STAFF BLOG

よろしくお願いします☆

明けましておめでとう御座います。

昨年から入社しました。

カフェの小松です。

美味しい物(特にスイーツ)が好きです♪

カフェに来て頂いた皆さまに素敵な時間を過ごしてて頂けたらいいなと思っています。

よろしくお願い致します。

ちなみに皆さまは犬派ですか?猫派ですか?

私は…鳥(セキセイインコ)派です♪

私の可愛い家族を紹介します☆

 

名前はちょっと変わっているので内緒です♪(笑)

 

今年のリアンは1月10日からの営業となっています。

ご予約お待ちしております♪

入社して1年、やっぱりまごこわランチが美味しい!

 

こんにちは!広報部の田所です!^ – ^

もうすぐ2022年!私もシュウハウスに入社して1年が経ちました。
あっという間の1年間でしたがシュウハウスでは、楽しい!学び!美味しい!の年でした◎

美味しい!はやっぱりリアンのまごこわランチです!!!


どれも美味しくてトリコになります!
Instagramにて週替わりのランチメニューをお知らせしていますので、皆さんもぜひ来年2022年にお越しくださいませ^ – ^

cafe li lien

 

今月のチンチラ、トノ君のご紹介◎

トノ君も2021年最後のご紹介となりました!なのでいつもより多めに!

飼いはじめて約2年、やっぱり懐くことはないですが、まぬけで可愛いんです!


チモシーを持って、こちらを見てきます…


久しぶりに一緒に遊んでたらずっと足に手をおいて止まっていました、可愛い!


横顔が、、♡

ブログを見ていただきありがとうございました!

皆さんお体に気をつけて、良い年越しをお過ごしくださいませ🎍
2021年ありがとうございました!2022年もよろしくお願いいたします!

クリスマスが今年もやってくる♩

こんにちは、ワンズリフォームの吉村です。

今年もあと少し、そしてもうすぐクリスマスですね。

いつかカフェリアンのシェフ、あきさんの作ったクリスマスケーキを食べたいなあと夢みています💭

 

先日、所属している市民吹奏楽団 高知フライデーウインドアンサンブルでクリスマスの演奏を収録しました。

毎年 とある施設さんのクリスマス会で演奏させていただいているのですが、ここ最近はコロナの為 参加できませんでした。

どうにか演奏をお届けしたいという思いで、今回動画をつくることに◎

パーカッションパートからは、シャンシャンシャン♩という鈴の音が ・・

クリスマスということで、昔からの定番ソングのジャズアレンジや、ケンタッキーが食べたくなるなる あの曲を演奏しました🐓

そして今回、収録から編集まで団員やOBさんの協力で行い、無事に動画をお届けすることができました。

少しでも楽しんでもらえるといいなあと思います☺︎

来年は、またお客様の前で演奏できますように。

 

それでは少し早いですが皆さま よいクリスマス、よいお年をお迎えください◎

弊社ショールームのサンクスルームや、カフェリアンもツリーなど飾りつけをしてるので、ご来店予定の方はクリスマスの雰囲気を楽しんでいってくださいね🎅🏼

年末年始、楽しく過ごしましょう!

 

こんにちは!カフェスタッフの谷です。

今年も残りあとわずか、、。何はともあれ、とにかく少しでも日々を楽しく、華やかに過ごしたいものです。

我が家も何かワクワクする事を、、ということで4年ぶりにクリスマスツリーを引っ張り出し飾ってみました!

急いで飾りつけたので何となく傾いているような気もしますが…(汗)、息子にとっては初めての体験でしたので終始興奮気味で、電飾の灯りをロウソクを吹き消すように吹いてみたり、キラキラのボールを取ったり外したりと繰り返したり…。とにかく「僕のツリー」がある事が嬉しくて仕方ない様子でした😊

「クリスマスの日、寝ている間にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだよ」と伝えると、「寝ている間に、寝ている間に…」と保育園の先生にしつこく説明していました(笑)

今までもクリスマスは体験していますが、色々と理解が深まってきてイベントの楽しさが更に増しているようです。

ちなみに息子の希望のプレゼントは「もふれんず」という、ペンでお絵描きできるマスコットのようなおもちゃ。

洗って乾かせば何度でも使えるようです。

何故かこういう可愛いおもちゃが大好きな息子…。

今だけかもしれませんが、アイドルやプリンセスにも夢中です…(苦笑)

 

どんどん自己主張も激しくなってきており、最近は謎のファッションで歌ったり踊ったりふざけたりと毎日忙しい様子。

保育園にもサングラスやギターなどお気に入りのグッズを身に付けて登園するのに最近はハマっています💦

もちろん、預けた後におもちゃは全て私が回収して帰りますが、この一連の流れで泣かずに登園できるようになったのは大したものです。本人なりにテンションが上がる方法を考えているのかもしれません😊

 

さて、寒さも厳しくなって参りましたが、まだまだ続くこの冬を乗り切る為にはやはり栄養が大事!もりもり食べてあらゆる菌やウイルスを吹き飛ばしましょう~。

来週のリアンのメニューは、特製ダレが絶品な「四万十鶏の唐揚げ〈中華だれ〉」です。

年内の営業は24日迄となっておりますので、ご予約の上、食べ納めにぜひお越しください!お待ちしております!

街ブラ – 内田文昌堂 さん ロス からの BTS の巻 –

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡 愛です。

暮れも押し迫ってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今年の私のブログも今回で最後ですが、先月に引き続きまたもや片岡家ネタをお送りします。少しお付き合い下さい。

昨日のことですが、家族で久しぶりに街ブラして来ました。まずは腹ごしらえ(いつものことや…)

洋食の名店・コックドールさん。父みちひでがオムライスが食べたいとまるで幼な子のようなことを言い出したので伺いました。いやぁ〜さすがのお仕事です。味にそつがないというか、きちんとした味というか…創業70年でいらっしゃるそうです。

お街にある老舗の文房具店『内田文昌堂』さんです。創業160年でいらっしゃるそうで、残念ながら今月の26日で閉店されるそうです。このニュースを聞いた時は胸に穴がぽっかりでした。私が子供の頃は近所の文具屋さんで手に入らないものは内田文昌堂さんに行けば必ずあるという…県下No.1の品揃えのお店で、高校生になってきちんとした額のお小遣いをもらえるようになってからは毎月友達と通い、勉強のテンションが上がるオシャレでかわいいシャーペンやノートを買い求めていたものです。メルシー券を握りしめて。。。

この日はちょっとしたボールペンを購入させて頂きましたが、私が気になったのはこのコーナー。もともと字を書くのが好きなので、お習字に興味があるからです。じっくりと吟味したいので、今度1人でゆっくり来ようっと!私の青春の1ページでもある内田文昌堂さんをしっかりと噛みしめもしたいし。(ちなみに全商品SALE対象品で、メルシー券も使わせて頂けるという太っ腹)

内田文昌堂さんを後にして、街ブラしていると中央公園のフリマに遭遇。おもしろいおじさんのお店にこんなのがありました。(アンティークでもない明治製菓さんのドロップ缶を売りつけようとしてきた、笑笑)

墨つぼ。木材などのケガキ線として直線を引く道具ですね。大工さんが、必殺仕事人のようにベンっと弾いて線をつけますよね。道具の姿って時を経ても美しい✨

最後に電気屋さんに行きました。そこで私の目を引いたものが…

バルミューダ社製のスピーカー。さすがバルミューダさん、これまた姿が美しい、ビュレホー✨これは来年あたり我が家に鎮座しそうだなぁ。

そう言えば、四国中央市の仲間、ONE’S STYLE NISHIKAWAにもかっこよしなスピーカーがあります。

Bang&Olufsen(バングアンドオルフセン)社製のインテリアに馴染むスピーカーです。高知のオーベルジュ土佐山さんは全室、このメーカーのスピーカーが入っていますよね(素敵な心遣い)。

そうそう!そんなNISHIKAWAで来週イベントがあるんですよ!

 

片流れの大屋根がシンボリックな北欧家具が似合うおうちだそうです。楽しみですね✨KAGULASがディスプレイで応援させてもらいます。

ご興味のある方はこちらをクリック‼︎

https://ones-style-nishikawa.com/openhouse/21-12-18/

おまけ…

内田文昌堂さんに、このような素敵なものが。

BTS様のブロマイドが勢揃い。すぐにBTS仲間のカフェリアンのシェフに知らせました。きっと全部購入することでしょう!

今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。そして来年も宜しくお願い致します。楽しく!元気に!よいお年をお迎え下さいませ🎍

最近の記事

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP