うちのジャングル

こんにちは!リフォーム部の高橋です。

まだまだ続くじめじめ梅雨と、どんどん威力を増すジリジリ太陽に体力を奪われる今日この頃です_(:3 」∠ )_<暑いネ!

こまめな水分補給と、「早いかな?」と感じても暑ければエアコンや扇風機を使用し、体を壊してしまわないように温度調節を行いましょう!

 

さて、今回はうちのジャングルについて書きていきたいと思います。

ジャングルというのは比喩で、庭に生い茂る植物達を指します。【ガーデニング】の枠を突破した自由な植物は癒しを与えてくれます。

まずは可愛らしいアジサイです🏵

日ごとに観察していると色が変わっていく不思議な子です。

次は生い茂るヤツデです。天狗の葉っぱで有名ですね🍃

小さい頃、この葉っぱを傘にしたくて1本手折っては雨の中外へ出ていたのですが、おばあちゃんに全力で止められた記憶があります。確かに肩はびしょ濡れでした。

ソテツです。

最初は抱えきれないほどの鉢に収まっていたのですが、ある日根っこがパリンとそれを蹴破ったので土に植え替えてみました。

絶賛成長中です。よく見るソテツよりもなんだかまんまるです。

シダです。

小さい頃、よく根本から指でごっそり葉っぱを取るという遊びをしていました。たまに指が負けて切れます。

紙飛行機のように飛ばすとたまによく飛ぶときがあります。

天まで届くビワの木です。

一番高い枝は二階建ての家と同じぐらいまで伸びています。

叔父さんが幼少期におやつに出てきたビワの種を庭に植えたらこんなに大きく育ってしまったというストーリーを持つビワの木です。

沢山実を付けるので5月になるといつもビワ狩りをします。

手の届かないところの実は鳥達がどこからかやってきて啄んでいきます。

熟れて地面に落ちた実は虫達が巣へ運んでいきます。

皆のお腹を満たす凄い子です。

自分も叔父さんのように木を生やせないかと思って何度も庭に埋めてみたのですが芽すら出ませんでした。

立派な子なので、もし引っ越すことがあれば一緒に連れて行きたいと思っています。

今年はひとしきり堪能したので、また来年です。

 

そんなこんなで今月のブログはここでお終いです。また来月お会いしましょう✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */