STAFF BLOG

人生初の大人買い!東京リベンジャーズ

こんにちは。
カフェと事務兼任の宮西改め佐々木です。
(私ごとですが、結婚して名前が変わりました!)

私が今どハマりしているのが、東京卍リベンジャーズです。
映画が上映するという事でアニメが前から気になっていたのですが、なかなか見れていませんでした。
見たら最後。13話を休憩もせずに一気に見てしまいました。
次のシーズンも放送されるとの事だったので、毎日「まだかな~早く見たいな~」と楽しみにしていました。

私が何かにハマるという事は珍しいので、旦那さんが背中を押してくれて
人生初めての漫画全巻(出ている分だけ)大人買いをしてしまいました✨

しばらく楽しめると思っていましたが、22巻の漫画を2日で読み終えてしまいました。。(笑)

喧嘩のシーンも多く、私はそういったものは得意ではありません。
アニメの痛そうなシーンは半目で見たり、びっくりすると声を出してしまうのでうるさいと怒られながら見ました。
クレヨンしんちゃんとドラえもんしか見ない私がなぜハマってしまったのかというと、愛すべきキャラクターが多くいるからです。

命を懸けて仲間を守る男気あふれる登場人物達に涙が止まりません。

特にこの2人!総長のマイキーと副総長のドラケンです!!

見てもらえたら分かりますが、本当にかっこいいです。
見た目はもちろんイケメンなのですが、中身も最高です。
どんな現代でもマイキーは闇墜ちして悪者になってしまっているのですが、
タケミチに救ってもらって何としてもマイキーにも幸せになってもらいたいです。

でも闇墜ちをしたマイキーもかっこいいです。。

他にもたくさんかっこいいキャラクターがいるのですが、止まらなくなってしまうので今日はここまでにします。

最近漫画の23巻が発売されたのですが、読んだら思わず「えっ、、」と声を出して二度見してしまいました。
旦那さんも同じシーンで同じよう現象が起きていました(笑)

まだ見たことないという方は、ぜひ見てみてほしいです。
まずはアニメを見て頂くのがオススメです😊

長々と読んでいただきありがとうございました。
来週のまごこわランチの宣伝もさせていただきます♪

豚しゃぶ さっぱり中華ダレです。
私はこのメニューが大好きです!
夏季限定なので今年中にあと何回食べることができるのか、、と考えただけで寂しくなります。

皆さんも是非ご賞味ください✨

最近お問い合わせが多い○○のリフォーム

こんにちは、ワンズリフォームの吉村です。

最近、外壁や屋根の塗装のお問合せをたくさんいただいております。ありがとうございます^^

そこで今回はお家の外回りのリフォームの事例をいくつかご紹介したいと思います。

 

全体塗装の事例

≫ before

≫ after

元々のイメージから一新!深いグリーンがかっこいいお家に生まれ変わりました◎

1階2階バルコニーとすべて塗装をさせていただきました。

また、バルコニー部分が石目のように見えますが、元々の素材の上に複数の色を使った塗装で仕上げています。

 

 

塗装 + 外壁材の増し貼り事例

≫ before

≫ after

正面の木目調のサイディング(外壁材)は、元々の外壁の上に増し貼りし、側面の黒い部分は塗装をしました。

外壁に合わせて、雨樋や軒天(下から見上げると見える屋根の裏側の部分)の塗装も一緒に◎

お家の形はそのままですが、かなり印象がかわりますね。

 

おまけ

≫ before

≫ after

何度かご紹介しているかもしれませんが、ワンズリフォームのオフィス・カフェリアン・スノーピークキャンピングオフィスのあるこちらの建物も、元々倉庫だったところをリフォームして作られました。

きれいに塗装されていますが、よーく見ると外壁のトタン部分などに面影が感じられますよね。

 

外壁塗装はお家を建てて、また前回の塗装から10年ほどたったころが塗り替えのタイミングと言われています。

ただし塗料の種類やお家の立地(日が良く当たる、海が近いなどなど)にもより異なってきますので、お気軽にご相談くださいませ◎

お家の中に入らず施工ができるので、コロナ禍でも安心のリフォームのひとつです^^

 

最近の癒し、インテリアショップKAGULASの看板犬くーさんです。

ここ最近おもちゃを咥えて寄ってきてくれるようになりました!感激です。

それでは、また来月◎

初めての○○

 

こんにちは。カフェスタッフの谷です。

初めての体験は誰でもドキドキワクワクするものですが、2歳の我が息子もこのひと月で様々な初めてを経験しました~。

 

まずは、初めてアイスクリーム屋さんに行き、アイスの注文にチャレンジ!

どの味にする?と私が聞くと「スイカ!」と即決したのでスイカサマーというメニューを注文することに。

お店の人とのやり取りは普段スーパーのレジなどで慣れているので、ちゃんと「スイカサマーちょうだい!」と言えていました。

 

その後席に着いて食べた時の様子がこちら。

こんな美味しいものが世の中にはあるのか!という表情で夢中で食べていました(笑)

 

ちなみに、某ドーナツ屋さんにも先日初めて行きましたが、その時も同じように「こんなふわふわな食べ物があるのか!夢のよう…!」といったような反応で、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

 

また別の体験は、初めてのボールプール!

小さいスペースでは少し遊んだ事がありますが、本格的なボールプールは初めてです。

最初は中に入るのも怖がっていましたが、慣れてくると豪快に暴れ始め……結局この中で30分くらいキャーキャー転がり回っていました(笑)

とにかく長時間飽きずに同じ遊びを楽しめるのが凄い…😆

 

息子にとっては一つ一つの体験が驚きと感動の連続なのだろうな~と羨ましく思いますが、私も自分が子どもだった頃の事を思い出しながら、これからも共に楽しい時間を過ごしていきたいなと思います。

 

 

さて、今月も最後にリアンのスイーツの紹介を…。

 

最近登場し始めたブルーベリータルトですが、実は隠し技として中にブルーベリーソースが入っています。しかも手作りの…。

これによってブルーベリーに甘味が加わり、タルト生地やカスタードとの調和が更に素晴らしいものとなっています。

旬の時期にぜひ一度お召し上がりくださ~い!

 

 

梅雨明け間際の落雷でまさかの停電!電気のありがたみを再認識☆

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

SOUS”OU事業部の矢野です。

四国の梅雨明けはまだのようですね。
昨日に続き今日も14時前あたりから急に雲行きが怪しくなり、激しい雨が降り出し、雷鳴が遠く聞こえていました。室内にいても分かるくらい周りが暗くなりすごい天気の変わり様だなと思っていた矢先、けたたましい轟音とともに照明、エアコンなど一切の電源が落ちてしまいました!

停電かあ・・・。

すぐに復旧するだろうと思っていたのですが、2分、3分待てども復旧しません。外に出てみるとご近所の事務所やお隣の熱帯魚店「ありき」さんの電気は問題なく通っているようです。

ブレーカーを確認してみましたが、すべてONになっていて問題なし。仕方なく四国電力送配電に連絡すると、「大津地域では停電は確認されていない」との回答でしたが、ブレーカーの状況を説明し作業員を手配してくれる事になりました。

 

その間、非常灯だけがぼんやり灯るオフィスで、ノートPCを開き作業を再開しようとしましたが、あれ?インターネットに繋がらない。そりゃそうだ、ルーターもハブも電気がないとただの箱ですね。

 

こうなったら最後の手段、スマホのテザリング機能を使ってネット接続し作業を再開しましたが、時間が経つにつれ非常灯も暗くなり、室温も湿度も上がりとても不快指数の高い状況で作業をせざるを得ませんでした。

 

そうこうしていると、四国電力送配電の作業員の方が来てくださりました。停電の原因は、目の前にある電線が近くの落雷の影響による障害が発生したようで、部品の交換をおこなってくださいました。

  

作業員の方のお陰で、無事電気が復旧し明るい ONE’S STYLE オフィスが戻ってきました!作業員の方がおっしゃるには、昨日の豪雨と落雷でもかなりの数の現場出動があったようです。まだ、不安定な天気は続くようで、何かあればまた呼んでください!と頼もしい言葉を頂きました。

今回気付かされたのは、私達の仕事、生活がいかに電力に頼りきっているかという事です。デスクトップPCで仕事をしていたら、復旧まで全くお手上げですし、照明やエアコンがない状態ではとても継続して作業が出来なかったと思います。

停電などが発生した際にいち早く現場に駆けつけて作業してくださる作業員の方々には、本当に感謝しかありませんし、もし自宅でもこういった事態になった場合への備えも考えないといけないと痛感しました。

かといって、蓄電池はおいそれと買える値段ではないし・・・。それなら、間違いなくこれポータブル電源です。
もちろん、SOUS”OU事業部で取り扱いしています。

今回のような万が一の時以外にも、様々なシーンで活用できますね!

  

  

JVCケンウッドは、信頼の国内メーカー品質モデルです。安心してご利用いただけます。
詳しくはSOUS”OU事業部までお問い合わせください!

 

おまけ

今週のリアンまごこわランチは、白身魚フライのタルタルソースかけです!
私もこのタルタルソースの魔力に魅せられた一人です。思わずタルタルに寄って寄ってパチリと撮影してしまいました。皆様もぜひご賞味ください!

 

SOUS”OU事業部の矢野でした。それでは、また。

インテリアファブリック /カーテン・ラグのご紹介

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡です。

そして・・・最近、あるアーティストさんにドハマリしてしまっている片岡です。『Dynamite(SMAPのではございません)』や『Butter』でアメリカのビルボードソングチャートを賑わわせている『BTS』です。こんなに何かに夢中になるのは久しぶりなので、毎日ウキウキ気味です♪日によってお気に入り(オシって言うんですよね?)が変わるのもBTSの魅力です。ちなみに最近はV/テテ→グク→ジミンでぐるぐるしています🌀(リアンのシェフが『私のジンくんが入っていない』とボヤいています。)どんなに素敵な子たちかはこちらをどうぞ→ https://bts-official.jp/

さて、そろそろ本題に。今回は最近ご納品させて頂いたインテリアファブリックについて上げさせて頂こうかな・・・と。

まずはカーテンから。

高知市内にある幼稚園さんにご依頼頂いて取付けさせて頂きました。ちっちゃい子たちが見て、楽しくなるような柄、7m以上の窓なので柄物でも圧迫感のないものを考えてお選びしました。どちらかというと窓が西を向き気味なので、西陽対策で遮光カーテンにしましたが、白を基調としているのでほどよく明るさも抜けて来ます。

同じ部屋の腰窓の方は、カーテンレールで雰囲気を変えて・・・。保育士さん達にも大好評のようです。

お次はラグ(絨毯)の施工例です。

以前、ラグ(上記)をお納めさせて頂いたお客様から『孫が生まれて、毎日遊びに来るのでラグを広くしたい。でも今のも気に入っているので使いたいから全く違う色で提案して欲しい』とご相談を頂きました。とても嬉しいお話でいろいろと検討してこちらをおすすめさせて頂きました。

せめてます(笑)ベンチの張地がパープルなので補色関係にあるイエローグリーンでお勧めしました。こちらは50×50㎝角を敷き詰めて行くタイプですので、汚れた箇所だけ外して手洗いできます。小さなお子様にはうってつけ!裏面にはしっかりとした滑り止めがついていますので、ズルっとすることがなく安全です。上手に組み合わせて市松模様にされる方もいらっしゃるようです。後日談で『孫が気に入って、ゴロゴロしたりしてます』と嬉しいお言葉も頂戴しました。

KAGULASでは、ソファやチェアに合わせてラグのご提案も致しております。お気軽にご相談くださいませ。

◆◆◆今月のジェダイ・(今回は)マスターたち◆◆◆

昨日、リフォーム部の古田さんが担当された現場での、いち風景。

クロス屋さんと水道屋さんが連係プレーでコラボしています。今回の現場では大工さん始め、5人5種の職人さんが入れ替わり立ち代わり、協力して下さいました。右の水道屋さんは大柄な方ですが、小さな収納に潜って配管工事をされています。『体が柔らかくないとできないですね』と声を掛けると『いやぁ、最近はお腹がつかえて結構きついです』と一言。(私から見たら普通のお腹です)いいパフォーマンスをする為には体型維持も必要だなんて、職人さんにはいつも感心させられます。

そして、完成!お客様もニコニコ😊

お客様のおうちのカクレクマノミご夫妻もニコニコ😊 H様ご夫妻、撮影許可、ありがとうございます。

今回も拙いブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。また来月お会いしましょう(^_^)/

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP