上棟!!

こんにちは、総務部の田内です。

四国も梅雨入りをしぐずついた天気が続く今日この頃・・・

わが家では今年もジメジメっとした湿度を快適にしてくれる除湿器が活躍してくれると思います。

 

さて、今回のブログは以前掲載させていただいた店舗新築の進捗についてお届けしたいなと思います。

造成は無事終わり更地になりました。

基礎が着手となり、まず床堀りを行いました。

建物の形が少しづつ出来上がっていきます。

そのあと型枠を組み、鉄筋を組み込んでいきます。

平坦だったところが立体的になってきます。

鉄筋が組み終わるとコンクリートを流し込んでいきます。

土台となる部分ができると基礎の立ち上がり部分も同様に型枠を組み、コンクリートで形成していきます。

一定期間養生期間をとり、終われば型枠を取り外し基礎が出来上がりです。

綺麗に仕上がりました。

先月上棟もあり大工さんが総出で柱を建てたり梁を組んでいったりして無事上棟も終わりました。

今は内装工事や外装工事とどんどん工事が進んでいっております。

その内容も来月ご紹介できればと思います^^

 

全然話が変わりますが私のダイエットですが、今食事制限を始めました。

始めて1週間ほどですが2kgくらい痩せました。

まだ運動も一緒にしていないので、それも一緒にして痩せていこうと思っています。

今月健康診断もあるのでそれまでには10kgは痩せたいなと思いますので、そちらも今後お話しできればなと思っておりますので楽しみにしてもらえたらなと思います^^

それではまた来月~

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */