STAFF BLOG

フィルムカメラ

こんにちは、広報部の田所です!

コロナが流行りお出掛けもできず趣味のフィルムカメラも撮る回数が少なくなりました。
これまでのフィルム写真をご紹介します◎


京都旅行:南禅寺


東京:スクランブル交差点


高知県四万十市:赤鉄橋


徳島県

MINOLTA capion75のフィルムカメラを使用しています◎

いろんな写真を撮ることも好きなので、お家の写真も研究中です!
頑張ります!!


シュウハウスの優しいかっこいい大工さん◎
真剣に作業をしているときカメラを向けると、小さい木を持ってポーズ!

こちらの大工さんは、空調服を着て作業!いつもカメラ目線…。

これからも安全に頑張ってください!

今月のチンチラ、トノ君のご紹介◎

自分で扉に突進!自分であたりにいって怒っていました。可愛い!

ご覧いただき有難うございました!

最後に、いの町にて行われる新築完成見学会のお知らせです。
スタディスペースや傾斜地をつかった 跳ね出しウッドデッキこだわりの家事導線や、吹き抜けの窓から見える景色で季節の移り変わりを感じる事ができる素敵なお家になっています。
ご予約制となっておりますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ^^

【ご予約受付中】いの町新築完成見学会「X-point」 7/3(土)〜7/18(日)

 

ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛を食べてみた!?

こんにちは。
カフェと事務兼任の宮西です。

外に出ると思わず「暑い~」と言ってしまう季節になりましたね。
暑い季節は、私は辛いものが食べたくなります。とはいっても、
韓国料理のような少し甘みも感じる辛いものが好きなので、
辛すぎるものには挑戦したことも、したいと思ったこともありません。

では、誰がペヤングの激辛を食べたのかというお話になります。
こちらの写真をご覧ください。家族のラインに上がってきました。

仕事の休憩時間に食べたそうです。
私のお兄ちゃんです。。考えられません、、(笑)

よく、YouTubeでヒーヒー言いながら食べている動画があがっていたり、
お店では「浮気した彼氏に食べさせましょう」とかいてあったりと
ほぼ罰ゲームのようなものをお昼ご飯に食べたという事で、すごすぎます。

いつからかお家のカレーはお兄ちゃんに合わせて辛口で、私はそれでも少し辛かったのですが、
お兄ちゃんは、それに大量の一味を入れて食べていたな~と思い出しました。

妹の気持ちとしては、そんなに辛いものばかり食べて大丈夫なのか?
と思います。いつまでも健康で幸せでいてほしいです。

さて、来週のカフェリアンのまごこわランチのメニューは、チキンカツです。
夏本番に向けて、モリモリ食べて元気に夏を乗り越えましょう✨

ご来店お待ちしております♪

カフェリアンの、あるコーナーのご紹介◎

こんにちは、ワンズリフォームの吉村です◎

今日はカフェリアンの、あるコーナーをご紹介します。

カフェリアンに入って左手奥にある壁一面の棚です!

ここには、新築部門シュウハウス・リフォーム部門ワンズリフォームの施工事例集や、掲載いただいた雑誌、インテリアショップカグラスのショップブックなどをたくさん並べています。

店舗の施工もさせていただいておりますので、知っているお店を探していただくのも楽しいかもしれません^^

お家づくりをお考えの方もそうでないかたも、ぜひ手に取ってご覧になってみてください◎

さて、来週のまごこわランチはなんでしょう?

インスタグラムをチェックしてみてくださいね♩

≫ cafe le lien instagram

 

最後に、いの町にて行われる新築完成見学会のお知らせです。

スタディスペースや傾斜地をつかった 跳ね出しウッドデッキこだわりの家事導線や、吹き抜けの窓から見える景色で季節の移り変わりを感じる事ができる素敵なお家になっています。

同会場でリフォームのご相談も可能ですよ◎

ご予約制となっておりますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ^^

【ご予約受付中】いの町新築完成見学会「X-point」 7/3(土)〜7/18(日)

 

昆虫一番くじの結果は!?!?

こんにちは大工の佐々木です。

梅雨の湿度に耐えられなくなりついに除湿機を買いました!
大活躍で毎日大量の水を捨てています笑

大きく話しが変わり、去年の夏昆虫一番くじに挑戦しました。

僕の狙いはもちろんD賞ジャイアント・ウェタフィギュアです。

ちなみに一回680円なのでポンポンと何度もできません。

一回勝負

くじの箱をあさる手に力が入ります。

最悪F賞のタオル以外だったら何でもいいやと思い一枚引き上げた結果

 

 

 

 

 

トノサマバッタキーホルダーでした。

とてもお気に入りです!!

ありがとうございました。

最近のシュウハウス?ブーム♪

皆さんこんにちは!岩川です!
梅雨のこの時期、雨天もあれば、快晴夏日もある…
今年の梅雨は変わってますね(-_-;)

お家を建てる我々としては、やっぱり晴れてほしい…
でも私の地元の農家さんなんかは、恵みの雨に期待を…
それぞれ考えると、晴れも雨も両方の今年の梅雨が
ちょうど良いのかもしれませんね。

さて、ここ数日のシュウハウス…もとい、新築事業部
「3CSroom」でブームになっている事がありまして…
勝手ながらご紹介をさせて下さい!
それが「Lineアバター」です!!

(↑一応、私岩川でございます^^;)
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
アプリの「Line」で、自分専用のオリジナルキャラクター
アバター」を作ることができる機能です。
自分も最近まで知らなかったですが、設計の中村さんが
いち早くアバターを作っているのを見て…
「自分も作りたい!!!」
と一人テンションが上がってしまいました(>_<)

なんか、可愛いらしく思えて、色々やってみたり…
会社のみんなに(無理矢理)進めて進めてみたり…
自宅に帰り、ソッコー奥さんにも作ってもらったり…

そしたらすごく似てて、大爆笑でした(^o^)/

良かったら、皆さんもやってみて下さい!
ハマってしまうかもですよ!

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP