STAFF BLOG

インテリアをつくる

 

みなさんこんにちは
大工の佐々木です。

本日は『普通の丸い照明に一手間加えた様子』

をお届けします。

今日使うのはコレ


普通の丸い照明です。

使う絵の具


↑こちら

では始めます。

水、雑巾を用意して
好きな色を使います。

なんとなく小学校の美術の授業を思い出しました。

途中経過

大きな木を描きました。


反対側


底面

自分の頭の中を描けるのはすごく楽しく
スッキリします!

完成は次回のブログにあげたいと思います!!

ありがとうございました!

 

 

カツオ日記~バラバラ編。再び…~

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

つい先日、ブログを書いたと思ったら早くも一か月が経ちました。

時間が経つのは早く感じる今日この頃です。

 

カツオも大きくなりました。我が家に来て、もう3ヶ月が経ち、もう別人…

誰やねん。

 

 

ある日、朝起きると眼鏡がありません。

またもや、メガネが…

今度は別のメガネです。

 

・・・

これは僕が悪いんです。カツオは悪くありません。手が届くとこに置いているこちらの責任です。

子育てと一緒です。

 

 

だから、もう一緒には寝ません…

前は一人にすると寂しくて泣いていたカツオでしたが…

 

ベロ出して寝てました。

おやすみzzz

 

寒い季節に食べるものといえば…❄

 

皆さん、お久しぶりです

新築事業部の清藤です‼

 

ここ数日、暖かかったり寒かったりと気温がバラバラですね。

 

寒いと暖かい飲み物や食べ物が欲しくなりますね☕

 

冬の暖かいものといえば…

やはり鍋‼🍲

 

キムチやシンプルに水炊きなど種類もたくさんで、

〆のレシピもたくさんで集まって食べるのも楽しいですよね🎶

 

たまには食材を贅沢にしてみたり…

 

今年の初鍋は鍋にしました🐟

 

コロナの影響で、困っている漁師さん達を応援する為にというツイートを見かけ

すっかりはまってしまいました(笑)

 

購入したものは、カット手前で真空保存してくれており

自分で大きさを調整つできるようになっています‼

 

上の写真の物は私がカットしました✨(あまり上手くはないですが💦)

 

野菜もたくさん‼(多すぎました)

無事に二日に分けて食べきりました(笑)

 

コロナが収まったら集まって鍋を囲んだりしたいです‼

 

以上清藤でした🎶

最後まで見て頂きありがとうございました✨

また来月お会いしましょう👏

 

カフェリアンのコロナ感染防止対策

こんにちは。
カフェと事務兼任の宮西です。

おうち時間が増えていますが、そんな中でも皆さんがテンションが上がる時間はなんでしょうか?
私は、美味しいものを食べている時です☺️

ちょっと前までお芋の季節だと思っていたら、いつの間にかいちごの季節ですね🍓

いちごのタルトやいちごのチーズケーキなど名前を聞いただけで食欲が湧いてしまいます。
カフェリアンのケーキは見た目がかわいいだけではなく、とっても美味しいのです!

こちらは私のおうちでの写真です。

ガーリックチャーハンを作ってもらったのですが、大好きなおじいちゃんが作ってくれるチャーハンと同じ味で、びっくりと懐かしさでウルウルしてしまいました。感動して思わず写真を撮ってしまいました(笑)
年末年始に家族や親戚、友達に会うのを楽しみに過ごしていましたが、コロナのせいで帰省はできませんでしたが、癒されたひと時でした。

クリスマスのときにケーキを注文しておらず、当日に探しに行ったけどなかなか見つからず、ローソンを5軒くらい回ってやっと出会えたケーキです。
リアンのケーキは人気すぎてスタッフでも手に入りません😢
来年はリアンのケーキでクリスマスを過ごしたいなと夢見ております☺️❤️✨

たまには外食をしたいけど、やっぱりちょっと心配。だけど美味しいものが食べたい。。
という方にも安心していただけるようカフェリアンでは、感染防止対策を実施しております。

また、お弁当のテイクアウトも始めておりますので、お家で店内と同じランチを食べることができます!👏
お弁当も心を込めて作っておりますので、お作りするのにお時間をいただいております。
お客様の店内滞留時間を短くするために、事前予約注文をお願いしております。

前日までにお電話でのご予約をお願い致します。

ご予約はこちらまで✨
088-866-5559

また、店内でお作りしているおいしいケーキもお持ち帰りできます☺️
ケーキは、当日の朝に作っておりますので、お電話いただけますと、お取り置きすることが可能です
(個数に限りがございますので、4個以上お持ち帰りご希望の方はお早めにご連絡をお願い致します)

店内で安心してランチを楽しんでいただけるよう各テーブルに消毒液もご用意しております。
テーブル、イス、メニューブックはお客様の入れ替わる都度消毒をしております。

入り口の上の窓を常に開けて換気を行っています。
暖房が効きにくくなっているため、上着やブランケット等を持ってきていただくようお願いをしております🙇‍♂️

また、お席もソーシャルディスタンスが保てるよう配置しております。
5人以上のお客様は分かれて座っていただくようお願いしております🙇‍♂️

皆様が安全に楽しく過ごせるよう私たちも努めておりますので、
美味しいものをもりもり食べて元気いっぱいで過ごしましょう
✊✨

 

来週のまごこわランチは、

月,火曜日が四万十鷄のチキン南蛮

木,金曜日が煮込みハンバーグ デミソース

です♡
お楽しみに☺️

最近ハマっているおもちゃ

こんにちは。カフェスタッフの谷です。

引き続き、苺の美味しい嬉しい季節ですが、今月はリアンの人気商品「苺のタルト」のご紹介。

以前から大人気のスイーツですが、苺とカスタードの相性が良いのは勿論、その下に隠れているアーモンド生地が実は以前よりボリュームアップしていて更に味わい深くなっております!
微妙~~な変化なので、リアンマニアの人にしかわからない違いかもしれませんが(笑)、とにかく日々美味しく進化していますので、今の旬の時期にぜひご賞味ください♪

さて、最近2歳の息子がハマっているおもちゃについてもお知らせしておきます😆
それは……

「アンパンマンのキッチンセット」です!

誕生日でもクリスマスでもない日に買ってしまいました……。というのも、年末に会社でいただいた「野菜セット」(写真右下の物)にまずハマって、ひたすらザクザクとおもちゃの包丁で切り続けていたのですが、「あ!この流れで料理を覚えてくれたらいいな」という思いもあり、コンロとシンクが付いたキッチンセットを買うことに。

それにしても、今時のおもちゃって本当にクオリティが高いですね。コンロにフライパンを置くとジュージュー音がしてグラグラと揺れますし、水道を止める時は「キュッッ」と驚くほどリアルな音が出るのです。すごーい!と思わず感心してしまいました☺️

息子も気に入ってくれたようで、毎日夢中になって遊んでいます。最初はフライ返しが上手く使いこなせず、失敗する度に「ギャー!」と叫んでいましたが、何度もチャレンジして成功すると「やったー!できたできた!」と大喜び。このまま料理好きになってもらって、将来家事を手伝ってくれるようになったらな、、、と密かに願っています(ニヤリ)

まだまだ寒い日が続きますので家に居る時間が長くなるかと思いますが、その中での楽しみを見つけながらできるだけ有意義に過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP