TABIJITAKU ~福岡編~

いつもお世話になっております。KAGULASの片岡 愛です。

近々福岡に行く予定があり、友人と行きたいところをピックアップして旅の醍醐味のひとつ、「支度」をしている最中の私です。現時点での支度を衣・食・住 ごとにご覧いただこうと思います。

まず『衣』部門です。

TIGRE BROCANTE(ティグルブロカンテ)さん

shop

フランス語で ”虎の古道具屋さん’’ という意味です。寅年にオープンして古い什器を使ってまるで骨董屋さんのような店構えなのでこの店名になったそうです。繊維から生まれる生地の風合いを大事にした服づくりと、アジア諸国の伝統文化や現代に残る職人技を活かす姿勢がお店の魅力だそう。onlineshopに載ってる服はどれも着心地が良さそうなので、実際触れてみるのが楽しみです♪

次に『食』部門。

水たき 長野さん   HPはこちら

白濁した水炊きが多い中、長野さんは澄んだ鶏ガラスープです。このスープの中に入る鶏肉は天然飼育で育つ博多ブランドの華味鳥。博多に来たらここのを必ず食べたいという方が多いそうです。予約が取りづらいらしいけどまだ間に合うのか??? そして文章だけでも美味しさが伝わるので、お腹が鳴りだしました。

最後に『住』部門で〆ます。

KaILE(カイル)さん  HPはこちら

KAGULASイチ押しのソファと同じメーカーさんのソファを扱っていらっしゃいます。それだけでもう他人とは思えず、店員さんといっぱいお話ししてみたいな・・・と。(お忙しそうだったら遠巻きにジロジロ見て帰ります)お話しできたらお互い得るものがあればいいなと思います。

以前福岡にお邪魔したときは、街がぎゅっと凝縮されて、適度に都会で洗練されていて、でも自然もたくさんあって、美味しいものもたくさんあって・・・と高知以外で住むならここだなというのが感想でした。今回もそれを再認識するのは間違いないと思いますが、果たしてどんな珍道中になるのやら???行ってきましたブログは多いですが、今回は行く前ですがブログを上げてみました。来月また旅のご報告ができたらと思います。

【KAGULASお知らせ】インテリアのトータルコーデ展 〜お気に入りの家具・照明と暮らす〜 9/2(土)ー10/1(日)

KAGULASでは、トータルコーデ展を開催中です!詳しくは👆

【予約中受付中】「Reasリース -20代の和モダンSTYLE-」香美市土佐山田町新築完成見学会 9/23(土)〜10/1(日)

新築事業部では、分譲地east yamadaにて完成見学会が始まりました!KAGULASが心を込めて飾りつけしましたので、そちらもお楽しみに!

では拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。また来月ですぅ~✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */