STAFF BLOG

造作家具の造り方のポイント

皆様こんにちわ。
新築事業部の田中です(^^)
ここ数日雨も多くなり、いよいよ梅雨入りのシーズンになってきました。
梅雨とは、オホーツク海高気圧と太平洋高気圧の間に梅雨前線ができる事で、
その区間に入っている日本列島や東アジアの広範囲に渡り雨をもたらす期間の事だそうです。
梅雨時期は連日じめじめし、洗濯物も乾きませんが、
安定した水の確保や農作物の成長にとっては欠かせないのでとても必要な時期になります。
そういった雨の時期でも工夫して過ごしやすく考える事もとても大事ですね。

さて、タイトルにもあるように、家の間取りや造作材を考えるうえで大事なポイントの一つとして
周辺状況が挙げられます。
下の写真の工事中のお家は北側が開けており、シンボル的な大きな柿の木があります。
その場所を利用して、正面に柿の木が見える位置にご主人様の書斎カウンターを配置し、
視線的にも閉鎖間を感じさせないように計画しました。

とてもきれいに柿の木が見えていますね。

北側の窓は安定した採光が確保でき、空気の抜けも考慮しているので一石二鳥ですね!
そして窓の上の枠にも注目です!

上の枠だけ奥行きが広いのが分かりますでしょうか?
ここはご主人様のコレクションのフィギアを飾るスペースになっているのです!
自然の景観を楽しみながら趣味に没頭出来る時間はとても羨ましいですね。
完成がとても楽しみです(^^)

N様、工事も終盤になっておりますので、楽しみにして頂けたらと思います。

野市のモデルハウスもまだまだ見学できますので、ご予約お問い合わせの上、
ぜひぜひお越しください(^^)
皆様のご来場をお待ちしております!

 

家電担当のお薦め家電~洗濯機 タイプ編~

こんにちは。

SOUS”OU事業部の福留です。

今回はお薦め家電第二弾 洗濯機のお薦めをご紹介したいと思います。

今回は洗濯機の機種ではなく、タイプ(使い方)のお薦めとなります。

洗濯機が欲しいと思ったときに、乾燥機能付きの洗濯乾燥機と乾燥機能なしの洗濯機

そして、ドラム式かたて型どちらにしようかな?と考えられると思います。

 

 

 

 

私の主観ですが、たて型の乾燥機能付きはやめたほうが良いと思います。

補助的に乾燥機能を使うならありですが、がっつり乾燥までやると、衣類の痛みますし

シワになってなかなかそのまま着るのは難しいと思います。

なので、乾燥機能が欲しい場合はドラム式洗濯乾燥機が良いと思います。

 

 

 

次に洗濯機能でのドラム式とたて型の特徴ですが、

ドラム式は節水と衣類が痛みにくいのが特徴です。

たて型は洗浄力が強いのが特徴です。

なので、節水したい、お洒落着洗いが多いという方はトラム式

お子様の部活動なので、汚れが強いものが多い場合は縦型がお薦めです。

家電担当一番のお薦めですが、

たて型洗濯機+除湿機です。

 

 

 

 

 

 

洗濯はたて型洗濯機で、衣類乾燥は除湿機でやる。

これが、一番お薦めなやり方です。色々試した結果これが一番だと思います。

皆さんが洗濯機を選ぶ時の参考にしていただければ幸いです。

しかしながら、忙しくて洗濯にかける時間を減らしたいという方はドラム式の洗濯乾燥機をお薦めします。

SOUS”OU事業部では、洗濯機だけでなく、家電全般を広く取り扱っています。

購入をお考えの皆さん、ぜひお問い合わせください。

SOUS”OU事業部 担当 福留・矢野

電話番号:088-566-5009

 

次回は6月梅雨時期ということで、除湿機のお薦め機種をご紹介したいと思います。

☆〜スキを取り入れたお家〜

こんにちは、新築事業部 中村です!

今年3月に予約制完成見学会をさせていただきましたK様邸が、めでたくお引渡しをさせていだきました。

ご覧いただきました皆様からのコメントをK様にお伝えしたところ、とても喜んでいただきました♪

見学会をさせていただき有難うございました!

ご夫婦の想い、スキの詰まったお家です♪

 

お引渡し当日、ご主人さまに折角なのでとして頂きました!!

 

 

そう!懸垂です♪

大工さんに下地をしっかり入れてもらい、

健康とストレッチの為にと取り付けた懸垂!

良いですねぇ(•‿•)

 

家族の皆さんが帰ってきて心休まる空間を創るために、間取りはもちろん♪こういったスキなポイントを入れることで更に愛着のわくお家になりますね☆

一生に一度のお家づくり。

一棟懸命。一緒につくっていきましょう(。•̀ᴗ-)✧

棟上げまでもうそろそろ👷

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

コロナもあり私はほとんどお家で過ごしていました…

コロナさんそろそろ力を抑えてくれませんかね(^_^;)

感染した人数もまだまだ増えていますので気を緩ませず予防をしていきましょう!

 

さて最近着工をさせて頂きましたF様邸の基礎工事が前回のブログから進みました。

基礎工事もそろそろ大詰めです。

これから大工さんが入り棟上げまでそろそろになります。

五月の天気が降水確率が高くなってきています

お天道様どうかお願いします⛅

 

以上、工務部の水野でした。ご清聴ありがとうございます。

↓ちょこっと癒し:休憩中に野良猫を発見し癒されておりました🐈

コロナ禍GWはお家でルームツアー☆YouTube大好評‼

こんにちは☆アドバイザー山脇です。
ゴールデンウィークですね~☆

昨年と違って今年は結構お出かけされている方も多いようですね。
お友達のインスタグラムではキャンプや釣りなど密を避けてアウトドアを楽しまれている方も多いようです。
それでも、お仕事柄なかなか外出できない、そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、シュウハウスのYouTube動画・ルームツアーはいかがでしょう?( *´艸`)
シュウハウスのお家を見たことない方は、まず動画で体感していただいてもいいですし、
見学会にお越しいただいたことのある方は、見たお家をさらに動画でゆっくりチェックしていただくのもいいですね♪

では、これまで公開しているYouTubeルームツアーを少しご紹介しましょう☆

まずは、こちら。
一番最新のルームツアーは、見学会はしてませんが、シュウハウスの家具屋さん「カグラス」でたくさん家具を購入していただいたので、カグラススタッフが『家具から始まる家づくり』をご紹介しています♪

いやぁ~☆すごい!里歩ちゃん(カグラススタッフ岡﨑里歩さん)、ナレーション上手です!
この後紹介する私の動画が恥ずかしいです💦笑

続いては・・・
はい。恥ずかしながら私がしゃべっています。笑
一番最初に公開したルームツアー『ワンちゃんと暮らす家 One to Wan~いつも一緒~』です!
ワンちゃんとの暮らしをメインに考えたお家です☆

ド緊張の私(山脇)ですみません。。。

当時まだ外構が仕上がってなかったですが、今ではご主人がドッグランの芝生をせっせとお世話してとても素敵なお庭になっています。

続いては、昨年8月に公開されてからなんと1万超えのアクセス数‼
『Sunlit~家族の光~』昨年7月に見学会でも大好評だったお家です☆

こちらは、現在入社3年目の阿部が初めて動画撮影に挑みました☆
初めてとは思えないほどハキハキしゃべってます!素晴らしいです。

そして、こちらはのいちひかりタウンのモデルハウス。
こちらのモデルハウスは今後一般販売となりますので、気になるかたはお気軽にお問合せください。

さすが設計リーダー!流暢にしゃべっています。

・・・結局、若者はすごい!というか、私が緊張しすぎということらしいです。笑

現在公開中の新築物件はこちらの4棟☆ぜひお家時間にゆっくりご覧ください☆

今週末は↑このモデルハウスと、現在建築途中のお家を見られる構造見学会を同時開催!
のいち動物園近くなので、遊びがてらぜひお立ち寄りくださいね♪
あ、でもコロナ対策で組数制限があり、ご予約は必要です!

ご予約はこちら→https://www.shu-house.com/openhouse/21-5-8

シュウハウスYouTubeには人気のCM動画も公開されてますよ~♪ぜひご覧ください☆

 

さて、私のゴールデンウィークは本日のみ出勤で、土地が見つかったお客様とのお打ち合わせと現場のご案内でした☆
今日以外の休日は家で料理をしたり、掃除したり、普段できない考え事をしたり、のんびり過ごさせてもらってます。ゴールデンウィーク中に作ったおかずたち。笑↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみなさま、ゴールデンウィークもあと1日。それぞれの楽しい時間をお過ごしください☆

 

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP