STAFF BLOG

キャンプ日記~浮津海水浴場~

こんにちは!新築部工務のキャンプ好きの中村隆之です。

秋~春にかけてキャンプブログになってしまいそうですがお付き合いください。

今月の3連休で黒潮町の道の駅 ビオス大方 の手前にある浮津海水浴場に行ってきました!

 

海岸沿いの芝生でキャンプが出来ますし、夏は海の家も営業しているそうです。

 

 

景色だけでビールが進みます。

 

ハッセルバックポテトを作ってみたり、焚火で豚トロ焼いてみたり。。。

 

この日はちょうど13夜で月が凄く綺麗でした!

 

朝晩涼しくなりますますキャンプ日和になってきてます。

11月はキャンプに行けそうにないですが、徳島県で開催される setouchi days というキャンプ好きのイベントに行くのでその様子をアップしたいと思います。

それではまた来月29日に!

秋のドライブ 東洋町~日和佐~那賀町

皆さん、こんにちは!
シュウハウス、マネージャーの岩川です。
すっかり秋めいてきましたね!
季節の変わり目です、皆さん体調管理にお気をつけ下さいm(__)m

さて、ドライブが気持ちの時期だな…という事で、先週のお休みに、
徳島県へ行っておりました。
目的地は徳島県日和佐の薬王寺。
実は来年が前厄でして、そこで「厄払いに!」となった訳です。
ただ、冷静に考えると、来年前厄なので、少し気が早いんですよね…。
まあ、そこはご愛嬌です!

という事で、朝7:30自宅を出発!
奈半利にある美味しそうなパン屋さんを事前にリサーチしていたので、
そこで朝食を!をスタートした訳ですが…気になって検索すると……定休日(T_T)
早速出鼻をくじかれましたが、臨機応変がモットーの私!
すぐ、違うパン屋さんを(妻が…)検索!無事に朝ごはんを終え、いざ徳島へ!

北川村からの山越えルートも考えましたが、景色が良いであろう海沿いを選択…正解でした。
天気のいい日で、本当にドライブ日和。気持ちよく車を走らせました。

 

 

 

 

 

休憩で寄った東洋町白浜の「海の駅」
内海の様な地形で、穏やかな海水浴場でした。
近くの生見海岸には、20年前かな…サーフィンしに来た記憶がありますが、
本当に久々の東洋町でしたし、ここから先の道は初体験です(>_<)

少し休憩して更に北上、車を走らせること、約1時間。

 

 

 

 

 

 

遂に目的の、四国八十八箇所霊場、第23番札所「薬王寺」に到着です。
着くまで知らなかったですが、八十八箇所の一つという事で、
お遍路回りの方も、結構来られてました。

無事にお参りも済ませて………となんだかすぐ終了。
それまでの道のりが長かったのか、意外とあっさり終わってしまい、変な感覚です(^_^;)

さて、お昼ご飯!もちろん事前リサーチバッチリです。
朝の事もありますから、しっかり定休日も確認済み!
日和佐の海の幸がいっぱいの海鮮定食が有名なお店♡
すぐ近所だったので、すぐに到着………人影が無い………
看板にはまさかの定休日の文字。隔週で連休になる様です(T_T)
つくづく自分の運の悪さというか、チョイスミスというか。

実を隠そう、私のお店チョイスに関しては、今まで散々たる歴史がありまして…
シュウハウスでは有名な話でして…ここでもか…と自分を呪いつつ、
妻にチョイスをお願いし、運転に徹する事にしました(^_^;)

無事に昼食を済まして、もう一カ所の目的地へ。
帰り道は、山道ルートで美良布の方に帰る様にして、
その途中にある「未来コンビニ」に寄るのが、もう一つの目的です。

メディアにも取り上げられ、色々な賞も受賞しているコンビニ。
那賀町という山間地域に造られ、地域の方々に愛されているとの事で、
せっかくだし寄って帰ろうと計画しておりました。

いざ出発……したはいいものの、ずーっと山道。
本当にあるのかなと、不安になりつつ走る事、およそ2時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとありました(^_^;) なんか一安心。
仕事柄でしょうか、やっぱり建物に目がいきます。

柱の黄色は、地元の柚子をイメージしてるのかな…
室外機や給湯機器は、目立たない後ろの場所に設置してる…
屋根を薄くして、店舗内の天井と一体にして、中と外を曖昧につないでる…

などなど、お店の商品などはそっちのけで建物をガン見!
この癖は考えものですね(T_T)
名物という柚子ソフトクリームで、小腹を満たし、帰路へ。

寄った場所での滞在時間よりも、車での移動時間が3倍以上の旅。
ですが、初めての場所、初めての道はワクワク感もあって、
運転好きの自分にとっては楽しい一日となりました(>_<)

SODリキッド工法☆+αは乾燥肌にも◎

新築部 中村記子です、こんにちは✨

今日はシュウハウス新築のお引き渡し前に必ず吹き付ける、SODリキッド+α のご紹介をしますね!

【SODリキッド】

完成見学会にお越しいただいたことのある方は、

既に体感いただいております♪

新築特有の匂いが、ない?!だと?!

それはこのSODリキッドが分解をしてくれているからなのです!!

新築では全棟行っております🙋

化学物質分解効果が絶大で、

ご家族に1人はアトピーなどアレルギーをお持ちの方でも安心して生活ができますよ🏠️

シュウハウスでは創業当時から

健康に暮らしていただくためには、、、と

考え、SODリキッドを取り入れてます😄

 

そんな SODリキッドの+α知識

そのイチ~

抗ウィルス効果が実証されている

SODリキッド工法(ウイルス不活性化試験でSOD塗布後、インフルエンザウイルス46%減少)

インフルエンザウイルスに効果アリ!

コ○ナウイルスの検証は残念ながらありませんが😅

これからの季節、少し安心ですね。

もちろんコロナ対策も含め、手洗い・うがいは大切ですよ!

 

その二ィ~

SODリキッド加工セラミックが乾燥肌にキク!

 

 

 

 

 

お風呂用の商品なんですが、お風呂上がりのお肌の状態がよくなります♪

人の体の水分にも活性振動が伝わり、酸化して疲れた体を還元し、血液の循環を整え健康な体へ導きます。
この活性運動は、薬品に頼らない界面活性効果もあり、肌の老廃物や垢を取り除き、保水力を高めてみずみずしい肌を作ります。

中村のお肌は今世紀最大に渇いております(笑)

 

12月初めには

お引き渡し前のお客様のお家をご厚意でおかりし、完成見学会を計画中です🙇

間取りは? デザインは?    シュウハウスってどんな会社?など、気になるところは盛り沢山だと思いますが、ぜひとも空気も体験してくださいね✨

上質な akari と暮らそう。

いつもお世話になっております。KAGULAS 片岡です。

今回は11月の3日(木・文化の日)から開催されるイベントについてお知らせさせて頂きます。

イベント名は『照明-akari-と暮らす』です。ここ最近のイベントには〇〇と暮らすがキーワードになっているので、よりよいインテリアと皆さまの暮らしを結び付けることを沢山して行けたらなと思います。

広報部の新入社員・松本さんがイベントのアイキャッチとなる素敵なデザインを起こしてくれました。
ちょっと洒落が効いてていいでしょ?ここ最近でいちばんのお気に入りです♪ 文化の日に始まるイベントですので『あかりの文化』について学ぼうとネットであれこれ検索してみました。

日本のあかり文化を、デバイスの歴史から考える

太古の時代は木を燃やして明るさを確保するという生活の為の道具的な要素しかなかったのを文化が進むにつれ、灯台や行灯に模様や細工を施してあかりを楽しんだり・・・装飾するということを思いつく人間ってすごいなと思います。どうせなら美しかったり、快適であった方が楽しいじゃん♪という発想はインテリアには不可欠なので、こういう考え方は好きですね。

・・・で、KAGULASも美しく・楽しいあかりを皆さまにお届けしたいなと思い、この企画を行うに至った訳です。期間中は普段お店にはないものも並びます。どんな方達がやってくるのか少しご紹介します。

秋の夜長に読書するにはもってこいですね。こんなオシャレなデスクスタンドを置いたら、自分に酔っちゃいそう・・・。

大人気の真鍮ペンダント。私はシルバーとゴールドなら昔からゴールド派なのですが、どうしても’’派手’’というイメージがあってずっとシルバーに押されてきました😢 やっとゴールドの時代が来ました👏

あかりは夜に灯すものだから暗いところで見たいなぁ・・・そりゃそうです!なので、11月5日(土)と11月19日(土)は、オープン時間を延長して20時までご覧頂けるようにします。事前のご来店予約も承っていますので、じっくりと説明を聞きたいなと思うお客様は是非どうぞ!ちらっと見てみられたいお客様はふらっとお越し下さい。

詳細はこちらのKAGULASサイトでご確認頂けます。

KAGULASサイトへはこちら👆

ここに照明を付けたいけど・・・というリノベのご相談もお伺いできます。

ONE’S REFORMサイトへはこちら👆

これからしばらく夜が長いですので、あかりと一緒に充実のおうちライフを楽しまれてくださいね。ではまた来月にお会いしましょう。拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

工務 鍵山の釣り日記

皆さんこんにちわ!

新築事業部、工務の鍵山です。

10月に入りとても寒くなってきました。

食欲の秋になってきましたね。

ですが、今は秋イカシーズンに入りました!

秋イカシーズンに入り、最近はイカを釣りに行っています!

サイズはあまり大きくはないですが、とても嬉しい一杯です!

釣れたイカはお刺身にして食べています!

釣れたてのイカのお刺身は絶品です!

去年はあまり釣れずにイカ釣りをしてこなかったのですが、今年は諦めずにやっていると釣れ出しました!

とても楽しいですし、その後の料理もとても美味しいので

是非皆さんやってみてください!

以上、工務部鍵山でした!

また来月もよろしくお願いします!

最近の記事

  1. 2023.02.4

    立春
2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP