STAFF BLOG

キャンプの秋⛺

みなさんこんにちは!

新築事業部の阿部です。

 

さてさて私は、先日家族と姉夫婦でキャンプに行ってきました!

甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場という所で、自然を堪能してきました✨

久しぶりのキャンプで私もワクワクでした♪

天気も良く、風が気持ち良かったです

 

シュウハウスにはキャンピングオフィスがあり、キャンプ用品を使って会議をしたりしています!

スノーピークのキャンプ用品はデザイン性も良く、私もお気に入りです✨

そんなおしゃれで居心地のいいキャンピングオフィスは貸し出しもしているんですよ!

osoto高知[Camping Office osoto Kochi]

 

気になる方はぜひのぞいてみてください👀

 

 

屋根の点検・osoto会議にもってこい!ドローン DJI Mavic Mini がやってきた!

SHU-HOUSE スタッフブログをご覧に皆様、ご無沙汰しております。

osoto事業部改め、SOUS”OU事業部の矢野です。

 

さて、前日の福留さんのブログでも紹介がありましたが、先月、気持ちいい天気の中、県立池公園にてosoto会議をおこないました。

開放感のある野外では、普段の室内以上に笑顔があふれる会議をおこなうことができます。

そんなosoto会議ですが、私にはあるミッションがありました。

 

それは・・・ドローンによる空撮です!

シュウハウスでは、今後のアフターメンテナンスの際に、ドローンを使ってお家の屋根点検などおこなう事を検討しています。

そこで、今回購入してもらったのが、これ!DJI Mavic Miniです。

 

バッテリーを含めた総重量は驚異の199g。お手軽に空撮することができます。折りたたむと非常にコンパクトでバッグに入れて持ち運ぶ事も可能なんです。

そんな Mavic Mini を使って、osoto会議の様子を写真や動画に収めてみましたのでご覧ください。

左のタープは「TAKIBIタープ オクタ」、右のテントは「ラウンジシェル」です。
普段より高い位置から見ると、違った景色を楽しめますね。

真上からのアングルだとこうなります。これで上空30mくらいでしょうか。

記念撮影の模様を動画撮影してみました。ドローンが被写体にカメラをロックした状態で後上方に飛行する「ドローニー」というモードで撮影しています。池公園で一番大きなシンボルツリーをバックに映えますね。

続いて、カメラを下に向けた状態でドローンが上昇する「ロケット」での撮影です。ホントはチェアで描いたサークル中心を撮りたかったのですが、うまく出来ませんでした・・・^^; これは要練習です。

こんな感じで初ドローン撮影をおこなってきました!ミッションコンプリートです。

社長からは「ずっとラジコンで遊んでいる」と罵られますが、これも仕事の一環です!笑
でも、楽しみながら仕事をすることも大事ですよね。はい、楽しませて頂いております。有難うございます!

 

後日、ドローンを購入したエレパさんにてドローン講習を受講しました。

1時間の座学の後、2時間の飛行訓練をおこないましたが、これがなかなか難しかったですね。でも、お客様のお家の上空を飛行させる際には、安全を最重要に考えないといけませんから、これからも練習を重ねていきます。そう、これはれっきとしたお仕事なのですから。

飛行訓練に使用したドローンは DJI Phantom。本格的な空撮用ドローンです。

 

上空150mくらいまであっという間に上昇するスグレモノです。もっと空撮技術を上達させたら、オネダリしたい代物です。笑

今後も様々な場面でドローンを活用してきたいと考えていますので、上達した空撮映像にご期待ください!

 

今月のおまけ

osotoからSOUS”OUに事業部名を変更しましたが、そんなある日の朝礼時、新築設計の中村さんがご自身のハンドタオルを見て「あっ!」と声を上げました。どうした?と皆騒然としたのですが、「私のハンドタオルにSOUS”OUと書かれてる!」と。もちろん皆ポカーン。( ゚д゚)

それがこの写真。

確かにタグに「SOU・SOU」とあります。

これもきっと吉兆の前触れなのだと信じて、SOUS”OU事業部がんばっていこうと思います!

 

それでは皆さんごきげんよう。SOUS”OU事業部の矢野でした。

SOUS”OU事業部始動。3密対策! 新型コロナ感染予防 アウトドアでスノーピークギアを使った会議 「osoto会議」のご紹介

こんにちは。

osoto事業部改めSOUS”OU事業部の福留です。

この度事業部の名前をSOUS”OU事業部(読み方は「そうぞう」です)へと進化させました!

SOUS”OU事業部は今まで培ってきたノウハウで

企業の採用やコミュニケーション、育成、業務改善など企業抱える問題を解決し、

「活き活きと働く人、誇りある企業、元気な地域」を創造し、企業の未来と働く人の活力を創造する為に活動していきます!

皆さん、改めてよろしくお願いします。

さて、そんなSOUS”OU事業部の企画した、アウトドアで会議するosoto会議の紹介です!

オンライン会議が主流になっているコロナ禍の今、感染予防、3密対策の会議としての新し会
議方式としても注目され、テレビの取材にも来て頂きました!

取材の内容は下記Yahoo! ニュースご覧ください!

Yahoo! ニュース:テレビ高知さん⇩

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf9e852a98ae0789f1a493035867d81317df063

Yahoo! ニュース:さんさんテレビさん⇩

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1f2cedf012ea93733950a94a887dca4817a538b

気持ちのいい青空の下、テントやタープで打ち合わせをするなどいつもの仕事に、

新鮮な感覚で向き合えるから、意外な視点が生まれやすく、前向きで思い切った意見が飛び交い、笑顔が生まれます!

一番感じるのがテントの設置などを通して

自然と役割分担ができ、自然と会話が生まれ、共同作業を行ってコミュニケーションを取りながら完成させていく。

チームビルディングを体験でき、社員同士の関係性の向上させるなどの効果があります。

また、BCP対策として、有事の際にキャンプ用品を使って緊急オフィスを設置する訓練にもなります。

キャンプの良さを、ビジネスに取り入れる取組み。皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

お薦めです!

 

YouTubeでシュウハウスの新CM公開中!!

こんにちは。広報部の窪内です🌱

 

先日、ワンズスタイルの新CMが完成いたしました〜👏

 

以前ブログで撮影の様子をお見せしたかと思いますが、実は10月の中旬より放送が始まっていました☺️

もうご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日よりYouTubeでいつでもご覧いただけるようになりました✨

これまでのCMとは少し雰囲気が変わり、お家づくりに悩むご家族のミニストーリーです。

真ん中のお子様の笑顔がとっても素敵で、赤ちゃんの可愛らしい動きも見所です♡

 

お家づくりを考え始めると、

新築にしようかな?リフォームにしようかな?

土地やお金のことはどうすればいいのかな…?

分からないことや悩むことがたくさん出てくると思います。

 

そんな時は『ONE’S STYLE -ワンズスタイル-』にご相談くださいませ💡

自分たちの理想のお家を建てたい。新築のことなら「SHU-HOUSE」へ

今のお家の不満・不便を解消したい。リフォームのことなら「ONE’S REFORM」へ

家の間取りや雰囲気に合わせた家具を置きたい。インテリアのことなら「KAGULAS」へ

ほっと一息つきたい、食事を楽しみたい時は「カフェリアン」へ

そして、お家づくりの中お客様のために、「SOUS”OU」が様々なサービスをご提案いたします。

『ONE’S STYLE』でお家づくりに対する『想い』を形にしませんか?

 

資金や間取りのこと、その他どんなことでもお家づくりのプロがお答えする無料相談会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ🌿

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中/オンラインでも受付中!》

 

資料請求はこちらから👇

無料資料請求・お問い合わせ

 

皆さまのお問い合わせお待ちしております✨

M様邸現場🔨大工さんお疲れ様でした👷

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

寒いですね…

今日も早朝に息を吐くと白い息が出てきました。

最近まで秋を感じていましたいつの間にか冬の寒さになっていました。

季節の変わり目は風邪を引きやすくなりますので気を付けていきましょう。

M様邸の大工さんの工事が一通り終了しました。

大工さんお疲れ様でした。

これからクロス工事に入ってきますがその前の工事現場をちょこっとお送りします。

完成に近づいてきました!

壁紙や設備等が付いてくるとまた色づいていきますので完成まで頑張っていきます。

ご清聴ありがとうございました。

最近の記事

  1. 2020.12.3

    時の流れ
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP