STAFF BLOG

高橋のサボテン育成日記🌵

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です✋

むせる様な暑さが続きますね…💦

私は通勤などでバイクに乗りますが、走っている時は本来涼しいものなのに、先日は熱風で息が出来ないほど暑い時がありました!!なんてこと!!

 

さて、そんなアツアツな日が続きますが、最近私には楽しみが1つできました♪

それはサボテンの成長を見守ることです(^▽^)🌵

実は昨年の10月頃にアフターにお伺いさせていただいたお客様から胴切りした柱サボテンを譲っていただきまして、それをサボテン全くの初心者ですがなんやかんやと育てています(笑)

基本的に植物の育成というものを小学生の頃のアサガオ以来ちゃんとやったことがない(水などをやりすぎて枯らすタイプ)ので、ちゃんと育てられるのか心配でしたが、ネットで調べたり動画を見たりしながら育てています!

冬はサボテンなりにお休みしているらしく、譲ってもらってから植木鉢に植えたはいいものの、まったく変化が無くて「これは…大丈夫なのか…?」と心配になっていました。

本領発揮できるのは夏になってからだ!とネットで書いていたので、それを信じて時たまお水をあげながら過ごしていたところ、ななななんと!つい先日!

な、なんか出てきてるぅぅぅ!!!!!!!

まさかの生え方にびっくりです。一箇所からそんな数がぎゅむぎゅむと…

それから1週間もすると__

明らかに大きくなってる…

一週間ですよ一週間…サボテンの成長力って凄まじいんですね…?

そこから更に一週間__

お互いが引っ付き始めてしまいました_

これがサボテンにとっての正しい形なのか私には判断がつきませんが、大きく育っているのはいいことだと思います!!!(?)

そしてつい先日__

あ!!見た事ある形になってきた!!!!

ぎゅぎゅっと密集していたものが広がり、本体に形が近付いてきました!

これからもこのサボテンの成長を定期的に載せていきたいと思います。

 

虫や病気が付かず元気に育ってくれることを祈りつつお世話頑張ります!

それではまた次回!リフォームの高橋でした✋

お盆の過ごし方

こんにちは!新築事業部の梅原です!

みなさんはお盆休みどのように過ごしましたか?☺️

私は、今年は妹たちがよさこいを踊ることになっていたので、その応援に行きました。妹たちも初めてのよさこいの参加で、2ヶ月前ほどから毎日一生懸命練習に励んでいました。

よさこい当日はお天気で非常に暑かったのですが、一生懸命踊っている姿をみてお姉ちゃん感動しました😭

私は踊りが得意ではないのですが、楽しそうに踊る妹たちをみて来年は私も一緒に踊ってみたいなと思いました💪

以上短いですが、梅原のブログでした!

まだまだ暑さも厳しいですが、皆さん一緒に頑張っていきましょう!

ありがとうございました!

ペットStep 薊野店リニューアルオープン

 

こんにちは!   KAGULAS 和多です。

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか?

花火大会によさこい祭り楽しかったですね。3年ぶりのYOSAKOIは、盛り上がりました。夏の楽しいイベントは、終わってしまいましたが、まだまだ、コロナや猛暑が続きますので、しっかり水分・睡眠・栄養を補給してこの夏を乗り切りましょう。

 

話しは変わりますが、

ペットを飼われていらっしゃる方はご存じだと思いますが

7月25日、ペットstep薊野店様がリニューアルオープンされたのをご存じでしょうか?

コロナ禍でお家にいる時間が多くなりペットを飼われる方が増えたとニュースにもなっていましたね。

7月なので情報としてはちょっと古いのですが、

KAGULAS&ポポラスでもリニューアル工事に参加させていただきましたのでそのご報告をさせて頂きます。

まず、KAGULASでは家具や照明を納品させていただきました。

ポポラスではレジ上のフェイクグリーンを施工させていただきました。

ひょっとしたら見て頂だいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ペットstep薊野店様に行かれることがありましたらご覧になってくださいね。

まずは、レジ上のフェイクグリーンの施工風景とビフォーアフターです。

工事画像で見難いかもしれませんが完成系はお店でご確認ください。

ビフォー                フェイク取付前

 

 

 

 

 

大工さんが取り付ける準備をしてからの・・・取り付け後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ誰だかわかります?

RF部 田内先輩です。フェイクの枠を大工工事で取り付けてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

その後、フェイクグリーンを差し込んで完成です。

 

 

 

 

 

ちなみに和多が頑張って施工している画像はありません。田内先輩の脚立の画像で想像してください。

2日間食事以外、脚立の上で頑張りました。

 

 

 

 

 

 

こちらのお部屋は間接照明部分にフェイクグリーンを施したカウンセリング室です。

我が家のクッキーもペットstep薊野店様から我が家に来たワンコなので、クッキーの実家ってところですかね。

 

 

 

 

 

 

 

写真ばかりになりましたが、以上がペットstep薊野店様のご報告です。

読んでいただきありがとうございました。

ポポラス 和多でした。

では、また来月・・

 

 

お盆休みの過ごし方〜懐かしい音楽を振り返るのはいかが?〜

こんにちは(^^)

カフェリアンと事務兼任の佐竹です。

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?

 

私は実家の四万十市に帰省予定でしたが、コロナの急増で帰省を見送ったので、のんびりと過ごしています。

数日前のsous”ou事業部.矢野のブログにもありましたが、私も1980年代1990年代をめぐる旅をYouTubeでしておりました。

普段からYouTubeは見ていても、昔を振り返る事はしていなかったんですが、何かで一つ懐かしい曲を検索したのをキッカケにドンドン深みに入って行っています。

私としては、10代の青春をロックバンドブームの中で過ごしてきたので、ロックを聴くとワクワクしてきます!

10歳で出会ったBLUEHEARTS、

中学では布袋寅泰のギター、The Beatles

高専ではJUDY AND MARY、BLANKEY JET CITY、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが思い出深いです。

いかにも男っぽさが工業出身という感じですね^^;

 

社会人や母となって、暫く離れていましたが、25年ぶりに聴いてみると、その時分からなかった歌詞がやけに今響いたり、ギターやベースに唸ったり笑、YouTubeでは初めての動画や解説が聞けたりするので、しばらくは熱く楽しめそうです。

あの頃買い揃えたCDはどこに行ったかわからなくなってしまったので、LiveDVDを買ってしまいました。自宅コンサートを楽しみます!

 

そして、コロナ前のようにコンサートを心から楽しめる日が戻る事を願います✨

みなさんも、自分史を振り返る音楽の旅はいかがですか?

とっても元気になりますよ〜♪

 

そして、興味のあるアロマの勉強と

 

 

 

 

 

 

子どもとのお出かけと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みでしっかり充電できそうです✨

 

これでまた来週からのリアンも元気いっぱいでみなさんにお会い出来そうですね😊

来週はボリューム最大クラスのチキンカツの登場です!ご来店をお待ちしております♪

ご予約での満席や売り切れが多くなっております。

ご予約方法など、詳しくはカフェリアンのinstagramやHPをご覧下さいませm(_ _)m

 

 

 

それでは、最後までありがとうございました✨

佐竹(け)でした(^^)

 

 

 

夏の一コマ

皆さん工務部の三谷です。

今年はよさこいが3年ぶりに開催という事で、にぎやかな高知の夏が帰ってきましたね。

 

皆さんは、夏の休暇はどうお過ごしでしょうか?

やぱり、BBQやキャンプなど、自然満喫が多いんじゃないでしょうか?

という事で私も、BBQをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

最近はお肉も良いですが、写真のような貝など海鮮系がお気に入りです。

準備に汗をかいて、目の前で川で涼んでと最高ですね。

残りの夏を楽しんでいきたいと思います。

皆さんも楽しんでくださいね!

それではまた来月に〜

 

最近の記事

  1. 2022.08.12

    夏の一コマ
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP