STAFF BLOG

今年もコロナ対策!

みなさんこんにちはシュウハウス工業の久保です。

新年も明けましてもう3週間になりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そして早くも1月が残り僅かとなりました、早いものですね。今年もあっという間の1年になりそうですが何卒宜しくお願い致します。

さて、今年も新型コロナウイルスの影響は続いていますね。それに伴ってシュウハウスでも万全の対策で皆さんをお出迎えしております。

消毒は今年もあちこちで見ることになりそうですね。ショールームやカグラス、カフェリアンにも設置していますし見学会場にも設置させて頂いております。皆さんいつもご協力頂きありがとうございます。

そして打合せでのパテーションも新しくなっております。

この形、分かりますでしょうか。シュウハウスのロゴになっているんです、おしゃれですよね。

以前は本当に透明な板だけでしたが今では良いアクセントになっていますね。

このように今年も感染対策をしっかりしていきますのでまだまだ大変な一年になりそうですが、一日でも早く元の生活に戻れるよう一緒に頑張っていきましょう!

それではまた来月です。最後まで読んで頂きありがとうございます。

奥様方の気持ちって…

こんにちは、岩川です。まだまだ寒い日が続きますね。
体調管理に引き続き注意ですね。

新年スタートしましたが、例年の新年会などは中止。
こんな状況なので、仕方ないですね。
皆さんそれぞれに「おうち時間」を
楽しんでらっしゃると思います。

そんな中、密かにシュウハウスで回っているもの…

それがこちら!

タイトル:「妻の気持ちがわかる本」

なぜか、仕事始めの初出社日、会社のデスクにコレが。
だれが置いたのか…それは分かりません(>_<)

シュウハウスの男性陣は「こんな本読まなくても大丈夫!」
といわんばかりの反応!
女性陣からは、「それがダメ!」といわんばかりの視線!

という訳で、お家でしっかり読む様に!と
スタッフ矢野さんから、回覧スタート♪

「僕は大丈夫だけどなー」と言いながら、お家でみっちり
読み込んだ様です。
そして、私、岩川に回ってきました。

自宅で読みながら…「ヤバい、あたっちゅう💦」
結構、気を付けないと…と思い当たる節が(-_-;)

妻からは「そう!そう!」と共感の声。
「そういうトコ、あるでー」と注意が入りました(+o+)

 

気を付けます! m(__)m

お家時間をわくわく時間に♡

こんにちは、KAGULASの岡﨑です。本年もよろしくお願いいたします。

寒い日が続いていましたが、先週に比べると暖かくなりましたね!自転車通勤もしやすくなりました:)

ちなみに妹のいる山陰は寒波の影響がすさまじく、3年目にして初めて雪かきを購入したそうです。

寒さが苦手な私は冬眠してしまいそうです・・・。

 

高知は寒さは落ち着いたものの、やっぱりまだお家で時間を過ごすことが多そうですね。

そんなときにおすすめしたい!お家時間を充実させちゃうカグラスの人気者を紹介したいと思います!!

まずは匂い!

(以前先輩から女は匂いだと教えられました)

見た目もお洒落なルームディフューザーです◎

香りは3種類あり、液体とキャンドルの2タイプあります。

お嫁に行き、ないものもありますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお声かけください♪

 

次に灯り!

人気の星形ペンダントの、置型タイプが入荷しました:)

お店にあるのはこのクリアタイプですが、柔らかい印象のフロストタイプもございます。

部屋の灯りをこの子だけにして、日本酒かワインを飲みたいですね。

ちょっぴり雰囲気を変えて、お家でお店気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

最後はお皿!KAGULASといえばお皿!

昨年末に開催したセールでもダントツ人気でした!

 

 

可愛いお皿って最強ですよね。

岡﨑のずぼら料理も3割増しに輝いて見えるはずです。

人気のあの子やこの子も最近再入荷しましたので、お皿コーナーが潤っております♪

 

いかがだったでしょうか?

岡﨑的人気者を特集してみました:)

他にも置くだけで素敵空間になるお手頃なチェアや、お手入れいらずのフェイクグリーンなど、

お家時間をわくわく時間に変えてくれる優秀な子たちがたくさんいますので、

ぜひぜひカグラスにお越しください!

お待ちしております☻

 

 

おまけ。

夏真っ盛りのニュージーランド。

南半球にあるため、季節が日本と真逆です。

2枚目の写真はあのWindowsのトップに選ばれた場所だそうです!

いつかブログでニュージーランドも紹介したいと思います♡

新築日記!とても大事な家の気密性とは??

皆様こんにちわ。
新築事業部の田中です。
ここ数日は本当に寒く、朝晩は特に冷え込みますね。
こういう時に体調を崩しやすいので、皆様気を付けて体調管理をしていきましょう!
さて、前回の続きで現在工事中のお家の進捗を少しだけお見せしたいと思います(^^)

これは外壁を貼る前の状態で、雨水や湿気をを通さない特殊なシートを貼っています。
この上に外壁を貼っていきます。
完成するととてもカワかっこいいお家になります(^^)

そしてこれがお部屋の中です。


断熱材である硬質ウレタンと構造用のボードが一体になった
スーパーウォールパネルを壁と天井に貼っている状態です。
そして、家の隙間ができないようにシリコンで埋めています。
実は壁の中はこんな風になっているのですね!
そしてここがポイントですが、実際にお家の隙間を測定し、家の性能を数字化する事ができます。

その時に使用するのがこの機械です。

何とも言えないフォルムですが、この機械が実際に家の中の空気を抜いてその値を測定してくれます。
その時の値が「C値」と呼ばれる数値になります。
ちなみに寒冷地や温暖地になって求められる数値は変わりますが、この数値が低いほど気密性の良いお家=隙間のない家だと言われます。
そしてこの値が低ければ低いほど、冷暖房効率や日々の電気代や快適性に直結してくるので、とても大事な家の性能の一つであると言えます。
新築をご検討の際は是非、性能も注目してもらえたらと思います。

少しかたくなってしまいましたが、シュウハウスでは全棟測定し、報告書をお客様にお渡しをしています。
自分の住む家の情報が分かるのでとても安心ですね!

O様、完成まで今しばらくお待ち下さい(^^)

まだまだ寒い日が続きますが、そういう日こそ暖かく過ごせることを実感できますので、
皆様も機会がありましたら是非体感下さい!

野市のモデルハウスもまだまだ見学できますので、ご予約お問い合わせの上、ぜひぜひお越しください(^^)
皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

ついにリリース!工務店向け業務改善ツール!コロナの夜長、家族でゲームはどうでしょう

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

本年初めのブログ投稿、SOUS”OU事業部の矢野です。

 

システムエンジニアだった私がシュウハウスに入社し、社長をはじめ社員の仲間たち、協力業者様からのご尽力を頂きながら作成してきた工務店向け業務改善ツールが、ついに今月リリースする事となりました!

その名も「ヒトククリ」です!
お客様との打ち合わせ情報やお家づくりの進捗状況、業務フローや書類作成、アフターメンテナンスなどなど、枚挙にいとまがない工務店がおこなう様々な業務を1つのアプリケーションで一括(ひとくくり)に管理が出来るようにした事が名前の由来です。

シュウハウスが設立してから今まで積み上げてきた膨大な業務ノウハウをギュッと詰め込んでいますので、業務改善でお悩みの全国の工務店様には是非お使いいただきたいシステムとなっています。

https://hitocucuri.ones-style-shk.com/

ヒトククリは日々バージョンアップをしています。勿論シュウハウスも使用していますので、日に日に使い勝手が良くなっていく「ヒトククリ」にご期待くださいませ。

 

さて、年末年始はみなさまどのようにお過ごしになったでしょうか?

我が家もコロナ禍でどこにも行けず、帰省も出来ず、旧友とも会えずで寂しいお正月を過ごしました。
でもこのお正月休みに私も子どもたちもハマったものがありました。

それはボードゲーム「モノポリー」とカードゲーム「ノイ」でした。

モノポリーは有名なボードゲームですので、ご存じの方は多くいらっしゃると思います。
 

サイコロを振って、止まった土地の土地を買い占めていき、運と交渉力で他プレイヤーを破産に追い込めば勝ちという少しダーティなイメージのゲームなのですが、子どもたちとやってみると予想以上に盛り上がってしまいました!私の出目はことごとく子どもがホテルを建てた土地に止まってしまい、高額なレンタル料を支払わされ、何度破産してしまったことやら。。。

Nintendo Switchでも発売されているのですが、ボードゲームはやはりリアルでお金を計算しながらやるのが楽しいと思います!頭の体操にもなります。

 

もうひとつは、この「ノイ」というカードゲームです。
何故か、年末シュウハウスの事務所にこのカードゲームが置かれていて、社長にルールを教えてもらったらことのほか面白く、巣ごもり対策として即ポチッてしまいました。

出したカードの数の合計が101を超えた人が負け、という単純明快なルールですが、単純な中にも Pass や Reverse など「UNO」の要素もありつつ、ドキドキハラハラ楽しむことが出来ます。

  

勝負が決するまで1時間はかかるモノポリーと違い、ノイはスピーディに決着しますので、妻も含めた家族全員で楽しむ事ができました。また、足し算引き算の要素がありますので、コチラも大人の頭の体操にももってこいです!笑

 

今年も家にいなければならない時間が多くなりそうですので、PCやTVゲームだけでなく、こういったゲームで家族団らんを楽しむのもいいですよね。

また面白いゲームなど発見したらお知らせさせてもらいますね。

 

しかしこのブログ、仕事3割、残り7割は遊びですね・・・。仕事も遊びも一生懸命楽しみましょう!

SOUS”OU事業部の矢野でした。それでは、また。

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP