STAFF BLOG

シュウハウスのスタッフ紹介☆シリーズ①〜設計部編〜

こんにちは。広報の前田です。
突然ですが、広報部のお仕事は主に「会社を宣伝すること」です。

会社の広告を掲載したり、イベントのお知らせをしたり、ホームページを運営したりするのが主な業務ですが、せっかくなのでこのスタッフブログでも何か広報部らしい発信ができたらと思い、今回よりシュウハウスのスタッフ紹介シリーズをはじめたいと思いたちました。

まず第一回目は、シュウハウスのお家づくりの頭脳、設計部さんにお越しいただきました。パチパチパチ。

設計部はクールでシャイな方たちが多いので、見てください。机に向かってもくもくとお仕事されていて、誰も目を合わせてくれません!笑 お越しいただいたというよりも私が勝手に盗撮した、が正解です。

でもいいんです。設計部のスタッフはこうして日々お客様のことを考え、一生懸命間取りを書いたり小難しい申請資料を作ってくれたりしています。一人一人ご紹介すると、奥にいらっしゃるサムライブルーのニットがお似合いの女性が、シュウハウスの設計リーダー、中村氏です!設計してきたお家の数はもちろんナンバーワン。去年はのいちひかりタウンの素敵なモデルハウスの設計も中村氏が担当しています。シュウハウスの風紀委員長的な一面もあり、いつも一生懸命、頼れるリーダーです。

【ご来場予約受付中!】のいちひかりタウンSHU-HOUSEモデルハウス 「KAKEHASHI」


モデルハウスは来場予約受付中ですよー

左側のメガネ男子は入社4年目、たくさんの経験を積んで今年から本格的に設計士としてお客様のお家を一人で担当するようになった久保氏、右手前は入社2年目、よく気がついてフットワークが軽い阿部氏です。スタッフ間ではみんなに「アベちゃん」と呼ばれるシュウハウスのマスコット的存在です。

みなさん後からちゃんと撮影させてくれました❤️


中村氏


久保氏


阿部氏(写真が撮れなくてちょっと前の阿部氏です。ごめんね阿部ちゃん)

さらに設計部には二人の設計男子がいます。
こちらは外出から帰ったばかりでまた出かけなければならず大変忙しい田中氏です。なんかもうバタバタしており、こんな写真しか撮れませんでした。田中氏は3年前に自邸の設計デザインもされており、設計士として自分の家をデザインするという、憧れの経歴をお持ちです。


田中氏

そして最後は設計部のスマイル、2年目の清藤氏です。阿部氏と同じく行政機関へのおつかいや書類の作成など、雑務だけど大切なお仕事をがんばってこなしてくれています。最近はお客様のご案内なども増えてきており、設計士デビューも間近!?といったこところです。


清藤氏

来月は別の部署のスタッフを紹介しますのでお楽しみに!

 

 

カッコいいお家が誕生!!今日からご見学スタートです

こんにちは。広報の前田です。

今日から南国市左右山の新築完成見学会がスタートしました!というわけで最新の潜入レポをお届けします!

以前からスタッフより、今度はじまる見学会のお家、すごくオシャレですよ、との声をちらほら聞いていたのですが、先日になってやっと開催直前のお家を見に行くことができました。

そこで見たお家は、夢のように素敵すぎるお家だったのです!!

玄関を入ると廊下がまっすぐ突き抜けており、その先は大きな窓!暗くなりがちな玄関ですが奥に大きな窓があることで明るさを確保しています。


突き当たりの大きな窓はピクチャーウィンドウに

 

廊下の左右には書斎、水廻りなどのお部屋があり、個室が2つ、廊下中央の2階へ続く階段を上がり、リビングへの扉を開けると、

!!!素敵空間が!!!

そうです、今回のお家はこの絶景を存分に満喫するため、2階リビングのお家となっています。
2階リビングのお家が気になっていたお客様には絶対に見ていただきたいお家です。


立地を最大限に活かすのがシュウハウスの設計デザイン力です!

 

大開口の掃き出し窓の向こうのバルコニーから、高台の立地を最大限に活かしたパノラマビューの素晴らしい景色、カーテンなんていりません!今は秋なので色付きはじめた遠くの山並み、そして近くの木々の枯れ葉が舞い散る絶景を臨むことができます。

その景色を存分に楽しむため、ダイニングエリアは窓際に、さらにすぐ横に配したアイランドキッチンは憧れのLIXILリシェルシリーズより人気のセラミックトップタイプが存在感たっぷりに構えられました。


こちらはキッチンバック収納。キッチンに合わせ造作です。
オシャレなキッチンはぜひ実際に見て感動してください!

 

そのほかデザイン面ではブラックとホワイトの組み合わせが絶妙なドアや窓のデザイン、さらにすぐにどこでも行くことができるストレスフリーな回遊型導線、デッドスペースを上手く利用した収納スペースなど、みるべきポイント盛り沢山なお家となっています。

とにかく!

お家づくりを考えている方、どの会社さんで建てようか迷われている方、絶対に見ておいて損はしないお家です。今回ご見学の期間も長く11/22(日)までとなっていますが、ご都合によっては終了期間が早まるなどの状況も考えられますので、ぜひ!ご家族揃ってお早めにご来場、ご見学をお待ちしております!


ホワイトベースにブラックアクセントのとってもオシャレな外観です。

↓↓↓詳細、ご予約はこちらから↓↓↓

【ご予約受付中】南国市左右山新築完成見学会「YuMe」 10/31(土)〜11/22(日)

OSOTO会議

みなさんこんばんは、大工の吉良です。

先日池公園でシュウハウスの会議が外でありました。

私はこの外でする会議は2回目ですが、会議室などでする

よりも解放感があり、沢山の方と話もできてとてもいい

会議、内容になりました。

お弁当もとても美味しく頂きました。

 

この日はテレビ局の方も来られてそれぞれの発表などをと

って頂きました。

私もカメラを向けられてとても緊張しましたが、いい経験

ができました。

OSOTO会議は新鮮でみんなが楽しそうで、これからもも

っとしていきたいと思いました。

 

季節は冬です。みなさん体調にきをつけて過ごしてください。

HAPPY★HALLOWEEN

こんにちは。

アドバイザー山脇です。
10月になりましたね☆いろんなお店がハロウィングッズでいっぱいになってきました☆
ドーナツも可愛くハロウィンになってます☆

今年はコロナの影響で大きなイベントはできそうにないですね。
昨年は我が家の息子は通っているダンススタジオのみんなで仮装して
帯屋町アーケードのハロウィンイベントで踊りました☆
真ん中のピエロが息子です♪

 

今年はあるのかどうかわかりませんが、気分だけでもハロウィンを味わおうと

シュウハウスサンクスルームではご来店いただいたお子様にお菓子を差し上げています♪

コロナで何となく気分が下がり気味になりますが、ちょっとした工夫で季節のイベントも楽しめると思うので、
今後もいろいろなイベントを企画していこうと思います☆

 

おまけ。。。ハロウィンのお弁当も久々に作りました♪

9/5(土)~20(日) 香美市土佐山田町で完成見学会開催🏡

こんにちは。広報部の窪内です🌱

 

本日より香美市土佐山田町にて完成見学会を開催しています!!

今回のお家『永環~TOWA~』にはずっとご家族が笑顔で暮らせるようにという願いが込められています。

 

先日お家を見にいかせていただきました!

少しだけお家の中をご紹介します♪

造作のテレビボード📺 グリーンや雑貨でおしゃれに飾り付けをしています🍃

階段下はワークスペースとして活用◎

サイドテーブルに好きな飲み物を置いて、お気に入りのソファでリラックス☕

家族で一緒に食事をする時間を大切に

私はミイが好きなのでこの壁紙をみてテンションがあがりました!かわいい柄ですね♡

 

ご家族がそれぞれ好きなことを楽しめる工夫や生活しやすいように考えられた見所がたくさんのお家です🌟

ぜひご覧くださいませ☆ 皆さまのご予約ご来場お待ちしております。

 

【ご予約受付中】香美市土佐山田町新築完成見学会「永還 〜TOWA〜」 9/5(土)〜9/20(日)

 

そして今月は20(日)・21(月)にものいちひかりタウンのイベントも開催いたします!

またご案内いたしますのでおたのしみに~

 

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP