STAFF BLOG

オリンピックもインターハイもテレビで応援❣️テレビに向かって思わず叫びます❣️

皆さん🌸こんにちは。

毎日暑くて体力もちません。

洗濯物はいつもは部屋干しなのですが、

あっという間に乾きそうだなと思い、外に出してみて

乾きが格段に速く、喜び&驚きを隠せない

第一日曜日ブログ担当の岡﨑紫津子です。

 

今日は仕事がお休みで、家から出られない理由があったので、

しばらく放置だったLDKの片付け&模様替えを頑張りました!

《カグラスで購入していたソファカバーも 夏使用のカラーにやっと交換しましたよ~》

写真は後ほど🌸

 

家を建てたのは20年ほど前。

まだSHU−HOUSEを設立する前の建築会社に勤めていた頃でした(主人が)

 

間取りなど、よくよく考えて建てたのですが、

年齢とともに、生活が変わるんですね〜。

(発芽酵素玄米用の炊飯器)(薬草茶を煮出すためのポット)

野菜やフルーツを毎朝摂ろうと購入した(ブレンダー)etc 笑

いろんなものをスッキリ収納する棚が欲しくなりました。

 

といっても、部屋の統一感は失いたくないので、

材質とサイズをオーダーメイドできる、

SHU−HOUSEのリフォーム部!

ONE’S REFORMにお願いすることにします🌸

 

気分でのけることができるように、置き型タイプにしようとおもいます!

また完成しましたら、こちらにアップさせていただきますね!

 

さて💡おまけ。

家を出られなかった理由(実はこちらが本題)

開催には賛否両論ありましたオリンピック、今、盛り上がっていますね。

そんななか、本日わが家は、インターハイに盛り上がっておりました!

というのも、可愛い可愛い姪っ子(弊社専務の山本と、cafe le lienシェフ晃さんの長女♡)が

三段跳びでインターハイに出場しています。

去年から、大会が中止になったり、無観客での開催に

今年最後の学年なのに応援に行けなくて、残念そうでした。

本当なら家族で応援、私たちも便乗させてもらうところですが、こんなご時世なので生徒だけで出発。

 

でも、インターハイをライブ配信してくれるとのことがわかり(感謝♡)

万全の体制で(何度も繋ぐ練習、動画を撮る練習、スクリーンショットする練習をして)臨みました!

 

2回目跳躍で自己新記録更新の12m11cmを飛び、

3回目の跳躍で12m29㎝の記録でまたまた自己新記録を更新❣

なんと6位入賞できました❣️❣️すごい❣❣

中高6年間、まじめにコツコツ頑張ってきた結果が大きな喜びと結果につながって良かったね!

おばちゃんはとっても嬉しいぞ!

何を隠そう、私も陸上部でしたので、なんか喜びもひとしお♡

ポーンポーンと軽く走っているように見える走り方が私とおんなじでした♪

この笑顔✨ハートのポーズ♥️も決まっています❣️

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

店舗リフォーム!!

こんばんは、総務部の田内です。

梅雨が明けたかなと思ったら急に雨が降ったりで天候が変わる今日この頃・・・

皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は自宅が湿気で悩まされていたのですが、去年SOUS”OUから購入した除湿機能付き空気清浄機が大活躍してくれ、快適に過ごしています^^

 

さて、今月のブログでは先月6月から始まった店舗リフォームのご紹介をしようと思います。

場所ははりまや町にある店舗で内装リフォームを行っております。

間取りや水回り、内装すべてをリノベーションする大規模な工事になります。

 

 

 

↑工事着工前はこんな感じです。家具などもありましたがそちらも工事に合わせて撤去となります。

 

 

↑いよいよ工事着工です!解体業者さんが作業をしてくれています。

壁や天井、ユニットバスなどきれいに撤去してくれています。

 

 

↑解体工事が終わった状況になります。

間仕切りがなくなった分広い空間になりました^^

これから大工工事であったり、電気工事、水道工事などが進んでいきます。

 

今月からどんどん工事が進んでいきますので、また来月には工事進捗などをご紹介できればと思っております^^

最後に今週末3日から完全予約制見学会を行います。

見どころ満載となっておりますので、ぜひこの機会に足をお運びいただければと思います。

皆様のご予約、お待ちしております^^

それではまた来週~(^^)/

【ご予約受付中】いの町新築完成見学会「X-point」 7/3(土)〜7/18(日)

リフォーム日記~壁掛けテレビ~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

暖かくなってきましたね。愛犬カツオも布団の中に入って来なくなりちょっと寂しい今日この頃です。

腕枕はやってくれました。

 

 

さて先日、リフォームしたお家のテレビを壁掛け用に工事させていただきました。

写真のアングルとテレビの映像はさておき…

壁掛けにすることでお部屋が広く使えたり、壁にがっちり取り付けるので地震の時も安心です。

壁の中を配線を通しますので見た目もスッキリです。

 

テレビの取付にはご検討ください。

ではまた~

☆中村家リフォーム 完了です♪

こんにちは、新築部中村です。

前回、前々回と実家リフォームのブログを書かせていただいておりました。

 

☆中村家リフォーム☆

☆中村家リフォーム☆いよいよ着手

☆中村家リフォーム 完了…一歩手前♪

実はこのあと一歩手前すぐに扉も来て完成したのですが、

私が出勤している間にあれやこれやと家具が入り、食器が入り、、、、と

とてもとてもお見せすることが出来ないような生活感あふれたキッチンになってしまいました;;

なので、写真を待っていてくれた、お世話になったONE’S REFORM 真奈ちゃんには申し訳ない!!

私のスケッチで、素材や色目のご紹介をさせて頂きます♪

一歩手前のブログで、キッチン回りの完成写真はありますので実物はそちらをご確認ください(^^)

いかがでしょう(>艸<)イメージ伝わりましたでしょうか??

床はパイン無垢フローリング、

壁・天井はシナベニヤの目透かし貼り

床壁全体に柔らかい木色がはいるので、置く収納家具やキッチンの扉は白で統一しています。

CHAIRは座面のクッションカバーが取り換えれる椅子で、座面の色をカラフルにしてお部屋の雰囲気を明るくしています。

椅子に座った時の背中の支え感が、決めてとなりました。

 

もちろんお部屋の中央に置く(予定)の6人掛けテーブル、

上記椅子、そして人をダメにしてしまう憎い奴♪テトラは、

KAGULASで購入させて頂いております。

まさにTETRAはこんな感じでボーとしたり、座って本を読んだりするのにぴったりです。

色違いで2つ購入しましたが、いつ帰っても使われているので居なくなったスキを見て奪い返しています(笑)

 

最終の写真が取れなかったのでどーするかなと思っていたのですが、

スタッフ高橋 尊ちゃんのブログで、尊ちゃんの得意な絵をUPしていたのを見て、私も絵心をくすぐられましたww

やっぱり、CAD化で図面やパースもデジタルで作れる時代ですが、

手で描くって好きだな~と感じる今日この頃です♪

家づくりで大切なことは…。

こんにちは👋😃アドバイザーの山脇です。

最近もたくさんのお客様に相談いただき、夢のマイホームを実現するお手伝いをしています。

コロナでお家にいる時間が増えて、皆さん、家づくりにかける思いがより強くなっている気がします。お家時間を楽しく過ごせるように、やっぱり一番のこだわりは叶えたいですよね。そして、夢を叶えることも大切ですが、今の暮らしでの不満を解決することが一番大切なんです!

私も昔から自分の家を持ちたかったのですがタイミングが合わなかったり、よい土地がなかったりとなかなか叶わず、3年前にやっとマイホームを購入することができました。

前の年のお正月、アパート暮らしだったのですが、電気代とガス代で家賃と同じくらい払ったことがありました。その時、家を買ってオール電化にしたい!と心に決めたのです。

すると、その年の夏、新築ではないのですが、いいご縁があり中古住宅を購入、リフォームすることになりました。

私のずっとやりたかったこだわりポイント、それは、キッチンの対面カウンターの向かいに小上がりの和室を作り、お店のカウンターのようにしたい!というものでした。お料理が好きなので、広いテーブルがほしかったのと、お客さまがたくさん来たときにお店のようにおもてなししたい!という想いでした。

最初に家を見に行ったときにこのダイニングスペースを見て、これなら私のやりたいことできる!と思いました。

奥の庭を潰してキッチンにし、ダイニングスペースを和室にして、間にダイニングカウンターを作る!これだー!と思ったのと、リビングに隣接するガレージ!!これも決め手となり、すぐに「この家買いたい!」と思いました。

そして私の夢が実現✨こうなりました❗

↓↓↓

黒い柱は庭に続いていたサッシの左にあった柱です。2階を支えてるのでどうしても外すことはできません。でもそれを逆手に取り、黒く塗装してドライフラワーなどを飾りインテリアの一部にしました。

ガレージはほぼ変えてませんが、リビングへの入り口が木製の扉ですきま風半端なかったので、全開口サッシに変えました😁↓以前はコレ。

断熱もよくなり、リビングからガレージに向けて解放感✨↓

こんな風に私のやりたいことは叶ったのです✨

おかげでお友だちと寛ぎの時間を過ごしたり、ホームパーティーもできました。今はコロナであまりできてませんが、広いカウンターは本当に重宝してます✨

おせちをいっぱい並べてもへっちゃら。

子供たちの誕生日大人数でのパーティーも🎵

こんな感じでお家時間が充実しています!

そして、前のアパートで困っていた断熱、結露、電気代節約も実現できました✨

プラスすごくよかったと思うのが、「収納する場所を決めること」です!

お家を建てたあとの不満の第一位は「収納」。

シュウハウスでは収納にもこだわってご提案しています。気になるかたはお気軽にお問い合わせください☺️

とにかく、お家づくりをするときには一緒にしっかり考えてくれる建築会社を選んでくださいね✨

シュウハウスの家づくり

どんなことでもお気軽にご相談くださいね✨

コロナが気になる今日この頃、もちろん、オンラインでのお打ち合わせも可能です!

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中/オンラインでも受付中!》

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP