昔ながらの喫茶店~コーヒーショップ下知さんでランチ~

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です✋

梅雨の足音が聞こえる時期となって参りましたね…私の湿気に敏感な天パヘアーはぐるんと巻いて上向きですが、本体の私は気圧の変化で下向きなこともしばしば…カラッと晴れた日が恋しいです

さて、今回は今月2回目のブログとなります。このブログでは私の家のご近所にある美味しい”サ店”の『コーヒーショップ下知』さんをご紹介させていただきます!!!

ラウンドワンのある中宝永町交差点の歩道橋の近く_自宅から徒歩2分程にある喫茶店は、派手な外観をしているわけではありませんが、信号待ちなどでなんとなくいつも見てしまいます(笑)

食品サンプルを見るだけでお腹が空いてきました…こういうのを見ると入る前からワクワクしますね~

 

外観からは少し想像がつきませんが、入ってみるととても広い店内が広がります!

お昼時ということもあり、1階のお席は満席だったので、2階のスペースへ。

とてもお洒落で雰囲気が凄く好きです~♪

少し天井の低い中2階の座席は小さい頃からずっと何か”特別”なものを感じる高橋です。

 

メニュー表とにらめっこ

いつも悩みに悩んだ挙句同じものを結局頼んでしまいます(笑)

そう、オムライスです。

前回のブログでもオムライスを食べていた高橋です。

どこに行ってもオムライス食べてます。体はオムライスでできています。

シンプルイズベスト。ベネです。めちゃうま♪

洋食でもお味噌汁。日本人のDNAにほんわりと沁みますね。

食後はあったかいお茶がサービスで出てきました。

喫茶店やレストランで食後のお茶が出てくるサービスは高知だけと聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

 

大きな水槽が飾られていたりと内装もお洒落なコーヒーショップ下知さんですが、ひときわ目を引くのは入口に置かれているこのBMWのサイドカー付バイクではないでしょうか?

写真は撮れていませんが、ホンダのモンキーも飾られていました。バイクが好きなマスターさんかもしれませんね♪

 

小さい頃から親や祖父母に連れてきてもらっていました。変わらずオムライスは絶品でした!

皆様も近くを通られた際は是非ランチを食べてみてください^^

それではまた来月会いましょう!リフォーム部の高橋でした✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */