STAFF BLOG

☆中村家リフォーム 完了です♪

こんにちは、新築部中村です。

前回、前々回と実家リフォームのブログを書かせていただいておりました。

 

☆中村家リフォーム☆

☆中村家リフォーム☆いよいよ着手

☆中村家リフォーム 完了…一歩手前♪

実はこのあと一歩手前すぐに扉も来て完成したのですが、

私が出勤している間にあれやこれやと家具が入り、食器が入り、、、、と

とてもとてもお見せすることが出来ないような生活感あふれたキッチンになってしまいました;;

なので、写真を待っていてくれた、お世話になったONE’S REFORM 真奈ちゃんには申し訳ない!!

私のスケッチで、素材や色目のご紹介をさせて頂きます♪

一歩手前のブログで、キッチン回りの完成写真はありますので実物はそちらをご確認ください(^^)

いかがでしょう(>艸<)イメージ伝わりましたでしょうか??

床はパイン無垢フローリング、

壁・天井はシナベニヤの目透かし貼り

床壁全体に柔らかい木色がはいるので、置く収納家具やキッチンの扉は白で統一しています。

CHAIRは座面のクッションカバーが取り換えれる椅子で、座面の色をカラフルにしてお部屋の雰囲気を明るくしています。

椅子に座った時の背中の支え感が、決めてとなりました。

 

もちろんお部屋の中央に置く(予定)の6人掛けテーブル、

上記椅子、そして人をダメにしてしまう憎い奴♪テトラは、

KAGULASで購入させて頂いております。

まさにTETRAはこんな感じでボーとしたり、座って本を読んだりするのにぴったりです。

色違いで2つ購入しましたが、いつ帰っても使われているので居なくなったスキを見て奪い返しています(笑)

 

最終の写真が取れなかったのでどーするかなと思っていたのですが、

スタッフ高橋 尊ちゃんのブログで、尊ちゃんの得意な絵をUPしていたのを見て、私も絵心をくすぐられましたww

やっぱり、CAD化で図面やパースもデジタルで作れる時代ですが、

手で描くって好きだな~と感じる今日この頃です♪

シュウハウスのスタッフ紹介☆シリーズ①〜設計部編〜

こんにちは。広報の前田です。
突然ですが、広報部のお仕事は主に「会社を宣伝すること」です。

会社の広告を掲載したり、イベントのお知らせをしたり、ホームページを運営したりするのが主な業務ですが、せっかくなのでこのスタッフブログでも何か広報部らしい発信ができたらと思い、今回よりシュウハウスのスタッフ紹介シリーズをはじめたいと思いたちました。

まず第一回目は、シュウハウスのお家づくりの頭脳、設計部さんにお越しいただきました。パチパチパチ。

設計部はクールでシャイな方たちが多いので、見てください。机に向かってもくもくとお仕事されていて、誰も目を合わせてくれません!笑 お越しいただいたというよりも私が勝手に盗撮した、が正解です。

でもいいんです。設計部のスタッフはこうして日々お客様のことを考え、一生懸命間取りを書いたり小難しい申請資料を作ってくれたりしています。一人一人ご紹介すると、奥にいらっしゃるサムライブルーのニットがお似合いの女性が、シュウハウスの設計リーダー、中村氏です!設計してきたお家の数はもちろんナンバーワン。去年はのいちひかりタウンの素敵なモデルハウスの設計も中村氏が担当しています。シュウハウスの風紀委員長的な一面もあり、いつも一生懸命、頼れるリーダーです。

【ご来場予約受付中!】のいちひかりタウンSHU-HOUSEモデルハウス 「KAKEHASHI」


モデルハウスは来場予約受付中ですよー

左側のメガネ男子は入社4年目、たくさんの経験を積んで今年から本格的に設計士としてお客様のお家を一人で担当するようになった久保氏、右手前は入社2年目、よく気がついてフットワークが軽い阿部氏です。スタッフ間ではみんなに「アベちゃん」と呼ばれるシュウハウスのマスコット的存在です。

みなさん後からちゃんと撮影させてくれました❤️


中村氏


久保氏


阿部氏(写真が撮れなくてちょっと前の阿部氏です。ごめんね阿部ちゃん)

さらに設計部には二人の設計男子がいます。
こちらは外出から帰ったばかりでまた出かけなければならず大変忙しい田中氏です。なんかもうバタバタしており、こんな写真しか撮れませんでした。田中氏は3年前に自邸の設計デザインもされており、設計士として自分の家をデザインするという、憧れの経歴をお持ちです。


田中氏

そして最後は設計部のスマイル、2年目の清藤氏です。阿部氏と同じく行政機関へのおつかいや書類の作成など、雑務だけど大切なお仕事をがんばってこなしてくれています。最近はお客様のご案内なども増えてきており、設計士デビューも間近!?といったこところです。


清藤氏

来月は別の部署のスタッフを紹介しますのでお楽しみに!

 

 

ハウスオーナー様からの嬉しいおすそ分け♡

こんにちは☆
アドバイザー山脇です。

最近は朝晩すっかり寒くなってきましたね。。。インフルエンザもはやりつつあるようですが、皆さまお気をつけくださいね。

さて、シュウハウスではお施主様のことを「ハウスオーナー様」とお呼びしています。
今年の5月にお引渡しをしたハウスオーナー様のM様が先日、嬉しいおすそ分けを持ってきてくださいました。

M様のご主人様は釣りが趣味★今回、たくさん太刀魚を釣ったそうで、おすそ分けに来てくださいました♪

わあ~こんなたくさんの太刀魚初めて見ました~( *´艸`)

担当の監督品原とM様のご主人様との2ショット★

はい、私とも一緒に撮ってもらいました♪

担当設計の阿部は一生懸命太刀魚もらってます(笑)

こーんなにたくさんもらいました☆なんと!17匹!!!

私はそのうち2匹いただきまして、夜な夜な2種類料理☆

一品目は「太刀魚のバターソテー バルサミコソース」
二品目はシンプルに「太刀魚の塩焼き」
どちらも美味しくいただきました★M様ありがとうございました。

さて、この太刀魚をくださったハウスオーナー様のお家は実はYou TubeでWEB見学会として公開されています☆

「One to Wan~いつも一緒~」ワンちゃんとご夫婦が暮らす家のハウスオーナー様です♪
完成見学会が始まってすぐ、コロナ自粛になってしまい、見学会が中止になったので、急きょWEB見学会での公開となりました。

ご主人の趣味の釣りの道具は外部収納を作って収納できるようにしています☆

ぜひご覧になってみてください♪

 

HAPPY★HALLOWEEN

こんにちは。

アドバイザー山脇です。
10月になりましたね☆いろんなお店がハロウィングッズでいっぱいになってきました☆
ドーナツも可愛くハロウィンになってます☆

今年はコロナの影響で大きなイベントはできそうにないですね。
昨年は我が家の息子は通っているダンススタジオのみんなで仮装して
帯屋町アーケードのハロウィンイベントで踊りました☆
真ん中のピエロが息子です♪

 

今年はあるのかどうかわかりませんが、気分だけでもハロウィンを味わおうと

シュウハウスサンクスルームではご来店いただいたお子様にお菓子を差し上げています♪

コロナで何となく気分が下がり気味になりますが、ちょっとした工夫で季節のイベントも楽しめると思うので、
今後もいろいろなイベントを企画していこうと思います☆

 

おまけ。。。ハロウィンのお弁当も久々に作りました♪

☆シェアハウス(笑)

こんにちは、設計部の中村です。

今日は予報では雨、しかし昼過ぎてもカンカン照りで本当に降るのかな??とお客様とお話をしていたのですが、、、

突然大粒の雨が降り始めましたね(@へ@;)

天気予報信じなくてすみません。

 

午前中のお打ち合わせ前にショールームに行くと、

怪しい影が床を走りました。なんだなんだとみてみると、、、

ヤモリの子供??

手足が少し色が薄い、つぶらな瞳のかわいい奴でした。

捕まえたので、同じく設計 久保君に写メってもらいましたw

他のスタッフに聞くところ最近よく見かけるているとのこと。

Gは嫌ですが、ヤモリは神様の使いとも言われていてとっても縁起が良いですね♪

ヤモリがいる家は守られて火事などが起きないとされ縁起が良いとされているそう。

こんなシェアハウスならドドンとこいです(笑)

 

さて本日までが、南国市で行っている予約制見学会の最終日です!

KAGULAS家具も入れさせていただき、多くの方にご予約いただきました。

快く見学会としてお貸しくださりましたT様、有難うございました!!

後はお盆明け、お引き渡しを待つのみですね。宜しくお願いいたします。

 

シュウハウスではモデルハウスではなく、実際に住まわれるお客様のお家を、

引渡し前にお借りして見学会をさせて頂いております。

十人十色の色んなお家を実際に目で見て体感できる見学会となっておりますので、これから計画中の方は是非参考にお越しくださいませ!

そして9月からは、今度は香美市土佐山田にて見学会をさせて頂きます。Y様有難うございます。

WEB広告などで発信を後日スタートしますので、皆様ご予約下さいね♪

 

 

 

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP