設計部物件ツアー🏠のレポート。今月のねこちゃん🐈

1ヵ月ぶりです。小原京です!

最近は朝晩がひやく、昼間は暑いといた調節の難しい気候が続いておりますが、

みなさま体調を崩されてませんでしょうか?

会社では何人かこの気候で体調を崩したスタッフがおります。

みなさまも気を付けてお過ごしください(。•︿•。)

今月は設計部でお引渡し前の物件ツアーに行ってきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

確認内容としては図面の表現と現場の施工が一致しているかどうかや、

現場の仕上がりから今後の物件への改善方法や良い例を参考にする物件ツアーとなっております。

今回は2物件に行ってまいりました。

少しマニアックな内容になってしまうかもしれませんが、お付き合いいただきたいです。

1つ目の物件は

階段の納まりや大工さんに作ってもらう造作があり、

普段あまりやらない造作にテンションが上がりました。

洗い終わった食器の一時置き場の様です。

私には少し高い位置にあり、使いづらさがあるなと感じましたが、発想はとてもいいなと思いました。

洗濯機の後ろの壁ふかしは今後必要になるのであれば標準化をするかどうかを検討中です。

2つ目の物件は

私自身が担当をした物件でしたのでそんなに学べることもないかと思ったのですが、

先輩の目線で確認をしていくと、指示図を書けていなくても大工さんが機転を利かせてきれいな納まりに仕上げてくれていることがたくさんありました。

今回の物件ツアーをのことを踏まえて、現場での施工と図面の表現が一致していくように意識をし、

どんなとこまで表現をするのかの勉強にもなったので出来て良かったです。

今後の物件ツアーでも勉強を頑張っていきます丶(>Δ<)ノ

休みの日にリアンに行きました🥄

メニューは肉味噌のキーマプレートでした!残念ながら写真撮影を忘れてしまいありません💦

ケーキを撮影してランチを撮影するのを忘れたことに気が付きました(;д;)

ケーキはかぼちゃのバスクチーズケーキ(小)を頂きました。

今週も美味しかったです😋

今月のねこちゃん🐈

夜寝ようと思ってベットに行くと、枕附近に黒い影がありました。

軽く照明をつけると黒い塊が転がっていました。

動かれて、ブレブレのショットです。

唯一まともな写真だと思います。

最近はお兄ちゃんの方は夜しか出してもらえないので撮った写真がありませんでした。

今月のブログは以上になります。

お楽しみいただけましたでしょうか?

もう暦的には冬が近づいてきましたね⛄

お風邪を召されませんようお気をつけください。

それではまた来月元気にお会いできることをお待ちしております。

以上小原京でした ヾ(>ω< )

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */