STAFF BLOG

人生初の大人買い!東京リベンジャーズ

こんにちは。
カフェと事務兼任の宮西改め佐々木です。
(私ごとですが、結婚して名前が変わりました!)

私が今どハマりしているのが、東京卍リベンジャーズです。
映画が上映するという事でアニメが前から気になっていたのですが、なかなか見れていませんでした。
見たら最後。13話を休憩もせずに一気に見てしまいました。
次のシーズンも放送されるとの事だったので、毎日「まだかな~早く見たいな~」と楽しみにしていました。

私が何かにハマるという事は珍しいので、旦那さんが背中を押してくれて
人生初めての漫画全巻(出ている分だけ)大人買いをしてしまいました✨

しばらく楽しめると思っていましたが、22巻の漫画を2日で読み終えてしまいました。。(笑)

喧嘩のシーンも多く、私はそういったものは得意ではありません。
アニメの痛そうなシーンは半目で見たり、びっくりすると声を出してしまうのでうるさいと怒られながら見ました。
クレヨンしんちゃんとドラえもんしか見ない私がなぜハマってしまったのかというと、愛すべきキャラクターが多くいるからです。

命を懸けて仲間を守る男気あふれる登場人物達に涙が止まりません。

特にこの2人!総長のマイキーと副総長のドラケンです!!

見てもらえたら分かりますが、本当にかっこいいです。
見た目はもちろんイケメンなのですが、中身も最高です。
どんな現代でもマイキーは闇墜ちして悪者になってしまっているのですが、
タケミチに救ってもらって何としてもマイキーにも幸せになってもらいたいです。

でも闇墜ちをしたマイキーもかっこいいです。。

他にもたくさんかっこいいキャラクターがいるのですが、止まらなくなってしまうので今日はここまでにします。

最近漫画の23巻が発売されたのですが、読んだら思わず「えっ、、」と声を出して二度見してしまいました。
旦那さんも同じシーンで同じよう現象が起きていました(笑)

まだ見たことないという方は、ぜひ見てみてほしいです。
まずはアニメを見て頂くのがオススメです😊

長々と読んでいただきありがとうございました。
来週のまごこわランチの宣伝もさせていただきます♪

豚しゃぶ さっぱり中華ダレです。
私はこのメニューが大好きです!
夏季限定なので今年中にあと何回食べることができるのか、、と考えただけで寂しくなります。

皆さんも是非ご賞味ください✨

CAMPING OFFICEに新しい仲間が加わりました☆Snow PeakメッシュFDチェア ブラック

皆さん こんにちは。

SOUS”OU部の福留です。

今日は、弊社カフェリアン隣のCAMPING OFFICEに新しい仲間が加わりましたので

ご紹介します。

メッシュFDチェア ブラックです!!

黒めっちゃ かっこいいです!

座り心地は、FDチェアはRED、グレーとありますが、

私は一番好きです。ちょっと柔らかめで、弾力がある感じで座り易く、長時間座っても疲れない感じです。

またメッシュ生地なので、汗かきの私には最高のチェアになりそうです。

アウトドアで、濡れたまんまで座っても、直ぐに乾きますね。

キャンピングオフィスだけでなく、色々なシーンで活躍しそうです。

 

 

 

 

 

ブラックかっこいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たたむとこんな感じでコンパクトになります。

 

 

 

 

 

レッドのFDチェアです。

REDも鮮やかで良いですね!

 

 

 

 

 

REDとグレー混合での配置です!

これもこれで有りですね!

皆さんはどちらがお好きでしょうか?

弊社 キャンピングオフィスは販売ももちろん貸出しやレンタルもやっていますので、

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

SOUS”OU事業部

担当福留・矢野

TEL088-866-5009

インテリアファブリック /カーテン・ラグのご紹介

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡です。

そして・・・最近、あるアーティストさんにドハマリしてしまっている片岡です。『Dynamite(SMAPのではございません)』や『Butter』でアメリカのビルボードソングチャートを賑わわせている『BTS』です。こんなに何かに夢中になるのは久しぶりなので、毎日ウキウキ気味です♪日によってお気に入り(オシって言うんですよね?)が変わるのもBTSの魅力です。ちなみに最近はV/テテ→グク→ジミンでぐるぐるしています🌀(リアンのシェフが『私のジンくんが入っていない』とボヤいています。)どんなに素敵な子たちかはこちらをどうぞ→ https://bts-official.jp/

さて、そろそろ本題に。今回は最近ご納品させて頂いたインテリアファブリックについて上げさせて頂こうかな・・・と。

まずはカーテンから。

高知市内にある幼稚園さんにご依頼頂いて取付けさせて頂きました。ちっちゃい子たちが見て、楽しくなるような柄、7m以上の窓なので柄物でも圧迫感のないものを考えてお選びしました。どちらかというと窓が西を向き気味なので、西陽対策で遮光カーテンにしましたが、白を基調としているのでほどよく明るさも抜けて来ます。

同じ部屋の腰窓の方は、カーテンレールで雰囲気を変えて・・・。保育士さん達にも大好評のようです。

お次はラグ(絨毯)の施工例です。

以前、ラグ(上記)をお納めさせて頂いたお客様から『孫が生まれて、毎日遊びに来るのでラグを広くしたい。でも今のも気に入っているので使いたいから全く違う色で提案して欲しい』とご相談を頂きました。とても嬉しいお話でいろいろと検討してこちらをおすすめさせて頂きました。

せめてます(笑)ベンチの張地がパープルなので補色関係にあるイエローグリーンでお勧めしました。こちらは50×50㎝角を敷き詰めて行くタイプですので、汚れた箇所だけ外して手洗いできます。小さなお子様にはうってつけ!裏面にはしっかりとした滑り止めがついていますので、ズルっとすることがなく安全です。上手に組み合わせて市松模様にされる方もいらっしゃるようです。後日談で『孫が気に入って、ゴロゴロしたりしてます』と嬉しいお言葉も頂戴しました。

KAGULASでは、ソファやチェアに合わせてラグのご提案も致しております。お気軽にご相談くださいませ。

◆◆◆今月のジェダイ・(今回は)マスターたち◆◆◆

昨日、リフォーム部の古田さんが担当された現場での、いち風景。

クロス屋さんと水道屋さんが連係プレーでコラボしています。今回の現場では大工さん始め、5人5種の職人さんが入れ替わり立ち代わり、協力して下さいました。右の水道屋さんは大柄な方ですが、小さな収納に潜って配管工事をされています。『体が柔らかくないとできないですね』と声を掛けると『いやぁ、最近はお腹がつかえて結構きついです』と一言。(私から見たら普通のお腹です)いいパフォーマンスをする為には体型維持も必要だなんて、職人さんにはいつも感心させられます。

そして、完成!お客様もニコニコ😊

お客様のおうちのカクレクマノミご夫妻もニコニコ😊 H様ご夫妻、撮影許可、ありがとうございます。

今回も拙いブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。また来月お会いしましょう(^_^)/

いの町見学会開催中!造作家具紹介!

皆様こんにちは。

新築事業部の田中です(^^)

最近はとても暑くなり、外に出ると何もしていなくても汗が出てくるような温度になってきました。

又、湿度も高く、マスクをしていると息苦しさも感じるので、この季節の体調管理は特に気を付けていかなければいけませんね!

タイトルにもあるように、現在シュウハウスではいの町で完成見学会を行っております。

その中でお客様がこだわられた造作家具がありますので、少しご紹介をさせて頂きます。

まずこちら!

 

 

 

 

 

玄関から入ってすぐ手洗いがあります!

昨今のコロナ禍という状況もあり、ご要望として多くなってきました。

やはりウイルスや花粉等を家の中に持ち込まないという住まい方が注目されているようです。

次はこちら!

 

 

 

 

 

吹き抜けに面したスタディスペースです!

広く明るい空間で読書や書き物ができるので、おうち時間もとても有意義に過ごせますね(^^)

ちなみに、空や緑を見ながら勉強すると集中力が上がり、勉強効率がとても上がるそうです!

まだまだこだわりポイントがありますので、続きは是非現地にお越しの際に見て頂けたらと思います。

そして、デザインや動線だけではなく、高気密・高耐震・高断熱のスーパーウォール工法を採用しており、夏は涼しく冬暖かい快適なお住まいになっています。

完全予約制になっていますので、皆様お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。

皆様のお越しをおまちしております(^^)

☆Myぷちリホーム〜その後、家具お目見え!

 

こんにちは、

シュウハウス工業 新築営業部の中村です。

もう早いもので、MYプチリホームをした台所で過ごす時間が半年を超えましたw

完成したときはまだまだ冬の寒さが厳しい時分。炬燵が大活躍。。。

ギリギリまで粘っていましたが、少し前にやっと片付けました(笑)

炬燵愛の皆様はいつまで出していたでしょうかww

 

我が家の今までの生活では、ダイニングテーブルなんてものは無く長い座卓を愛用していきましたが、

この度リフォームついでに

ONE’S-STYEL KAGULASにて ダイニングテーブル一式を買っちゃっていました(^O^)

L1800の6人掛サイズです🎵

無垢な質感が、室内シナベニヤとマッチしています。

椅子の優先順位は、背もたれの高さ、座面の高さ、そしてお手入れができるもの。

姉とKAGULASで座り心地を確かめてもらい GET💕

やっとこさ、めでたく設置しました!!

DSC_0341

DSC_034

6人座れるようにしているものの、

家族が6人一斉集まるな

んてあまりないので、2脚はスツールでさっと座れるようにしてスペース確保😄

ナイスな判断でした!!

もう一つ KAGULASで購入した、愛すべきTETORA☆炬燵でも活躍しましたが、

写真からフレームアウトしてはいますが、現役です。

ソファがない代わりにゴロゴロできるクッションです🎵

お部屋を新しくすると、どんどんとやりたい事がテンションが上がりますね。

SHU-HOUSEでは

新築はもちろん、リフォーム工事、リノベーション、店舗改装、家具・照明提案と幅広くご提案をさせていただいております🎵

またとてもとても美味しいカフェ リアンも対策を行いながら営業しております。

昨今だからこそ、なにかWAKWAKしていきたいですね!!

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP