STAFF BLOG

断熱リフォーム

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

工事中だった断熱リフォームのお家も完成しました。

片付いてなくて、ごめんなさい…

既存の鉄骨をキレイに塗装して、いい雰囲気になりました。

 

キッチンカウンターもタイルを貼っていい感じです。

 

お客様から、生活が始まって、今の季節では断熱の効果はわかりにくいけど、雨が降っても音が気にならなくなったとのお声をいただけました。

防音効果も高まり、生活が良くなったそうです。

工事をさせていただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

愛犬カツオのそっくりさん、みつけました。。

 

素敵なお家が完成しました!

皆様こんにちは(^^)

新築事業部の田中です。

最近はすっかり暑くなり、日中は汗ばむ陽気が続くようになりました。

しかし四国地方は来週くらいに梅雨入りしだすようなので、これからじめじめした日が続きますね。

そんな梅雨シーズンでも気持ちよく過ごせるお家の完成見学会の様子を少しだけ紹介させて頂きます!

まずこちら!

 

 

 

 

 

 

 

書斎コーナーです。

造作のカウンターと本棚を設け、ウォールナット系の落ち着いた雰囲気でまとめました。

パソコン作業や書き物など、自分時間を集中して過ごせますね。

続いてこちら!

 

 

 

 

 

素敵なキッチンまわりです。

造作カップボートと天井の木目のアクセントの壁紙がとてもおしゃれな空間にしています。

毎日のお料理も楽しくできそうですね!

続いてこちら!

 

 

 

 

 

 

 

和室の床の間スペースです。

床の間は由来や使用目的は諸説ありますが、一般的には来客をもてなす部屋に

生け花や掛け軸を飾り、お客様を迎え入れるためにあるスペースと言われています。

お気に入りの置き物や季節の花などを飾るとお家の雰囲気も良くなりますね(^^)

最後にこちら!

 

 

 

 

 

 

 

リビングの吹き抜けスペースです。

吹き抜けがあると明るい光を効率的に取り入れる事ができ、

空間の広がりも演出できることがメリットですね。

吹き抜けに小窓がありますが、小窓の向こう側の部屋は寝室となっており、

東の光を取り入れれるようになっています。

又、空気の流れも作る事ができ、部屋の温度を一定に保てるという効果もあります。

まだまだご紹介したいポイントはたくさんありますが、この辺にしておきます!

又、実はこのお家は高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法という特殊な建て方をしており、

夏は涼しく冬暖かい快適な住空間になっています。遮音性能も抜群なので、皆様この機会に是非ご体感をしてみて下さい。

 

 

 

 

 

南国市稲生にて6月12日(日)まで開催していますので、

皆様是非お越し下さいませ(^^)

息子は大阪に行ったけど・・・子供が増えました。笑

こんにちは。アドバイザー山脇です。

急に夏らしくなってきて、日焼けが怖いので日傘買おうかな~と思っています。
皆さんも紫外線にお気を付けください。

さて、タイトルに「子供が増えた」と書きましたが、産んだわけではありません。(当たり前か。笑)
前回、前々回のブログでも息子が大阪に行ったことを投稿しました。
時折更新されるインスタグラムで、元気そうな様子が見えますが、
高校のころに毎日のように学校と習い事の送り迎えしていたので若干寂しく感じます。

ただ、この春、シュウハウスには新卒社員が4名入社して、息子と同い年の子や1つ上の子もいて
なんだか母心で毎日見ています。もう社員の半分くらいは私が産めたと思える年齢の子たちばかりです。笑

最近、曲げわっぱ弁当をつくるのにハマっていまして、自分のお弁当と別に1つ余分に作るんですが
若手社員の子たちが笑顔で食べてくれるので、「バランス考えて作ろう」とここでも親心になっています。

私のインスタグラムのストーリーに上げていた写真をご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもみんなの「母?」として頑張ります。笑

ところで、昨日は娘(こっちは本当の)の学校の高校説明会でした。
午前中みっちり、入れ替わり立ち替わりで、合計5校の説明を聞きました。

 

 

 

 

学校のことだけれども、会社でのみんなの成長にも繋がるようなありがたいお話もあり、ふむふむとケータイにメモしていたら
休憩時間に娘の友達から「めっちゃメモっちゅう。私そんなにメモしてない💦」と言われました。笑

我が子はもちろん、会社の子供たちもしっかり成長を見届けられるような人間に私がならなければ~と感じた1日でした。

おまけ~☆
今日は朝から少し体調が悪かったのであまり外出せず引きこもってたので、
家の中でお気に入りのところをちょこっと写真撮ってみました。

実際はもっとあるんだけど、片付いてないところは写真に撮れず。笑
我がワンズリフォームでの中古購入リノベですよ♪
元々のをそのままのところと新しく変えてのお気に入りも☆

 

 

 

 

階段踏板のカット。    ガレージ内の板張り。  同僚からもらったフェイクグリーン。

 

 

 

 

プライベート空間の庭。  夏も涼しい庭の木陰。  ガレージ上部のラック。

 

 

 

 

リビングドアのモールガラス。 ガレージの物置。  しっかりプライバシーを守ってくれる目隠し塀。

旅先で発見!コンテナハウス

こんにちは、事務の吉村です。

他のスタッフもブログに書いていましたが、久しぶりに規制のないGWで遠出など楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

私はGW中は近場でのんびり過ごし、GW後の連休で以前住んでいた街へ遊びにいってきました☺︎

 

さて、シュウハウスは貨物のコンテナを使ったガレージやアトリエの施工をさせていただいたこともあるのですが、

今回の旅先でも発見したので少しご紹介したいと思います。

まずは海の近くを歩いていたら発見

コンテナをいくつも組み合わせて作られているカフェ・レストランです。

よく見ると下の窓の部分が、貨物コンテナの扉というのがわかりますね💡

 

駅前の広場でも発見

ビアガーデンのようにお酒と食事と、ライブなどを楽しめる屋外のスペースなのですが

奥の方に見える黒い建物がコンテナを使った屋台のようなものになっていました◎

 

以前住んでいたところの近所の公園にあったコーヒースタンド(今は公園の開発でなくなっていました)

住んでいたころはよく通っていたのですが、そのときはコンテナということなどつゆ知らず。。

今になって見てみるとこれもコンテナやったがや、と発見です!

コンテナの無機質な感じに木のあたたかい感じが組み合わさっているのが好きです☺︎

 

 

カグラスの前にも貨物コンテナを使ったアトリエがあります。

フェイクグリーンの作業場となっているので興味がある方はよかったら覗いてみてくださいね 。

運が良ければクッキー店長に会えるかもしれません🐶

 

倉庫リノベーション相談会も随時開催中です◎

 ≫ 倉庫リノベーション相談会 

 

 

おしゃれな造作家具!

皆様こんにちは。
新築事業部の田中です(^^)

GWも終わり暦上は初夏というだけあり、日中は大分気温が高くなってきましたね。
まだ気温の高さに体が慣れない時は体調を崩しがちですので、
十分に注意をして過ごしましょう!

さて、前回のブログの建築中のお家の進捗を少しだけお見せしたいと思います。

まずはこちら!


ゆったりとした玄関におしゃれなベンチを造作しました。
宙に浮いているようなデザインでずが、裏側にL型の金物でしっかり固定をしています。
又、白くきめ細かな木目が特徴のカバ桜の板を使用しているので、シンプルながら存在感がありとてもおしゃれです。

続いてはこちら!


造作洗面です。
洗面ボウルや鏡を入れる前の状態ですがすでにおしゃれ感が出ていますね!
ゆったりメイクもできるようにカウンターを広くしたり、お家の雰囲気に合わせて
塗装をしたり、お好みのタイルを貼ったりできるので、オンリーワンの洗面台ができますね。

最後にこちら!


ベンチ兼、テレビボード兼、収納庫になっています。
扉は塗装のため外していますが、仕上がりは扉も付き、家具でありながらインテリアにもなります。
リビング空間でアクセントになる存在感なので、仕上がりがとても楽しみですね。
U様、仕上がりを楽しみにして頂けたらと思います!

最後にセミナーのご案内です。


来週5月15日(日)10:00より、家造りの勉強会、『第5回 住Myカレッジ』を開催いたします。
現在お家造りをご検討中の方、何から始めたらいいか、住宅ローンや土地選びのポイントなどを
お話しさせて頂きます。
予約制となっておりますので、是非お誘いあわせの上お越し頂けたらと思います。
皆様のご来場をお待ちしております(^^)

最近の記事

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP