STAFF BLOG

素敵なお家が完成しました!

皆様こんにちは(^^)

新築事業部の田中です。

最近はすっかり暑くなり、日中は汗ばむ陽気が続くようになりました。

しかし四国地方は来週くらいに梅雨入りしだすようなので、これからじめじめした日が続きますね。

そんな梅雨シーズンでも気持ちよく過ごせるお家の完成見学会の様子を少しだけ紹介させて頂きます!

まずこちら!

 

 

 

 

 

 

 

書斎コーナーです。

造作のカウンターと本棚を設け、ウォールナット系の落ち着いた雰囲気でまとめました。

パソコン作業や書き物など、自分時間を集中して過ごせますね。

続いてこちら!

 

 

 

 

 

素敵なキッチンまわりです。

造作カップボートと天井の木目のアクセントの壁紙がとてもおしゃれな空間にしています。

毎日のお料理も楽しくできそうですね!

続いてこちら!

 

 

 

 

 

 

 

和室の床の間スペースです。

床の間は由来や使用目的は諸説ありますが、一般的には来客をもてなす部屋に

生け花や掛け軸を飾り、お客様を迎え入れるためにあるスペースと言われています。

お気に入りの置き物や季節の花などを飾るとお家の雰囲気も良くなりますね(^^)

最後にこちら!

 

 

 

 

 

 

 

リビングの吹き抜けスペースです。

吹き抜けがあると明るい光を効率的に取り入れる事ができ、

空間の広がりも演出できることがメリットですね。

吹き抜けに小窓がありますが、小窓の向こう側の部屋は寝室となっており、

東の光を取り入れれるようになっています。

又、空気の流れも作る事ができ、部屋の温度を一定に保てるという効果もあります。

まだまだご紹介したいポイントはたくさんありますが、この辺にしておきます!

又、実はこのお家は高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法という特殊な建て方をしており、

夏は涼しく冬暖かい快適な住空間になっています。遮音性能も抜群なので、皆様この機会に是非ご体感をしてみて下さい。

 

 

 

 

 

南国市稲生にて6月12日(日)まで開催していますので、

皆様是非お越し下さいませ(^^)

お家の構造と性能を知りたいあなたへ

みなさんこんにちは、シュウハウス工業の久保です。

もうすぐ6月ですが朝晩は肌寒い日が続きますね。皆さん体調崩されたりしてないですか?5月病にはなってないですか?もうすぐ梅雨でじめじめした時期になりますしそれが終われば汗っかきには天敵の猛暑ですね…

今ののどかな気候が一番落ち着くのでずっと続いてくれるといいんですが…そういう訳にもいかないのでしっかり体調管理していきましょう!

話は変わりまして

お家を考えているけど何から始めたらいいか分からない、性能のことを知りたいけどどこに聞きにいけばいいか分からない、そんなあなたにおすすめのイベントが開催されます!

それがお家の構造見学会!

構造見学会ご予約はこちら

場所は中久万、お家が出来上がる前の壁の中や快適な暮らしを実現するための工法の秘密が体感できる見学会です!

1日だけの完全予約制ですので気になる方はお気軽にご連絡下さい!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

おしゃれな造作家具!

皆様こんにちは。
新築事業部の田中です(^^)

GWも終わり暦上は初夏というだけあり、日中は大分気温が高くなってきましたね。
まだ気温の高さに体が慣れない時は体調を崩しがちですので、
十分に注意をして過ごしましょう!

さて、前回のブログの建築中のお家の進捗を少しだけお見せしたいと思います。

まずはこちら!


ゆったりとした玄関におしゃれなベンチを造作しました。
宙に浮いているようなデザインでずが、裏側にL型の金物でしっかり固定をしています。
又、白くきめ細かな木目が特徴のカバ桜の板を使用しているので、シンプルながら存在感がありとてもおしゃれです。

続いてはこちら!


造作洗面です。
洗面ボウルや鏡を入れる前の状態ですがすでにおしゃれ感が出ていますね!
ゆったりメイクもできるようにカウンターを広くしたり、お家の雰囲気に合わせて
塗装をしたり、お好みのタイルを貼ったりできるので、オンリーワンの洗面台ができますね。

最後にこちら!


ベンチ兼、テレビボード兼、収納庫になっています。
扉は塗装のため外していますが、仕上がりは扉も付き、家具でありながらインテリアにもなります。
リビング空間でアクセントになる存在感なので、仕上がりがとても楽しみですね。
U様、仕上がりを楽しみにして頂けたらと思います!

最後にセミナーのご案内です。


来週5月15日(日)10:00より、家造りの勉強会、『第5回 住Myカレッジ』を開催いたします。
現在お家造りをご検討中の方、何から始めたらいいか、住宅ローンや土地選びのポイントなどを
お話しさせて頂きます。
予約制となっておりますので、是非お誘いあわせの上お越し頂けたらと思います。
皆様のご来場をお待ちしております(^^)

⭐️仕事が趣味ですと言っていた私が…Part2

こんにちは、シュウハウス新築部 中村です。

丁度一ヵ月前、『⭐️仕事が趣味ですと言っていた私が…』という題でブログをUPさせて頂きました。

途中経過報告です~

ミントがやっと芽をだしました

 

 

 

 

 

1ヵ月もたつとキャベツ葉がわさわさ・・・

 

 

 

 

 

プランターのサイズに限度があり2株へ

 

 

 

 

 

私の口に入るまではまだまだ道のりは長そうです(笑)

ずぼらな私ですが、プランター栽培を始めた当初。

ねこちゃんの寝床などにはならない様に、、、と考えてプランターや上のネットを考えてました。

そしたら、側面に何やら傷跡が!無事防げているようです( ̄ー ̄)ニヤリ

がりがり引っかき

 

 

 

 

 

 

不織布で覆ったり、ねこちゃんの居心地が悪くなるような傾斜をつけたりと考えるのがもう楽しいですね!

 

ひょんなことからハマりつつあるミニ菜園♡

これから家づくりを考えている方も 今は興味なくても、

将来色んな事にチャレンジがしたくなってきたりするかもしれませんね!!

子供たちが大きくなった頃や、将来の事を考えると、

家づくりの中に『余白』スペースを作るのもいいかもしれません。

ただご予算や土地広さなどなど、お家づくりはいろんなことを考えていきますので、

まずは相談しに来てみてくださいね(^^)

 

お越しになりやすいイベントとして完成見学会があります。

完成見学会は、考えて考えてお家づくりのをした先輩さまの生活をこっそりうかがえるチャンスです♪

GW明けには、弊社スタッフアドバイザー 岩川宅の見学会もありますので、是非ご予約の上お越しくださいね!!

 

 

お部屋の雰囲気を決める壁紙たち

みなさんこんにちは!

新築事業部 阿部です!

 

今日は、オシャレな壁紙たちをご紹介したいと思います!

 

お打合せをさせて頂く中でもとても楽しく、悩むのが壁紙です。

床の色や、扉の色、色々考えながら、イメージに近いものを選んでいくのですが、

ご夫婦でも好きな柄や色が違っていて、時々話し合いになることも…笑

それでもお家で暮らしていくのをイメージして、ご夫婦で選んで頂いた壁紙のいいとこどりをした物をご提案させて頂いたり、

将来の事も考えて、子供部屋は年齢を選ばない落ち着いたものをご提案したりと楽しくお打合せをさせて頂いております😊

 

まずは寝室!

 

 

 

 

 

パインの明るい床に、グレーの壁紙をあわせました!

扉もホワイトにすることで、ベッドやアクセントの壁紙の色を邪魔せず、さらにメインのホワイトの壁紙になじむのでお部屋も広く見せることが出来ます。

 

次はトイレ!

 

 

 

 

 

 

 

少し見えにくいですが、左側の白はまっしろではなく、柄がついていて、右側の深めのグリーンと色があっていてとてもオシャレなトイレです!

(黒に見えますが…笑 本物を見て頂くととてもきれいなグリーンです!)

寝室・トイレをご紹介したこのオシャレなお家の他のお部屋を見たい方はこちら!

https://www.shu-house.com/works/051-2

 

次は違うお家の書斎!

 

 

 

 

レンガ調の壁紙で落ち着く空間にし、カウンターの前はコルクにして、書類や写真をはれるようにしました!

上の棚にはお気に入りの雑誌なども置けます😊

更にこのお家のトイレもご紹介!

 

 

 

 

照明もオシャレ!!

全体的に濃いめのグレーを使い、床は濃い木目にすることで落ち着きのある空間に仕上げました!

 

可愛い感じのお家には隠れたちいさな子たちが隠れていたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

近づくと…

 

 

 

 

 

ムーミンパパ!(もちろん他のキャラクターたちもいます!)

わたしのお気に入りムーミンキャラはスナフキンとミィです!笑

 

更に…

 

 

 

 

 

キッチンの後ろにあるタイル…実は…

 

 

 

 

 

壁紙なんです!

写真で見ると余計に本物に見えますよね!

実際に見てみても、近くに行って触らないと分からないぐらい本物っぽい壁紙です!

本物タイルもとてもステキですが、お掃除やメンテナンス、張替えが出来ることなどもあり、壁紙をオススメすることもあります。

今の壁紙はタイルや木目など、本当によーーーく見ないと分からないレベルので本物に近いので、技術ってすごいなぁ…ととても感じています。

 

キッチンにタイル柄のオシャレ壁紙を使ったお家は現在、予約制見学会を開催中!

お気軽にご予約くださいね!😊

https://www.shu-house.com/openhouse/22-04-09

 

まだまだすてきなお家はいっぱいあるのですが、今日のご紹介はここまで!

またオシャレなお家をご紹介したいと思いますので良かったらまた覗いてください😊

 

最近の記事

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP