STAFF BLOG

今週末開催!愛媛でマルシェと高知で完成見学会◎

こんにちは、事務の吉村です。
今日は今週末開催のイベント情報のご紹介です。

愛媛県四国中央市にあるグループ会社 ONE’S STYLE NISHIKAWA にて
11月27日(日)に “ marché de NISHIKAWA ” が開催されます!

前回の様子はこちら↓

 ≫ marché de NISHIKAWA に行ってきました♩ 

 

今回もおいしいスイーツやハンドメイド雑貨、ワークショップなどなど
四国のあちこちから素敵なお店や作家さんが出店してくださいます^^

詳しいイベント情報や出店者様は、ONE’S STYLE NISHIKAWAのインスタグラムをご覧ください↓

 ≫ ONE’S STYLE NISHIKAWA instagram 

 

また会場の ONE’S STYLE NISHIKAWA は、とってもおしゃれな社屋なので
設備や仕様、インテリアなどお家づくりをお考えの方には参考になることが見つかるかもしれません◎

 

ONE’S STYLE NISHIKAWA までは シュウハウスのある高知市大津からも車で50分ほど。
私もお手伝いで参加します、たのしみです!
ぜひドライブがてら遊びにいらしてくださいね♩

 

また、シュウハウスでは前日の11月26日(土)から完成見学会を行います!

一段下がったリビングは必見!
その他にもお客様のこだわりがたくさん詰まった素敵なお家です。

予約制となりますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください^^

 ≫ 香南市野市町新築完成見学会 

SODリキッド工法☆+αは乾燥肌にも◎

新築部 中村記子です、こんにちは✨

今日はシュウハウス新築のお引き渡し前に必ず吹き付ける、SODリキッド+α のご紹介をしますね!

【SODリキッド】

完成見学会にお越しいただいたことのある方は、

既に体感いただいております♪

新築特有の匂いが、ない?!だと?!

それはこのSODリキッドが分解をしてくれているからなのです!!

新築では全棟行っております🙋

化学物質分解効果が絶大で、

ご家族に1人はアトピーなどアレルギーをお持ちの方でも安心して生活ができますよ🏠️

シュウハウスでは創業当時から

健康に暮らしていただくためには、、、と

考え、SODリキッドを取り入れてます😄

 

そんな SODリキッドの+α知識

そのイチ~

抗ウィルス効果が実証されている

SODリキッド工法(ウイルス不活性化試験でSOD塗布後、インフルエンザウイルス46%減少)

インフルエンザウイルスに効果アリ!

コ○ナウイルスの検証は残念ながらありませんが😅

これからの季節、少し安心ですね。

もちろんコロナ対策も含め、手洗い・うがいは大切ですよ!

 

その二ィ~

SODリキッド加工セラミックが乾燥肌にキク!

 

 

 

 

 

お風呂用の商品なんですが、お風呂上がりのお肌の状態がよくなります♪

人の体の水分にも活性振動が伝わり、酸化して疲れた体を還元し、血液の循環を整え健康な体へ導きます。
この活性運動は、薬品に頼らない界面活性効果もあり、肌の老廃物や垢を取り除き、保水力を高めてみずみずしい肌を作ります。

中村のお肌は今世紀最大に渇いております(笑)

 

12月初めには

お引き渡し前のお客様のお家をご厚意でおかりし、完成見学会を計画中です🙇

間取りは? デザインは?    シュウハウスってどんな会社?など、気になるところは盛り沢山だと思いますが、ぜひとも空気も体験してくださいね✨

上質な akari と暮らそう。

いつもお世話になっております。KAGULAS 片岡です。

今回は11月の3日(木・文化の日)から開催されるイベントについてお知らせさせて頂きます。

イベント名は『照明-akari-と暮らす』です。ここ最近のイベントには〇〇と暮らすがキーワードになっているので、よりよいインテリアと皆さまの暮らしを結び付けることを沢山して行けたらなと思います。

広報部の新入社員・松本さんがイベントのアイキャッチとなる素敵なデザインを起こしてくれました。
ちょっと洒落が効いてていいでしょ?ここ最近でいちばんのお気に入りです♪ 文化の日に始まるイベントですので『あかりの文化』について学ぼうとネットであれこれ検索してみました。

日本のあかり文化を、デバイスの歴史から考える

太古の時代は木を燃やして明るさを確保するという生活の為の道具的な要素しかなかったのを文化が進むにつれ、灯台や行灯に模様や細工を施してあかりを楽しんだり・・・装飾するということを思いつく人間ってすごいなと思います。どうせなら美しかったり、快適であった方が楽しいじゃん♪という発想はインテリアには不可欠なので、こういう考え方は好きですね。

・・・で、KAGULASも美しく・楽しいあかりを皆さまにお届けしたいなと思い、この企画を行うに至った訳です。期間中は普段お店にはないものも並びます。どんな方達がやってくるのか少しご紹介します。

秋の夜長に読書するにはもってこいですね。こんなオシャレなデスクスタンドを置いたら、自分に酔っちゃいそう・・・。

大人気の真鍮ペンダント。私はシルバーとゴールドなら昔からゴールド派なのですが、どうしても’’派手’’というイメージがあってずっとシルバーに押されてきました😢 やっとゴールドの時代が来ました👏

あかりは夜に灯すものだから暗いところで見たいなぁ・・・そりゃそうです!なので、11月5日(土)と11月19日(土)は、オープン時間を延長して20時までご覧頂けるようにします。事前のご来店予約も承っていますので、じっくりと説明を聞きたいなと思うお客様は是非どうぞ!ちらっと見てみられたいお客様はふらっとお越し下さい。

詳細はこちらのKAGULASサイトでご確認頂けます。

KAGULASサイトへはこちら👆

ここに照明を付けたいけど・・・というリノベのご相談もお伺いできます。

ONE’S REFORMサイトへはこちら👆

これからしばらく夜が長いですので、あかりと一緒に充実のおうちライフを楽しまれてくださいね。ではまた来月にお会いしましょう。拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

1年を通して快適に過ごせるシュウハウスのお家づくり◎

こんにちは、事務の吉村です。
朝晩は寒くなってきましたね、すでに布団から出られなくなってきました 、、

今日は1年を通して快適に過ごせるシュウハウスのお家づくりについて少しご紹介です!

シュウハウスの新築のお家は高気密・高断熱のスーパーウォール工法をおすすめしています。
スーパーウォール = すごい壁 です。
木造軸組工法をベースに、高性能「SWパネル」と呼ばれる壁材を張り巡らせ、すっぽりと包み込みます。

高耐震構造なだけでなく、
計画換気システムでいつもきれいな空気を保ったり、
夏涼しく、冬暖かい省エネの家なんです◎

そして、リフォームでも断熱工事ができます!

築年数がたつと元々入っていた断熱材が痩せ、隙間が出来て外気が侵入してしまいます。
特に古いお家では脱衣所と浴室の温度差が激しく、ヒートショックの原因に、、

断熱材を床や壁、天井に隙間なく入れることで気密性を向上させ、外気の影響を受けにくくすることができます。
お家の中の温度差を小さくすることで、快適で健康な暮らしになりますね。

こんなふうに断熱材を隙間なく詰めて詰めて、、

もちろん完成後は見えなくなりますが、しっかり断熱してくれています。

お家が暑い寒い、結露がすごいという方は断熱リフォームおすすめです◎
お家のお困りごと、スーパーウォール工法のお家づくりお気軽にご相談ください^^

 

床材の選び方(フローリング編)

皆様こんにちわ。

新築事業部の田中です(^^)

台風が去り段々と秋の空気になってきましたね。

朝晩は大分冷え込みますがありますので、体調管理に注意が必要ですね。

さて、タイトルにもあるように今回は床材であるフローリングについてお話をしたいと思います。

お部屋のテイストを考える上で皆様が一番悩まれる所かもしれません。

床材は色々とありますが、フローリングは種類も多くお手入れもしやすいのが特徴です。

正確には複合フローリングといい、集成材や合板の基材の上に薄い化粧シートや天然木(単板)を張り合わせて作られています。

そのため、無垢材と比べ比較的コストを抑えられる傾向にあり、施工後も温度や湿度によって変化しにくいため、床暖房対応製品も多くあります。

又、ある程度の硬さもあるので傷に強く、お手入れがしやすいのが特徴です。

そして、色々なテイストに対応できる種類がありますので、ほんの一部ご紹介を致します。

まずはこちら!

 

 

 

 

 

 

チーク色のかっこいい深みが出て、落ち着いた雰囲気になります。

木目もリアルでかっこいいですね。

つぎにこちら!

 

 

 

 

 

 

白い木目も人気です。よりナチュラル感を演出できます。

最後ににこちら!

 

 

 

 

 

 

大理石やタイル調の柄もあり高級感が増しますね。

このように色々な色や木目のフローリングがあるので、とても悩みますが

お好きなテイストにできるので、皆様もお家を建てる際には是非ご検討してみて下さい。

 

最後に【ZOOM  DEオーナー様宅訪問見学会】のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

実際にシュウハウスで建てられたハウスオーナー様にご参加いただき、お引き渡し後の生活で良かった所、

失敗した所などのリアルなお話をお聞きしながら、お家の中も覗かせて頂きます。

定員になり次第受付終了とさせて頂きますので、是非早めのご予約をお待ちしております。

それではまた来月お会いしましょう(^^)

最近の記事

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP