お客様インタビュー☆Y様邸

TOP

 

 

 

 

 

さて、今日は先月お引渡しをさせていただきましたY様へのインタビューをご紹介させて頂きます。 取材日当日は、別の用件でお伺いしたのに、急遽取材させていただくことになったのですが、快くお受けいただき、楽しくお話を伺ってきました。

きっかけ

 

 

Y様:元々、土地があり、子どもが生まれたのをきっかけに、ずっと夢だった新築を考え始めました。周りでは、マンションの方がいいんじゃない?などという反対意見もありましたが、夢を叶えたかったので、一戸建てに決めました。

決め手

 

 

 

Y様:一番は信頼です。見学会でそのお家の金額を聞いたときに、個人情報になるからと絶対に教えてくれなかったんです。それが逆にそういうところがしっかりしているんだと信頼できました。また、ファーストプランを見せてもらった時に、自分たちのやりたいことをしっかりと盛り込んでくれていて、そういったところも、信頼できました。

希望

 

 

Y様:一番は「明るい家」です。実際、今は照明をたくさんつけなくても明るく、過ごしやすいです。あとはコの字型のキッチンにしたいと思っていました。それもしっかりと叶えてもらいました。

プラン

 

 

Y様:もちろん大満足です。こんなに楽しい打ち合わせができるとは思ってなかったです。元々、私(奥様)はそんなに通うのが得意ではなく、途中で飽きてしまうことが多いのですが、シュウハウスさんとの打ち合わせは最後まで楽しく、また、終わるのが淋しかったくらいです(笑)担当スタッフの方が営業も設計も女性の方だったので、やはり女性の共感があったことが一番良かったです。

苦労悩み

 

 

Y様:壁の色を決めるのに苦労しました。普段はなんでもすぐに決められるタイプなのですが、自分の家の壁紙となると違うのでしょうか・・・?すごく悩みました(笑)その甲斐あって、とても気に入っています。

O O OLYMPUS DIGITAL CAMERA O

 

 

 

 

 

 

 


 

お気に入り

 

 

 

Y様:要望通りのコの字型キッチンとお家全体の明るさです!お家が明るいからか、周りから表情も明るくなったんじゃない?と言われます(*´▽`*) コの字型キッチンでは、息子がお手伝いをしたいというので、ご飯をよそったり、配膳の準備なんかをしてもらってます。ご飯は自分でよそったら、多くてもちゃんと残さず食べてくれるので、教育上もバッチリですね♪

O O O

 

 

 

 

 

O150223_24 (427x640)150223_17 (640x427)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ

 

 

 

Y様:実は打合せ中も、建築中も細かいイメージができなかったんですが、見学会前にキレイにディスプレイされたお家を見た時に、「この素敵な家が私の家かぁ~」と実感し、さらに住み始めてからは、日を追うごとに良さを実感しています。いつも夫婦で「ほんとにこのお家いいね」と話しています。

実際

 

 

Y様:自分たちの希望で、あえて個室をつくらず、オープンな空間にしたのですが、やっぱりプライベートな部屋もあればよかったのかな?と少し感じています。子供たちが大きくなって、プライベートなスペースが欲しくなってきたら、シュウハウスさんにリフォームをお願いしようと思っています!でも、2Fにカーテンで仕切れるお部屋を作っているので、病気の時などはそのお部屋でゆっくり過ごせたりしています。

O O OLYMPUS DIGITAL CAMERA O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなこと

 

 

 

Y様:お庭を広く取っているので、落ち着いたら家庭菜園なんかをしたいなと思っています。子供たちも、以前のマンション暮らしよりも、のびのびとお庭で遊べているので、本当に満足しています。

20150423_130606 (640x360)20150423_130640 (640x360)20150423_130947 (640x360)20150423_130333 (640x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢

 

 

 

Y様:夢が叶ってしまったので・・・・(笑) この夢のお家でこれからも家族で楽しく暮らしていきたいです!

OOOOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(取材:山脇)

Y様、取材のご協力、ありがとうございました。  これからも末永くお付き合いをよろしくお願い致します。

 

 

シュウハウスではお施主様の想いを大切にお家づくりのお手伝いをさせていただきます。 どんなことでもご相談ください☆

シュウハウスの建築情報・雑貨情報・イベント情報などなどFacebook、ホームページにて随時更新中☆

是非アクセスください♬

Facebook

SHU-HOUSE http://www.facebook.com/shuhouse

Cafe le lien  http://www.facebook.com/cafelelien

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */