STAFF BLOG

KAGULASのソファをお迎えしました~。😃

 

こんにちわ 😊

KAGULAS 和多です。

 

本日は、娘の家にお迎えしたKAGULASのソファのご紹介です。

念願の家族4人で寛げる、奥行きの深いカウチソファに巡り合いオーダーしてから約1か月半

やっと昨日、お迎えすることができました。パチパチ👏

参考までにサイズです。

ワイドカウチW1200×D1500 ×H600 ×SH380  + W1200×D950 ×H600×SH380

壁側は幅2400でカウチは長さ1500、奥のソファの長さは950のL型です。

お色もお部屋に合わせて好きなお色、ペット対応の生地も色々選んでいただけますが、

娘が選んだソファの生地はお洗濯も出来るベージュ。

グレーと最後まで悩んで悩んで、お部屋のイメージに合わせてナチュラルな色に決定しました。

大きな存在感のあるソファはなるべく圧迫感のないものの方がいいかなと。

もちろんカバーを後で注文することも出来るので将来的に色を替えることも可能です。

カーテンもソファと同系色にするとお洒落なリビングになりますよね。

奥行きの深さと柔らかいフェザーの座り心地が気に入り、これだけの座面の広さがあれば、家族4人で横に寝転んだとしても十分な広さを確保できるはず・・・。

座面の高さはH38cm。座面の低さも気に入ってます。

実際には座面が柔らかいので、座った際にはもう少し低く感じます。

毎日のお掃除の事も考えて脚の長いものお掃除ロボットが入る高さを考えていたのですが、座り心地を重視してこちらを選びました。座った時に視線が低くなると、よりリラックスし、居心地良く感じるようです。

娘の一番のこだわりは、家族で寛げるリビングのベッドのようなソファです。布団のようにふかふかと柔らかい座面の上に寝っ転がって本を読んだりあぐらをかいたり横座りして話をしたり。家族の様々なシーンにいつもそこに居てくれるソファ。

旦那様いわく 人をダメにするソファだそうです。笑

家族みんなの喜ぶ笑顔が物語っていますよね。

娘はお迎え当初、もったいなくて階段に座り込んで上からソファを眺めていると・・・笑。

座ると想像以上に良かった「めっちゃいい♡ けど緊張してそわそわしてだらけれないと・・・笑😊

早く家族が帰って来て、みんなでゴロゴロ出来たら緊張もなくなりそう」と💌がありました。

KAGULASのソファは、家族の変化に合わせて、レイアウト変更のしやすいバリエーションを持ち合わせています。家族の生活スタイル、パターン、構成も変わっていくものですよね。家族で集まってTVを見る。読書に更ける。居眠りする。家族の様々なシーンに、いつもそこに居てくれるソファです。

レザーの場合はこんな感じです。

みなさまも一度、KAGULASのソファを体験してみませんか?

座り心地はどこのソファにも負けないと自負していますので是非、体感してみてください。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

💡【KAGULASからのお知らせ】💡

11月3日~11月27日まで “照明-akari-と暮らす” を開催しております

11月19日は(土)は、営業時間を20時まで延長し、夜のakariの雰囲気をご体感いただけます💡

詳しくはホームページ、または気軽にお問い合わせくださいませ。

https://www.ones-style-shk.com/kagulas/22-11-03/?utm_source=line_%2F22-11-03&utm_medium=referral

ご来店お待ちしております!

今月2度目のブログ、読んで頂きありがとうございました。

KAGULAS 和多でした。

 

工事中のお家紹介!

皆さまこんにちは。

新築事業部の田中です(^^)

朝晩は大分冷え込むようになり、昼間との寒暖差が大きくなりましたね。

朝起きるのが辛くなってきましたが、頑張っていきましょう!

さて、タイトルにもありますが、建築中のお家を少しだけお見せしたいと思います。

こちらのお家は構造見学会も開催させて頂きましたが、もう少しで大工さんの工事が終わり、仕上げの工程に入っていきます。

こちらが吹き抜けです。

 

 

 

 

 

南側と東側に窓を設け一日中明るいリビングになるようにしています。

又、視覚的に広さも感じる事ができますね。

そしてこちらがリビングの一部分です。

 

 

 

 

 

奥にアーチの壁が見えています。

お家のテイストに合わせて形状を変えたりすることで、出来上がりの雰囲気にとても違いがでます。

細部にこだわると満足感も変わってきますね。

どのように仕上がるのかとても楽しみです!

こちらのお家は来年1月に完成見学会も開催させて頂きますので、是非お越しくださいませ。

最後に今月開催する完成見学会のお知らせです。

 

 

 

 

 

11月26日(土)~12月4日(日)の期間で香南市野市町にて開催させて頂きます。

一段下がったリビングやのんびりできる畳コーナーなどお客様のこだわりがたくさん詰まったお家になっています。

そして、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法を採用しているので、夏は涼しく冬暖かい快適な住空間を

実現しています。

皆様是非ご体感をしにお越しくださいませ(^^)

上質な akari と暮らそう。

いつもお世話になっております。KAGULAS 片岡です。

今回は11月の3日(木・文化の日)から開催されるイベントについてお知らせさせて頂きます。

イベント名は『照明-akari-と暮らす』です。ここ最近のイベントには〇〇と暮らすがキーワードになっているので、よりよいインテリアと皆さまの暮らしを結び付けることを沢山して行けたらなと思います。

広報部の新入社員・松本さんがイベントのアイキャッチとなる素敵なデザインを起こしてくれました。
ちょっと洒落が効いてていいでしょ?ここ最近でいちばんのお気に入りです♪ 文化の日に始まるイベントですので『あかりの文化』について学ぼうとネットであれこれ検索してみました。

日本のあかり文化を、デバイスの歴史から考える

太古の時代は木を燃やして明るさを確保するという生活の為の道具的な要素しかなかったのを文化が進むにつれ、灯台や行灯に模様や細工を施してあかりを楽しんだり・・・装飾するということを思いつく人間ってすごいなと思います。どうせなら美しかったり、快適であった方が楽しいじゃん♪という発想はインテリアには不可欠なので、こういう考え方は好きですね。

・・・で、KAGULASも美しく・楽しいあかりを皆さまにお届けしたいなと思い、この企画を行うに至った訳です。期間中は普段お店にはないものも並びます。どんな方達がやってくるのか少しご紹介します。

秋の夜長に読書するにはもってこいですね。こんなオシャレなデスクスタンドを置いたら、自分に酔っちゃいそう・・・。

大人気の真鍮ペンダント。私はシルバーとゴールドなら昔からゴールド派なのですが、どうしても’’派手’’というイメージがあってずっとシルバーに押されてきました😢 やっとゴールドの時代が来ました👏

あかりは夜に灯すものだから暗いところで見たいなぁ・・・そりゃそうです!なので、11月5日(土)と11月19日(土)は、オープン時間を延長して20時までご覧頂けるようにします。事前のご来店予約も承っていますので、じっくりと説明を聞きたいなと思うお客様は是非どうぞ!ちらっと見てみられたいお客様はふらっとお越し下さい。

詳細はこちらのKAGULASサイトでご確認頂けます。

KAGULASサイトへはこちら👆

ここに照明を付けたいけど・・・というリノベのご相談もお伺いできます。

ONE’S REFORMサイトへはこちら👆

これからしばらく夜が長いですので、あかりと一緒に充実のおうちライフを楽しまれてくださいね。ではまた来月にお会いしましょう。拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

1年を通して快適に過ごせるシュウハウスのお家づくり◎

こんにちは、事務の吉村です。
朝晩は寒くなってきましたね、すでに布団から出られなくなってきました 、、

今日は1年を通して快適に過ごせるシュウハウスのお家づくりについて少しご紹介です!

シュウハウスの新築のお家は高気密・高断熱のスーパーウォール工法をおすすめしています。
スーパーウォール = すごい壁 です。
木造軸組工法をベースに、高性能「SWパネル」と呼ばれる壁材を張り巡らせ、すっぽりと包み込みます。

高耐震構造なだけでなく、
計画換気システムでいつもきれいな空気を保ったり、
夏涼しく、冬暖かい省エネの家なんです◎

そして、リフォームでも断熱工事ができます!

築年数がたつと元々入っていた断熱材が痩せ、隙間が出来て外気が侵入してしまいます。
特に古いお家では脱衣所と浴室の温度差が激しく、ヒートショックの原因に、、

断熱材を床や壁、天井に隙間なく入れることで気密性を向上させ、外気の影響を受けにくくすることができます。
お家の中の温度差を小さくすることで、快適で健康な暮らしになりますね。

こんなふうに断熱材を隙間なく詰めて詰めて、、

もちろん完成後は見えなくなりますが、しっかり断熱してくれています。

お家が暑い寒い、結露がすごいという方は断熱リフォームおすすめです◎
お家のお困りごと、スーパーウォール工法のお家づくりお気軽にご相談ください^^

 

リフォーム完成!

こんばんは、総務部の田内です。

暑さも落ち着き朝晩は少し肌寒くなってきました。

季節の変わり目なので、皆様体調崩さないよう気を付けてください。

さて、先月投稿できなかったリフォーム現場の完成について今回は投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

8月に投稿しました倉庫の中に断熱を設置するリフォームがございました。

断熱を壁内に充填し石膏ボードで塞ぎ仕上げになります。

 

 

 

 

 

 

 

もともとあった梁は見せ梁にし照明を取り付けています。

大工さんが綺麗に仕上げてくれました。

 

 

 

 

 

最後に入口にシャッターがあるのですが、そちらから空気の出入りを少なくするためビニールカーテンも取付させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらは弊社施工ではないのですが、施主様手配でエアコンも新設したので倉庫内の快適さは各段にUPすると思います^^

真夏の期間中の工事だったのでHO様からも全然違う!と驚きのお声もいただきました^^

ワンズリフォームでは戸建て住宅、マンション、倉庫などのリフォームもさせていただいております。

現地調査やお見積りなども無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

これから寒くなる季節になりますので、断熱工事もおすすめです。

それではまた来月~♪

最近の記事

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP