STAFF BLOG

CAMPING OFFICEに新しい仲間が加わりました☆Snow PeakメッシュFDチェア ブラック

皆さん こんにちは。

SOUS”OU部の福留です。

今日は、弊社カフェリアン隣のCAMPING OFFICEに新しい仲間が加わりましたので

ご紹介します。

メッシュFDチェア ブラックです!!

黒めっちゃ かっこいいです!

座り心地は、FDチェアはRED、グレーとありますが、

私は一番好きです。ちょっと柔らかめで、弾力がある感じで座り易く、長時間座っても疲れない感じです。

またメッシュ生地なので、汗かきの私には最高のチェアになりそうです。

アウトドアで、濡れたまんまで座っても、直ぐに乾きますね。

キャンピングオフィスだけでなく、色々なシーンで活躍しそうです。

 

 

 

 

 

ブラックかっこいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たたむとこんな感じでコンパクトになります。

 

 

 

 

 

レッドのFDチェアです。

REDも鮮やかで良いですね!

 

 

 

 

 

REDとグレー混合での配置です!

これもこれで有りですね!

皆さんはどちらがお好きでしょうか?

弊社 キャンピングオフィスは販売ももちろん貸出しやレンタルもやっていますので、

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

SOUS”OU事業部

担当福留・矢野

TEL088-866-5009

インテリアファブリック /カーテン・ラグのご紹介

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡です。

そして・・・最近、あるアーティストさんにドハマリしてしまっている片岡です。『Dynamite(SMAPのではございません)』や『Butter』でアメリカのビルボードソングチャートを賑わわせている『BTS』です。こんなに何かに夢中になるのは久しぶりなので、毎日ウキウキ気味です♪日によってお気に入り(オシって言うんですよね?)が変わるのもBTSの魅力です。ちなみに最近はV/テテ→グク→ジミンでぐるぐるしています🌀(リアンのシェフが『私のジンくんが入っていない』とボヤいています。)どんなに素敵な子たちかはこちらをどうぞ→ https://bts-official.jp/

さて、そろそろ本題に。今回は最近ご納品させて頂いたインテリアファブリックについて上げさせて頂こうかな・・・と。

まずはカーテンから。

高知市内にある幼稚園さんにご依頼頂いて取付けさせて頂きました。ちっちゃい子たちが見て、楽しくなるような柄、7m以上の窓なので柄物でも圧迫感のないものを考えてお選びしました。どちらかというと窓が西を向き気味なので、西陽対策で遮光カーテンにしましたが、白を基調としているのでほどよく明るさも抜けて来ます。

同じ部屋の腰窓の方は、カーテンレールで雰囲気を変えて・・・。保育士さん達にも大好評のようです。

お次はラグ(絨毯)の施工例です。

以前、ラグ(上記)をお納めさせて頂いたお客様から『孫が生まれて、毎日遊びに来るのでラグを広くしたい。でも今のも気に入っているので使いたいから全く違う色で提案して欲しい』とご相談を頂きました。とても嬉しいお話でいろいろと検討してこちらをおすすめさせて頂きました。

せめてます(笑)ベンチの張地がパープルなので補色関係にあるイエローグリーンでお勧めしました。こちらは50×50㎝角を敷き詰めて行くタイプですので、汚れた箇所だけ外して手洗いできます。小さなお子様にはうってつけ!裏面にはしっかりとした滑り止めがついていますので、ズルっとすることがなく安全です。上手に組み合わせて市松模様にされる方もいらっしゃるようです。後日談で『孫が気に入って、ゴロゴロしたりしてます』と嬉しいお言葉も頂戴しました。

KAGULASでは、ソファやチェアに合わせてラグのご提案も致しております。お気軽にご相談くださいませ。

◆◆◆今月のジェダイ・(今回は)マスターたち◆◆◆

昨日、リフォーム部の古田さんが担当された現場での、いち風景。

クロス屋さんと水道屋さんが連係プレーでコラボしています。今回の現場では大工さん始め、5人5種の職人さんが入れ替わり立ち代わり、協力して下さいました。右の水道屋さんは大柄な方ですが、小さな収納に潜って配管工事をされています。『体が柔らかくないとできないですね』と声を掛けると『いやぁ、最近はお腹がつかえて結構きついです』と一言。(私から見たら普通のお腹です)いいパフォーマンスをする為には体型維持も必要だなんて、職人さんにはいつも感心させられます。

そして、完成!お客様もニコニコ😊

お客様のおうちのカクレクマノミご夫妻もニコニコ😊 H様ご夫妻、撮影許可、ありがとうございます。

今回も拙いブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。また来月お会いしましょう(^_^)/

O様邸棟上げ👷🔨

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

最近はより一層暑くなってきましたね💦

蝉も鳴き出し本格的な夏にはいってきましたね。

夜も暑いですので熱中症には気を付けていきましょう☀

 

さて、先週はO様邸の棟上げでした。

天気にも救われ無事に行えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高くジメジメしていましたが大工さんが頑張ってくださいました。

高いところに行くにつれ暑さも増して大変だったとおもいますが本当に感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、近くで見学会を7/3㈯〜7/18㈰まで開催しておりますので

ぜひ、お家を体感しに来てください!

ご清聴ありがとうございました。

魅惑のホットプレート ― ホットプレートのある暮らし ―

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGULAS兼任の片岡です。

ある日突然、うちの母が『たこ焼きしたい!』と言い出し、不肖の娘としては親孝行の一貫として母の日にホットプレートをプレゼントしようとネットであれこれ調べ始めました。母のつぶやきを聞いていると…

① たこ焼きをたくさん焼きたい ② 焼肉もしたい ③ お手入れが簡単なものがいい ということでしたので、購入された方のプレビューや予算を加味してこちらに決めました。

アイリスオーヤマさんのAPA-137-Bです✨いわゆる、一台三役というやつ👏 アイリスオーヤマさんは がっちりマンデーでよく紹介されていて、『ホームセンターの王様』という異名を持っている伸び盛りの企業ですね。

まず本命・たこ焼き。

 

カフェリアンのシェフ・晃子さんがこれを見て丸めるのがうまいと褒めて下さいました。調子に乗って、こんなのもやってみました。

ホットケーキミックスで縁日でお馴染みのたまご焼き風。ふくれることを忘れていてかなり大きめになっております。次回に再チャレンジ。お次に焼肉。

プレートの下に水を入れる構造なので、余分な脂は落ちるし、煙でくすぶらないしとヘルシーな焼肉になります。これはレビューどおり!

最後に・・・

お好み焼き&焼きそば    全プレート制覇できました!!

家族みんなで『焼き焼きしちゃうぞ』(漫画”ミステリと云うなかれ” をオマージュした言葉。カフェリアンの佐竹さんとリフォームの尊ちゃんなら分かってくれるはず。㊗️菅田将暉さん主演でドラマ化決定)を楽しんでます。次は商品手配をしてくれたSOUS”OU事業部・矢野氏オススメのアヒージョを楽しんでみようと思います♫

お・ま・け

先日、マンションリノベーションを担当させて頂き、無事にお渡しすることができました。KAGULASで家具も揃えてくださいました。

お渡し前に社内のみんなで不備なところはないかチェックするのですが、参加してくれたまなさんがチェック後に何故かここに座っておりました。

こういう場所って落ち着きますよね。すみっこ好きのネコちゃんみたいでかわいいです🐈‍⬛

♦♦♦ 今月のジェダイの騎士たち(ついに3回目) ♦♦♦

5月23日に一般オープンした四国中央市のONE’S STYLE NISHIKAWAでのワンシーン。マスターNISHIKAWAこと福田氏(右)が最近仲間入りした健太郎くんに新社屋の見所をレクチャーしている風景です。健太郎くんがバリバリがんばる姿を楽しみにしています!

拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

【シュウハウスのFacebookはこちら↓↓↓】

https://www.facebook.com/187641231400365/posts/1968611956636608/?d=n

 

 

コロナ禍でも夏はくる。その前にエアコンクリーニングで気分爽快!

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

SOUS”OU事業部の矢野です。

 

梅雨の真っ只中たとはいえ、お天気の良い日が続いていますね。週末に向けてお天気崩れるそうです。

梅雨が終わると本格的な夏到来です。毎年大活躍してくれるエアコンですが、暑くなってきてから、いざ作動させてみるとモワッと変なカビ臭い匂いがする、あんまり冷えない、てか動かない!なんて事があるかもしれませんね。

嫌な匂い、あまり冷えない理由としては、エアコンフィルターが目詰まりしている可能性があります。エアコンフィルターはこまめにキレイにしてあげるのがオススメですね。暖房や冷房を使わなくなった頃にフィルター掃除をしておくと良いですよ。

 

特にリビングに配置したエアコンのフィルターには、ホコリの他にお料理の油などが漂って付着している場合もあり、掃除機などでは取りにくい場合もあります。そんな場合はフィルタをぬるま湯に付けてから洗剤で洗えば簡単に汚れを落とす事が出来ます。しっかり乾かしてから取り付けたら問題ありません。

汚いエアコンのフィルターのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや エアコンのフィルターの交換しているイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

※取扱説明書をご確認の上、おこなってくださいね。

 

さて、ここからが問題なんです。

フィルターをこまめに掃除していたからといって、エアコンが完全にキレイになっている訳ではありません。

というのも、長年使っていると、フィルターを通り越してエアコン内部にホコリが入り込んで、カビが発生していたりします。そんな状態でエアコンを作動すると、ホコリやカビを部屋全体に放出してしまいアレルギーを引き起こす、なんてことになりかねません。

臭いエアコンのイラスト

実は我が家のエアコンがそうでした。フィルター掃除はこまめにしていましたが、どうもエアコン内部が汚れている・・・。でもシロートがエアコン内部を掃除することは難しいのです。じゃあどうすりゃいいの!?

そこはもう割り切って、エアコンクリーニングを業者さんにお願いしてやってもらいました。その様子がこちら!

本体カバーを外すと熱交換器にはホコリとカビがびっちりとこびり着いておりました。オーノー!この後エアコン周りに養生カバーがされます。

洗浄液と洗浄液を噴射するためのコンプレッサーをセットしたら準備OK!

いざ!洗浄液を噴射!みるみる汚れが落ちていきます。見ているだけで気持ちがイイ!

見えにくい送風ファンも狙い撃ちでキレイにしていきます。見事に汚れが落ちています。

 

ふと下のバケツをみると墨汁のような液体が・・・。こんな空気を吸っていたのかと思うとゾッとします。

 

洗浄が終わり、熱交換器はピッカピカになりました!

どれだけキレイになったか一目瞭然ですが、ビフォー・アフターはこんな感じ。なんということでしょう~♪

 

いやあ、やってよかったエアコンクリーニング!おかげで気持ちよい冷風で夏を迎えられそうです。

ちなみに最新エアコンにはフィルタの自動お掃除機能が搭載されているものが多くあります。エアコン停止後に自動的にフィルタに付着したホコリを掻き取ってくれるスグレモノなのですが、この機能が搭載されているエアコンは、クリーニングの際の分解に手間がかかるため、料金が割高となってしまいますので、あらかじめご確認を!

 

そうそう。もしエアコンスイッチを入れたのに動かない!なんて事になると、修理や買い替えをする事になります。どちらにしても繁忙期だと修理・設置までに時間がかかる場合があるので、今のうちに作動させて確認をしておきましょう。

エアコンの温度を調整している男性のイラスト(節電)

買い替えをお考えの際は、ぜひSOUS”OU事業部にお声がけください!我が社が誇る家電マイスターがお家に適したエアコン選びをお手伝いさせて頂きます!

キレイな空気で気持ちよく夏をお迎えください!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

SOUS”OU事業部 矢野でした。

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP