STAFF BLOG

初めまして!新入社員です!

初めまして!

新入社員の鍵山丈徳(かぎやまたけのり)と申します!

工務として働きます!

初投稿ということで、自己紹介からさせて頂きます。

高知工業の建築科で建築を学び、卒業後1年間高知県林業大学校の木造設計コースに行き、さらに建築を一年間学びました!

小学校から高校生まで12年間サッカーしてました!今も社会人サッカーをしています!

 

 

 

 

 

趣味は釣りで、最近はシーバスを釣ったりして休日を過ごしています!

 

 

 

 

こちらは先週釣ったシーバスです!自己記録の72センチです!

引きがたまらない、、、

社会人一年目で初めてのことだらけですが、シュウハウスの一員として、先輩達からたくさん吸収して精一杯頑張りますので、どうかよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

13年目を迎えました!!

こんにちは、総務部の田内です。

さくらも満開になる春を感じる季節になりました。

以前ブログでも掲載したのですが、私花粉所なのですが今年は思いのほか症状が少なかったです。

例年だとこの季節が一番つらい時期だったのでうれしい限りです^^

 

さて、タイトルにも書きましたが今月4月でシュウハウスに勤続して13年目を迎える事ができました!

この12年間、色んなことがございました。

入社当初は現場監督として業務をしだして現在は総務部として業務に励んでおります。

昔の私をちらっと紹介します。

こちらは入社して年数が浅い2012年の時の写真です。

すごくスリムですね。

 

こちらも2012年の時です。ちらっと中村さんも映っています。

 

2012年の時の全スタッフになります。

今はスタッフの数も倍以上に増えています。

この作業着も懐かしいです^^

 

これが2013年の写真で、担当させていただいたお家の地鎮祭の時の写真です。

このスーツは今は着れません。

 

この写真は2013年の社員旅行の時の写真です。

古田さん、古田さんのお子さん、中村さん、夢委ちゃん、僕です。

みんな若いですねー。

 

時間は経ち現場監督から総務の業務をし始め2~3年経った頃の写真です。

一番左が僕です。

それよりも社長の2つ左にいる紫津子さんが細いですね!

なんとまあ!

 

そしてこれが去年でスタッフの前田さんが妊娠されていた時に撮影した写真です。

妊婦さんくらい太ってしまいました^^;

 

最後にこれが今年初めに行った新年会の時の写真です。

こんなに大きな背中に育ちました。。。

一層貫禄がついたように思います^^;

 

以上になります。

本当に色んなことがあり、色んな方と出会いたくさんのことを学ばせていただきました。

まだまだ勉強中なのでこれからより知識、経験を得て人として成長していきたいと思います!

それでは皆さんまた来月~

新生活・・・そして子離れ?

こんにちは!

新築部アドバイザーの山脇です。

今日は4月1日。エイプリルフールですが、特にウソをつくこともなく、終わりました。笑

今日からは皆さん新生活が始まりますね。
シュウハウスでも今日から新しい仲間がたくさん入ってきました。
新入社員さんたちの元気をたくさん分けてもらって、先輩スタッフも目が輝いているように思います。
きょうは、それぞれの自己紹介や社長から会社についての講和があり、午後からはグループワークなど終日座学だったので疲れたのでは?と思います。明日はそれぞれ今日明日2日間の学びを発表。
皆さんがどんな発表されるのか、先輩スタッフたちもとても楽しみにしています。

さて、新生活と言えば、我が家の長男が高校を卒業し、専門学校に行くために、昨日、一昨日で大阪に引っ越しをしました。
完全な一人暮らしではなく、食事付きの寮なのですが、私が運転して大阪まで荷物を運び、最初は何もなかった寮の部屋も、二人でいろいろ買い物してなんとか生活できるまでになりました。

→がらんとしていた部屋も→

実は寮に行く前に、長男が卒業した高校のダンス部が全国高校ダンス部選手権新人戦の近畿・中国・四国大会に出場するので応援に駆けつけてきました!

到着したら、会場横の公園で、何度も練習していました。
多くの1年生(今年2年生)にとっては初めての大会☆緊張が伝わってきます。
長男も先輩として、叱咤激励、息子の成長も垣間見れるひと時でした。
桜の花も「頑張れ!」と言っているように見えました🌸

そして、夕方には結果速報が!
なんと、大会初出場メンバーも多い中、準優勝&ストリートダンス協会賞を受賞!
素晴らしい☆おめでとう!!!

そういえば、今回、私、大阪の電車に初めて乗りました!
どうも都会の電車が苦手で、あまり乗ったことがないのですが、安いし早いし便利ですね。
東京よりはまだ乗り場もわかりやすいかな・・・?
なんでも挑戦は大事ですね。笑

また今度行くときも頑張って乗ってみようと思います。

高知にいるときは、習い事も多かったせいもあり、毎日ほとんど送り迎えをしていたので
突然送り迎えがなくなり、少し寂しくもあり、ちょっとゆったりした時間を過ごせるようにもなり?

とにかく2年間、自分の夢に向かって頑張ってほしいと思います!

大阪からの帰りは、一人寂しく帰ってきましたが、淡路サービスエリアの夜景がきれいで少し癒されて帰ってきました。

 

息子は旅立ちましたが、シュウハウスにはちょうど私の息子と同じくらいの年代の新入社員もいますので
親心で見守っていきたいと思います☆

みなさん、新入社員さんたちを見かけたら、声をかけてあげてくださいね♪

初めまして、新入社員です🌸

初めまして!

新入社員の 佐竹 こゆき と申します。2022年2月に入社しました。

配属先は SOUS”OU事業部 です。よろしくお願いいたします。

 

好きなものは 猫・韓国アイドル・漫画・バレーボール などです。

その中でも、今回は 猫 についてご紹介したいと思います。

我が家には猫が4匹います。4匹とも保護猫です。

知り合いから、保護猫カフェ、野良猫、、、と経緯はバラバラですが、溺愛しております。

◎黒猫 こむぎ♂ 4才

◎グレーサビ よもぎ♀ 3才

◎サバトラ とらじ♂ 3才

◎ キジトラ しじみ♂ 1才

 

1匹1匹個性があり、病気がちの子がいたりと決して可愛いだけではないですが、それも含め、私の癒しになっています 🐈♥

 

私の自宅は、築15年の中古一軒家です。場所、広さが気に入りリフォーム前提で購入しました。

どんな感じにしようかまだ悩んでいますが、猫が暮らしやすい家というのも素敵だなと思い情報収集の日々です。

 

SOUS”OU事業部では、様々なサービスを取り扱っています!

まだまだ未熟ですが、最適なサービスをご提供できるように、邁進してまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。では、また来月よろしくお願いいたします!

 

初めまして。

ブログをご覧の皆様、初めまして。

1月からシュウハウスのリフォーム部に入社致しました、橋本です。

下の名前は千都華と書いて、ちづかと読みます。

少し呼びづらい(自分でも舌が回りません)ので、あだ名はちーちゃんになりました。よろしくお願いいたします。

 

プライベートではアイドルオタクをやっています。

と言いたいところですが、コロナウイルスにより握手会やライブ行くこともできなくなってしまいました。。。

オタクの心はもうカラカラです。その乾いた心を癒すべく、我々はアマゾンの奥地へ、、、

ではなくペットを飼い始めました。トイプードルが1匹と保護猫が2匹います。

 

今日はその中のひとり、我が家のくせつよボーイを紹介致します。

 

 

名前はゆきと言います。犬や猫の保護活動を行っている友人から、もう1匹の兄弟と一緒に引き取りました。

我が家にきて半年ほど経った先日、布団から手だけを出して寝ているのを見かけたので思わずめくってみたのですが、、、

 

   

 

なんと足でした。そして元野良猫とは思えない寝方。さすがゆきさんです。

お顔が凛々しいので余計に笑ってしまいます。きっと人間が中に入っているのでしょう、、、

 

他の2匹もとても愉快なのでまた紹介したいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。また来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP