STAFF BLOG

彩りの秋を満喫~🍁べふ峡&高須コスモス畑🌼

みなさま、こんにちは~☀
新築部の木村です!

秋が深まってきましたね🍁
寒いのが苦手な私は、早々にダウンジャケットを引っ張り出し、
朝晩はモコモコ、ぬくぬくで外に出ています(笑)
みなさんも体調など崩されないよう、どうぞご自愛ください🍵

そんな私は、11月に入り、秋を大満喫中です!!!!
先日のお休みに、ドライブがてら香美市の奥地にある
べふ峡」へ行ってきました⛰

 

ずっと行ってみたいなと思いながら、毎年タイミングが合わず…
今年は念願叶って、やっと初めて、行くことができました😊

行く道中、すごくワクワクしていたのですが、
思っていたよりも遠く、出発したのも昼下がりだったので、
着いた頃には夕暮れ時になってしまっていました💦

太陽が沈みかけで、日影が多かったことと、
山の上は想像以上に寒かったのも誤算でした❄❅

が、寒さも忘れてしまうほど、美しい紅葉を拝むことができました~🍁

 

来年はもう少し日が高く、暖かい時間帯に来たいなと思います!

 

そしてもう1か所が、家の近所の「高須コスモス畑」🌼
ここも毎年見に行こう行こうと思いつつ、
近所すぎて毎年油断し、結局行けずじまいで…

今年は花が満開のタイミングを見計らって、
お散歩がてら散策してきました~♪♪

 

畑一面がピンクの絨毯のようで、すごくすごくきれいでした✨
小さな子どもさんを追いかけるパパがいたり、
ママの写真を一生懸命撮っている子どもさんがいたり、
すごく微笑ましく、ほのぼのした空間でした♡♡

そして前に友だちにおしゃれな写真の撮り方を教えてもらったので、
真似してたくさん写真を撮ってみました!

  

下の方から撮ると青空も写って、映え写真になりますね📸

私のお気に入りは、ピンクの花の中に少しだけ咲いている
「白いコスモス」

 

そんなこんなで、11月、秋を満喫した木村でした!

もうすぐ一番苦手な季節、冬がやってくるので、
それまでに秋の美味しいものをたくさん食べて備えます🍠🌰

 

 

カフェリアンでは季節の美味しいスイーツもご用意しておりますので、
ぜひみなさま、ご賞味いただければと思います🍰

今月も私のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます!
また来月、22日にお会いしましょう~♪♪

チャーチチェア

こんにちは。ワンズリフォームの古田です。

 

今日はカフェリアンに置いてあるチャーチチェアの紹介です。

 

チャーチチェア、

その名の通りチャーチ(church=教会)で使われていた椅子のことです。チャペルチェアとも言われます。

日本にはイギリスから来たチャーチチェアがアンティーク家具屋さんで販売されています。

座面も長時間座れるように絶妙のカーブで仕上がってます。

椅子の背中には聖書が入るボックスも。

デザインもいろいろとありますので、探してみてください。

アンティーク家具の場合は壊れやすいかもしれませんので、メンテナンスにご注意を。

それでは、またm(__)m

乾燥の季節

こんにちは(*^-^*)

カフェリアンと事務兼任の佐竹です。

 

朝晩すっかり寒くなりましたね。

私は10月中旬頃から肌の乾燥や冷えが始まっております💦

肌には化粧水の重ね塗り、冷えにはレッグウォーマーでなんとか乗り切っております!

 

乾燥やアトピー肌の娘たちも痒がる季節が来てしまいました。

ポリエステルの肌着や入浴剤・柔軟剤など色々なものが刺激となってしまっているので、最近は肌に優しいものに少しづつ移行中です。

 

①まず肌着はコットン100%に。

 

②入浴剤は会社で取り扱いをしているSODの会社さんのものを教えて頂きました。

SODリキッド加工セラミックというお風呂用の商品です。

遠赤外線効果、マイナスイオン効果があるそうで、具体的には温熱効果・美容効果・リラクゼーション効果・浴室のクリーン効果があるとの事でした。

 

業者さんもこれでアトピーがだいぶ綺麗になったというお話も聞かせてもらって期待大です✨

 

2週間ほど使っていますが、水が温泉のように柔らかくなるように感じ、冷えから来る肩こりになった日もこれですっかり楽になりました。

少し前のブログで設計の中村(記)さんも紹介していますので、詳しくはそちらをご覧くださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

③顔・体用の保湿化粧水は検索して作ってみました✨

 

 

 

 

 

 

 

材料も簡単で安全で、小6の娘でもあっと言う間に完成ました♪

コスパも良いので、高校生の娘も一緒に使ってくれると家計も助かります!

 

④保湿クリームやリップ、ヘアオイル、バスボム、柔軟剤なども手作り出来るそうで、検索中です。

お休みの日には子どもたちとエッセンシャルオイルで香りをつけたりしながら一緒に作ってみたいなと思います(^^)/

楽しんで、アトピーや乾燥対策ができるといいですね♪

 

 

⑤最後に、心の潤い対策には・・・ということで。

 

カフェリアンのランチとスイーツをいかがでしょう✨

ご家族やお友達との楽しい時間でゆっくり過ごされてくださいね♪

皆様のご来店をお待ちしております♡

 

 

佐竹でした。

私の癒し😊

こんにちはカフェリアンの小松です🐻

ここのところ朝晩は寒くなりましたが、まだまだお昼は少し暑いですね☀️

今回は新しい家族のお話です。

9月頃からセキセイインコの赤ちゃんを探しに色んなペットショップを回っていました

伊野から南国までお休みの日にぐるぐると見に行っては癒されては…悩み…癒されては…悩み…と繰り返しながらどの子にしようか…次の入荷を待とうか…

どの子もとても可愛いんですが、欲しい色の子がいたのでその色の子を探してたんですが中々出会わなくて…

やっぱり命ですから簡単に決める事も出来ずにいっぱい悩みました。

欲しい色の子とは出会わなかったんですが、この子を連れて帰りたいっていう子に出会ったのでその子に決めました✨

まだ赤ちゃんの頃です❤️

1週間くらいであっという間に大きくなりました。

もう少し赤ちゃんが良かったです(笑)鳴き方も少しずつ大人になりつつあります。

今では丸々して可愛いです。帰ると頭に飛び乗ってきます❤️

 

 

名前は我が家の歴代の子達の名前は変わってるので内緒です👀

この子は昔からある宮田小鳥店でお迎えしました。

はりまや町にあります🏠

とても親切に専門的な事を教えてくれます。大きなペットショップより少し高くなりますが、購入後も分からない事は電話で聞いて下さいと最後まで親切でした。

犬や猫が好きな方が多いと思いますが、鳥がお好きな方は是非見に行ってみて下さいうずらもいました!!

カフェリアンでは大人気のモンブランが今年も始まっています🐻✨連日売り切れの毎日です😊

是非、素敵なスイーツで皆さんも癒されて下さい♪

 

 

ご予約お待ちしております♪

上質な akari と暮らそう。

いつもお世話になっております。KAGULAS 片岡です。

今回は11月の3日(木・文化の日)から開催されるイベントについてお知らせさせて頂きます。

イベント名は『照明-akari-と暮らす』です。ここ最近のイベントには〇〇と暮らすがキーワードになっているので、よりよいインテリアと皆さまの暮らしを結び付けることを沢山して行けたらなと思います。

広報部の新入社員・松本さんがイベントのアイキャッチとなる素敵なデザインを起こしてくれました。
ちょっと洒落が効いてていいでしょ?ここ最近でいちばんのお気に入りです♪ 文化の日に始まるイベントですので『あかりの文化』について学ぼうとネットであれこれ検索してみました。

日本のあかり文化を、デバイスの歴史から考える

太古の時代は木を燃やして明るさを確保するという生活の為の道具的な要素しかなかったのを文化が進むにつれ、灯台や行灯に模様や細工を施してあかりを楽しんだり・・・装飾するということを思いつく人間ってすごいなと思います。どうせなら美しかったり、快適であった方が楽しいじゃん♪という発想はインテリアには不可欠なので、こういう考え方は好きですね。

・・・で、KAGULASも美しく・楽しいあかりを皆さまにお届けしたいなと思い、この企画を行うに至った訳です。期間中は普段お店にはないものも並びます。どんな方達がやってくるのか少しご紹介します。

秋の夜長に読書するにはもってこいですね。こんなオシャレなデスクスタンドを置いたら、自分に酔っちゃいそう・・・。

大人気の真鍮ペンダント。私はシルバーとゴールドなら昔からゴールド派なのですが、どうしても’’派手’’というイメージがあってずっとシルバーに押されてきました😢 やっとゴールドの時代が来ました👏

あかりは夜に灯すものだから暗いところで見たいなぁ・・・そりゃそうです!なので、11月5日(土)と11月19日(土)は、オープン時間を延長して20時までご覧頂けるようにします。事前のご来店予約も承っていますので、じっくりと説明を聞きたいなと思うお客様は是非どうぞ!ちらっと見てみられたいお客様はふらっとお越し下さい。

詳細はこちらのKAGULASサイトでご確認頂けます。

KAGULASサイトへはこちら👆

ここに照明を付けたいけど・・・というリノベのご相談もお伺いできます。

ONE’S REFORMサイトへはこちら👆

これからしばらく夜が長いですので、あかりと一緒に充実のおうちライフを楽しまれてくださいね。ではまた来月にお会いしましょう。拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

最近の記事

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP