STAFF BLOG

☆〜スキを取り入れたお家〜

こんにちは、新築事業部 中村です!

今年3月に予約制完成見学会をさせていただきましたK様邸が、めでたくお引渡しをさせていだきました。

ご覧いただきました皆様からのコメントをK様にお伝えしたところ、とても喜んでいただきました♪

見学会をさせていただき有難うございました!

ご夫婦の想い、スキの詰まったお家です♪

 

お引渡し当日、ご主人さまに折角なのでとして頂きました!!

 

 

そう!懸垂です♪

大工さんに下地をしっかり入れてもらい、

健康とストレッチの為にと取り付けた懸垂!

良いですねぇ(•‿•)

 

家族の皆さんが帰ってきて心休まる空間を創るために、間取りはもちろん♪こういったスキなポイントを入れることで更に愛着のわくお家になりますね☆

一生に一度のお家づくり。

一棟懸命。一緒につくっていきましょう(。•̀ᴗ-)✧

コロナ禍GWはお家でルームツアー☆YouTube大好評‼

こんにちは☆アドバイザー山脇です。
ゴールデンウィークですね~☆

昨年と違って今年は結構お出かけされている方も多いようですね。
お友達のインスタグラムではキャンプや釣りなど密を避けてアウトドアを楽しまれている方も多いようです。
それでも、お仕事柄なかなか外出できない、そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、シュウハウスのYouTube動画・ルームツアーはいかがでしょう?( *´艸`)
シュウハウスのお家を見たことない方は、まず動画で体感していただいてもいいですし、
見学会にお越しいただいたことのある方は、見たお家をさらに動画でゆっくりチェックしていただくのもいいですね♪

では、これまで公開しているYouTubeルームツアーを少しご紹介しましょう☆

まずは、こちら。
一番最新のルームツアーは、見学会はしてませんが、シュウハウスの家具屋さん「カグラス」でたくさん家具を購入していただいたので、カグラススタッフが『家具から始まる家づくり』をご紹介しています♪

いやぁ~☆すごい!里歩ちゃん(カグラススタッフ岡﨑里歩さん)、ナレーション上手です!
この後紹介する私の動画が恥ずかしいです💦笑

続いては・・・
はい。恥ずかしながら私がしゃべっています。笑
一番最初に公開したルームツアー『ワンちゃんと暮らす家 One to Wan~いつも一緒~』です!
ワンちゃんとの暮らしをメインに考えたお家です☆

ド緊張の私(山脇)ですみません。。。

当時まだ外構が仕上がってなかったですが、今ではご主人がドッグランの芝生をせっせとお世話してとても素敵なお庭になっています。

続いては、昨年8月に公開されてからなんと1万超えのアクセス数‼
『Sunlit~家族の光~』昨年7月に見学会でも大好評だったお家です☆

こちらは、現在入社3年目の阿部が初めて動画撮影に挑みました☆
初めてとは思えないほどハキハキしゃべってます!素晴らしいです。

そして、こちらはのいちひかりタウンのモデルハウス。
こちらのモデルハウスは今後一般販売となりますので、気になるかたはお気軽にお問合せください。

さすが設計リーダー!流暢にしゃべっています。

・・・結局、若者はすごい!というか、私が緊張しすぎということらしいです。笑

現在公開中の新築物件はこちらの4棟☆ぜひお家時間にゆっくりご覧ください☆

今週末は↑このモデルハウスと、現在建築途中のお家を見られる構造見学会を同時開催!
のいち動物園近くなので、遊びがてらぜひお立ち寄りくださいね♪
あ、でもコロナ対策で組数制限があり、ご予約は必要です!

ご予約はこちら→https://www.shu-house.com/openhouse/21-5-8

シュウハウスYouTubeには人気のCM動画も公開されてますよ~♪ぜひご覧ください☆

 

さて、私のゴールデンウィークは本日のみ出勤で、土地が見つかったお客様とのお打ち合わせと現場のご案内でした☆
今日以外の休日は家で料理をしたり、掃除したり、普段できない考え事をしたり、のんびり過ごさせてもらってます。ゴールデンウィーク中に作ったおかずたち。笑↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみなさま、ゴールデンウィークもあと1日。それぞれの楽しい時間をお過ごしください☆

 

お家に癒しのグリーンを🌳

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

新築事業部の阿部です!

 

先日、のいちひかりタウンにあるモデルハウス【KAKEHASHI】へ行っていたのですが、たくさんの植栽がみどり色に輝いていて、

やっぱりお家にみどりがあるのはいいな~とおもいながらお水をあげていました💧

お家の雰囲気にもよりますが、植物が入ると雰囲気がガラッと変わるんです✨

空に見える緑も好きですが、地面に座っている緑も可愛いですよね♡

 

↓はヤマボウシという植栽です🌳

いまは実が少しついているぐらいなんですが、これから実や葉っぱがたくさんふえていくんですよ~!

(写真見えづらくてすみません…笑)

↓KAKEHASHIにある、山脇さんお手製のPOPです!

可愛いPOPがたくさんあるので、皆さん探してみてください♡

 

今回はここまでです!

他にもたくさんみたいという方は…

5月8・9日に、のいちひかりタウン モデルハウス【KAKEHASHI】の見学会と、同じく野市町にある現在建築途中のお家の構造見学会を同時開催致します!

こちらにぜひ遊びに来てください!

[今回の見学会は予約制となっております!ご予約の方は、シュウハウスまでお電話か、下記詳細ページの予約フォームからご予約をお待ちしております!]

【申し込み受付中】構造見学会&モデルハウス見学会☆野市で同時開催!《予約制》 5/8(土)・9(日)

ここまでご覧頂きありがとうございました。

それではまた!

 

 

店舗「天井吊りフェイクグリーン完成」しました。

 

こんにちは

 

KAGULAS  和多です。

やっと春らしく暖かい季節になりましたね。

先日、岡豊山にお散歩に行くと桜が5輪ほど咲いていました。🌸春ですね。

 

先月のブログで「天井フェイク 奮闘中」とお伝えしてました 天井吊りフェイクグリーンが完成しました。

 

3月初め 現場は愛媛県松山市の店舗です。

早朝7時 トラックにフェイクグリーンの段ボールをたくさん積み込み会社を出発しました。

この日は、お天気も良くワイワイと快適なドライブを楽しみながら 現場に到着したのは10時半頃でした。

到着早々まだ、内観は出来ていない状況の店舗の天井に照明とフェイクグリーンを取り付ける作業を始めました。

その時の画像がこちらです。⇊

   

総務の田内さん、大工の佐々木君が高知で製作したフェイクを取り付けたパネルを電動昇降車を巧みに操作し天井に取り付けてくれました。

 

天井に取り付けたパネルに垂れるフェイクグリーンを取付ける作業を延々と頑張りました。

KAGULASの里歩さんと羽方さんに手伝って頂きながら取り付けること8時間。

完成した頃には身体がフワフワとして立つのもやっとの感じでした。

ずっと上を向いての作業でしたので首が回らなくなる程 固まってました。😿

 

そんな疲れた身体にムチをうちLIGHTを点灯したところ 疲れも吹っ飛ぶような仕上がり✨✨

嬉しくてうれしくて 大きな歓声を上げました。わーい😊わーい!  凄い ! 素敵 !

他の業者さんは帰られてたので大きな声で歓声を上げても大丈夫だったのです。

「完成」😄

素敵ですよね。自画自賛ですが・・・満足です。

外も暗くなっていたので余計にLIGHTが輝いてお洒落に素敵に仕上がっていた気がします。

こちらのサイズは幅2000×長さ9000の商品ですが、サイズはオーダーで承っておりますので気になる方はKAGULASまでご連絡ください。

次回は3月27日に納品予定のコンテナのお話をさせて頂きます。

 

―おまけ―

本日 3月20日より 高知市上本宮町で見学会が始まります。

KAGULASの家具、雑貨、フェイクも設置させて頂きました。

新しい雑貨もフェイクも揃っていますのでKAGULASにもぜひご来店ください。

本日もありがとうございました。

KAGULAS  和多でした。

 

ネコちゃんの喜ぶオシャレなキャットウォーク

皆さんこんにちは、シュウハウスの久保です。

徐々に暖かくなってきましたね。僕もお休みの日には窓を開けていましたが春らしく過ごしやすい気候になってきたなと肌で感じることができるのも楽しいですね。

さて早速ですが、お引渡しも間近のお家のご紹介です。今回は「ネコちゃんと暮らすお家」です。

近年ではキャットウォークを取り入れたお家も増えてきていますがこちらのお家もネコちゃんとの暮らしを第一に考えたポイントがたくさん詰まっています!

まずは何といってもこのキャットウォーク!吹抜けを存分に活かした立体感でネコちゃんが飛び回ることのできるキャットウォークです。

高さはお客様と何度もお話して吹抜けの窓までは高さのあるコース、左向きに行けば高さの穏やかなコース、と広さと高さを活かした自由な内容で作れるのも新築ならではですよね。

吹抜けのキャットウォークから2Fホールにネコちゃんが飛び移れるようになっています!階段状のキャットウォークも目を引きますね。ネコちゃん専用の階段であっちへこっちへ…見ているだけでも楽しそうですね。

そして日頃の生活のことも考えてこちら…

玄関ホールにネコちゃんの脱走防止の格子です!玄関が広々している分その広さに合わせて大きな引き戸を大工さんが作ってくれました。

お家の雰囲気も損なわずお客様もネコちゃんも安心して暮らすことができますね。

おまけでこちら。

この壁紙、近づいてみると…

こんなところにもネコちゃんが!お客様のこだわりが伺えますね。加えて言うとお家全体の壁紙は全てネコちゃんのひっかきに強い素材なので新しいお家がすぐ傷ついてショック…なんて心配もありませんね。

早くネコちゃんが縦横無尽に動き回るところを見てみたいですね!

今ネコちゃんとの新しいお家を考えられている方は一度ご相談に来てみてはいかがでしょう。新築ならではのあなただけのお家になるはずですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP