STAFF BLOG

建前

みなさんこんにちは大工の吉良です。

本日は新築の上棟があり、社員大工2人が参加しました。

天候にも恵まれてとてもやりやすい中無事上棟を終えました。

私達大工からの目線であったり、実際に建てている最中と

いうのはなかなか見れないと思いますが少しですが紹介し

たいと思います。

屋根の作業になるのですが、縦に流れているタルキと

言う5センチほどの木の上を歩いて下地などを施工して

いきます。

大工を初めた頃はすごく怖くて登ると足がすくんで、プル

プル震えた事を思い出しました。

今では安全に気を付けて普通に歩けるようになったので

慣れというのはすごい事だなと感じました。

また現場の事を話せれたらとおもいます。

寒くなってきたので体調管理に気を付けて過ごしてくださ

いね。

新築現場日記(^^)

皆様こんにちは。

新築事業部の田中です(^^)

最近は一日の気温の変化が最高22℃~最低8℃前後ありとても寒暖の差を感じますね。

二十四節季の上では、11月7日以降は冬ということで段々と寒くなっており、本格的な冬の訪れを感じます。

こんな時ほど体調を崩しやすいので、皆様体調管理は気を付けていきましょう!

さて、新築日記という事で、今回も南国のK様邸を少しだけお見せしたいと思います。

大工さんが頑張ってくれている最中ですが、家の中の壁ができたり、木の板を使って

造作のカウンターや棚が出来上がっていきます。

まずはこちら!


ピットリビングやダウンフロアと呼ばれる一段下げたリビングの使い方になっています。

他の床より下がっているので、こもり感を感じられ居心地の良いお部屋になります。

又、空間に変化ができ、とてもおしゃれですね(^^)

続いてこちら!


キッチンカウンター兼ダイニングテーブルを造作家具として造っています。

好きな寸法、テイストに仕上げる事ができるので特別感や、より愛着を持てるようになりますね(^^)

又、天井には間接照明を仕込むように工夫をしています。

本当に出来上がりが楽しみですね!

もう少しすると壁紙や塗装といった仕上げの工程に入っていき、完成にグッと近づいていきます。

とても良い仕上がりになっていますので、K様楽しみにしていて下さい。

現在南国市左右山にて、予約制で新築住宅の完成見学会を行っております。

眺めの良い2階リビング、使いやすい家事動線等、たくさんのこだわりが詰まったお家になっています。

又、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法で、夏は涼しく冬暖かい、

快適で地震にも強い事はもちろん、通り沿いの車の音も気にならない防音性能も必見です!

皆様のご予約、お待ちしておりますm(__)m

F様邸家具設置

こんばんは、総務部の田内です^^

今週は朝晩と寒さが増して冬到来という季節になりましたね。

さて、先日リフォーム工事をさせていただいたF様邸に家具搬入でお伺いしておりました^^

弊社カグラスでソファを購入いただきリビングに設置させていただきました。

2人でもゆったり座れる広さでくつろげます♪

色合いなどもお客様と打合せさせていただき、リフォームさせていただいたお部屋にピッタリな雰囲気に仕上がりました♪

余談ですが私も同じソファをカグラスで購入しました(^皿^)

 

カグラスでは家具から始まる家づくりをコンセプトに家具はもちろん、照明や雑貨なども取り扱っておりお客様に合ったご提案をさせて頂いております。

家具をご購入を検討されている方は、この機会にぜひお問い合わせを頂ければと思います。

 

あと、このチラシをご存知でしょうか?

ワンズリフォームからチラシを定期的にポスティングさせていただいています。

地域限定なので初めて見られる方もいらっしゃるかもしれないですが、これからの季節結露や冷気が入ってきて室内でも寒いなどの不便さが大きくなる時期です。

その不便さを解消してくれる断熱リフォームのチラシになります。

実際に弊社で施工したお客様からのお声もいただき、快適に過ごせるマイホームになったとお喜びのお声もいただいています。

同じようなことでお困りの方、お悩みの方はぜひこの機会にご検討いただければと思います。

 

これからの季節寒くなり、ニュースでもしていますがコロナとインフルのダブルパンチがあるようなので皆さまお体には十分お気をつけになり、今年残り2ヶ月ソーシャルディスタンスを保ちつつ頑張りましょう!

それはまた来月お会いしましょう~

日の出–日の入り–かも鍋

皆様こんにちは。

新築事業部兼リフォームの山本です。

近頃は日が暮れるのも早くなってきましたね。

 

ちょっとだけ、今年の日の出・日の入りを調べてみました。

 

・ 2020年 7月 1日 日の出 5:00  日の入り 19:20—-日中時間 14時間20分

・ 2020年 11月3日 日の出 6:30  日の入り 17:10—-日中時間 10時間40分

 

夏から比べると日中時間が なんと3時間40分も違うんですね!!(あまり驚かない!?)

冬になり日が暮れるのが早くなってくると、早く帰らないといけない気持ちにもなりますね。皆様安全運転でご帰宅くださいね!

 

これからの季節は 晩御飯はやっぱり『鍋』につきます。実は昨日も奥さんに急遽、『鍋』が食べたくなり晩御飯が出来ているのに作ってもらいました。。。感謝です!有難う!!

勿論、ビールもススム君です!!

 

私が独身でまだ若かった頃は、よく友達の家でお金もないので『白菜』だけの鍋をやってた位、鍋は好きです。

1つの『鍋』を皆で突っつきながら囲んで食べるのが私は好きですね。。。(中の食材は余り気にしません!笑)

特に一番好きなのは、仁淀川町にある居酒屋の乾ちゃんの『かも鍋』です!!

むちゃくちゃ、だしが美味しくて最後の一滴まで、飲み干すほどです!!

 

 

←乾ちゃん かも鍋 絶品です!!

 

実は、『乾ちゃん』様は当社でも厨房をリフォームさせてもらったり、住宅のリフォームも長年お声を掛けて下さっているお施主様でもあります!!

 

年末に会社でもこの乾ちゃんの『かも鍋セット』をスタッフ皆が会社から頂いており、今年も年末が待ち遠しい限りです!!(頂けるかな?笑)

 

無理やり鴨鍋に繋げた感じがしますが皆様 美味しいものを食べて元気モリモリで、年末まで駆け抜けて行きましょう!!

 

カッコいいお家が誕生!!今日からご見学スタートです

こんにちは。広報の前田です。

今日から南国市左右山の新築完成見学会がスタートしました!というわけで最新の潜入レポをお届けします!

以前からスタッフより、今度はじまる見学会のお家、すごくオシャレですよ、との声をちらほら聞いていたのですが、先日になってやっと開催直前のお家を見に行くことができました。

そこで見たお家は、夢のように素敵すぎるお家だったのです!!

玄関を入ると廊下がまっすぐ突き抜けており、その先は大きな窓!暗くなりがちな玄関ですが奥に大きな窓があることで明るさを確保しています。


突き当たりの大きな窓はピクチャーウィンドウに

 

廊下の左右には書斎、水廻りなどのお部屋があり、個室が2つ、廊下中央の2階へ続く階段を上がり、リビングへの扉を開けると、

!!!素敵空間が!!!

そうです、今回のお家はこの絶景を存分に満喫するため、2階リビングのお家となっています。
2階リビングのお家が気になっていたお客様には絶対に見ていただきたいお家です。


立地を最大限に活かすのがシュウハウスの設計デザイン力です!

 

大開口の掃き出し窓の向こうのバルコニーから、高台の立地を最大限に活かしたパノラマビューの素晴らしい景色、カーテンなんていりません!今は秋なので色付きはじめた遠くの山並み、そして近くの木々の枯れ葉が舞い散る絶景を臨むことができます。

その景色を存分に楽しむため、ダイニングエリアは窓際に、さらにすぐ横に配したアイランドキッチンは憧れのLIXILリシェルシリーズより人気のセラミックトップタイプが存在感たっぷりに構えられました。


こちらはキッチンバック収納。キッチンに合わせ造作です。
オシャレなキッチンはぜひ実際に見て感動してください!

 

そのほかデザイン面ではブラックとホワイトの組み合わせが絶妙なドアや窓のデザイン、さらにすぐにどこでも行くことができるストレスフリーな回遊型導線、デッドスペースを上手く利用した収納スペースなど、みるべきポイント盛り沢山なお家となっています。

とにかく!

お家づくりを考えている方、どの会社さんで建てようか迷われている方、絶対に見ておいて損はしないお家です。今回ご見学の期間も長く11/22(日)までとなっていますが、ご都合によっては終了期間が早まるなどの状況も考えられますので、ぜひ!ご家族揃ってお早めにご来場、ご見学をお待ちしております!


ホワイトベースにブラックアクセントのとってもオシャレな外観です。

↓↓↓詳細、ご予約はこちらから↓↓↓

【ご予約受付中】南国市左右山新築完成見学会「YuMe」 10/31(土)〜11/22(日)

最近の記事

  1. 2020.12.3

    時の流れ
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP