STAFF BLOG

シュウハウス「3csroom -サンクスルーム-」プチリフォーム

こんにちは。WEB広報部の前田です。

新築事業部のシュウハウスにはキッチンや照明、洗面などの実物を展示し、説明しながらお打ち合わせができるショールーム「3csroomサンクスルーム」があります。

以前お風呂を展示していたのですが展示替えのため撤去し、その後そのままになっていたのですが、このたびお風呂があったエリアとその隣の展示ルームをぶち抜き、ワンフロアにするプチリフォームが始まりました。ここをワンフロアの広いお部屋にして何に使うのかはまたお楽しみとして、途中経過をお知らせします。

まず壁の木材を取り払う作業をしているのは、シュウハウス11年目の総務部長、田内さんです。見てくださいこの勇姿を。入社11年目となると貫禄が違います(特にお腹)。

そうこうしていると本格的な作業に入りましたので、ベテラン大工さんにバトンタッチです。

仕切られていた壁が取り払われました。

次回ブログでは完成したリフォームをお伝えできればと思いますのでどうぞお楽しみお待ちください☺️

さて、新築事業部では来週末(4/17土〜)より人気エリア高知市一宮で新築完成見学会が控えております!
今回のお家の見所は、大きな窓!自然の光をたっぷり浴びて心身ともに明るく過ごせるお家、窓が大きくても気密断熱の基準を余裕でクリアできる技術を誇るスーパーウォール工法の高性能住宅をぜひご体感ください。

ただいま見学ご予約を受付中です。今回もコロナ対策のため、各回2組様限定の完全ご予約制で開催いたします。週末は特に予約ですぐに埋まりますのでぜひお早めにご予約くださいませ!

【予約受付中】高知市一宮新築完成見学会「ILO -ideal life of“N”-」 4/17(土)〜4/29(木・祝)

 

 

コロナ禍。新しい試み。

こんにちは✨アドバイザー山脇です。
今年の節分は恵方巻きを食べるのもうっかり忘れるくらいなにもできない一日でした。笑
会社では1/26~2/2まで来店されたお客様にミニ福豆をプレゼント。
ハロウィンはお菓子、お正月はお年賀プチお菓子など、こういったイベントや季節をお客様と一緒に感じられるように工夫をしています。

皆さん、プチギフトをお渡しすると、「あ、そういえば近いですね♪」などという会話にもなり、自然と会話も弾みます。
金曜日からはバレンタインのチョコをお配りしようかなと思案中です。笑

さてと、高知はコロナの発症人数が少し落ち着きつつありますね。
「コロナ」の声が聞こえ始めて約1年。
「新しい生活様式」に少しずつ慣れてこられたのではないでしょうか。
この1年は私も会社も周りの人たちもたくさんの「新しい試み」をしてきました。

シュウハウスでは、「オンライン打ち合わせ」がスタートしました。
最初は「ほんとに大丈夫?」と心配しながら恐る恐るのスタートでしたが、
今では打ち合わせはもちろん、セミナーやご契約までオンラインでするようになりました。

なんかすごいな~って思います。
でも、そのおかげで、体調がすぐれないお客様や赤ちゃんがいらっしゃるお客様、
遠方のお客様ともハードル低くお打ち合わせの時間が取れるようになりました。

最近では、ハウスオーナー様のお家にお客様と一緒にお邪魔して、
生の声をお聞きする「オーナー宅訪問」までオンラインで開催できるように。

先日もハウスオーナー・S様がお家づくりの時の体験談を、これからお家づくりを考えられるお客様にお話ししてくださいました。
やはり家づくりの先輩の体験談はとても参考になるようで、皆さんとても喜んでくださっています。

S様、本当にありがとうございました!

あと、私個人的には、マスクアクセサリー☆これはすごくいいなあと思いました!
マスクが当たり前になった日々の中、少しでもオシャレをしたい、そして、サイズが合わないマスクでも調整して着用できる、
画期的だな~と思いました。人って逆境に立たされると、とてもいいアイデアを生み出すことができるんだなと思いました!

あとは、私のお友達なんですが、中央公園横で営まれているイタリアンレストラン「coccolo(コッコロ)」さんが
少しでも皆の食卓が明るくなるようにと、テイクアウトのパスタセットを販売開始。
私も購入してみました。店主の心づかいのあるレシピ付きのこのセット。
お家でも本格レストランの味が楽しめる。とってもいい試みだなと感じました☆

こんな風に、個人、会社、世の中が、苦しいけれど、新しい生活様式をしっかり取り入れて頑張る姿を見て、
私も、頑張って少しでも多くのお客様の幸せな生活のためのお家づくりをしっかりお手伝いさせていただきたいなと思います。

今年は毎週、オンラインセミナーも開催していますので、皆さん、ご自身が気になるセミナーにお気軽にご参加いただき、
少しでも早く、夢のマイホームを実現していただけると嬉しいです☆

ちなみに私はメインで「収納」と「子育て」セミナーを担当しています。
いつでもお気軽にご参加くださいね♪

セミナー情報

 

 

☆中村家リフォーム 完了です♪

こんにちは、新築部中村です。

前回、前々回と実家リフォームのブログを書かせていただいておりました。

 

☆中村家リフォーム☆

☆中村家リフォーム☆いよいよ着手

☆中村家リフォーム 完了…一歩手前♪

実はこのあと一歩手前すぐに扉も来て完成したのですが、

私が出勤している間にあれやこれやと家具が入り、食器が入り、、、、と

とてもとてもお見せすることが出来ないような生活感あふれたキッチンになってしまいました;;

なので、写真を待っていてくれた、お世話になったONE’S REFORM 真奈ちゃんには申し訳ない!!

私のスケッチで、素材や色目のご紹介をさせて頂きます♪

一歩手前のブログで、キッチン回りの完成写真はありますので実物はそちらをご確認ください(^^)

いかがでしょう(>艸<)イメージ伝わりましたでしょうか??

床はパイン無垢フローリング、

壁・天井はシナベニヤの目透かし貼り

床壁全体に柔らかい木色がはいるので、置く収納家具やキッチンの扉は白で統一しています。

CHAIRは座面のクッションカバーが取り換えれる椅子で、座面の色をカラフルにしてお部屋の雰囲気を明るくしています。

椅子に座った時の背中の支え感が、決めてとなりました。

 

もちろんお部屋の中央に置く(予定)の6人掛けテーブル、

上記椅子、そして人をダメにしてしまう憎い奴♪テトラは、

KAGULASで購入させて頂いております。

まさにTETRAはこんな感じでボーとしたり、座って本を読んだりするのにぴったりです。

色違いで2つ購入しましたが、いつ帰っても使われているので居なくなったスキを見て奪い返しています(笑)

 

最終の写真が取れなかったのでどーするかなと思っていたのですが、

スタッフ高橋 尊ちゃんのブログで、尊ちゃんの得意な絵をUPしていたのを見て、私も絵心をくすぐられましたww

やっぱり、CAD化で図面やパースもデジタルで作れる時代ですが、

手で描くって好きだな~と感じる今日この頃です♪

シュウハウスのスタッフ紹介☆シリーズ①〜設計部編〜

こんにちは。広報の前田です。
突然ですが、広報部のお仕事は主に「会社を宣伝すること」です。

会社の広告を掲載したり、イベントのお知らせをしたり、ホームページを運営したりするのが主な業務ですが、せっかくなのでこのスタッフブログでも何か広報部らしい発信ができたらと思い、今回よりシュウハウスのスタッフ紹介シリーズをはじめたいと思いたちました。

まず第一回目は、シュウハウスのお家づくりの頭脳、設計部さんにお越しいただきました。パチパチパチ。

設計部はクールでシャイな方たちが多いので、見てください。机に向かってもくもくとお仕事されていて、誰も目を合わせてくれません!笑 お越しいただいたというよりも私が勝手に盗撮した、が正解です。

でもいいんです。設計部のスタッフはこうして日々お客様のことを考え、一生懸命間取りを書いたり小難しい申請資料を作ってくれたりしています。一人一人ご紹介すると、奥にいらっしゃるサムライブルーのニットがお似合いの女性が、シュウハウスの設計リーダー、中村氏です!設計してきたお家の数はもちろんナンバーワン。去年はのいちひかりタウンの素敵なモデルハウスの設計も中村氏が担当しています。シュウハウスの風紀委員長的な一面もあり、いつも一生懸命、頼れるリーダーです。

【ご来場予約受付中!】のいちひかりタウンSHU-HOUSEモデルハウス 「KAKEHASHI」


モデルハウスは来場予約受付中ですよー

左側のメガネ男子は入社4年目、たくさんの経験を積んで今年から本格的に設計士としてお客様のお家を一人で担当するようになった久保氏、右手前は入社2年目、よく気がついてフットワークが軽い阿部氏です。スタッフ間ではみんなに「アベちゃん」と呼ばれるシュウハウスのマスコット的存在です。

みなさん後からちゃんと撮影させてくれました❤️


中村氏


久保氏


阿部氏(写真が撮れなくてちょっと前の阿部氏です。ごめんね阿部ちゃん)

さらに設計部には二人の設計男子がいます。
こちらは外出から帰ったばかりでまた出かけなければならず大変忙しい田中氏です。なんかもうバタバタしており、こんな写真しか撮れませんでした。田中氏は3年前に自邸の設計デザインもされており、設計士として自分の家をデザインするという、憧れの経歴をお持ちです。


田中氏

そして最後は設計部のスマイル、2年目の清藤氏です。阿部氏と同じく行政機関へのおつかいや書類の作成など、雑務だけど大切なお仕事をがんばってこなしてくれています。最近はお客様のご案内なども増えてきており、設計士デビューも間近!?といったこところです。


清藤氏

来月は別の部署のスタッフを紹介しますのでお楽しみに!

 

 

ハウスオーナー様からの嬉しいおすそ分け♡

こんにちは☆
アドバイザー山脇です。

最近は朝晩すっかり寒くなってきましたね。。。インフルエンザもはやりつつあるようですが、皆さまお気をつけくださいね。

さて、シュウハウスではお施主様のことを「ハウスオーナー様」とお呼びしています。
今年の5月にお引渡しをしたハウスオーナー様のM様が先日、嬉しいおすそ分けを持ってきてくださいました。

M様のご主人様は釣りが趣味★今回、たくさん太刀魚を釣ったそうで、おすそ分けに来てくださいました♪

わあ~こんなたくさんの太刀魚初めて見ました~( *´艸`)

担当の監督品原とM様のご主人様との2ショット★

はい、私とも一緒に撮ってもらいました♪

担当設計の阿部は一生懸命太刀魚もらってます(笑)

こーんなにたくさんもらいました☆なんと!17匹!!!

私はそのうち2匹いただきまして、夜な夜な2種類料理☆

一品目は「太刀魚のバターソテー バルサミコソース」
二品目はシンプルに「太刀魚の塩焼き」
どちらも美味しくいただきました★M様ありがとうございました。

さて、この太刀魚をくださったハウスオーナー様のお家は実はYou TubeでWEB見学会として公開されています☆

「One to Wan~いつも一緒~」ワンちゃんとご夫婦が暮らす家のハウスオーナー様です♪
完成見学会が始まってすぐ、コロナ自粛になってしまい、見学会が中止になったので、急きょWEB見学会での公開となりました。

ご主人の趣味の釣りの道具は外部収納を作って収納できるようにしています☆

ぜひご覧になってみてください♪

 

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP