STAFF BLOG

造作家具の造り方のポイント

皆様こんにちわ。
新築事業部の田中です(^^)
ここ数日雨も多くなり、いよいよ梅雨入りのシーズンになってきました。
梅雨とは、オホーツク海高気圧と太平洋高気圧の間に梅雨前線ができる事で、
その区間に入っている日本列島や東アジアの広範囲に渡り雨をもたらす期間の事だそうです。
梅雨時期は連日じめじめし、洗濯物も乾きませんが、
安定した水の確保や農作物の成長にとっては欠かせないのでとても必要な時期になります。
そういった雨の時期でも工夫して過ごしやすく考える事もとても大事ですね。

さて、タイトルにもあるように、家の間取りや造作材を考えるうえで大事なポイントの一つとして
周辺状況が挙げられます。
下の写真の工事中のお家は北側が開けており、シンボル的な大きな柿の木があります。
その場所を利用して、正面に柿の木が見える位置にご主人様の書斎カウンターを配置し、
視線的にも閉鎖間を感じさせないように計画しました。

とてもきれいに柿の木が見えていますね。

北側の窓は安定した採光が確保でき、空気の抜けも考慮しているので一石二鳥ですね!
そして窓の上の枠にも注目です!

上の枠だけ奥行きが広いのが分かりますでしょうか?
ここはご主人様のコレクションのフィギアを飾るスペースになっているのです!
自然の景観を楽しみながら趣味に没頭出来る時間はとても羨ましいですね。
完成がとても楽しみです(^^)

N様、工事も終盤になっておりますので、楽しみにして頂けたらと思います。

野市のモデルハウスもまだまだ見学できますので、ご予約お問い合わせの上、
ぜひぜひお越しください(^^)
皆様のご来場をお待ちしております!

 

徒然なるままに… なんでもランキング編

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGULAS兼任の片岡です。

1ケ月って早すぎますね、ブログの番がもう回って来ました。そう考えると、今年もはや5月。1日1日を大切にしなければと毎年思いますが、ふと忘れてたり、また思い出したり…日記など付けると振り返りができていいかもしれませんね。

さて今回は最近、私が体感した出来事ベスト3をゆるっと書いてみようかなと思います。

第3位  (ドラムロール) じゃんっ!

ドローンを間近で見て、ちょっと興奮の巻

おうちの屋根の状態を点検するのに大活躍のドローンくん。職人さんが屋根のフックに命綱をかけて登っていたのを昔々拝見したことがありますが、今はほんと便利な世の中になりました。この空中で漂ってる感じが好き❤️

第2位 (ドラムロール)じゃんっ!

美味しいスープカレー屋さんに出会う!しかも勤務中に…の巻

雑木林を抜けるとそこはスープカレー屋さんだった…(「雪国」より引用 )ドローン撮影の帰り道に皆んなで立ち寄ったのですが、駐車場の横の建物には重機屋さんの大きな看板が。半信半疑で歩を進めると、とってもいいお店が見えてきます。東方面に行く時は必ず立ち寄りたい、そんなマストなお店です。

安芸市の Chez Nous(シェ・ヌー)さん http://www.shikirakuan.com/cheznous/

 

第1位 (ドラムロール)じゃんっ!

聖火ランナーの気分を味わうの巻

親友の旦那さんが聖火ランナーに選ばれたので、みんなで応援に四万十市に行ってました!その帰りにキレイな海をバックに写真撮影したり、トーチを持って走っているところを動画で撮ったり…こんなチャンスなかなか無いので、親友ファミリーに感謝感謝です。(チャンスを生かしきれず、吊り革につかまり、立ったまま寝てる人のようになる…ちと無念💧)

いかがでしたでしょうか、私の徒然話は?ちょっとネタが無かった感は否めませんね(・_・;  来月はもっと楽しいお話を準備しておきます!

♦︎♦︎♦︎今月のジェダイの騎士たち♦︎♦︎♦︎(忘れてなかったよ、私!)

もうすぐ四国中央市のONE’S STYLE NISHIKAWAの新社屋のお披露目です。写真は社長(右)とNISHIKAWAの福田さん(真ん中)が最終の打合せをされていて、建築のプロたちが知恵や技を集結していらっしゃるところをパシャ✨みんなが今か今かと完成を心待ちにしております。事実、社長は出来栄えをご覧になって『テンション上がるるぅぅぅぅ⤴️』と大きな建物にいい声をこだまさせておられました、笑笑。✳︎ちなみに左の方はドローンをいつもおもちゃにしている(嘘ですよ、お仕事ですよ)SOUS”OU事業部の矢野氏です。

ONE’S STYLE NISHIKAWA とは??? ご興味のある方はインスタへ https://www.instagram.com/ones.style.nishikawa/?hl=ja

今回も私の徒然ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。ではまた6月に!

デジタルサイネージがついた最新の看板がいよいよ公開!

こんにちは。WEB広報の前田です。

今日はこのGWに合わせて設置しました、野立て看板のご紹介です。
場所はイオン高知の東面にできた大きな道路沿い。赤十字病院、消防署の先にならぶ、看板ストリートにシュウハウス初となる野立て看板が設置されました。パチパチパチ!

こちらは工事中の様子です。

そしてついに設置完了しました!

タイトルにもありますが、聞き慣れない「サイネージ」という言葉。最近高知でも見かけるようになったデジタル看板のことです。動画が流れるやつですね。

これをシュウハウスも採用させていただきました。写真左上の窓のような部分がサイネージです。従来の看板とデジタルサイネージのハイブリッド看板です!四国発!かもしれない!

こちらのデジタル画面ではシュウハウスのCMやリアン、KAGULASのご案内、シュウハウスが力を入れている人材育成のOSOTO会議風景、そして今後はイベントの告知なども動画で配信させていただく予定です。何か新しい広告のかたちができましたので、とてもワクワクです

イオン館内からもバッチリみえる位置にありますので、こちらの道路を通られる際やイオンにお買い物にきたときはぜひぜひ「あ!シュウハウスの看板だ!」と大きな声で(周りに聞こえるように)言っていただければ幸いです☺️

それでは今回はこのへんで。
また来月お会いしましょう。

 

 

ミニチュア展に行ってきました♪

こんにちは、総務部の田内です。

弊社は1日~5日まで休業させていただいており、今日は通常業務になりました。

去年同様コロナの影響で今年も高知県から出ずゆっくり過ごさせていただきました。

できれば連休は県外へ遊びに行きたい気持ちはあったのですが、それはコロナが収束してからの楽しみにしております^^

皆様はどう過ごされましたでしょうか?

 

さて、そのGWの前の話になりますが休日の時に前から気になっていたミニチュア展に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑メモ帳を利用して常夏のプールになっています。実際にありそうですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑スポンジがテニスコートに早変わり!ボールも跳ねすぎくらいバウンドするでしょうねー!

 

 

 

 

 

↑これは基板ですがミニチュアたちは何をしているのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑田植えをしていますね。実によくできています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これは非常に危ないですね!たまに私もこんな感じで崖っぷちに時がありますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑最後にこれは豪快な炒飯の波の中をサーフィンしています。この波にのまれたら大変ですね^^;

 

こんな感じで他にも色々あり見ごたえ十分でした。

県立美術館で行っていますが、5月9日(日)までなので皆さん是非見に行ってみてください!

観覧したあとにショップもあり、グッズやフィギュアも購入できるみたいでした^^

 

あとダイエットですが現在休止中でございます…

なかなか重い腰が上がらずGW中もズルズルとなっております…

なんとか先月ブログで掲載した若かりし頃の自分に戻れるよう気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!

 

最後に今週末からモデルハウスと構造見学会を同時開催します!

是非この機会にお越しいただき体感していただければと思います!

それではまた来月のブログも見て頂けると幸いです^^

【申し込み受付中】構造見学会&モデルハウス見学会☆野市で同時開催!《予約制》 5/8(土)・9(日)

コロナ禍GWはお家でルームツアー☆YouTube大好評‼

こんにちは☆アドバイザー山脇です。
ゴールデンウィークですね~☆

昨年と違って今年は結構お出かけされている方も多いようですね。
お友達のインスタグラムではキャンプや釣りなど密を避けてアウトドアを楽しまれている方も多いようです。
それでも、お仕事柄なかなか外出できない、そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、シュウハウスのYouTube動画・ルームツアーはいかがでしょう?( *´艸`)
シュウハウスのお家を見たことない方は、まず動画で体感していただいてもいいですし、
見学会にお越しいただいたことのある方は、見たお家をさらに動画でゆっくりチェックしていただくのもいいですね♪

では、これまで公開しているYouTubeルームツアーを少しご紹介しましょう☆

まずは、こちら。
一番最新のルームツアーは、見学会はしてませんが、シュウハウスの家具屋さん「カグラス」でたくさん家具を購入していただいたので、カグラススタッフが『家具から始まる家づくり』をご紹介しています♪

いやぁ~☆すごい!里歩ちゃん(カグラススタッフ岡﨑里歩さん)、ナレーション上手です!
この後紹介する私の動画が恥ずかしいです💦笑

続いては・・・
はい。恥ずかしながら私がしゃべっています。笑
一番最初に公開したルームツアー『ワンちゃんと暮らす家 One to Wan~いつも一緒~』です!
ワンちゃんとの暮らしをメインに考えたお家です☆

ド緊張の私(山脇)ですみません。。。

当時まだ外構が仕上がってなかったですが、今ではご主人がドッグランの芝生をせっせとお世話してとても素敵なお庭になっています。

続いては、昨年8月に公開されてからなんと1万超えのアクセス数‼
『Sunlit~家族の光~』昨年7月に見学会でも大好評だったお家です☆

こちらは、現在入社3年目の阿部が初めて動画撮影に挑みました☆
初めてとは思えないほどハキハキしゃべってます!素晴らしいです。

そして、こちらはのいちひかりタウンのモデルハウス。
こちらのモデルハウスは今後一般販売となりますので、気になるかたはお気軽にお問合せください。

さすが設計リーダー!流暢にしゃべっています。

・・・結局、若者はすごい!というか、私が緊張しすぎということらしいです。笑

現在公開中の新築物件はこちらの4棟☆ぜひお家時間にゆっくりご覧ください☆

今週末は↑このモデルハウスと、現在建築途中のお家を見られる構造見学会を同時開催!
のいち動物園近くなので、遊びがてらぜひお立ち寄りくださいね♪
あ、でもコロナ対策で組数制限があり、ご予約は必要です!

ご予約はこちら→https://www.shu-house.com/openhouse/21-5-8

シュウハウスYouTubeには人気のCM動画も公開されてますよ~♪ぜひご覧ください☆

 

さて、私のゴールデンウィークは本日のみ出勤で、土地が見つかったお客様とのお打ち合わせと現場のご案内でした☆
今日以外の休日は家で料理をしたり、掃除したり、普段できない考え事をしたり、のんびり過ごさせてもらってます。ゴールデンウィーク中に作ったおかずたち。笑↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみなさま、ゴールデンウィークもあと1日。それぞれの楽しい時間をお過ごしください☆

 

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP