街ブラ – 内田文昌堂 さん ロス からの BTS の巻 –

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡 愛です。

暮れも押し迫ってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今年の私のブログも今回で最後ですが、先月に引き続きまたもや片岡家ネタをお送りします。少しお付き合い下さい。

昨日のことですが、家族で久しぶりに街ブラして来ました。まずは腹ごしらえ(いつものことや…)

洋食の名店・コックドールさん。父みちひでがオムライスが食べたいとまるで幼な子のようなことを言い出したので伺いました。いやぁ〜さすがのお仕事です。味にそつがないというか、きちんとした味というか…創業70年でいらっしゃるそうです。

お街にある老舗の文房具店『内田文昌堂』さんです。創業160年でいらっしゃるそうで、残念ながら今月の26日で閉店されるそうです。このニュースを聞いた時は胸に穴がぽっかりでした。私が子供の頃は近所の文具屋さんで手に入らないものは内田文昌堂さんに行けば必ずあるという…県下No.1の品揃えのお店で、高校生になってきちんとした額のお小遣いをもらえるようになってからは毎月友達と通い、勉強のテンションが上がるオシャレでかわいいシャーペンやノートを買い求めていたものです。メルシー券を握りしめて。。。

この日はちょっとしたボールペンを購入させて頂きましたが、私が気になったのはこのコーナー。もともと字を書くのが好きなので、お習字に興味があるからです。じっくりと吟味したいので、今度1人でゆっくり来ようっと!私の青春の1ページでもある内田文昌堂さんをしっかりと噛みしめもしたいし。(ちなみに全商品SALE対象品で、メルシー券も使わせて頂けるという太っ腹)

内田文昌堂さんを後にして、街ブラしていると中央公園のフリマに遭遇。おもしろいおじさんのお店にこんなのがありました。(アンティークでもない明治製菓さんのドロップ缶を売りつけようとしてきた、笑笑)

墨つぼ。木材などのケガキ線として直線を引く道具ですね。大工さんが、必殺仕事人のようにベンっと弾いて線をつけますよね。道具の姿って時を経ても美しい✨

最後に電気屋さんに行きました。そこで私の目を引いたものが…

バルミューダ社製のスピーカー。さすがバルミューダさん、これまた姿が美しい、ビュレホー✨これは来年あたり我が家に鎮座しそうだなぁ。

そう言えば、四国中央市の仲間、ONE’S STYLE NISHIKAWAにもかっこよしなスピーカーがあります。

Bang&Olufsen(バングアンドオルフセン)社製のインテリアに馴染むスピーカーです。高知のオーベルジュ土佐山さんは全室、このメーカーのスピーカーが入っていますよね(素敵な心遣い)。

そうそう!そんなNISHIKAWAで来週イベントがあるんですよ!

 

片流れの大屋根がシンボリックな北欧家具が似合うおうちだそうです。楽しみですね✨KAGULASがディスプレイで応援させてもらいます。

ご興味のある方はこちらをクリック‼︎

https://ones-style-nishikawa.com/openhouse/21-12-18/

おまけ…

内田文昌堂さんに、このような素敵なものが。

BTS様のブロマイドが勢揃い。すぐにBTS仲間のカフェリアンのシェフに知らせました。きっと全部購入することでしょう!

今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。そして来年も宜しくお願い致します。楽しく!元気に!よいお年をお迎え下さいませ🎍

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */