STAFF BLOG

デジタルサイネージがついた最新の看板がいよいよ公開!

こんにちは。WEB広報の前田です。

今日はこのGWに合わせて設置しました、野立て看板のご紹介です。
場所はイオン高知の東面にできた大きな道路沿い。赤十字病院、消防署の先にならぶ、看板ストリートにシュウハウス初となる野立て看板が設置されました。パチパチパチ!

こちらは工事中の様子です。

そしてついに設置完了しました!

タイトルにもありますが、聞き慣れない「サイネージ」という言葉。最近高知でも見かけるようになったデジタル看板のことです。動画が流れるやつですね。

これをシュウハウスも採用させていただきました。写真左上の窓のような部分がサイネージです。従来の看板とデジタルサイネージのハイブリッド看板です!四国発!かもしれない!

こちらのデジタル画面ではシュウハウスのCMやリアン、KAGULASのご案内、シュウハウスが力を入れている人材育成のOSOTO会議風景、そして今後はイベントの告知なども動画で配信させていただく予定です。何か新しい広告のかたちができましたので、とてもワクワクです

イオン館内からもバッチリみえる位置にありますので、こちらの道路を通られる際やイオンにお買い物にきたときはぜひぜひ「あ!シュウハウスの看板だ!」と大きな声で(周りに聞こえるように)言っていただければ幸いです☺️

それでは今回はこのへんで。
また来月お会いしましょう。

 

 

高校進学・新学期の春

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

新緑の季節ですね。どこに出かけても新緑の緑がまぶしく、明るい気持ちにさせてくれますね♪

 

 

 

 

 

我が家の庭では今、バラとクレマチスが咲いていました。

家を建ててから9年になりますので、だんだんと土に栄養が無くなり、あんまり花の数も咲かなくなってしまいましたが、どうにか毎年春には咲いてくれ、庭を華やかにしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろでロッタが庭を楽しんでいます♡

 

 

春と言えば、この春、我が家の二番目の子が高校生になりました(*^-^*)

市内への通学や、新しい学校、新しい友達・・・とガラッと環境が変わりましたので、初日はさすがに疲れ果てて帰って来ました。

心配しましたが、娘なりに力を抜く方法を取り入れてみて少しづつ慣れていっているようです。

 

 

最近では、学校から帰るたびに、今日はこんなことがあったよ~♪と笑顔で話してくれて、母としても少しづつ安心できるようになってきました♪

高校の雰囲気や先生の雰囲気は、中学校と全然違うそうです。

お友達が出来た話などを聞くと、新しく高校生生活が始まった娘を羨ましく思ったりもします✨

 

体育でバトミントンがあるけど、上手じゃなくて自信が無いからという事で、GWには家族でバトミントンの練習もしてみました。

家族の新生活に合わせて、こんな新しい事を家族で経験できるのも楽しく感じます♪

 

 

これからも色々な事が起こると思いますが、楽しんだり悩んだりしながら、自分の道を少しづつ選択し進んでいってもらいたいと思います!

段々と親の手から離れていっていますが、いつでも相談相手になれるように、裏方でひっそりと応援し、寄り添っていきたいと思っています(*^-^*)

 

 

さて、カフェリアンですが、引き続きコロナ対策をしながら営業をしております。

店内も広いですし、お隣の席とは間隔も比較的開くように配席しております。

 

 

 

 

 

 

 

来週も一番人気のタルタルたっぷりエビフライです♡

ご来店をおまちしております。

 

 

佐竹でした♪

 

 

竜とそばかすの姫 舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました!

カフェと事務兼任の宮西です。

少し前のお休みの日に、『竜とそばかすの姫』のYouTubeで公開されている『竜とそばかすの姫』特報【2021 夏公開】に出てくる場所に行ってきました🚗

『竜とそばかすの姫』は、『時をかける少女』や、『おおかみこどもの雨と雪』、『バケモノの子』で有名なアニメーション映画監督・細田守さんの最新作で、高知の自然豊かな村に 住む17歳の女子高生が主人公の物語です。

私は、バケモノの子が大好きな映画のひとつで、高知を舞台にしていると聞いて今から公開が楽しみです☺️

YouTubeで一瞬映る浅尾沈下橋という、高知県高岡郡越知町鎌井田にある仁淀川に架かる沈下橋にお休みの日に近くを通ったので行ってきました!

上がYouTube、下が私が撮った写真です📷

比べてみると、真ん中にある木とか、左にある道とか山の感じとか、、とにかく同じ!と興奮しました!!

映画の中でどのようなシーンで出るのかと7月公開ということで、今から楽しみです

さて、来週のまごこわランチは煮込みハンバーグデミソースです!

ご予約は、お電話にて受け付けております♪

088-866-5559

ご予約の上、ご来店をお待ちしております☺️

のいち動物公園

こんにちは、カフェスタッフの谷です。
先週末久しぶりに家族で、のいち動物公園に行ってきました。

開園と同時に入園しましたが、人も少なく、歩いていると気温も丁度良く、とても過ごしやすかったです😊

息子にとっては二度目の動物園ですが、前回より興味を持って動物を観察していたのが印象的でした。
知っている名前の動物がいると大声で呼んだり、アシカやカワウソが水に飛び込んでスピーディーに泳ぐと、「もう一回!」と再度同じ動きをするようにリクエストしたりしていました(笑)

それでも、しばらくするとやっぱり飽きてきたのか、道端の落ち葉を踏むことに没頭し始め…

最終的には「アンパンマンジュース!」と叫び始めたので、少し休憩してから帰ることに☺️

最後までじっくり楽しめるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、本人は「動物園たのしかった!」言っていたので、良い思い出ができ大満足の一日でした!

それでは最後にリアンの春スイーツの紹介です。

最近登場した抹茶ムースですが、上には旬の苺と小豆、またムースの中には食感のアクセントにスポンジ生地も入っており、アキさんこだわりの一品です。少し控えめサイズなので食後でも軽く食べられますよ~。
まだ未体験の方はぜひ一度お試しください!

 

 

 

お風呂リフォームとオシャレは足元から 👞👠👟

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGULAS兼任の片岡 愛です。

4月からリフォームのお仕事が活発になってきて、最近はお客様のおうちにお邪魔することが多くなってきました。最近伺ったおうちでは水回りのリフォームをさせて頂きました。

私がこれまで行かせて頂いた現場は既にお風呂が入っていることが多く、今回は取付け作業から見せて頂けたのでどんな工程だろうとわくわくが止まりませんでした。思っていたよりもコンパクトな部材をたくさん連結していくんだなぁと勉強になりました。

設備屋さんもとても親切で3歳児のような私のなぜなぜ攻撃にも優しく、分かりやすく教えて下さいます。

そんな設備屋さんの脱がれた靴に目をやると・・・

あら、おしゃれ♪  わざわざ色違いで2足購入されたそうです。色のアシメントリ―とでもいうのでしょうか?素敵なアイデアですよね。

そして・・・KAGULASにもおしゃれさんがいました。

シルバーのお靴が素敵な里歩さんの足元をパシャ📸です。脚がハの字に開いているのは、ダンサーたるゆえんなのでしょうか?里歩ちゃんの体の柔らかさはタコ並みです🐙

私も負けじと・・・

なんて郷土愛に満ちた靴下なんでしょう!お休みの日に行った須崎の道の駅で友達と半分ふざけて購入しました。ふざけた割には、会社の女性たちに好評で、『おしゃれ!私も買いたい』というお声もチラホラ。自分から見たらクジラ感が半端ないのですが、つま先から見たら変わった模様に見えるのも合わせやすさのポイントです。

ちなみに上記3人ともB型(笑)やはり個性が際立っていますね( *´艸`)また仕事の中でおしゃれなものを見つけたら、UPしていきたいなと思います。

♦♦♦ 今月のジェダイの騎士たち ♦♦♦  ※いつまで続くシリーズかは不明です。

リアンのあき&あんちゃんです。マスターあきちゃんがあんちゃんに料理の手ほどきをしています。皆さんに美味しいランチを召し上がって頂こうと毎朝ふたりは下ごしらえに一生懸命。生クリームを泡立ている時のあきちゃんの全集中っぷりはすごいです。

そんなリアンの来週からのまごこわランチはこちらです。

肉味噌キーマプレートです。どのメニューもそうですが美味しくってアゴがガツンと落ちるやつです。詳しくはリアンのインスタへ!

https://www.instagram.com/p/CNbo4IBnE_H/?utm_source=ig_web_copy_link

最近の記事

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP