STAFF BLOG

リフォーム完成!

こんばんは、総務部の田内です。

暑さも落ち着き朝晩は少し肌寒くなってきました。

季節の変わり目なので、皆様体調崩さないよう気を付けてください。

さて、先月投稿できなかったリフォーム現場の完成について今回は投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

8月に投稿しました倉庫の中に断熱を設置するリフォームがございました。

断熱を壁内に充填し石膏ボードで塞ぎ仕上げになります。

 

 

 

 

 

 

 

もともとあった梁は見せ梁にし照明を取り付けています。

大工さんが綺麗に仕上げてくれました。

 

 

 

 

 

最後に入口にシャッターがあるのですが、そちらから空気の出入りを少なくするためビニールカーテンも取付させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらは弊社施工ではないのですが、施主様手配でエアコンも新設したので倉庫内の快適さは各段にUPすると思います^^

真夏の期間中の工事だったのでHO様からも全然違う!と驚きのお声もいただきました^^

ワンズリフォームでは戸建て住宅、マンション、倉庫などのリフォームもさせていただいております。

現地調査やお見積りなども無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

これから寒くなる季節になりますので、断熱工事もおすすめです。

それではまた来月~♪

ペットStep 薊野店リニューアルオープン

 

こんにちは!   KAGULAS 和多です。

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか?

花火大会によさこい祭り楽しかったですね。3年ぶりのYOSAKOIは、盛り上がりました。夏の楽しいイベントは、終わってしまいましたが、まだまだ、コロナや猛暑が続きますので、しっかり水分・睡眠・栄養を補給してこの夏を乗り切りましょう。

 

話しは変わりますが、

ペットを飼われていらっしゃる方はご存じだと思いますが

7月25日、ペットstep薊野店様がリニューアルオープンされたのをご存じでしょうか?

コロナ禍でお家にいる時間が多くなりペットを飼われる方が増えたとニュースにもなっていましたね。

7月なので情報としてはちょっと古いのですが、

KAGULAS&ポポラスでもリニューアル工事に参加させていただきましたのでそのご報告をさせて頂きます。

まず、KAGULASでは家具や照明を納品させていただきました。

ポポラスではレジ上のフェイクグリーンを施工させていただきました。

ひょっとしたら見て頂だいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ペットstep薊野店様に行かれることがありましたらご覧になってくださいね。

まずは、レジ上のフェイクグリーンの施工風景とビフォーアフターです。

工事画像で見難いかもしれませんが完成系はお店でご確認ください。

ビフォー                フェイク取付前

 

 

 

 

 

大工さんが取り付ける準備をしてからの・・・取り付け後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ誰だかわかります?

RF部 田内先輩です。フェイクの枠を大工工事で取り付けてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

その後、フェイクグリーンを差し込んで完成です。

 

 

 

 

 

ちなみに和多が頑張って施工している画像はありません。田内先輩の脚立の画像で想像してください。

2日間食事以外、脚立の上で頑張りました。

 

 

 

 

 

 

こちらのお部屋は間接照明部分にフェイクグリーンを施したカウンセリング室です。

我が家のクッキーもペットstep薊野店様から我が家に来たワンコなので、クッキーの実家ってところですかね。

 

 

 

 

 

 

 

写真ばかりになりましたが、以上がペットstep薊野店様のご報告です。

読んでいただきありがとうございました。

ポポラス 和多でした。

では、また来月・・

 

 

夏は涼しく、冬は暖かく

こんばんは、総務部の田内です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏本番の季節になり高知県は熱中症アラートが出るくらい熱い南国になっております(^^;)

今回は今リフォームをさせていただいている物件の紹介をさせていただきます。

工事内容は断熱工事になります。

今現在作業スペースとして使われている倉庫に断熱を設置する工事です。

元々は断熱なしの構造躯体が見出しの状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

倉庫自体も弊社で施工させていただいたお客様なのですが、夏場の作業は室内が暑すぎるという事で今回断熱を設置する工事のご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

大工さんが天井の下地を施工しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ工事途中なので今回はこの辺になりますが、来月には工事途中段階や完成した内容をご紹介できると思います。

お客様も途中段階ですが断熱を設置して中に入ってみると、「全然違う」と体感されています^^

この季節もそうですし、これから冬にかけて寒暖差が出てくる季節には必須工事だと思います。

是非皆さま暑い、寒いと感じる方はお気軽にご相談ください。

それではまた来月~♪

 

⭐️お家づくり~現場編~梅雨☔️時期はたまらん

こんにちは、新築部 中村記子です。

今日は現場が始まってからの

監督、職人さんの知られざるドキュメントをご紹介します(笑)

最近まで私は、

お家づくりのアドバイザー、設計、コーディネートとと、着工するまでの仕事を主にしてましたが、

全体的に現場も見るようになってきました💪

現場はご存知の通り、現場でいろんな職人さんが家を造り上げていきますよね。

エアコンもない環境の仕事、頭があがりません💦

 

天候🌞☔️に左右されるのが外部回りのお仕事ですが

その中でも重要なポイントが、建て方、上棟です🙋🏠️

雨が降ると、資材も濡れてしまいますし、何より組み立てていく大工さんの命にも関わります。(濡れた足場は((( ;゚Д゚)))コワイ)

天候は明日の天気予報でも外れたりしますので、現場に関わる人は、雨雲レーダーを要チェック!

 

 

梅雨時期の雨もそうですが、今時分はいつ急な雨になるのかも気を遣っていかないとですね💦💦

最終判断を当日朝にしたりもしますが、

やっぱり雨のとき😥次の建て方日を

大工さん、木材屋さん、レーカーさんと調整😂

大きいトラックで現地までの木材配送が予約できないときもあり💦💦

皆さんの涙ぐましい協力があって、棟上げすることができます😍有り難い

大きな山場ですね✨

梅雨に入った今月、また一件上棟が終わりました!!ホッとします✨

今年は雨や急な雷雨も多いかも??とニュースでありましたが、祈るばかりです!!

これからの気候は、塩アメやタブレットなど

塩分、水分補給を声かけながら安全第一⛑️で進めていきます🙋

おしゃれな造作家具!

皆様こんにちは。
新築事業部の田中です(^^)

GWも終わり暦上は初夏というだけあり、日中は大分気温が高くなってきましたね。
まだ気温の高さに体が慣れない時は体調を崩しがちですので、
十分に注意をして過ごしましょう!

さて、前回のブログの建築中のお家の進捗を少しだけお見せしたいと思います。

まずはこちら!


ゆったりとした玄関におしゃれなベンチを造作しました。
宙に浮いているようなデザインでずが、裏側にL型の金物でしっかり固定をしています。
又、白くきめ細かな木目が特徴のカバ桜の板を使用しているので、シンプルながら存在感がありとてもおしゃれです。

続いてはこちら!


造作洗面です。
洗面ボウルや鏡を入れる前の状態ですがすでにおしゃれ感が出ていますね!
ゆったりメイクもできるようにカウンターを広くしたり、お家の雰囲気に合わせて
塗装をしたり、お好みのタイルを貼ったりできるので、オンリーワンの洗面台ができますね。

最後にこちら!


ベンチ兼、テレビボード兼、収納庫になっています。
扉は塗装のため外していますが、仕上がりは扉も付き、家具でありながらインテリアにもなります。
リビング空間でアクセントになる存在感なので、仕上がりがとても楽しみですね。
U様、仕上がりを楽しみにして頂けたらと思います!

最後にセミナーのご案内です。


来週5月15日(日)10:00より、家造りの勉強会、『第5回 住Myカレッジ』を開催いたします。
現在お家造りをご検討中の方、何から始めたらいいか、住宅ローンや土地選びのポイントなどを
お話しさせて頂きます。
予約制となっておりますので、是非お誘いあわせの上お越し頂けたらと思います。
皆様のご来場をお待ちしております(^^)

最近の記事

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP