南面と東面に向けて設けた吹き抜けがあるので、日中は暖かく明るい空間になっています。

このようにとても素敵なお家が完成いたしました。ありがとうございました!

お引き渡しまでもう少しですので、楽しみにお待ちください!

そして、実際にシュウハウスのお家を体感できる完成見学会も南国市左右山で行っております。

夏涼しく冬暖かいスーパーウォール工法の家を是非ご体感下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

 

ユニットバス

こんにちわ。 新築・リフォーム兼任の山本です。

ただ今、須崎のお宅のリフォームをさせてもらっていまして、そちらの施工を見ていただきたいと思います。

 

やはりタイルのお風呂はとにかく寒いというのが難点です。しかも、『ヒートショック』と言いまして寒くなる冬に寒暖差があるお風呂に入ると

心筋梗塞になったり体への負担がかなり高いので今回はユニットバスにしてポカポカの暖かい浴室にさせて頂きました!

 

↑これはユニットバス施工前なのですが、昔からあるタイルのお風呂でした。

 

↑窓は小さくなりましたが天井・壁には断熱材をいれて施工していきます。

 

↑お風呂の組立をみるのは面白いですね~!

 

↓浴槽が設置完了です。

 

 

これから壁のパネルとかを設置していき完了となるのですが、

設置完了まで1日かかる為、最後まで見れずじまいでした。。。写真載せれず、すいません

浴室工事は、綺麗になるのが目的でなく健康の為にも良いので是非、シュウハウスのリフォーム事業部の

『ワンズリフォーム』までお問合せ宜しくお願い致します。では!!

 

建前

みなさんこんにちは大工の吉良です。

本日は新築の上棟があり、社員大工2人が参加しました。

天候にも恵まれてとてもやりやすい中無事上棟を終えました。

私達大工からの目線であったり、実際に建てている最中と

いうのはなかなか見れないと思いますが少しですが紹介し

たいと思います。

屋根の作業になるのですが、縦に流れているタルキと

言う5センチほどの木の上を歩いて下地などを施工して

いきます。

大工を初めた頃はすごく怖くて登ると足がすくんで、プル

プル震えた事を思い出しました。

今では安全に気を付けて普通に歩けるようになったので

慣れというのはすごい事だなと感じました。

また現場の事を話せれたらとおもいます。

寒くなってきたので体調管理に気を付けて過ごしてくださ

いね。

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP