STAFF BLOG

完成しました!!

こんにちは、総務部の田内です。

朝晩が寒くなってきて冬の季節になってきた今日この頃。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は先月のブログでも書きましたが食の秋という事で最近は鍋をしたり炊き込みご飯を食べたりと山の幸、海の幸を堪能しています^^

 

さて、今月のブログも6月から始まった店舗リフォームのご紹介をしようと思います。

前回もUPしました解体の時はこんな感じでした↓

 

間取りがなくなり大きな空間ができていました。

職人さん達が工事をしてくれ工事前からいうと全く違う空間になりました^ ^

↓ 元々はホテルだったので2〜3部屋に区切られていたのですが壁を取り除き大きな空間にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓洗面室もこだわって大きな鏡があり上下に間接照明を設置しました。白を基調にした空間になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は家具を設置した内容をお届けしたいと思いますのでお楽しみに^^

最後に現場から帰っていた時に虹に遭遇したのでその写真を載せます🌈

 

それではまた来週~(^^)/

もう少しです!!

こんにちは、総務部の田内です。

もう秋だというのにまだ残暑残る今日この頃。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

私はというとこれから秋で食の秋という事で山の幸、海の幸が楽しみで仕方ありません^^

 

さて、今月のブログも6月から始まった店舗リフォームのご紹介をしようと思います。

前回もUPしました解体の時はこんな感じでした↓

 

間取りがなくなり大きな空間ができていました。

ここから大工さんや電気屋さん、水道屋さんなどいろんな業者さんが工事をし空間のイメージも大きく変わっています。

↓ 5階6階ともクロスを貼りより雰囲気がグッと良くなりました^^

クロスと建具の志雰囲気もマッチしています。

他の所はまだ段ボールや材料の切れ端などがありますが、これから美装屋さんが作業をしほぼ仕上がりになります!

あともう少しで完成します!来月には完成した内容を乙充てできると思いますのでお楽しみに^^

 

ワクチンの効果なのかコロナも少しづつですが落ち着いていますがまだ感染しないよう注意をしないといけないので、皆様十分気を付けてよいお時間をお過ごしください!

それではまた来週~(^^)/

お家づくり☆いろんなこだわりポイント♪第2弾<室内のデザイン窓>

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。
朝晩寒くなってきましたね。
体調崩しやすいので皆様お気を付けください☆

さて、前回の私のブログで、お家づくりのこだわりポイント第1弾<和室&スキップフロア>をご紹介させていただきました。

前回の投稿はこちら→https://shu-house.com/blog/?p=22633

今回は第2弾。室内のデザイン窓をご紹介します♪


インテリアのポイントになる、室内のデザイン窓。
お部屋がグッとおしゃれになりますね☆

まずはこちら。2階の階段ホールとリビングの間にアクセントとなる黒い格子窓が印象的。

施工事例→https://www.shu-house.com/works/053-2

 

次にこちら。
子供部屋の窓と吹き抜けの間の窓。我が家の娘の部屋です。


デスク正面に可愛い輸入ガラスで造った開き窓♡


可愛いお部屋にはフローラガラスが人気です☆


一階から吹き抜けの窓に向かって、「ご飯できたよー」と声をかけることもできますね♪

ちなみに上の写真にもチラッと写ってますが、私の部屋にも同じく吹き抜けに向かって窓があります。

ガラスはちょっとレトロな緩やかな流れの泡が入ったアルトクリアガラスです。
格子窓から部屋の灯りが吹き抜けに見えるのも素敵なんですが、
逆に部屋を真っ暗にしても、吹き抜けの灯りが部屋に優しく入ってくるのもいい感じです☆

施工事例→https://onesreform.shu-house.com/works/renovation/re-012/

 

そしてこちら。今週末お引き渡しのお家です😃
ご主人さまの書斎と隣の寝室の間にちょこっと小窓をつけることでお子さまとお話しも🎵
寝てるお子さんの様子を伺うこともできますね。


かわいい小窓。引き違いになっています。


室内窓だけじゃなく、外の景色が見渡せる窓も素敵☆


少し小上がりにした寝室。ここに布団を敷きます。

こういった感じで室内窓はデザインや用途もいろいろ。
お家の中にちょっと遊び心いれてみてはいかがですか?

無料相談会も随時開催中です!
お気軽にご予約くださいね☆

家づくり無料相談会
https://www.shu-house.com/contact/sodankai-2

今月末から高知市長浜で予約制完成見学会も開催予定!絶賛予約受付中☆
ご希望の日時のご予約はお早めに!
ご予約はこちら

 

オリンピックもインターハイもテレビで応援❣️テレビに向かって思わず叫びます❣️

皆さん🌸こんにちは。

毎日暑くて体力もちません。

洗濯物はいつもは部屋干しなのですが、

あっという間に乾きそうだなと思い、外に出してみて

乾きが格段に速く、喜び&驚きを隠せない

第一日曜日ブログ担当の岡﨑紫津子です。

 

今日は仕事がお休みで、家から出られない理由があったので、

しばらく放置だったLDKの片付け&模様替えを頑張りました!

《カグラスで購入していたソファカバーも 夏使用のカラーにやっと交換しましたよ~》

写真は後ほど🌸

 

家を建てたのは20年ほど前。

まだSHU−HOUSEを設立する前の建築会社に勤めていた頃でした(主人が)

 

間取りなど、よくよく考えて建てたのですが、

年齢とともに、生活が変わるんですね〜。

(発芽酵素玄米用の炊飯器)(薬草茶を煮出すためのポット)

野菜やフルーツを毎朝摂ろうと購入した(ブレンダー)etc 笑

いろんなものをスッキリ収納する棚が欲しくなりました。

 

といっても、部屋の統一感は失いたくないので、

材質とサイズをオーダーメイドできる、

SHU−HOUSEのリフォーム部!

ONE’S REFORMにお願いすることにします🌸

 

気分でのけることができるように、置き型タイプにしようとおもいます!

また完成しましたら、こちらにアップさせていただきますね!

 

さて💡おまけ。

家を出られなかった理由(実はこちらが本題)

開催には賛否両論ありましたオリンピック、今、盛り上がっていますね。

そんななか、本日わが家は、インターハイに盛り上がっておりました!

というのも、可愛い可愛い姪っ子(弊社専務の山本と、cafe le lienシェフ晃さんの長女♡)が

三段跳びでインターハイに出場しています。

去年から、大会が中止になったり、無観客での開催に

今年最後の学年なのに応援に行けなくて、残念そうでした。

本当なら家族で応援、私たちも便乗させてもらうところですが、こんなご時世なので生徒だけで出発。

 

でも、インターハイをライブ配信してくれるとのことがわかり(感謝♡)

万全の体制で(何度も繋ぐ練習、動画を撮る練習、スクリーンショットする練習をして)臨みました!

 

2回目跳躍で自己新記録更新の12m11cmを飛び、

3回目の跳躍で12m29㎝の記録でまたまた自己新記録を更新❣

なんと6位入賞できました❣️❣️すごい❣❣

中高6年間、まじめにコツコツ頑張ってきた結果が大きな喜びと結果につながって良かったね!

おばちゃんはとっても嬉しいぞ!

何を隠そう、私も陸上部でしたので、なんか喜びもひとしお♡

ポーンポーンと軽く走っているように見える走り方が私とおんなじでした♪

この笑顔✨ハートのポーズ♥️も決まっています❣️

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

店舗リフォーム!!

こんばんは、総務部の田内です。

梅雨が明けたかなと思ったら急に雨が降ったりで天候が変わる今日この頃・・・

皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は自宅が湿気で悩まされていたのですが、去年SOUS”OUから購入した除湿機能付き空気清浄機が大活躍してくれ、快適に過ごしています^^

 

さて、今月のブログでは先月6月から始まった店舗リフォームのご紹介をしようと思います。

場所ははりまや町にある店舗で内装リフォームを行っております。

間取りや水回り、内装すべてをリノベーションする大規模な工事になります。

 

 

 

↑工事着工前はこんな感じです。家具などもありましたがそちらも工事に合わせて撤去となります。

 

 

↑いよいよ工事着工です!解体業者さんが作業をしてくれています。

壁や天井、ユニットバスなどきれいに撤去してくれています。

 

 

↑解体工事が終わった状況になります。

間仕切りがなくなった分広い空間になりました^^

これから大工工事であったり、電気工事、水道工事などが進んでいきます。

 

今月からどんどん工事が進んでいきますので、また来月には工事進捗などをご紹介できればと思っております^^

最後に今週末3日から完全予約制見学会を行います。

見どころ満載となっておりますので、ぜひこの機会に足をお運びいただければと思います。

皆様のご予約、お待ちしております^^

それではまた来週~(^^)/

【ご予約受付中】いの町新築完成見学会「X-point」 7/3(土)〜7/18(日)

最近の記事

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP