STAFF BLOG

年始にいただいたお客様の声に元気をいただきました♡

こんにちは☆アドバイザーの山脇です。

いよいよ、2021年の幕開けですね。みなさま、少しずつ日常に戻っているのではないでしょうか?

シュウハウスも今日から仕事始め。
出社してまず、全員で神社にお参りに行ってきました。
いつもは社員全員で社殿内でご祈祷してもらうのですが、密を避けるため、1/3位の社員だけ社殿に入り、
他の社員は全員でディスタンスを守りつつ参拝したあと仕事に戻りました。

あ・・・。全然写真撮ってなかった(;´▽`A“・・・せめておみくじくらい写真撮っとけばよかったです。笑

今年は、本当に新型コロナウィルスのおかげで巣ごもり年末年始になった方が多かったのではないでしょうか?
私も毎年恒例の実家への集合は取りやめ、家でずっと料理やらパソコンやらしていました。
おかげで肩こりハンパないです💦笑

毎年恒例のおせち料理は年末に社長や帰省できない県外勢のスタッフたちにお届け。

  

あまり出かけることもなく過ごしていた私でしたが、年始に今まで担当させていただいたお客様たちとお年賀メッセージのやり取りをしていたところ、
たくさんの嬉しい報告やメッセージをいただきました♡

私のSNSを見てくださっているお客様はお料理を褒めてくださったり、息子の活躍を応援してくださったり。
コロナで感謝祭もできるかどうかわかりませんが、「感謝祭あったら絶対行きます♡」というお声や、
久しくお会いできてないお客様は「またお会いできるのを楽しみにしてます☆」と。

特に去年お引渡ししたお客様は、お家の快適さを報告してくださる方も。
「おかげさまで結露もない窓☆ゆったり快適にお正月を過ごすことができてます。」
「本当に暖かくて、エアコン19度でも暑いくらいです」
「本当にいいタイミングでお家を建てることができ、お家時間を楽しんでます」
「住み心地とてもいいです♡」などなど。

お子様の成長報告も多く、小学校入学、中学校入学、成人式だったのに中止に・・・など嬉しいことも寂しいことも☆
写真を送ってくださる方もたくさんいらっしゃいました☆
お家を建てていたころは小さかったお子様たちが、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんに・・・。
こんな報告をいただけることを本当にありがたいと感じるお正月でした。
皆さん一様にコロナウィルスが早く収まってくれることを願われ、私たちシュウハウスへの労いのお言葉もたくさんいただき、
元気をいただくことができました☆お見せできないのが残念です💦
こうやってお引渡しした後も、ずっとお付き合いしてくださるハウスオーナーの皆さまに感謝の日々です☆

本当にたくさんのお客様に支えられ、コロナ禍の中乗り切ってきました。
まだまだ、これから皆さんも大変な毎日が続くことと思いますが、おうち時間を快適に過ごすためのご提案をしっかりさせていただきたいと
改めて感じた年始でした。
年齢的に記憶力も悪く、体力もなくなってきてますが、今の私にできることを精一杯頑張ります☆
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

 ←おまけの社長宅のワンちゃん「あるる」

 

お家づくりを始めるとコウノトリがやってくる?!

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

お家づくりは初めてお会いしてから短い方でも約1年のお付き合いになり、土地探しなどで長い方は4~5年のお付き合いの方もいらっしゃいます。
その間に、赤ちゃんだったお子様は歩き始めたり、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに。
中には、お家づくり中にご懐妊されるお客様もいらっしゃいます。そんなご報告をいただくと、私たちもとても幸せな気持ちになります☆

赤ちゃんのイラスト「コウノトリ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

私は入社から40組様ほどの担当をさせていただいたと思いますが、そのうち11組が打ち合わせ中のご懐妊♡
もちろんお家に住み始めてまた妹ちゃん、弟くんたち、さらにはお孫さんが生まれるご家庭もたくさんいらっしゃいました。

また、お子様の誕生だけでなく、お仕事でとても嬉しいことがあってご報告いただいたり、趣味の釣りでたくさん釣れた時にお魚をおすそ分けくださるお客様も☆
こんな人生の節目節目の嬉しい場面に立ち会わせていただける、私たちはとても幸せ者です♪

お家づくりを始めると、一緒にコウノトリさんがたくさんのしあわせを運んできてくれるのかもしれませんね☺️

ところで、先日お引き渡しさせていただいた一宮のSさま。最初、シュウハウスにお越しいただき始めたのは2016年。長男Yくんがまだ3歳ごろ。

こんな小さかったYくんが今では…。

すっかりお兄ちゃん。お家づくり真っ最中にピカピカの1年生になりました✨地鎮祭のときには歯が抜けたり。思い出は尽きません。

今は念願のマイホームで楽しく過ごしてくれているようです✨Yくんのお気に入りスペースは「ソファとテレビのところ」だそうです。

そのSさまのご好意で、先日、シュウハウスにインターンシップに来ていた学生さんたちがお家にお邪魔させていただきました🎵

階段下の和室は、次男Eくんのおままごとキッチンスペースに。

奥さまが照明と壁紙にこだわったトイレも可愛くディスプレイされてます✨

奥さまから「どこでも見ていいですよ」とおっしゃっていただき、学生たちは興味津々で見ていました。

男子女子入れ替えで見学させていただき、みんなテンションMAXでした。笑

奥さまもお家づくりでこだわったこと、悩んだこと、たくさんお話しいただいて、学生たちも大満足だったようです✨

Sさま、本当にありがとうございました✨

Sさま邸のルームツアー動画も絶賛公開中です‼️ぜひご覧ください✨

 

これからもたくさんのご家族のしあわせを、共に喜びながら一緒にお家づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います🎵

おまけ。

先日お客様にいただいた無農薬ぶしゅかんで、サバとブロッコリーのパスタを作りました✨爽やかでめっちゃ美味しかったです♥️

 

家具搬入と一休憩の景色

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

やっと梅雨が明けましたね…

梅雨が明けたと聞いてから一週間ぐらいはあまり天気は良くなかったですが💦

暑さは増すばかりですが熱中症、コロナ第二波には気を付けていきましょう!

 

先日、O様邸の家具搬入を行いました。

自分が現場を担当させていただいていますがそろそろ完成に近づいてきました。

家具を運ぶ時も汗がなかなか止まりませんでした(^_^;)

こちらが家具を置いた感じになります。


 

いや~とても素敵ですね✨

お客様にもぜひ見ていただき感想を頂きたいと思います!

休憩中景色がきれいでしたのでついつい写真を撮ってしまいました。

癒しになるかわかりませんがそっと置いておきます。

 

ご清聴ありがとうございました(*_ _)ペコリ

高知市一宮西町見学会☆S様の想い

こんにちは☆アドバイザー山脇です♪

先日、広報部の窪内さんから、現在開催中の一宮西町完成見学会のご紹介がありましたが、ちょっとプラスでご紹介♪

普段の見学会ではスタッフがお家のご紹介コメントを描いたPOPをおいているのですが、

なんと!今回の見学会はお客様からの直筆メッセージを掲示しています☆

↑こちらは小上がりの畳スペースについてのご紹介。
S様の想いがたっっぷり詰まっています☆

こちら以外にもS様のこだわりやお家づくりの過程がわかるメッセージがたくさん☆
ぜひ皆さん見学会にお越しいただいて読んでみてください♪

きっと、共感できるコト、参考になるコト、たくさんあると思います。
これからお家づくりをされる皆様の参考になれば、とS様が一生懸命書いてくれました。
S様、本当にありがとうございます☆

お家づくりは本当に難しいこと、悩むことばかり。
でもその時間を私たちスタッフと共有し、一緒に造り上げていくことで、本当に満足できるお家づくりになるのではないかと私は思っています。

素敵なS様ご家族の笑顔(*^^*)
この笑顔を見るためにスタッフ一同頑張ってきたといっても過言ではありません。

一生に一度のお家づくり。あなたの想いを私たちにお聞かせください☆

一宮西町の完成見学会は7/19(日)までです。予約入れ替え制となっておりますので
ご希望の日時のご予約はお早めに☆WEB予約も可能です♪

【完全ご予約制】高知市一宮新築完成見学会〜Sunlit 家族の光〜 7/4(土)〜7/19(日)

おまけ。

先日、中四国のスーパーウォールを建てている建築会社の女性たちで作っている
「ブリリアント会」のリモート定例会がありました。
ケーキを持ち寄って、女性ならではの目線でお客様にどうしたら喜んでもらえるのかを語り合いました♡女性同士共感し合えるこの会は癒しのひとときです✨ケーキはカフェリアンのナッツのタルト。かなり美味♥️

 

 

 

夏祭り

ワンズリフォームの山本です。

子供たちの夏休みも終わり、新学期を迎える季節になりました。私の地元

でも夏祭りの「しなね様」が行われ、これで夏も終わりに近づき秋が来る

なーと実感しております。

あいにくの雨模様でしたが、これは「しなね様」では慣習となっていま

すが、今年はまた夜間に気温が上がらなかったので、かき氷やところ天が

イマイチでした。

私は地元の青年団に入っていますので祭りの前日までに小屋を建てた

り、かき氷を提供したりしています。

こんな感じで昼間に建てて(画像が悪くてすいません)

 

 

 

 

夜になればこんな感じでお客さんで賑やかになります。

 

 

売っている物は、かき氷(いちご・ゆき)、ところ天、うどん、ビール、チューハイ、他ドリンクと少ないですが、どれもおいしいですよ!通年いつも満席状態になります

私が小さい頃は歩けない位、人出がありましたが今では少子高齢化の為か少なくなりました。

ですが、この祭りを越さないと私は夏が来た気がしたいので、できる限り手伝いをしていきたいと思います。

 

今年は、土佐神社近くで当社でお家を建てさせて頂いたお客様も青年団に入って頂き手伝って頂きました。また私の高校1年

生の娘にも社会勉強にと手伝ってもらいながら通年とは違った「しなね様」となりました。

 

まだまだ残暑は続きますがこの「しなね様」が終わると昔から秋が来ると言われるくらい朝晩涼しくなってきますので皆様、季節の変わり目で体調を崩さないようにしてください。

最後に今年の写真をアップしますね、それでは!

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP