STAFF BLOG

コロナ対策。リモートワークにSnow Peakのギア コロナ禍のニューノーマル

明けましておめでとうございます。

SOUS”OU事業部の福留です。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、コロナの影響で例年とは違ったお正月を過ごし、極力外出も控えるようなかたちでしたが、

感染拡大が止まらず、首都圏では、二回目の緊急事態宣言が出されました。

コロナ対策で再度リモートワークや、会社内での感染対策が必要とされていますが、

なかなか、会社で、自宅で仕事の場所の確保が大変だと思います。

そこで、私たちも使ってみて、お薦めなのが、アウトドアブランド スノーピークの商品です。

丈夫ですし、仕事する時にギアを設置、終われば収納と、どこの部屋でも事務所に早変わりです。

庭やベランダ、ウッドデッキなんかも有ですね。天気の良い日は仕事の後にBBQなんかも良いかもです。

ローチェアスタイルもお薦めです。和室も仕事スペースに

簡単に設置、片付けでできます。

休憩には、コーヒーなんかどうでしょう?

いい香りにリラックス効果もあるでしょう!

 

SOUS”OU事業部でもスノーピークのギアを使用したキャンピングオフィスを造っています。

オフィス導入やリモートワークのご相談あれば、ぜひお問い合わせください。

 

SOUS”OU事業部

担当:福留、矢野

電話:088-866-5009

今、私がいちばん会いたい子 ♡ — 桂浜水族館 の コツメカワウソ —

皆さん、こんにちは。

カグラス&リフォーム部兼任の片岡です。本年も宜しくお願い致します。
新年第一回目のブログのトピックは何にしようかなと考えました。いつもはだいたい会社のことか勝手に親善大使を名乗っている梼原のことなのですが、今回は今いちばん会いたい子(笑)・・・についてにさせて頂きます。
その子は桂浜水族館にいて、この前の2日からお目見えしたそうです。そろそろ登場して頂きましょう!
コツメカワウソちゃん達です。


あ〜、たまらん✖️100回

アップにしたらますます・・・おおの、たまらんちや❤️✖️1000回
この前のおやすみはインスタでコツメカワウソを見まくって1日が終わりました。実はおうちで飼えるらしく、私も!と思い調べましたが、なんと60〜100万円するそうです。お高いわぁ〜😢 このコロナ禍で水族館に出かけてもいいものかと思い今はじっと我慢していますが、この愛くるしい時期も少しと思ったら、やっぱり会いに行きたいという気持ちが高まり、平日の朝いちならいいだろうかといろんな考えが頭をぐるぐるです。しばらくは毎日SNSを駆使(?)してコツメちゃんの画像を眺めてほのぼのしておきます。※コツメカワウソの画像はこちらから拝借しました。https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/column/85204/

おまけ・・・
シュウハウスのブログはチーム分けがされていて、前回は血液型別でした。私はB型チームの鬼監督という異名を紫津子さんからいただいていたのですが、B型の皆さんにクリスマスプレゼントを贈ろうと『Elf yourself』というスマホアプリを使って動画を作成して送りました。顔の画像を当てはめるだけでクリスマスのコスチュームを着た小人たちが踊りだすというものです。百聞は一見にしかず・・・こちらです。

動画でないのは残念ですが、私たちチームには職位の高い重鎮(笑)がいらっしゃったのでご勘弁ください。(私が一番年長なので、この画像をUPしたことへのクレームは受け付けませんけどね!)さすがHAPPY PEOPLEの多いB型!特に女子たちに喜んでもらえました。この盛り上がりのまま、B型チーム誰一人としてブログをお休みすることなく、完全単独勝利することもできました。ありがとうございます。今年のチーム(田内組:この前の田内CEOのブログ  https://shu-house.com/blog/?p=19904 )でも、鬼監督から小鬼監督ぐらいで頑張っていきたいと思いますので、皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

また奴が出た…今年は寝正月

皆さんこんにちは、工務部の水野です

明けましておめでとうございます!

本年度もよろしくお願い致します。

今年はコロナさんが予期せぬタイミングで帰ってきましたね…

緊急事態宣言も発表されたのでさらに予防、衛生面には気を付けていきましょう!

 

今年のお正月は皆さんはどうでしたでしょうか?

私は完全に寝正月になってしまいました!

外に出たのは近所のスーパーか散歩ぐらいですね。

投稿日は1月6日ですがまだ初日の出も拝めておりませんが初夕暮れは収めることが出来ました。

どこにも行かなかったので写真もなく申し訳ないです…

 

今年一年もしっかり頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

ご清聴ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

コロナ禍の年末年始、どう過ごします?

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

SOUS”OU事業部の矢野です。

 

本当に早いものでもう12月も上旬が終わろうとしています。

今年一年を振り返ると、世界中がコロナウイルスに引っ掻き回された大変な一年でした。来年以降もコロナと付き合っていかなければならない日々が続くのでしょうが、一日も早い沈静化を願わずにはいられません。

 

毎年、年末年始は父が住む他県で過ごしているのですが、今年はこのような状況ですので、帰省を断念する事にしました。父にその旨を電話で伝えたのですが、電話口から落胆ぶりが手に取るように伝わってきました。。。息子たちも楽しみにしていたのですが、本当に残念で仕方ありません。

 

落ち込んでいても仕方が無いので、どうやってお正月を過ごすかをポジティブに考えてみました。

まずは、徹底的に大掃除!

水拭きと吸引清掃が同時にできる!エコバックス DX9G DEEBOT OZMO 950 

我が家でもロボット掃除機は大活躍してくれていますが、こやつは拭き掃除までやってくれる逸材です。

selling_point_1568793920OZMO+950+Webpage+11.jpg

 

髪の毛もペットの毛のイライラから解消!CMでお馴染み「からまないブラシ」の Panasonic サイクロン式 コードレススティッククリーナー

ヘッド掃除のイライラを解消してくれるこの技術、どうしてもっと早くに無かったんでしょうね。

スティック掃除機,からまないブラシデビュー,吸引力で選ぶなら、パナソニック

 

掃除が終わったらリビングを快適空間にしませんか。

光と音を組み合わせた空間演出ができる Panasonic HH-CF1206A LEDシーリング AIR PANEL LED THE SOUND

天井から音楽が降り注ぐ新感覚、ぜひ味わってみてください。

センター光の下リビングでくつろぐ夫婦

 

心地よい場所には心地よい空気と温度を。

クリーンで乾燥しない優しい暖房 オイルレスヒーター コロナ ノイルヒート DHS-1519-KH

我が家ではオイルヒーターを愛用していますが、空気が乾燥しないのが本当に嬉しいです。

コロナのオイルレスヒーターNOILHEAT

 

見たかったあの番組を圧倒的映像美の有機ELテレビで楽しむ Panasonic 4K有機ELテレビ TH-55HZ1800

4Kダブルチューナー内蔵ビエラ HZ1800シリーズ[65v/55v]

 

見逃した裏番組はレコーダーで後から楽しむ Panasonic DMR-4X1000 4Kチューナー内蔵 全自動ディーガ 

24時間全自動録画ですので、学校や職場で話題になったあの番組、帰ってから見てみよう!なんてことも出来るようになりますよ。

DMR-4X1000

 

いかがでしたでしょうか?もちろんこれらの家電商品はSOUS”OU事業部で取り扱っております。ハウスオーナー様は特別割引もございますので、ぜひご検討を!

・・・とすっかり営業ブログになってしまいましたね。スミマセン。

 

おまけです。

先月の23日に、高知市中央公園で私の所属する市民吹奏楽団「高知フライデー・ウインド・アンサンブル」による「オータムコンサート」をおこないました。

毎年おこなっている定期演奏会がコロナの影響で中止となったため、代わりに皆さんに音楽を聞いて楽しんでもらいたいとの思いから、このコンサートを企画しました。

当日は晴天に恵まれ、暑くもなく寒くもない絶好のコンディションで、無事にコンサートを終える事が出来ました。今回は自分たちが主催する初めての野外コンサートでしたので、会場や設備などの手配、感染防止対策、等などを手探りでおこないましたので、無事に成功できた喜びはこれまでとは違った大きいものでした。

お世話になった関係スタッフの皆さん、快く送り出してくれた家族や職場の仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました!

  

コンサートの模様は、ONE’S REFORMの吉村さんがアップしてくれていましたので、まだの方はコチラをご覧ください。

音楽の秋です!

 

今年最後のブログでした。皆様良いお年をお迎えください。

SOUS”OU事業部の矢野でした。

キャンプの秋⛺

みなさんこんにちは!

新築事業部の阿部です。

 

さてさて私は、先日家族と姉夫婦でキャンプに行ってきました!

甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場という所で、自然を堪能してきました✨

久しぶりのキャンプで私もワクワクでした♪

天気も良く、風が気持ち良かったです

 

シュウハウスにはキャンピングオフィスがあり、キャンプ用品を使って会議をしたりしています!

スノーピークのキャンプ用品はデザイン性も良く、私もお気に入りです✨

そんなおしゃれで居心地のいいキャンピングオフィスは貸し出しもしているんですよ!

osoto高知[Camping Office osoto Kochi]

 

気になる方はぜひのぞいてみてください👀

 

 

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP