STAFF BLOG

O様邸上棟🔨👷

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

遂に12月です❕❕❕

今年もあと一ヶ月で終わってしまいます。

クリスマス🎄🎅もありあっという間に終わりそうですね💦

今年も悔いなくやりたいことをしていきましょう!

 

先日、O様邸の上棟式を行いました。

何度か経験しましたが始まりは緊張します…

大工さん達が建てていくごとに形状の変化も見れますので

そこも、上棟式の見どころでもあります。

屋根の形が見えてくるとお家がどんな形になるのかが

明確に見えてきて段々、部屋の位置や大きさも感じられワクワク感が増えていきました。

これから大工さんの工事が本格的に始まっていきます。

安全第一で頑張っていきます。

ご清聴ありがとうございました。(o^―^o)

食欲の秋です!

こんにちは。

カフェと事務兼任の宮西です。

皆さんお休みの日は、何をしますか?

私は、美味しいものを食べるという事がメインになっていますが、先日久しぶりに映画を見に行きました。

今大流行している鬼滅の刃ではなく、ドラえもんです☺️

私は昔から戦う系が苦手で、流行に乗れずすみません(笑)

STAND BY ME ドラえもん 2」が上映されると目にした時から絶対見たい!!

と思い、見に行こうね!!と約束をしていました。

予告は3回ほど見ましたが、3回とも泣きました。

すぐにチケットを予約し、当日までワクワクしていて、行きの車の中で菅田将暉さんが歌う主題歌を聞いて、その時点でウルウル😂

映画が始まってすぐ、ドラえもんとのび太くんが出てきた時もなぜか涙が出てきました。

そんな状態だったので、映画を見ている間は、ほぼずっと涙を流していたので、映画館の中で1番泣いてたのではないかと思います😂

涙あり、笑いあり、名言ありの大人が楽しめるドラえもんで、終わった後に見に来てよかったね~となる映画でした!

私は、映画館に行くと大抵泣いてしまうので、なんでもいい映画だったって言うだろう?と思われるかもしれませんが、隣にいた傑くんも珍しく私の持っていたタオルを貸してと言ってきたので、多分泣いたのだと思います(笑)そのくらい良い映画だったということが伝わったでしょうか👏

映画館では、シュウハウスのCMが流れるので、皆さんも注目して見てみてくださいね。

こちらの新しいCMもご覧になりましたか?

私もよく、将来は、どんな家に住みたいかなぁと想像しながら家事をしています。

広いキッチンでいろんな料理をつくりたいなぁとか

洗濯が少しでも楽になるようなつくりだったらいいなぁとか

考えれば考えるほど夢が広がりますよね☺️✨

その夢を叶えてくれる素敵なスタッフが揃っているのが、シュウハウスです

カフェでランチをしてからお話を聞いてみたい!等も大歓迎ですので、皆様のお越しをお待ちしております☺️

来週のメニューは、チキンカツです。

スイーツも季節限定のものがございます。

食欲の秋ですから、満腹になるまで沢山食べて行ってほしいです❤︎

ツリーの飾り付けも行い、店内が少し可愛くなっているかも?

ツリーの上のもふもふのサンタさんがお気に入りです😁

建前

みなさんこんにちは大工の吉良です。

本日は新築の上棟があり、社員大工2人が参加しました。

天候にも恵まれてとてもやりやすい中無事上棟を終えました。

私達大工からの目線であったり、実際に建てている最中と

いうのはなかなか見れないと思いますが少しですが紹介し

たいと思います。

屋根の作業になるのですが、縦に流れているタルキと

言う5センチほどの木の上を歩いて下地などを施工して

いきます。

大工を初めた頃はすごく怖くて登ると足がすくんで、プル

プル震えた事を思い出しました。

今では安全に気を付けて普通に歩けるようになったので

慣れというのはすごい事だなと感じました。

また現場の事を話せれたらとおもいます。

寒くなってきたので体調管理に気を付けて過ごしてくださ

いね。

新築現場日記(^^)

皆様こんにちは。

新築事業部の田中です(^^)

最近は一日の気温の変化が最高22℃~最低8℃前後ありとても寒暖の差を感じますね。

二十四節季の上では、11月7日以降は冬ということで段々と寒くなっており、本格的な冬の訪れを感じます。

こんな時ほど体調を崩しやすいので、皆様体調管理は気を付けていきましょう!

さて、新築日記という事で、今回も南国のK様邸を少しだけお見せしたいと思います。

大工さんが頑張ってくれている最中ですが、家の中の壁ができたり、木の板を使って

造作のカウンターや棚が出来上がっていきます。

まずはこちら!


ピットリビングやダウンフロアと呼ばれる一段下げたリビングの使い方になっています。

他の床より下がっているので、こもり感を感じられ居心地の良いお部屋になります。

又、空間に変化ができ、とてもおしゃれですね(^^)

続いてこちら!


キッチンカウンター兼ダイニングテーブルを造作家具として造っています。

好きな寸法、テイストに仕上げる事ができるので特別感や、より愛着を持てるようになりますね(^^)

又、天井には間接照明を仕込むように工夫をしています。

本当に出来上がりが楽しみですね!

もう少しすると壁紙や塗装といった仕上げの工程に入っていき、完成にグッと近づいていきます。

とても良い仕上がりになっていますので、K様楽しみにしていて下さい。

現在南国市左右山にて、予約制で新築住宅の完成見学会を行っております。

眺めの良い2階リビング、使いやすい家事動線等、たくさんのこだわりが詰まったお家になっています。

又、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法で、夏は涼しく冬暖かい、

快適で地震にも強い事はもちろん、通り沿いの車の音も気にならない防音性能も必見です!

皆様のご予約、お待ちしておりますm(__)m

YouTubeでシュウハウスの新CM公開中!!

こんにちは。広報部の窪内です🌱

 

先日、ワンズスタイルの新CMが完成いたしました〜👏

 

以前ブログで撮影の様子をお見せしたかと思いますが、実は10月の中旬より放送が始まっていました☺️

もうご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日よりYouTubeでいつでもご覧いただけるようになりました✨

これまでのCMとは少し雰囲気が変わり、お家づくりに悩むご家族のミニストーリーです。

真ん中のお子様の笑顔がとっても素敵で、赤ちゃんの可愛らしい動きも見所です♡

 

お家づくりを考え始めると、

新築にしようかな?リフォームにしようかな?

土地やお金のことはどうすればいいのかな…?

分からないことや悩むことがたくさん出てくると思います。

 

そんな時は『ONE’S STYLE -ワンズスタイル-』にご相談くださいませ💡

自分たちの理想のお家を建てたい。新築のことなら「SHU-HOUSE」へ

今のお家の不満・不便を解消したい。リフォームのことなら「ONE’S REFORM」へ

家の間取りや雰囲気に合わせた家具を置きたい。インテリアのことなら「KAGULAS」へ

ほっと一息つきたい、食事を楽しみたい時は「カフェリアン」へ

そして、お家づくりの中お客様のために、「SOUS”OU」が様々なサービスをご提案いたします。

『ONE’S STYLE』でお家づくりに対する『想い』を形にしませんか?

 

資金や間取りのこと、その他どんなことでもお家づくりのプロがお答えする無料相談会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ🌿

家族の夢を叶える家づくり無料相談会《随時開催中/オンラインでも受付中!》

 

資料請求はこちらから👇

無料資料請求・お問い合わせ

 

皆さまのお問い合わせお待ちしております✨

最近の記事

  1. 2020.12.3

    時の流れ
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP