STAFF BLOG

こんなところに〇〇が!?

こんにちは。広報部の窪内です🌱

 

ここ最近急に寒くなってきましたね❄️

冷え性の私はぬくぬく靴下が手放せません笑

冷え性改善には、温かい食べ物や筋肉をつけることが効果的みたいですね☀️

寒さで体を動かすには気合がいりますが、今年の冬はバランスの良い食事と体を動かすことを心がけていきたいと思います!

 

そんな寒い日の夜、自宅近くでの出来事なのですが、前を見ると何かがいることに気がつきました…。動物?

じーっと目を凝らして見てみます。みなさんは何に見えますか?

ん?まだ何かははっきりわかりません。もっと近付いてみると…

なんと!!

イノシシが道路のど真ん中を歩いていたのです!しかも4頭も🐗🐗🐗🐗

イノシシ家族?こんなにたくさんいるところは生まれて初めてみました😲

1頭でもびっくりですが、4頭の迫力はすごかったです💦

この場所は近くに山があるので、食べ物を探しに山からおりてきたのでしょうか?それにしても地元でこうしたことは初めてで、とても珍しいことなので少し怖さも感じています。

ですが、興奮状態とかではなく大人しかったのか、今回は何も被害がなかったみたいでよかったです😌

 

 

ちなみに

こちらはたぬき?です。

たぬきさんはよく自宅周りに出没します(どちらも夜の写真で暗くてすみません)

丸みをおびた長い尻尾をぴょこぴょこさせながら走っていく姿がとても可愛いです☺️

地元は野生的な地域ではないと思うのですが、ここ最近は山で暮らしているような動物を見かけます。原因は色々ありますがお互いに暮らしやすい環境があることが一番ですね✨

 

また何か見かけましたらお知らせします😅

ご覧いただきありがとうございました🌱

12月はリアンとカグラスで自分に1年間のご褒美を♡

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

12月になりましたね~

本当にあっという間の1年でした。

 

新型コロナウイルスで始まり、コロナで終わったような1年でした。ですが、コロナに不安を感じながら、普段普通にしてきたコミュニケーションやお出かけなどの気分転換に今までどれだけ救われていたのかという事を知り、有り難く感じる事の出来る貴重な1年だったように思います。

まだまだ、この冬も気を緩める事は出来ませんが、上手に付き合って過ごしていきたいと思います。

子どもたちも私たち大人も本当によく頑張った1年でした。

 

 

頑張ったといえば、頑張った自分へのご褒美シーズンがやってきましたね✨

クリスマスも近くなってきましたので、我が家の小学4年生もプレゼントを何にしようかとお友達と相談したそうです。

ついこの前までは友達と遊べる人生ゲームにすると言ってたのが、今日はブーツになっていました。もうそろそろ決定しないとサンタさんから届かなるかもよ~と伝えたところ、急いでブーツに決めてお手紙を書いていました。

欲しいものを書くだけでなく、感謝やねぎらいの言葉まで書かれていました。末っ子はいつまでも赤ちゃんのように感じますが、いつのまにか大きくなりました。きっとサンタさんも喜んでくれることでしょう♪

 

 

私も、先週末に中学生の娘とデート中にKAGULASに寄り、ブローチを購入しました♪ 自分へのご褒美です(^^)

左下のゴールドの葉っぱのブローチがKAGULASで買ったものです。他にも気になるものがあったので、また買い足していきたいと思います(^^)

 

 

ここ5年ほど、ブローチが好きで少しずつ集めています。集めてみると結構沢山あって自分でも驚きました! (笑)

窓際に朝日が当たって、キラキラと綺麗でしたのでパチリ✨

こういう好きな物を眺めるだけでテンションがあがります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山ありますよね~(*^^)

 

一度付け始めると、今では付けないと何か寂しく感じてしまうくらいになっています。

並べてみると白っぽいものとゴールドの物が多いですね(^^)コットンパールのものが何個かあると思いますが、それはコットンパールの質感が気に入って、自分で手作りしたものです。

 

角ばったものより、丸い形の方が顔周りが優しくなりますし、微発光しているので40代の顔周りが明るくなります(笑)

その日の服によりますが、私はこの白とゴールドの二種類があれば自分的には万能だと思います。

万能といいつつ、可愛い形のものを見つけるとまた欲しくなってしまい、この状態ですが(;’∀’)

 

 

cafe le lienの名前はフランス語で「ご縁・絆・つながり」が由来となっています。

このブローチの中にも輪になったものや繋がった形のものがあると思いますが、リアンの仕事の日は特にそんなブローチに手が伸びます(^^)

 

 

リアンのお客様にもたまにブローチをつけて来られる方がいらっしゃいますが、私は心の中で勝手にブローチ仲間だと親近感を感じています(*^-^*)

たまにブローチ愛を一緒にお話しできるお客様もいて楽しませていただいています。

好きな物を集めるのも楽しいですし、好きな物や事を共有できるのも楽しいひと時ですね♪

これからもお客様と美味しい食べ物の話や子育て話、ブローチ話もさせて頂きながら、素敵なご縁が沢山繋がると嬉しいなと思います♪

 

 

さて、KAGULASが12月12日~セールになるそうです。

おうち時間が長くなるこれからの時期ですので、おうちが好きになるアイテムや自分の気持ちがあがるものを見つけてみませんか?

食器類やインテリア、雑貨などなど、きっと心が喜ぶものが見つかると思いますよ♪

 

リアンでお食事してからKAGULASへ、KAGULASでお買い物の後にリアンでも楽しそうですね♪

この1年、仕事も子育ても頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか?

来週のメニューはシュウハウススタッフにも大人気の四万十鶏の照り焼き カレー風味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアンでお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは1年間ありがとうございました✨ また来年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

佐竹でした(*^-^*)

時の流れ

 

みなさま、こんばんは^^

総務部の田内です。

今年もあと少しで年末に向けて日々頑張っております!

コロナの影響もあってなのか、時の過ぎるのは早くもう今年も終わるなと思う今日この頃・・・

 

タイトルにも書きましたが時の流れというのは、本当に早くあっという間に過ぎるなと改めて思いました。

思った出来事があったのですが、経理の紫津子さんと話していて入社前に会社に送った履歴書を見ました。

それを見て本当に時の流れは早いなとつくづく感じた次第です。

24歳の自分ですがなんともひょろひょろした感じで、初々しさがある青年でした。

それが年を重ね一昨年にはこんな感じで変貌しました。

 

 

一番右側が私ですが、履歴書の時はだいたい57kgだったのがこの時はMAXで80.9kgになりなかなかの中年体型になってしまいました。

時として時の流れは残酷で醜いものになってしまいます・・・そう実感しました・・・

ここからダイエットを始めて食事制限、適度な運動をして65kgまでは成功したのですが、そこから徐々にリバウンドしていき今MAXの状態に戻りつつあります。

この年末で重たい脂肪を2020年に落とし、2021年には新しい身軽になった自分になれるよう年の瀬に頑張ろうと思います。

前のような輝きをもう一度! これをスローガンに頑張ります!

皆様も年の瀬にやり残すことがないよう残り1ヶ月体調に気をつけながら明るい年を迎えれますようがんばりましょー!!

ちなみに来年のブログでどうだったかupしようと思います。

それではみなさんおやすみなさい。

最期まで閲覧いただきありがとうございました。

O様邸上棟🔨👷

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

遂に12月です❕❕❕

今年もあと一ヶ月で終わってしまいます。

クリスマス🎄🎅もありあっという間に終わりそうですね💦

今年も悔いなくやりたいことをしていきましょう!

 

先日、O様邸の上棟式を行いました。

何度か経験しましたが始まりは緊張します…

大工さん達が建てていくごとに形状の変化も見れますので

そこも、上棟式の見どころでもあります。

屋根の形が見えてくるとお家がどんな形になるのかが

明確に見えてきて段々、部屋の位置や大きさも感じられワクワク感が増えていきました。

これから大工さんの工事が本格的に始まっていきます。

安全第一で頑張っていきます。

ご清聴ありがとうございました。(o^―^o)

家づくりで大切なことは…。

こんにちは👋😃アドバイザーの山脇です。

最近もたくさんのお客様に相談いただき、夢のマイホームを実現するお手伝いをしています。

コロナでお家にいる時間が増えて、皆さん、家づくりにかける思いがより強くなっている気がします。お家時間を楽しく過ごせるように、やっぱり一番のこだわりは叶えたいですよね。そして、夢を叶えることも大切ですが、今の暮らしでの不満を解決することが一番大切なんです!

私も昔から自分の家を持ちたかったのですがタイミングが合わなかったり、よい土地がなかったりとなかなか叶わず、3年前にやっとマイホームを購入することができました。

前の年のお正月、アパート暮らしだったのですが、電気代とガス代で家賃と同じくらい払ったことがありました。その時、家を買ってオール電化にしたい!と心に決めたのです。

すると、その年の夏、新築ではないのですが、いいご縁があり中古住宅を購入、リフォームすることになりました。

私のずっとやりたかったこだわりポイント、それは、キッチンの対面カウンターの向かいに小上がりの和室を作り、お店のカウンターのようにしたい!というものでした。お料理が好きなので、広いテーブルがほしかったのと、お客さまがたくさん来たときにお店のようにおもてなししたい!という想いでした。

最初に家を見に行ったときにこのダイニングスペースを見て、これなら私のやりたいことできる!と思いました。

奥の庭を潰してキッチンにし、ダイニングスペースを和室にして、間にダイニングカウンターを作る!これだー!と思ったのと、リビングに隣接するガレージ!!これも決め手となり、すぐに「この家買いたい!」と思いました。

そして私の夢が実現✨こうなりました❗

↓↓↓

黒い柱は庭に続いていたサッシの左にあった柱です。2階を支えてるのでどうしても外すことはできません。でもそれを逆手に取り、黒く塗装してドライフラワーなどを飾りインテリアの一部にしました。

ガレージはほぼ変えてませんが、リビングへの入り口が木製の扉ですきま風半端なかったので、全開口サッシに変えました😁↓以前はコレ。

断熱もよくなり、リビングからガレージに向けて解放感✨↓

こんな風に私のやりたいことは叶ったのです✨

おかげでお友だちと寛ぎの時間を過ごしたり、ホームパーティーもできました。今はコロナであまりできてませんが、広いカウンターは本当に重宝してます✨

おせちをいっぱい並べてもへっちゃら。

子供たちの誕生日大人数でのパーティーも🎵

こんな感じでお家時間が充実しています!

そして、前のアパートで困っていた断熱、結露、電気代節約も実現できました✨

プラスすごくよかったと思うのが、「収納する場所を決めること」です!

お家を建てたあとの不満の第一位は「収納」。

シュウハウスでは収納にもこだわってご提案しています。気になるかたはお気軽にお問い合わせください☺️

とにかく、お家づくりをするときには一緒にしっかり考えてくれる建築会社を選んでくださいね✨

シュウハウスの家づくり

どんなことでもお気軽にご相談くださいね✨

コロナが気になる今日この頃、もちろん、オンラインでのお打ち合わせも可能です!

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中/オンラインでも受付中!》

最近の記事

  1. 2020.12.3

    時の流れ
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP