STAFF BLOG

2021年のインテリアトレンド!ゴールドを取り入れた空間づくり

こんにちは。KAGULASスタッフの岡﨑です。

梅雨明けが目前に迫り、強くなる日差しとぐんぐん上がる気温に

高知の夏初心者の岡﨑はびびりまくっております…。

水分をしっかりとって、熱中症を予防しましょう!

 

 

さてさて、今日はタイトルの通り、近年のトレンドであるゴールドカラーについてお話ししたいと思います:)

ここ数年インテリアではスタイリッシュや男前インテリアの人気が高まり、ステンレスやシルバーが人気でしたが、

トレンドカラーとして”ゴールド”に注目が集まっています!

毎年Shutterstockという会社がその年のトレンドカラーを発表しているのですが、

2021年のトレンドカラーの一つにゴールドが選ばれました。

昔ながらの派手でゴージャスといったイメージではなく、

モダンや北欧など人気のテイストにプラスするコーディネートが人気です☺︎

KAGULASにもゴールドのアイテムがたくさんありますので、ご紹介したいと思います!

 

まずは照明。

 

 

直線的なものや、ガラスとの組み合わせなど。

デザインや組み合わせるものによって印象が変わりますね!

こちらにある照明は引っ掛けシーリングにつけるタイプなので、手軽に付け替えることができます。

「お部屋の雰囲気をがらっと変えたい!」という方におすすめです:)

 

次に雑貨たち。

 

ゴールドの時計は岡﨑も柄違いを購入しました!

お部屋に少し抜け感が出ていい感じです:)

タオルバーもアイアンが安定して人気ですが、ゴールドを選ぶことで少し大人な雰囲気に。

お部屋にワンポイントとしてフラワーベースなどからゴールドを取り入れるのもおすすめです◎

 

カグラスにあるゴールド雑貨、いかがでしたか?

アイアンとは違い、大人な高級感があるゴールド。

北欧風インテリアとの組み合わせもとても相性がいいので、ぜひお好きなテイストにゴールドを取り入れて、

自分だけの空間づくりを楽しんでください:)

 

Instagramにも随時入荷情報などをアップしておりますので、

よかったらこちらも覗いてみてください!

KAGULAS Instagram

それでは、今月もありがとうございました。

また来月お会いしましょう☺︎

三浦春馬著書「日本製」

 

こんにちわ。

KAGULAS 和多です。

 

あれから1年。

1年前の衝撃的なニュースを今でも忘れられません。

三浦春馬さん。

私は、それほど熱狂的なファンではなかったので、

TVに出演された時、綺麗な人だなぁと家事の手を止めて画面に見入ったり、

FNS歌謡祭での郷ひろみさんとのコラボでは素敵な歌声に驚いたりという感じでしたが・・。

 

その後

彼が遺したものを少しでも知りたいと著書「日本製」を購入しました。10か月前の事です。

タレントさんのお洒落な本かと思っていたのですが、本気で取材した日本製品の紹介でした。

取材している春馬さんの人柄とキラキラした好奇心

職人さんをリスペクトする姿勢がとても良く伝わります。

それに加えて本人によるコラムと直筆のタイトルが全都道府県すべてにあります。

写真は、春馬さん中心のカラーで、とてもかっこよくて素敵です。

取材の旅で食べたもの、観光したところなどや、裏話もあるので、

彼の足跡を辿って47都道府県すべてに行ってみたくなります。(コロナさえ収束してくれればですが!!)

大切に読んでいたのでやっと最近、高知まで読み進めることが出来ました。

なんせぎっしり活字がならんでいるのでなかなか読みきれないのです。

春馬さんはそれ程、伝えたいことがいっぱいあったのでしょう。

 

高知と言ったらカツオのたたき、多くの道の駅で食べることができると思うのですが

その中でも明神丸がやっている食堂の道の駅でたたきを食べ、

カツオの1本釣りを体験され、船頭さんのお家では、皿鉢を囲んで食事をされている写真が掲載されています。

また、道の駅で美味しいものを探すのが好きというところにも親近感を感じました。

IMG_7507

高知の道の駅 なぶら土佐佐賀、裏日本製で紹介されていた春馬さんが購入されたもの

リープル、カツオ人間のノート、『夢中熱中美味最中』最中アイス。

 

なんかかわいい。

 

shop-keyya_ripple01カツオ人間・グッズ : のほほん便り 夢中熱中美味最中 : Hello!kochi-life*

というか、すぐ近くまで来られてたんですね。

逢いたかった…💛

 

新潟ではシュウハウスが手掛けているスノーピークを訪ねられてました。

つい最近、社長を始めSOUS“OUの面々が、片道10時間かけて新潟のスノーピークに行って

「凄く良かった」と興奮していました。やっぱりその場所に行かないとわからないと力説してましたので、

このお話の続きはSOUS“OUの方に引き継ぎたいと思います。

 

皆様も機会があればぜひ「日本製」を読んでみませんか?

知らなかった日本製がたくさん詰まった素敵な本です。

カラーで写真も豊富なので、旅行が好きな人、今は無理でもこれから行きたい。

せめて本の中でも旅に出ようと言う方にはオススメです。

まだまだ知らないことだらけ。

この本と出会えたことに感謝です。

若い人たちに日本の文化をぜひ伝えて欲しいなと思いました。

 

☆おまけ☆

KAGULASの本日のお奨めは フェイクグリーンです。

暑い時期にお部屋にグリーンで涼しい風を吹かせてみませんか?

お部屋はお洒落になりますよ。

ぜひ、KAGULASにご来店ください。

KAGULASホームページ

インテリアファブリック /カーテン・ラグのご紹介

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡です。

そして・・・最近、あるアーティストさんにドハマリしてしまっている片岡です。『Dynamite(SMAPのではございません)』や『Butter』でアメリカのビルボードソングチャートを賑わわせている『BTS』です。こんなに何かに夢中になるのは久しぶりなので、毎日ウキウキ気味です♪日によってお気に入り(オシって言うんですよね?)が変わるのもBTSの魅力です。ちなみに最近はV/テテ→グク→ジミンでぐるぐるしています🌀(リアンのシェフが『私のジンくんが入っていない』とボヤいています。)どんなに素敵な子たちかはこちらをどうぞ→ https://bts-official.jp/

さて、そろそろ本題に。今回は最近ご納品させて頂いたインテリアファブリックについて上げさせて頂こうかな・・・と。

まずはカーテンから。

高知市内にある幼稚園さんにご依頼頂いて取付けさせて頂きました。ちっちゃい子たちが見て、楽しくなるような柄、7m以上の窓なので柄物でも圧迫感のないものを考えてお選びしました。どちらかというと窓が西を向き気味なので、西陽対策で遮光カーテンにしましたが、白を基調としているのでほどよく明るさも抜けて来ます。

同じ部屋の腰窓の方は、カーテンレールで雰囲気を変えて・・・。保育士さん達にも大好評のようです。

お次はラグ(絨毯)の施工例です。

以前、ラグ(上記)をお納めさせて頂いたお客様から『孫が生まれて、毎日遊びに来るのでラグを広くしたい。でも今のも気に入っているので使いたいから全く違う色で提案して欲しい』とご相談を頂きました。とても嬉しいお話でいろいろと検討してこちらをおすすめさせて頂きました。

せめてます(笑)ベンチの張地がパープルなので補色関係にあるイエローグリーンでお勧めしました。こちらは50×50㎝角を敷き詰めて行くタイプですので、汚れた箇所だけ外して手洗いできます。小さなお子様にはうってつけ!裏面にはしっかりとした滑り止めがついていますので、ズルっとすることがなく安全です。上手に組み合わせて市松模様にされる方もいらっしゃるようです。後日談で『孫が気に入って、ゴロゴロしたりしてます』と嬉しいお言葉も頂戴しました。

KAGULASでは、ソファやチェアに合わせてラグのご提案も致しております。お気軽にご相談くださいませ。

◆◆◆今月のジェダイ・(今回は)マスターたち◆◆◆

昨日、リフォーム部の古田さんが担当された現場での、いち風景。

クロス屋さんと水道屋さんが連係プレーでコラボしています。今回の現場では大工さん始め、5人5種の職人さんが入れ替わり立ち代わり、協力して下さいました。右の水道屋さんは大柄な方ですが、小さな収納に潜って配管工事をされています。『体が柔らかくないとできないですね』と声を掛けると『いやぁ、最近はお腹がつかえて結構きついです』と一言。(私から見たら普通のお腹です)いいパフォーマンスをする為には体型維持も必要だなんて、職人さんにはいつも感心させられます。

そして、完成!お客様もニコニコ😊

お客様のおうちのカクレクマノミご夫妻もニコニコ😊 H様ご夫妻、撮影許可、ありがとうございます。

今回も拙いブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。また来月お会いしましょう(^_^)/

O様邸棟上げ👷🔨

皆さんこんにちは、工務部の水野です🔨

最近はより一層暑くなってきましたね💦

蝉も鳴き出し本格的な夏にはいってきましたね。

夜も暑いですので熱中症には気を付けていきましょう☀

 

さて、先週はO様邸の棟上げでした。

天気にも救われ無事に行えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高くジメジメしていましたが大工さんが頑張ってくださいました。

高いところに行くにつれ暑さも増して大変だったとおもいますが本当に感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、近くで見学会を7/3㈯〜7/18㈰まで開催しておりますので

ぜひ、お家を体感しに来てください!

ご清聴ありがとうございました。

新築祝いをカグラスで

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

 

今年は早い梅雨入りとなり、去年のように雨ばかりの毎日が続くのではないかとみんなで心配していました。

予想に反して合間に晴れの日も多く、青空や白い雲、太陽を見られる日も多かったので気持ちも明るく過ごせています♪

仕事帰りにパチリ(^^)

こんな素敵な空の写真が撮れた日は、家に帰ると空好きの次女も同じような写真を撮っていたりして面白いです♪

 

さてさて、

先日、主人から「知り合いが新築したから引っ越し祝いを考えてくれん?」

とミッションがありました。

 

こういう時はカグラスだ!

とカグラスのインスタグラムをチェックしながら、主人にウォールグリーン、食器、時計などをプレゼンしました(*^^)

 

早速、翌日カグラスに行き、予算に合うものを色々と相談させてもらい、奥様のイメージにあわせたナチュラル仕上げの30センチ角のウォールグリーンと、お客様も来られるでしょうから雰囲気のある取り皿に決定しました(^^)/

絵を描くのが好きな娘にメッセージカードのイラストも描いてもらう事も片岡さんが提案してくれ素敵なラッピングもしてくれました♡

きっと喜んでもらえると思います✨

カグラススタッフありがとうございます♪

 

さてさて、カフェリアンですが、来週のまごこわランチは【イカの磯辺揚げ】となっております。

塩味の効いた味付けが暑い時期にたまりません♡

詳しいご予約方法や最新の情報についてはインスタグラムにアップしておりますので、是非是非チェックしてみてくださいませ(*^-^*)

 

この時期限定のレモンのタルトもただいま一番人気です♪

苺のシーズンが終わり、ぽっかり空いた寂しさをレモンの風味が爽やかに満たしてくれます✨

 

皆様のご予約をおまちしております✨

 

 

それでは、夏本番になりますので、皆さま水分・栄養補給に気をつけてお過ごしくださいませ♡

 

佐竹でした(^^)

 

 

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP