入社式 新しいスタッフが5名増えました

こんにちは(^^)

カフェリアンと総務兼任の佐竹です。

新年度から毎月5日を担当することになりました。今年もよろしくおねがいしますm(__)m

 

4月となり、桜も満開となりましたね。

この春、ワンズスタイルグループにも5名の新しいスタッフが加わりました。

新卒の方・中途の方、経験のある方や新しくチャレンジされる方、色々な思いで入社された方のお話を伺いながら、私も10年目の春となりましたが、皆さんと同じようにまたこの春から頑張っていこうと思わせて頂きました。

 

さて、佐竹家の長女もこの春から専門学校生となります。

新しい生活が始まりますが、好きな事を学ぶために選んだ学校ですので、好奇心いっぱいで思う存分に学んでいってもらいたいと思います。

同じ興味のある人ばかりの集まった学校というものはどんなものなんでしょう!?

想像するだけで楽しそうで、私も通ってみたくてしょうがないです。

 

その長女と次女が春休みに「苺大福」を作ってくれました。

15年ほど前になりますが、当時のママ友が転勤する前に残していきたいと言って教えてくれたレシピです。

それからずっと春に子供たちと作り続け、ここ2・3年は私が近くで確認さえすればできるようになっていましたが、今年は初めて私が出勤中に初めから終わりまで娘たちだけで仕上げていました。

外側の皮の粘性の見極めも回数を重ねないと難しいですし、何よりも手にくっついてべとべとにならないように美しく包むのが難易度大なんです。

それを子供たちだけで仕上げられるようになったのは、私としては成長を感じて感慨深いものがありました。

何でも繰り返すことで上達するものですね。

母の味・季節を楽しむ事、そういったことが伝わっていくことの喜びも感じることが出来ました。

これからも、それぞれの子供たちが好きだと言ってくれる料理は、一緒に作って次へ繋いでいきたいなと思わせてくれる出来事でした。

 

カフェリアンも、只今、苺のスイーツや抹茶のスイーツ等、季節を存分に味わえるスイーツが出ております。

ご来店をお待ちしております。

 

佐竹でした(^^)

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */