STAFF BLOG

お洒落なコンテナ ★atelier popolus 完成。

 

寒い日が続いていますね。

KAGULAS 和多です。

昨日、県内で新たに22人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

このうち1人は重症だということです。😿

皆様 くれぐれも気をつけてくださいね。

 

さてさて、

昨年の夏頃からコンテナのお話をさせていただいておりましたが、昨年末にやっと内装の工事がほぼ完了しフェイクの作業ができるようになりました。

完成時にはちょっと狭いかも・・・と思っていたのですが、テーブルを設置し素材を搬入してみると何もかもが手に届く範囲でとても作業がしやすいです。

懐かしい画像を見ながらコンテナが完成するまでをご紹介したいと思います。

まずは コンテナが届き設置されるまで・・・

 

設置後、何もないところに開口部を作っています。

両開きガラスの部分です。

 

コンテナにも断熱材(SWパネル)を施工しています。

これで暑さ寒さも抑えられます。

 

断熱工事後にエアコン・照明などの電気工事・内装工事(クロス・棚付け)が完了すれば出来上がりです。

 

 

atelier popoius 完成です。

 

今年はフェイクグリーンの知名度を上げて頑張ることが、コンテナに関わっていただいたすべての方に報いることだと思いますので、フェイクグリーンの事なら ★atelier popolasno にご相談ください。

お洒落コンテナが気になる方もKAGULASにご相談ください。

子供さんのスペース・趣味のスペースなど気になる方は是非、シュウハウスにご相談ください。

SWパネルの断熱材をしっかり組み込んでいるので春夏秋冬コンテナの使用が可能ですが、

断熱材があってもエアコンは必要です。😊

窓も出入り口のサイズなど、ご要望をご相談ください。

ちなみにKAGULASのコンテナは20ft、外寸のサイズ 長さ6058 幅2438 高さ2591です。

まずは、ご相談くださいね。

 

おまけ

今年もクッキー店長は寒さに負けず頑張っています。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

2022年!温泉求めて神勝寺♨

新年、明けましておめでとうございます!

KAGULASスタッフの岡﨑です。

 

明けましたね、2022年。

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?

美味しいものをたくさん食べられましたか?

私は実家である広島県福山市に帰省し、たま(愛犬のシーズーです)を愛でながら

お酒片手にひたすらのんびり過ごしました🐶

 

双子の妹も帰省し、29日は父の還暦祝いで家族でレストランへ。

久しぶりに家族全員揃って食事ができ、喜んでもらえたと思います:)

 

 

初詣はお墓参りの途中で済まし、温泉目当てに神勝寺に行きました。

 

地元にある神勝寺は禅と庭のミュージアムというコンセプトで、広い敷地内にたくさんの堂や院があります。

中には温泉もあり、この日は竹林を見ながら露天風呂に入るという贅沢な時間を過ごしました。

数ある建物の中で、特に人気なのが洸庭というアートパビリオン。

近くで見るとこんな感じで、とても細かい仕様になっています。

中は真っ暗なのですが、時間になると水に反射する光のアートを楽しむことが来ます。

(気持ち良すぎて途中意識が飛んでいました)

もし岡山や広島方面に行く機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください☺

【参照】神勝寺HP https://szmg.jp/

 

それでは!

今年も拙いブログになるかと思いますが、お付き合いいただければと思います ◎

2022年もどうぞ、よろしくお願いいたします☺

 

KAGULASのHP・Instagramも随時更新中です:)

KAGULAS HP https://www.ones-style-shk.com/kagulas/

Instagram https://www.instagram.com/kagulas_onesfurniture/

2022年のトレンドカラーは??/セール開催中です!!

こんにちは、KAGULASスタッフの岡﨑です。

暖かい日が続いていましたが、急に寒くなり、お布団から出るのが辛い今日この頃です。。。

 

さて、毎年この時期に発表されるものがあるのですが、皆さんはご存知ですか?

それは、2022年のトレンドカラーです!!

Shutterstock社という、アメリカに本社を置くフォトストック会社で、毎年翌年のトレンドとなる色を発表しています。

 

2021年はゴールドやグリーンがトレンドでしたが、

2022年のトレンドカラーは

カーミング・コラル

ヴェルベット・バイオレット

パシフィック・ピンク

上記の3色だそうです!

もう少し落ち着かない状況が続きますので、やっぱり明るい色が気持ちも明るくなりますね:)

ちなみに日本のトレンドカラーは「ウィート」と呼ばれる、小麦色◎

サスティナブルやオーガニックなどの考えが普及しつつあるので、

優しい色合いがトレンドになると言われているみたいです。

 

KAGULASで優しい色合いといえば、やっぱり明るい木の色が思い浮かびます:)

 

チェストやプレートはKAGULASでも人気の商品です!

現在4th Anniversary Saleを開催していますので、これらの商品をお得にお買い求めいただくチャンスです!

12月25日までの期間限定ですので、ぜひ気になる商品はお早めにチェックしてみてくださいね:)

 

それでは、少し早いですが、今年も1年ブログを読んで頂き、ありがとうございます!

来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

参照

https://www.shutterstock.com/blog/trends/ja/color-trends

 

Instagram随時更新中です!!

街ブラ – 内田文昌堂 さん ロス からの BTS の巻 –

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡 愛です。

暮れも押し迫ってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今年の私のブログも今回で最後ですが、先月に引き続きまたもや片岡家ネタをお送りします。少しお付き合い下さい。

昨日のことですが、家族で久しぶりに街ブラして来ました。まずは腹ごしらえ(いつものことや…)

洋食の名店・コックドールさん。父みちひでがオムライスが食べたいとまるで幼な子のようなことを言い出したので伺いました。いやぁ〜さすがのお仕事です。味にそつがないというか、きちんとした味というか…創業70年でいらっしゃるそうです。

お街にある老舗の文房具店『内田文昌堂』さんです。創業160年でいらっしゃるそうで、残念ながら今月の26日で閉店されるそうです。このニュースを聞いた時は胸に穴がぽっかりでした。私が子供の頃は近所の文具屋さんで手に入らないものは内田文昌堂さんに行けば必ずあるという…県下No.1の品揃えのお店で、高校生になってきちんとした額のお小遣いをもらえるようになってからは毎月友達と通い、勉強のテンションが上がるオシャレでかわいいシャーペンやノートを買い求めていたものです。メルシー券を握りしめて。。。

この日はちょっとしたボールペンを購入させて頂きましたが、私が気になったのはこのコーナー。もともと字を書くのが好きなので、お習字に興味があるからです。じっくりと吟味したいので、今度1人でゆっくり来ようっと!私の青春の1ページでもある内田文昌堂さんをしっかりと噛みしめもしたいし。(ちなみに全商品SALE対象品で、メルシー券も使わせて頂けるという太っ腹)

内田文昌堂さんを後にして、街ブラしていると中央公園のフリマに遭遇。おもしろいおじさんのお店にこんなのがありました。(アンティークでもない明治製菓さんのドロップ缶を売りつけようとしてきた、笑笑)

墨つぼ。木材などのケガキ線として直線を引く道具ですね。大工さんが、必殺仕事人のようにベンっと弾いて線をつけますよね。道具の姿って時を経ても美しい✨

最後に電気屋さんに行きました。そこで私の目を引いたものが…

バルミューダ社製のスピーカー。さすがバルミューダさん、これまた姿が美しい、ビュレホー✨これは来年あたり我が家に鎮座しそうだなぁ。

そう言えば、四国中央市の仲間、ONE’S STYLE NISHIKAWAにもかっこよしなスピーカーがあります。

Bang&Olufsen(バングアンドオルフセン)社製のインテリアに馴染むスピーカーです。高知のオーベルジュ土佐山さんは全室、このメーカーのスピーカーが入っていますよね(素敵な心遣い)。

そうそう!そんなNISHIKAWAで来週イベントがあるんですよ!

 

片流れの大屋根がシンボリックな北欧家具が似合うおうちだそうです。楽しみですね✨KAGULASがディスプレイで応援させてもらいます。

ご興味のある方はこちらをクリック‼︎

https://ones-style-nishikawa.com/openhouse/21-12-18/

おまけ…

内田文昌堂さんに、このような素敵なものが。

BTS様のブロマイドが勢揃い。すぐにBTS仲間のカフェリアンのシェフに知らせました。きっと全部購入することでしょう!

今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。そして来年も宜しくお願い致します。楽しく!元気に!よいお年をお迎え下さいませ🎍

お家造りに必要な儀式とは?

皆様こんにちは。
新築事業部の田中です(^^)
年の瀬の12月ですが、日中は20度近く気温が上がったりする日があり
とても12月とは思えないですね。
しかし朝晩は冷え込みやすく、気温の寒暖差で体調を崩しやすいので、
皆様体調管理に気を付けて行きましょう。

さて、先日南国市で地鎮祭を執り行いました。

そもそも地鎮祭とはどういった儀式かというと、土木工事や建築工事を行う際、
工事が安全に無事終わるように、神主さんを招いて安全祈願する儀式のことです。
そして、 その土地を守る氏神様に土地を利用させてもらう許可を得て、
工事の安全を祈願するという儀式になります。
神式や仏式があり地域によっては地祭り、地祝い、土祭りというように色々な呼び方があるそうです。

地鎮祭を行うと私たちはこれから始まる工事の責任を再認識する事ができます。
お施主様も一生の内でそう何度も経験ができない儀式なので想い出に残る事と思います。
いずれにしてもよいお家造りになるように皆が一丸となる日なので、
無事この日を迎えられ本当に良かったです。
U様、よいお家造りになるように精一杯頑張りますので宜しくお願い致します(^^)

又、コンクリートの基礎が完成し、柱や梁を組み上げる事を上棟や建前といったりしますが、
上棟の際にも上棟式というお祝い事があります。
以前は大工さんや施工者が工事の安全を祈願して行っていましたが、
現在ではお施主様や工事関係者が一同に顔を合わせ、お互い協力して良い家をつくろうという
意思疎通を行うという意味合いが強くなっているそうです。

家造りは人間関係のご縁の賜物というように、そういった儀式や祝い事は古くからとても大事にされているということですね。

皆様もお家造りの際には是非参考にしてみて下さい!

最後にセールのご案内です。
弊社インテリア事業部のKAGULASですが、本日12月9日~25日までセールを行っております!
家具・照明・雑貨・食器などが10~50%OFFとなっておりますので、
皆様是非お越しくださいませm(__)m

最近の記事

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP