STAFF BLOG

リフォーム完成!

こんばんは、総務部の田内です。

暑さも落ち着き朝晩は少し肌寒くなってきました。

季節の変わり目なので、皆様体調崩さないよう気を付けてください。

さて、先月投稿できなかったリフォーム現場の完成について今回は投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

8月に投稿しました倉庫の中に断熱を設置するリフォームがございました。

断熱を壁内に充填し石膏ボードで塞ぎ仕上げになります。

 

 

 

 

 

 

 

もともとあった梁は見せ梁にし照明を取り付けています。

大工さんが綺麗に仕上げてくれました。

 

 

 

 

 

最後に入口にシャッターがあるのですが、そちらから空気の出入りを少なくするためビニールカーテンも取付させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらは弊社施工ではないのですが、施主様手配でエアコンも新設したので倉庫内の快適さは各段にUPすると思います^^

真夏の期間中の工事だったのでHO様からも全然違う!と驚きのお声もいただきました^^

ワンズリフォームでは戸建て住宅、マンション、倉庫などのリフォームもさせていただいております。

現地調査やお見積りなども無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

これから寒くなる季節になりますので、断熱工事もおすすめです。

それではまた来月~♪

キッチンリフォームと現場ごはん

いつもお世話になっております。KAGULAS&リフォーム部兼任の片岡です。

ここ最近は専らリフォーム部のお仕事をさせて頂いており、キッチンの取替え工事をさせて頂きました。

【施工前】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L字型のキッチンはコーナーの箇所がどうしても使い勝手が悪く、吊り戸も高すぎてほぼほぼ使われないということでしたので、I型のキッチンにして壁に可動棚を付け、吊り戸のついた垂れ壁を撤去してダイニングとつながりを持たすプランをご提案しました。そして完成 . . .

【施工後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け感が出ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの床はタイル調のクッションフロアを増し張りし、天井・壁のクロスも張替えました。和風のおうちなので、色目をおさえて落ち着いた感じに仕上げたところ『(既存の)ダイニングの床とも調和していい感じ♪』とお喜び頂けました。良かった、良かった。

現場が普段なかなか行けない遠方だったので、ランチタイムを有意義に!というのも今回の仕事のテーマでした。では『現場ごはん🍽』をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおん 喫茶と美容室』さん

このお店のオーナーご夫妻とはKAGULASで出会ったのが初めまして。とても気さくなご夫妻でたくさんお話しさせて頂いたのを覚えています。奥様が喫茶店の方、ご主人が美容室を切り盛りされています。大工さんをされているおじい様が倉庫を見事にリノベーションされ、木のぬくもりが気持ちいい空間になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのリアンみたいに手づくりで体に優しい美味しいご飯を提供されています。私は計3回、通いました。製菓の学校を出られている奥様の作るスイーツも絶品ですので、是非ケーキも召し上がって下さいね。

しおんさんのインスタ

先日、会社の大きな会議があり、その席で社長に『片岡さんのブログは食べものばかり・・・』と有難いお言葉を頂戴したので、今回はお仕事モードを先にしてみました。食べもの無くして片岡でなし。来月のブログも宜しくお願い致します٩( ”ω” )و

この三連休はオーナー様宅見学会へ◎

こんにちは、事務の吉村です。

今日から25日までの3日間、香南市香我美町にて見学会を開催中です!

今回は、なんと同じ敷地内で新築・リフォーム同時開催

さらに、お引渡し後のオーナーさまの実際の住み心地を体感できる「オーナー様宅見学会」となっております。

新築のお家は今年の春に完成した、シュウハウススタッフの「自邸」

完成時も見学会をおこないましたが、好評につき今回お住まい中のお家の見学会を開催することとなりました。

「抜け感」のある間取り、そして家族の「つながり」を大事にしたシンプルな設計のお家です。

 

そしてリフォームのお家は、先程のシュウハウススタッフ「自邸」の隣にある母屋を、 お母さま・おばあさまの為にリフォーム。

食事のたびに上がり降りが大変な広い土間。

リビングという空間はなかった子供時代の記憶。

いろんな不便さが、 リフォームで快適なお家に生まれ変わりました。

完成後のお家は、ぜひ会場でご覧になってくださいね☺︎

 

またそれぞれのお家から同じお庭を眺め、同じ季節を感じられるようになっています。

素敵ですよね◎

今回3日間だけの見学会です。

予約制でのご案内をさせていただきますので、お電話またはホームページよりご予約を、

また新築・リフォームどちらも見たいよというお客様も、ご予約状況によりますがお気軽にお問合せください♩

みなさまのご来場をお待ちしております☺︎

 

 ≫ 新築オーナー様宅見学会ご予約 

 ≫ リフォーム オーナー様宅見学会ご予約  

ペットStep 薊野店リニューアルオープン

 

こんにちは!   KAGULAS 和多です。

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか?

花火大会によさこい祭り楽しかったですね。3年ぶりのYOSAKOIは、盛り上がりました。夏の楽しいイベントは、終わってしまいましたが、まだまだ、コロナや猛暑が続きますので、しっかり水分・睡眠・栄養を補給してこの夏を乗り切りましょう。

 

話しは変わりますが、

ペットを飼われていらっしゃる方はご存じだと思いますが

7月25日、ペットstep薊野店様がリニューアルオープンされたのをご存じでしょうか?

コロナ禍でお家にいる時間が多くなりペットを飼われる方が増えたとニュースにもなっていましたね。

7月なので情報としてはちょっと古いのですが、

KAGULAS&ポポラスでもリニューアル工事に参加させていただきましたのでそのご報告をさせて頂きます。

まず、KAGULASでは家具や照明を納品させていただきました。

ポポラスではレジ上のフェイクグリーンを施工させていただきました。

ひょっとしたら見て頂だいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ペットstep薊野店様に行かれることがありましたらご覧になってくださいね。

まずは、レジ上のフェイクグリーンの施工風景とビフォーアフターです。

工事画像で見難いかもしれませんが完成系はお店でご確認ください。

ビフォー                フェイク取付前

 

 

 

 

 

大工さんが取り付ける準備をしてからの・・・取り付け後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ誰だかわかります?

RF部 田内先輩です。フェイクの枠を大工工事で取り付けてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

その後、フェイクグリーンを差し込んで完成です。

 

 

 

 

 

ちなみに和多が頑張って施工している画像はありません。田内先輩の脚立の画像で想像してください。

2日間食事以外、脚立の上で頑張りました。

 

 

 

 

 

 

こちらのお部屋は間接照明部分にフェイクグリーンを施したカウンセリング室です。

我が家のクッキーもペットstep薊野店様から我が家に来たワンコなので、クッキーの実家ってところですかね。

 

 

 

 

 

 

 

写真ばかりになりましたが、以上がペットstep薊野店様のご報告です。

読んでいただきありがとうございました。

ポポラス 和多でした。

では、また来月・・

 

 

断熱リフォーム

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

工事中だった断熱リフォームのお家も完成しました。

片付いてなくて、ごめんなさい…

既存の鉄骨をキレイに塗装して、いい雰囲気になりました。

 

キッチンカウンターもタイルを貼っていい感じです。

 

お客様から、生活が始まって、今の季節では断熱の効果はわかりにくいけど、雨が降っても音が気にならなくなったとのお声をいただけました。

防音効果も高まり、生活が良くなったそうです。

工事をさせていただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

愛犬カツオのそっくりさん、みつけました。。

 

最近の記事

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP