STAFF BLOG

私のロマン

みなさんこんにちは、リフォーム部の橋本です。

先日、ジュラシック・ワールド/新たなる支配者を観に行きました。

 

 

 

 

 

 

パークシリーズから全作見ていますが、、、相変わらずおもしろいです。ネタバレはもちろん割愛致します。

私は水族館や博物館が好きで隅から隅まで見て説明文もねっとり読むタイプでして、特に恐竜にはロマンを感じます。

 

そんな恐竜に出会える憧れの場所、、、それは、、、恐竜王国【福井県】。

人生で一度は行きたい都道府県ランキング第一位です。(※橋本内調査)

というのも、日本で発見された恐竜化石のうち約8割が福井県で見つかっていて、国内最古級の新種の哺乳類化石も発掘されています。

JR福井駅西口駅前広場  駅では恐竜がお出迎え。

 

 

 

 

かつやまディノパーク  なんと森の中でも会えちゃいます。

 

 

 

 

井県立恐竜博物館  一番の見所、世界三大恐竜博物館のひとつです。

 

 

 

 

 

他にも化石の発掘ができる施設や恐竜ホテルなどなど。

もうロマンしか感じません。。。いつかは行きたいなあ。

 

中村隆 ~夏~

こんにちは!

新築部現場監督の中村隆之です。

久しぶりに台風が接近しており、監督として頭を悩ませられます。。。

 

話は変わりますがシュウハウスのお盆休みは10~14で楽しくリフレッシュ出来ました!

 

8/9の鏡川の花火は潮江小の近くの穴場スポットから見ていて河川敷で見るより迫力満点でした!

そして夏の代名詞、BBQを須崎かわうそのさとを北上した津野町にある かわうそ自然公園でやりました!

川も凄く綺麗でしたが水着を忘れたので足までしか浸かれず。。。

 

お肉は梅ケ辻にある 隅田精肉店 で初めて購入しました。

値段もリーズナブルで美味しく、リピーターになりそうです。

 

ぜひ足を運んでみて下さい!!ではまた来月お願いします。

香美市土佐山田町分譲地、お問い合わせおまちしております!~見学会も開催中~

皆さんこんにちは!
今月2回目の登場、広報部の田所です(^_^)

 

今回は香美市土佐山田町にあります、シュウハウス分譲地のご紹介!!

あけぼの街道にほど近い香美市土佐山田町に、 利便性抜群の全10区画の分譲地 「ONE’S STYLE -east yamada-」が誕生しました。
利便性・自然文化・教育の3つのポイントを 兼ね備えた 分譲地となっております。

近くには子供たちに大人気の「秦山公園」があり、 保育園や学校はもちろん、駅・スーパーも徒歩圏内で魅力がたくさん!

また土佐山田町には、古民家カフェなど美味しいご飯のお店がたくさん!

お家づくりでお困りの方、1度シュウハウスへご相談ください!!
分譲地のことはもちろん、土地のご相談、またお家づくりのご相談お受けしております。

土佐山田町分譲地情報

資料請求はこちら

家づくり無料相談はこちら

 

また、先日27日(土)から高知市中久万にて新築完成見学会開催しております!
【高知市中久万新築完成見学会「KRUM ~くるむ~」 8/27(土)〜9/4(日)】

吹抜けがある広々としたLDK

赤ちゃんがおくるみにくるまれると落ちついてすやすやと眠るように、この家が優しくご家族をくるみ守り続ける思いがたくさん詰まったお家です🏠
照明やクロスなどなど、オシャレポイントがたくさんあり、見どころ満載です◎

もっと気になる!という方、是非ご予約お待ちしております!

高知市中久万新築完成見学会「KRUM ~くるむ~」

 

 

☆STAFF紹介と お得な住宅火災保険と。

こんにちは、新築部門 中村記子です。

今回はSOU”SOU事業部の福留さんをご紹介☆

いつも笑顔が素敵な、運動大好きナイスガイお兄さんです

サンクスで仕事をする福留さん♪

ONE’Sグループの中でもSOU”SOU事業部は

多岐にわたりいろんなことを手掛ける部門です。

 

ワンストップサービスという形で

新築部門でお家を建てていただいたお客様へ、

 

・太陽光・エアコンのご提案

・セコムで防犯ご提案

・引っ越し業者のご紹介

・家電製品のご提案から、設置しての住宅のお引き渡しまで

・そして、新築住宅で大切な『火災保険加入!!』

災害時に効果を発揮してくれる 大事な大事な保険ですが、(

詳しくお話をするのは資格を持っていないといけないのでさらっといきますが、)とても重要な部分です💪

グループの火災保険を一手に担ってくれている部門です。

 

前職も保険のお仕事をされていたこともあり、

打てば響くようにいろんなことを教えてくれる、頼りになる福留さんです♪

 

なんといってもシュウハウスが代理店をしていることで、

もし何かあった場合の現場確認の連絡や、

保険をおろすための動きがシュウハウスに連絡をするだけでいい!

というメリットがあります( *´艸`)

 

ところで、この火災保険って、お家の性能で割引が適用になること、ご存じでしたか??

●火災保険がお安く

→木造で建てたけれど『省令準耐火仕様』で建てている事

●地震保険がお安く

→『耐震等級3』 『等級2』でそれぞれお安くなる金額が違います

特に地震保険は今年の秋にまた値上がりするそうで(×~×)💦

 

これらの保険は、家に住む限りず~と必要になる経費となります。

最初の一回目は、住宅ローンにいれれますが、

更新時には大きなお金が必要になることをご存じでしょうか

シュウハウスでは『省令準耐火仕様』は標準ではなくご要望に応じてですが、

『耐震等級3』のお家づくりを標準としております(長期優良住宅で耐震3)

ので地震保険の割引率がMAX受けれます♪

ランニングコストにとても助かりますね!

 

『省令準耐火仕様』もオプション金額=火災保険35年分と考えると

十分元が取れるようになっておりますので、最初の住宅ローンで借り入れできるときにオプション採用するのが一番いいかも~と個人的には思っております。

これからお家づくりされる方へのご参考になればと思います♪♪

お盆だけにぼんやり…時々、おっと。そしてインテリアの話。

いつもお世話になっております。KAGULAS &リフォーム兼任の片岡 愛です。

お盆休みの楽しいレジャー話でも…と思いましたが、暑いのが大っ嫌いなので多くを日陰で過ごし、その姿は動かざることナメクジのごとし…でした。家では専らK-POPのYouTubeをぼんやりと次から次へと眺めておりました。そんなナメクジ。新たにいい感じのグループに出会った時には瞳孔がぐっと開きます。今回、おっと…となったのは、NCT127(イリチル)さん

楽曲が独特でちと辛口。中毒性もある。SMエンターテインメント所属なので東方神起大先輩の後輩ですね。(知識はまだ浅い💦) 私の推しはテヨンさん。

テヨンさんのインスタ

練習生時代はダンスも歌も未経験で、コーチの方に一喝されてから他の誰よりも練習に練習を重ね、今やダンス部門の要となっていらっしゃるそうです。自分に対してとことん負けず嫌いな人って素敵やわ〜❤️見かけとは裏腹にちょっとポンコツなとこも👍

そうそう、NCTさんには我らの同胞もいるのですよ。ユウタさんと言ってなかなか人気があるそうです。

ユウタさんのインスタ

見目麗しい方達の話の後は見目麗しいインテリアのお話。お盆明けに家具&照明をご採用下さったお客様のおうちにご主人の書斎コーナーで使われる椅子のご納品に伺って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカシアマンギウムというあまり耳にすることのない樹種の椅子です。背中が当たるところには北欧デザインでお馴染みの’’+’’のマークが入っています。

 

 

 

 

 

最初にインテリアの打合せをさせて頂きながらお作りしたご提案書はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてご納品させて頂いた画像。

 

 

 

 

 

とても気に入って下さり、おうちに伺う度にニッコニコして下さるのが私の栄養になってます😆

こんな感じで(❓)インテリアのトータルコーデを喜んで!させて頂くイベントが9月1日から一ヵ月間始まります。詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

https://www.ones-style-shk.com/kagulas/22-09-01/

皆様のおうちをより良くするお手伝いをさせて頂ければ幸いです🍀

今回も拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。

最近の記事

2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP