STAFF BLOG

金毘羅ふねふね~シュラシュシュシュ~♪

いつもお世話になっております。KAGULASの片岡です。

先月末に、何を思い立ったか高校からの親友3人で金比羅山に登ってみようとなり、行って参りました。このメンバーは、以前に佐川町に行って悪ふざけ(?)した3人です。

その時の様子はこちら‍ 佐川町 まち歩き

お昼くらいに観音寺に着いて、お目当てのカフェでランチして、何山か分からない山の中腹にあるスイーツ屋さんで1時間並んでケーキを買い(はい、ここで誤算)、時間が押して来たので、車中で大口開けてケーキを食し、そんなこんなで金比羅山に着いたのが、午後3時30分過ぎくらいでした。

登り始めのところに地酒の記念館みたいなのがあり、とりあえず行っとこーと寄った風景です。大きなクスノキがあり、空がいい感じに写りました。

そしてお待ちかねの親友による悪ふざけ

(あえてのスルー)

登り始めるまでに時間がかかり、やっとこさスタート!

多分40年ぶりくらいにお伺いしたので、めちゃんこキツいということを忘れており、最初はハイペースで足並みも軽やかでした。

・・・のも束の間。130段くらいで突然疲労がやってきて、あとはだだただ口数少なで登ることに。この悲壮感漂う背中がウケます。そしてやっとあと一息のところまで!

ここで嬉しがってFacebookを上げたら、タイミング良くご覧下さっていた社長から『必ずその先の奥の院まで登るべし!』と有り難いお告げを頂き、がんばりました。

がんばったのでさぬき富士を拝むことができましたし、メカニックな狛犬さんの前で親友と皆さんご存知、JO1のデビュー曲 ’’無限大” の筋肉チュウというポーズをとることもできました。(ハイハイ)

そして、お社の前に大きな樽があり、そこには『お願い事をしながら1円玉を水面に浮かべて沈まなければ願いが叶います』と書かれておりましたので、やってみることに。

見事に浮かびましたが、浮かべることに集中しすぎてお願い事をするのを忘れるという・・・。全力でやれば自力で何事も叶うよ!とう神様からのメッセージだとポジティブに受け取ったりして。そして、下山(?)がてら沿道のお土産物屋さんで小さな達磨さんを購入して参りました。

勝手に会社の神棚に置かせて頂いて…。左目を塗って少し経ち、なんと右目も塗ることができたのです。お願い事はJO1の紅白出場だったのでした。ちなみにグリーンは押しのメンバーカラーです。エヘヘヘ。

ちゃんとお店のお願い事用の達磨さんも買ってきたので、社長、許してくださいね🙏

タイトルで一部使った言葉は、 金毘羅船船、追手に帆かけて、シュラシュシュシュシュ~♪で始まる香川の民謡ですが、これは船が追い風を受けて勢いよくぐーーーんと進む様だそうです⛵️今年はあと少しですが、来年もKAGULASやONE’S STYLE HOLDINGSの進化の年になればいいなぁと思います。

ではまた来月にお会いしましょう!ご拝読、ありがとうございました。

モネの庭ブラックナイト

こんにちわ!

工務部の鍵山です!

今回はモネの庭のブラックナイトに行ってきました!

モネの庭で夜のライトアップがされていてとても綺麗です!

色んな所にランタンなどのお洒落な物が使われていて

不思議な世界に入ったかのようでした!笑

とてもお洒落で綺麗なので、今の期間限定なので今のうち

なので

ぜひ皆さんも行ってみて下さい‼️

腰痛、健康対策!散歩をはじめたシュウハウススタッフのご紹介🚶

皆さんこんにちは!
広報部の田所です(^_^)

11月後半からいきなり寒さが感じられます…寒いですね。
お体には十分お気をつけください!

寒くなってくると腰痛などより痛みが増しますね…

SOUS”OU事業部の矢野は、ある日重たいものをよいしょと持ち上げると…グキッ…
そうなんです、腰をやってしまったんです!!
ぎっくりまではいってないそうですが痛そうに歩いている姿を3日間ほど目にしました。

これをきっかけに腰痛対策!また健康のためお昼休みに、事務所の周りを散歩というなのウォーキングをはじめた矢野さん!
せっかくなので私と事務の吉村もいっしょに散歩することに🚶

ちなみにお腰を痛めたのは前を歩いています矢野さん🚶
元気いっぱいに腕をふる吉村さん✨

天気がよくて気持ちよかったです!

大津周辺は、春になると桜並木も見れるので楽しみです🌸

 

今月のトノくん!

最近本当にいつもの場所でどっしり座っています。
脱走することもなくなり大人しくなったチンチラのトノくん、そろそろ抱っこさせてくれるかな…

今月もご覧いただき有難うございました!!また12月25日に👋🎄

感動の体育祭。まさかまさか アンミカさんに取り上げてもらえるなんて♡

皆さま、こんにちは。
24日ブログ担当の経理部の岡﨑紫津子です。

今日のブログでは、娘の学校で9月29日に開催された体育祭のことについてお話させていただきます。

10月のブログでお話ししようと思っていたのですが、10月はブログ当番をきれいさっぱり忘れ去っておりました!!
弊社では《チーム対抗ブログ戦》を行なっており、閲覧ビュー数を競っているにも関わらず・・・忘・・・
チームメイトに平謝りでした(笑)

このブログで10月の分も取り戻したいと思いますので、皆さまシェア・拡散をお願いします♡

 

さて、世界が一変した3年前。
中学校の卒業式がコロナで中止になってから、学校行事である体育祭や文化祭、修学旅行、ことごとく娘の関わるイベントが中止になりました。
仕方ないことだとわかっていながらも学生時代の大切な思い出の一つになることがすべて中止になっていることにぶつけようのない怒りともどかしさでいっぱいでした。

それが!!
ついに今年は、事前予約での入場になったものの、9月に体育祭が開催されました!!

 

 

 

 

思い起こすと、中学生になってからの体育祭は小学生のころとは違い、感動が少なくなっていたように思います。
大きくなるにつれ、娘が体育祭に力を注がなくなったこと、中高一貫の体育祭なのでとても出番が少なかったということも理由のひとつです。

それがそれが!!
今年高校3年生の娘は、なぜかがぜんやる気いっぱい!全ての競技に出場するとのこと。
きっと、高校生活最後の体育祭だから、全力を出したかったのだと思います。
これは何が何でも見に行かねば!一人で行ってきました。《出張中の主人はいけず残念》

娘の通う高校は女子高なのですが、共学の体育祭に負けてはいない盛り上がり!!

娘のイキイキした顔、活発に動く姿を見て涙・・・
全力で競技している生徒と先生を見て涙・・・
生徒も先生も一生懸命応援している姿を見ては涙・・・

競技に必死になって全力を尽くす。誰かを心から応援する。
チームが一丸となる。全身で喜ぶ。悔しがる。

『これでないと!!!』
子どもって、学校って、毎日って、こうでないと!!

体育祭、文化祭、そして普段の学校への登校。当たり前だと思っていたことができなくなっていて、それが数年ぶりにやっとできるようになった今、コロナ前の『当たり前に過ごせていた毎日』を今もまだ取り戻せてはいませんが、こうして体育祭が行われたこと、その体育祭りに保護者も応援に行けるようにしてくれたこと、本当に学校には感謝しかありません。

とにかく感動で涙腺緩みっぱなしの一日でした。
運動会大好き、イベント大好きな娘だったということを一瞬で思いだしました♡

決して広くないグラウンドでできる競技はなかなか考えられていて、いつかSHU-HOUSE運動会を開催するときにはぜひやってみたいと思う楽しそうなものがたくさんありました。

 

 

 

 

グラウンドの両脇にある校舎には、美術部の生徒が書いた大きな応援団幕が掲げてあり、よく見ると・・・大好きなアンちゃんではありませんか♡
一緒に描かれているのは・・・明石家さんまさん??なぜ・・??

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、校長先生のお話が始まると・・・《ハッ!!》
アンちゃんと校長先生が描かれているのでした。。。(笑)
今年120周年なので、120というタスキをかけてある、とても思い出に残る応援団幕でした。

あまりにも嬉しくて、この写真をアンちゃんに送ると、とっても喜んでくださって、なんとなんと、facebookやストーリー、アメーバブログにも取り上げてくださいました♡

 

 

 

 

 

アンちゃんの記事を娘にも見せ、学校のお友達にも共有してもらいました。
まさかアンちゃんが取り上げてくれるとは思っていなかったようで、お友達も大喜びだったそうです♡

こちらはアンちゃんのアメブロです↓
https://ameblo.jp/ahn-mika/entry-12766949029.html

それでは、本日のオマケです。

【アンちゃんのポジティブカレンダー08】

 

 

 

 

 

不安があるのは生きている証拠
人は一生安心なんかできない。不安な気持ちは、真剣に生きている証拠だよ

少し前アンちゃんのこのカレンダーに勇気づけてもらいました。

アンちゃんもそんな時があったんだな…って。

 

個人的なブログになりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

さて、明後日26日(土)からの8日間、完成見学会を行います。
どんどん値上がりする光熱費。
この寒い季節の家の中をご体感ください。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております🌸
見学会の情報はこちらです。↓
https://www.shu-house.com/openhouse/22-11-26

カレーの日

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

最近はまた一段と寒くなってきましたね、僕の家では昨日から暖房を使うようになりいよいよ冬に近づいてきたなと感じました!

気付けば11月の半ばで今年もあとわずかになりましたね。振り返るとあっという間でしたが皆さんは今年1年どうだったでしょうか?

残り僅かになってきましたがやり残しの無いようにしていきたいですね!

 

先週は社内で月に1回のカレーの日で新入社員のみなさんが作ってくれたカレーを頂きました!

ウインナーがタコさんになっていて見た目も楽しめるように新入社員のみさなんのこだわりを感じましたね。とてもおいしかったです、ごちそうさまでした!

さて今週末、26日から野市町で見学会が開催されます!落ち着いた色味の外観はもちろん、1段下がったリビングは必見です!その他お客様のこだわりの間取りなど見どころたくさんです。

完全予約制ですので気になる方はお気軽にお越しください!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近の記事

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP