STAFF BLOG

誕生日を迎えました🍰

こんにちは!

リフォームの橋本です。先月末、飼っているトイプードルが2歳、保護猫3匹が1歳を迎えました👏

今回は彼ら(我が家のアイドル)を紹介したいと思います。

 

みんなのハートを鷲掴み!僕のハートもあなたのもの♡天才プードルりつ

とにかく人が大好きなので誰にでも愛想を振りまいています。好きすぎて飼い主のこと忘れてないですか、、、?なんてこともしばしば。

お手、待て、おすわりはもちろん、バーンやスピン、ベルだって鳴らせちゃいます。はい、親ばかです(笑)

 

イケメンツインズ☆いと×ゆき~僕たち本当は人間なんです~

知人から引き取った兄弟です。1枚目は迎えた当日の写真で警戒しています。。。

しかし今では会話ができるまでに成長し、寝ている姿も人間そのもの、、、手足をなぎ倒し、あお向けで布団をかぶっていることもあります。

小さいころは喋りながらご飯を食べていました。きっと中身は人間ですね☺

 

クールビューティー担当ツンデレなのちゃん みんながアタシに夢中、だけどアタシはご飯に夢中なの

保護団体さんから引き取りました。毛色、毛並み、顔、頭の先からしっぽの先まで全てがお美しいです。

ご飯の時と帰宅した時だけはスリスリしてくれますが、それ以外は塩対応というツンデレっぷり。

しかし別の部屋にいるとドアの前でごろごろしながら待ってるんです。ここが最高に推しポイント。嬉しい時はちゃんと意思表示もしてくれます。

 

以上、我が家のペットの紹介でした。これからもちょくちょくブログに出てくるかと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW満喫☆

こんにちは!

工務の中村隆之です。

今年のGWはキャンプに自然観光にグルメと充実した休みでした♪

 

種崎、千松公園でのキャンプ☆

西に足を伸ばしてグルメと自然☆

仁淀川にある 茶農家 あすなろ で沢渡茶が練り込まれたうどんのランチを頂きました。

練り込まれてるといってほんのりお茶の香りがする味で、なにより出汁が美味しすぎます♪

その後は中津渓谷→安井渓谷と足がバキバキになるコースでしたが自然を満喫しました♪

詳細を見る

初めてのかけっこ

 

こんにちは!カフェスタッフの谷です😊

先日、保育園に通う息子の運動会に行って来ました。

 

3歳児クラスになると春の「こいのぼり運動会」という行事に参加できるようになります。(ちなみに秋の運動会は乳児から参加可能)

そして息子にとっては人生初の「かけっこ」を経験することに…!

位置について、よ~いドン!の練習を家でも何度もして挑みました😠

「1番になるぞ~!」と本人も気合い充分。

 

そして本番!

 

スタートのポーズは完璧です😃

 

こいのぼりのマントを付けて必死に走っていましたが

 

親を見つけると結局カメラ目線でニヤニヤ…😅

最後まで集中できず、ゆっくりマイペースにゴールしていました💦

この日は2回走りましたが、2回とも笑いながら楽しそうに1番最後にゴール…。

本人は満足そうだったので何よりです(笑)

 

兜を被ってお土産もらって、短時間で競技終了です。

あっという間の運動会でしたが、先生の指示通り行進したりキチンと整列したり、家とは違う息子の成長を見れる貴重な機会となりました。

もう少し大きくなると様々な行事で達成感や悔しさや感動を感じられるようになるのかな?と思いますが、今はとにかく親に頑張っている姿を見てもらいたいのが1番なようなので、事あるごとに沢山沢山褒めてあげたいと思います☺️

 

さて、最後に来週のまごこわランチのお知らせです。

来週は、大根の優しいソースがほっこり体に染み渡る「和風おろし煮込みハンバーグ」!

白ご飯との相性抜群のお料理ですよ~👍

どうぞお楽しみに!

⭐️仕事が趣味ですと言っていた私が…Part3&体感型☆完成見学会

こんにちは、新築部 中村記子です。

今年1月から弟:中村隆之が工務部へ入社してくれました。

5か月たった今、フルネームで書かないとわからないじゃん!と気づき、

今回から名前も出していきます(笑) のりこです。

 

さて、まだやるんかい!と

思われたかと思いますがもうしばらくお付き合いください(笑)Part3です。

プランターもいい感じに混みあってきました

混みあいすぎだとも言われたりしますが、早く食べたい!と

リーフレタスと青しそも追加してみましたよ。

レタスは一つは別鉢植えへ移動、、、

思った以上にレタスの葉は場所取りますね。

結球する兆しがそろそろ出てきたか・・・????とワクワクしております。

・レタス2

・レモンミント

・青ネギ&白ねぎ

・リーフレタス

・青シソ

来月収穫の報告ができればいいな~🍳

 

最近、スタッフの野菜嫌いやお弁当事情を気にしてくれて、

頼れるアドバイザー!山脇姐さんが一つお弁当を作ってきてくれます。

誰がGetできるかは運しだい♡をGetしました。

いつもありがとうございます~♡♡

美味し!

気温が高くなってきましたね。

近年どんどん熱くなる時期が早くなってきましたね(涙)

光熱費も電気代がどんどん高くなってるし、

エアコンつけたくなる時期も早くなって家計を圧迫していきますね(><)

築40年以上の我が家の電気量が今月早くもやばかったです。。。

 

そんな毎年が続いてく中!やっぱ高気密高断熱ですよ☆☆

ということでちょうど体感していただきやすい時期になってきました!

5/31~ 南国稲生にて完成見学会を行います\(^^)/

https://www.shu-house.com/openhouse/22-05-31

どしどし予約くださいね!

コロナ対策もしております~

佐川町 まち歩き

いつもお世話になっております。KAGULAS&リフォーム兼任の片岡です。

シュウハウスのみんなもGWにあちこち行ったようですが、私も高校の時からの親友たちと佐川町方面に出かけました。まずは腹ごしらえは佐川ではなく少し足を伸ばして、越知町の『麺や 倉橋』さんに伺いました。

ラーメン屋さんあるあるなポーズですね。汁なし担々麺は1人1食お願いし、チャーハンと餃子はシェアしました。

ほんとにほんとに、ぜ~~んぶ美味しかったです。担々麺に入っている温玉を潰してまぜまぜしてからの味変は絶品です!

倉橋さんの食べログ

腹ごしらえ後は佐川に戻り、古い街並みをぶらぶら🐾

儒学者 伊藤蘭林先生(富太郎さんと私の間に見える方)が教鞭を取った『名教館(めいこうかん)』に行き、子弟であった牧野富太郎さんとハイポーズ📸パネルが白黒だったので、それっぽくモノトーンに加工してみました。 小さな街なのに優れた人物が他にも多数輩出されているそう。佐川ってすごい!

名教館の前に位置する『佐川文庫庫舎』へ・・・(港湾工学の父と呼ばれる廣井氏のまねをしたのであって、倉橋さんの大将のまねをした訳ではない!)須崎警察署の佐川分署として山の方にあった建物を移築されたようです。警察だけに昔の警察官の制服が展示されていて自由に着ることができました。

3人が大好きな JO1のポーズを取り、ふざけまくる・・・残念なアラフィフ。ちなみに曲名はOH-EH-OH🎶

隣接する観光案内所の照明が素敵でした💡

佐川が産んだ牧野富太郎さんのふるさと館へ。冨太郎さんの生家・岸屋は酒造業を営み、なかなか裕福だったらしいです。早くにご両親を亡くされておばあちゃんに育てられたそうですが、なかなかの浪費家だったらしいですよ・・・とスタッフさんが教えて下さいました。偉人にも意外な一面ですね。

この後は牧野公園を1/3ほど歩いて挫折して、佐川名物・地乳牛乳のソフトクリームでひと息。

そして、まち歩きの後はお待ちかね(?)の・・・ナウマンカルストへ。

この子達と出会えてほんとうに良かったと思います。ここで全力でふざけるいい歳の大人は私達だけだと思います😢

今までは大正軒さんでうな重をいただいたら、サクッと帰ってきていた佐川町。本気出したら楽しいところをいっぱい発見できると思いました。佐川町はこれだけでは終わらないと思いますので、またみんなで行きたいと思います🚗

そうそう・・・佐川町にはシュウハウスの仲間がいるんですよ!佐川町一圓で素敵なおうちづくりをしたいとお考えの方は是非こちらをご覧くださいね。

K-HOUSEのサイト

◉ シュウハウスのインテリアショップ/KAGULAS(カグラス)では只今『父の日フェア』を開催中です。押しは、冷酒グッズです。

KAGULASサイト

今月も拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。来月も宜しくお願い致します。

 

最近の記事

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP