STAFF BLOG

徒然なるままに… なんでもランキング編

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGULAS兼任の片岡です。

1ケ月って早すぎますね、ブログの番がもう回って来ました。そう考えると、今年もはや5月。1日1日を大切にしなければと毎年思いますが、ふと忘れてたり、また思い出したり…日記など付けると振り返りができていいかもしれませんね。

さて今回は最近、私が体感した出来事ベスト3をゆるっと書いてみようかなと思います。

第3位  (ドラムロール) じゃんっ!

ドローンを間近で見て、ちょっと興奮の巻

おうちの屋根の状態を点検するのに大活躍のドローンくん。職人さんが屋根のフックに命綱をかけて登っていたのを昔々拝見したことがありますが、今はほんと便利な世の中になりました。この空中で漂ってる感じが好き❤️

第2位 (ドラムロール)じゃんっ!

美味しいスープカレー屋さんに出会う!しかも勤務中に…の巻

雑木林を抜けるとそこはスープカレー屋さんだった…(「雪国」より引用 )ドローン撮影の帰り道に皆んなで立ち寄ったのですが、駐車場の横の建物には重機屋さんの大きな看板が。半信半疑で歩を進めると、とってもいいお店が見えてきます。東方面に行く時は必ず立ち寄りたい、そんなマストなお店です。

安芸市の Chez Nous(シェ・ヌー)さん http://www.shikirakuan.com/cheznous/

 

第1位 (ドラムロール)じゃんっ!

聖火ランナーの気分を味わうの巻

親友の旦那さんが聖火ランナーに選ばれたので、みんなで応援に四万十市に行ってました!その帰りにキレイな海をバックに写真撮影したり、トーチを持って走っているところを動画で撮ったり…こんなチャンスなかなか無いので、親友ファミリーに感謝感謝です。(チャンスを生かしきれず、吊り革につかまり、立ったまま寝てる人のようになる…ちと無念💧)

いかがでしたでしょうか、私の徒然話は?ちょっとネタが無かった感は否めませんね(・_・;  来月はもっと楽しいお話を準備しておきます!

♦︎♦︎♦︎今月のジェダイの騎士たち♦︎♦︎♦︎(忘れてなかったよ、私!)

もうすぐ四国中央市のONE’S STYLE NISHIKAWAの新社屋のお披露目です。写真は社長(右)とNISHIKAWAの福田さん(真ん中)が最終の打合せをされていて、建築のプロたちが知恵や技を集結していらっしゃるところをパシャ✨みんなが今か今かと完成を心待ちにしております。事実、社長は出来栄えをご覧になって『テンション上がるるぅぅぅぅ⤴️』と大きな建物にいい声をこだまさせておられました、笑笑。✳︎ちなみに左の方はドローンをいつもおもちゃにしている(嘘ですよ、お仕事ですよ)SOUS”OU事業部の矢野氏です。

ONE’S STYLE NISHIKAWA とは??? ご興味のある方はインスタへ https://www.instagram.com/ones.style.nishikawa/?hl=ja

今回も私の徒然ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。ではまた6月に!

デジタルサイネージがついた最新の看板がいよいよ公開!

こんにちは。WEB広報の前田です。

今日はこのGWに合わせて設置しました、野立て看板のご紹介です。
場所はイオン高知の東面にできた大きな道路沿い。赤十字病院、消防署の先にならぶ、看板ストリートにシュウハウス初となる野立て看板が設置されました。パチパチパチ!

こちらは工事中の様子です。

そしてついに設置完了しました!

タイトルにもありますが、聞き慣れない「サイネージ」という言葉。最近高知でも見かけるようになったデジタル看板のことです。動画が流れるやつですね。

これをシュウハウスも採用させていただきました。写真左上の窓のような部分がサイネージです。従来の看板とデジタルサイネージのハイブリッド看板です!四国発!かもしれない!

こちらのデジタル画面ではシュウハウスのCMやリアン、KAGULASのご案内、シュウハウスが力を入れている人材育成のOSOTO会議風景、そして今後はイベントの告知なども動画で配信させていただく予定です。何か新しい広告のかたちができましたので、とてもワクワクです

イオン館内からもバッチリみえる位置にありますので、こちらの道路を通られる際やイオンにお買い物にきたときはぜひぜひ「あ!シュウハウスの看板だ!」と大きな声で(周りに聞こえるように)言っていただければ幸いです☺️

それでは今回はこのへんで。
また来月お会いしましょう。

 

 

家電担当のお薦め家電~冷蔵庫編~

こんにちは。

SOUS”OU事業部の福留です。

本日は、家電担当SOUS”OU事業部 福留がお薦めの冷蔵庫をご紹介いたします。

最近の冷蔵庫は電気代も安くて、各メーカーさん色々な機能がついた冷蔵庫を発売していて

選ぶのに苦労するかもしれません。

なので、ここは譲れない、絶対ほしい機能の1.2.3番ぐらいを決めて選んでいくのがお薦めです。

私の1番はやはり、使い易さということで、Panasonicがお薦めです。

使い易さのポイントは、

①小柄な方でも最上段に手が届きやすい!「トップユニット方式」

②ペットボトルが取り出しやすい「ローウエストライン」

③ラクに全開でき、奥までしっかりと見える「ワンダフルオープン」

④お手入れしやすい「ドアポケット」

⑤「ベアリング式レール」だからケースが四角く整理しやすい

中でも、③のワンダフルオープンの構造!

奥まで入れた物が見えるので、出しやすいし、保存したものを忘れていて、使わず賞味期限切れなどが

なくなります。見やすいは非常に大事ですよね!ここお薦めです。

SOUS”OU事業部では、冷蔵庫をはじめ、家電商品を取り扱っています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

色んな商品を見てきた目でアドバイスさせていただきます!

TEL 088-866-5009 担当福留・矢野

花粉撃退☆花粉症の方にお薦めの家電☆

こんにちは。

SOUS”OU事業部の福留です。

今日は、家電担当の私がお勧めする、花粉症対策です。

少し主観が入っていますので、参考程度にお読みください。

最近はエアコンにも空気清浄フィルターや、イオンを使った空気清浄機能が備わっています。

もちろん、空気清浄機能がついているに越したことはありませんが、しっかりした空気清浄機能を求めると

エアコンも高額になってしまいます。

なので、一番私がお薦めする方法は、高性能の空気清浄機を買いましょう!です。当たり前感がありますが…

餅は餅屋ということわざがありますが、部屋の温度コントロールはエアコンに任せて、空気清浄は

空気清浄機に任せた方が、効率も効果も高いと感じます。

特にフィルター性能が断然違いますので、効果に差がでると思います。

実際に弊社で使って、非常に高評価だったのが、PanasonicさんのF-VXT55という機種です。

 

 

 

 

 

実際に重度の花粉症の方がこの花粉撃退モード運転で症状が緩和されました!

 

 

 

 

 

しっかり花粉を取ってあげることが症状緩和の近道です。

Panasonicの最上位機種がこちらF-VXT90

適用畳数は大きめですが、小さい畳数で使うと、それだけ早く花粉を取ってくれますので

早く撃退したいという方には、特に大きすぎるということはありません。かなり、効果が期待できます。

SOUS”OU事業部では、各メーカーの家電を取りあつかっていますので、ぜひご相談ください!

 

SOUS”OU事業部 電話088₋866₋5009 担当 福留・矢野

春の訪れ🌸

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

ご卒業された方々、おめでとうございます!

卒業式をされたところもあり、気温も上がり暖かくなって

春の訪れを感じております☀

新しいことが沢山でてくる月ですので慣れないことも出て来るかもしれませんが

楽しんで色々なことに挑戦していきましょう!

 

最近、家の中で過ごすことが多かったので

鈍った体をたたき起こすために今週のお休みは散歩をしました。

ぶらりと近くの神社に行っており

つい最近まで何も咲いていなかった木に花が咲いていました。

 

 

 

 

 

暖かくなり花が咲くことで景色が色づき

一度見たものが違って見えてくるのが良いですね🌸

 

 

 

 

 

気温の変化が激しいですので体調管理には気を付けていきましょう。

ご清聴ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP