STAFF BLOG

ミニチュア展に行ってきました♪

こんにちは、総務部の田内です。

弊社は1日~5日まで休業させていただいており、今日は通常業務になりました。

去年同様コロナの影響で今年も高知県から出ずゆっくり過ごさせていただきました。

できれば連休は県外へ遊びに行きたい気持ちはあったのですが、それはコロナが収束してからの楽しみにしております^^

皆様はどう過ごされましたでしょうか?

 

さて、そのGWの前の話になりますが休日の時に前から気になっていたミニチュア展に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑メモ帳を利用して常夏のプールになっています。実際にありそうですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑スポンジがテニスコートに早変わり!ボールも跳ねすぎくらいバウンドするでしょうねー!

 

 

 

 

 

↑これは基板ですがミニチュアたちは何をしているのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑田植えをしていますね。実によくできています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これは非常に危ないですね!たまに私もこんな感じで崖っぷちに時がありますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑最後にこれは豪快な炒飯の波の中をサーフィンしています。この波にのまれたら大変ですね^^;

 

こんな感じで他にも色々あり見ごたえ十分でした。

県立美術館で行っていますが、5月9日(日)までなので皆さん是非見に行ってみてください!

観覧したあとにショップもあり、グッズやフィギュアも購入できるみたいでした^^

 

あとダイエットですが現在休止中でございます…

なかなか重い腰が上がらずGW中もズルズルとなっております…

なんとか先月ブログで掲載した若かりし頃の自分に戻れるよう気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!

 

最後に今週末からモデルハウスと構造見学会を同時開催します!

是非この機会にお越しいただき体感していただければと思います!

それではまた来月のブログも見て頂けると幸いです^^

【申し込み受付中】構造見学会&モデルハウス見学会☆野市で同時開催!《予約制》 5/8(土)・9(日)

コロナ禍GWはお家でルームツアー☆YouTube大好評‼

こんにちは☆アドバイザー山脇です。
ゴールデンウィークですね~☆

昨年と違って今年は結構お出かけされている方も多いようですね。
お友達のインスタグラムではキャンプや釣りなど密を避けてアウトドアを楽しまれている方も多いようです。
それでも、お仕事柄なかなか外出できない、そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、シュウハウスのYouTube動画・ルームツアーはいかがでしょう?( *´艸`)
シュウハウスのお家を見たことない方は、まず動画で体感していただいてもいいですし、
見学会にお越しいただいたことのある方は、見たお家をさらに動画でゆっくりチェックしていただくのもいいですね♪

では、これまで公開しているYouTubeルームツアーを少しご紹介しましょう☆

まずは、こちら。
一番最新のルームツアーは、見学会はしてませんが、シュウハウスの家具屋さん「カグラス」でたくさん家具を購入していただいたので、カグラススタッフが『家具から始まる家づくり』をご紹介しています♪

いやぁ~☆すごい!里歩ちゃん(カグラススタッフ岡﨑里歩さん)、ナレーション上手です!
この後紹介する私の動画が恥ずかしいです💦笑

続いては・・・
はい。恥ずかしながら私がしゃべっています。笑
一番最初に公開したルームツアー『ワンちゃんと暮らす家 One to Wan~いつも一緒~』です!
ワンちゃんとの暮らしをメインに考えたお家です☆

ド緊張の私(山脇)ですみません。。。

当時まだ外構が仕上がってなかったですが、今ではご主人がドッグランの芝生をせっせとお世話してとても素敵なお庭になっています。

続いては、昨年8月に公開されてからなんと1万超えのアクセス数‼
『Sunlit~家族の光~』昨年7月に見学会でも大好評だったお家です☆

こちらは、現在入社3年目の阿部が初めて動画撮影に挑みました☆
初めてとは思えないほどハキハキしゃべってます!素晴らしいです。

そして、こちらはのいちひかりタウンのモデルハウス。
こちらのモデルハウスは今後一般販売となりますので、気になるかたはお気軽にお問合せください。

さすが設計リーダー!流暢にしゃべっています。

・・・結局、若者はすごい!というか、私が緊張しすぎということらしいです。笑

現在公開中の新築物件はこちらの4棟☆ぜひお家時間にゆっくりご覧ください☆

今週末は↑このモデルハウスと、現在建築途中のお家を見られる構造見学会を同時開催!
のいち動物園近くなので、遊びがてらぜひお立ち寄りくださいね♪
あ、でもコロナ対策で組数制限があり、ご予約は必要です!

ご予約はこちら→https://www.shu-house.com/openhouse/21-5-8

シュウハウスYouTubeには人気のCM動画も公開されてますよ~♪ぜひご覧ください☆

 

さて、私のゴールデンウィークは本日のみ出勤で、土地が見つかったお客様とのお打ち合わせと現場のご案内でした☆
今日以外の休日は家で料理をしたり、掃除したり、普段できない考え事をしたり、のんびり過ごさせてもらってます。ゴールデンウィーク中に作ったおかずたち。笑↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではみなさま、ゴールデンウィークもあと1日。それぞれの楽しい時間をお過ごしください☆

 

四国カルスト行ってきました!

こんにちは、広報部の田所です!

先日の休日に自然を味わえる“四国カルスト”へ行ってきました🚗


天気が良く、風が気持ちよかったです🍃


牛もたくさんでてきていました🐃🐂
高知には自然がいっぱいです!


高知じゃない綺麗な写真もいっぱい撮れました。
是非みなさんも四国カルストへ遊びにいってみてください!

 

チンチラ、トノ君のご紹介◎

1年前のトノ!テーブルの足に隠れている、つもりなのでしょうか(笑)
隠れきれていないトノが可愛すぎた1枚です!

ご覧いただきありがとうございました。

———————————————-

シュウハウスイベントのお知らせ◎
5月8・9日に、のいちひかりタウン モデルハウス【KAKEHASHI】の見学会と、同じく野市町にある現在建築途中のお家の構造見学会を同時開催いたします!
是非遊びに来てください!

[今回の見学会は予約制となっております!ご予約の方は、シュウハウスまでお電話か、下記詳細ページの予約フォームからご予約をお待ちしております!]

【申し込み受付中】構造見学会&モデルハウス見学会☆野市で同時開催!《予約制》 5/8(土)・9(日)

 

お家に癒しのグリーンを🌳

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

新築事業部の阿部です!

 

先日、のいちひかりタウンにあるモデルハウス【KAKEHASHI】へ行っていたのですが、たくさんの植栽がみどり色に輝いていて、

やっぱりお家にみどりがあるのはいいな~とおもいながらお水をあげていました💧

お家の雰囲気にもよりますが、植物が入ると雰囲気がガラッと変わるんです✨

空に見える緑も好きですが、地面に座っている緑も可愛いですよね♡

 

↓はヤマボウシという植栽です🌳

いまは実が少しついているぐらいなんですが、これから実や葉っぱがたくさんふえていくんですよ~!

(写真見えづらくてすみません…笑)

↓KAKEHASHIにある、山脇さんお手製のPOPです!

可愛いPOPがたくさんあるので、皆さん探してみてください♡

 

今回はここまでです!

他にもたくさんみたいという方は…

5月8・9日に、のいちひかりタウン モデルハウス【KAKEHASHI】の見学会と、同じく野市町にある現在建築途中のお家の構造見学会を同時開催致します!

こちらにぜひ遊びに来てください!

[今回の見学会は予約制となっております!ご予約の方は、シュウハウスまでお電話か、下記詳細ページの予約フォームからご予約をお待ちしております!]

【申し込み受付中】構造見学会&モデルハウス見学会☆野市で同時開催!《予約制》 5/8(土)・9(日)

ここまでご覧頂きありがとうございました。

それではまた!

 

 

素敵なオーシャンビューを臨むお家!

皆様こんにちは。

新築事業部の田中です(^^)

4月に入り気温も日中は一気に上がり、本日は最高気温が20°近くとても暖かい日になりました。

しかし朝晩はまだまだ10°を下回り寒い日が続きますので、寒暖差の体調管理には十分に気を付けていきましょう!

さて、そんな過ごしやすい日中に、安芸市で建築中のお家にお客様と大工さんと打ち合わせをしに行ってきました。

お客様のご要望をしっかりと現場に反映できるように、大工さんとは細かな納まりや仕上げの部分の打ち合わせを行いました。

すごく良い仕上がりになりそうで今からワクワクしています(^^)

そしてこのお家からは土佐湾が臨める立地に位置しており、設計にも海が見えるような工夫をしています。

2階のバルコニーから見える景色がこちらです!

工事用の足場のパイプで半分隠れて見えていますが、肉眼で見るととても綺麗に海を見る事ができます。

自宅で綺麗なオーシャンビューが見れるとはすごく贅沢な時間が送れそうでとても羨ましいですね!

内装の工事はというと、高気密・高耐震のスーパーウォールパネルをはめ込み、窓を設置した段階です。

そして、家の隙間ができないようにシリコンで埋めている状態です。

ちなみに、お家の隙間を「C値」という数値で表しますが、この値が低ければ低いほど気密性の良いお家=隙間のないお家という事を表しております。

新築をご検討の際には是非お家の「性能」の部分にも注目してくださいね!

そして、シュウハウスでは今週末から高気密・高耐震・高気密なスーパーウォール工法のお家の完成見学会を完全予約制にて行います。

素敵なデザインやお客様のこだわり部分も併せてご体感ください。

皆様のご来場を心よりい待ちしております(^^)

 

 

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP