魅惑のホットプレート ― ホットプレートのある暮らし ―

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGULAS兼任の片岡です。

ある日突然、うちの母が『たこ焼きしたい!』と言い出し、不肖の娘としては親孝行の一貫として母の日にホットプレートをプレゼントしようとネットであれこれ調べ始めました。母のつぶやきを聞いていると…

① たこ焼きをたくさん焼きたい ② 焼肉もしたい ③ お手入れが簡単なものがいい ということでしたので、購入された方のプレビューや予算を加味してこちらに決めました。

アイリスオーヤマさんのAPA-137-Bです✨いわゆる、一台三役というやつ👏 アイリスオーヤマさんは がっちりマンデーでよく紹介されていて、『ホームセンターの王様』という異名を持っている伸び盛りの企業ですね。

まず本命・たこ焼き。

 

カフェリアンのシェフ・晃子さんがこれを見て丸めるのがうまいと褒めて下さいました。調子に乗って、こんなのもやってみました。

ホットケーキミックスで縁日でお馴染みのたまご焼き風。ふくれることを忘れていてかなり大きめになっております。次回に再チャレンジ。お次に焼肉。

プレートの下に水を入れる構造なので、余分な脂は落ちるし、煙でくすぶらないしとヘルシーな焼肉になります。これはレビューどおり!

最後に・・・

お好み焼き&焼きそば    全プレート制覇できました!!

家族みんなで『焼き焼きしちゃうぞ』(漫画”ミステリと云うなかれ” をオマージュした言葉。カフェリアンの佐竹さんとリフォームの尊ちゃんなら分かってくれるはず。㊗️菅田将暉さん主演でドラマ化決定)を楽しんでます。次は商品手配をしてくれたSOUS”OU事業部・矢野氏オススメのアヒージョを楽しんでみようと思います♫

お・ま・け

先日、マンションリノベーションを担当させて頂き、無事にお渡しすることができました。KAGULASで家具も揃えてくださいました。

お渡し前に社内のみんなで不備なところはないかチェックするのですが、参加してくれたまなさんがチェック後に何故かここに座っておりました。

こういう場所って落ち着きますよね。すみっこ好きのネコちゃんみたいでかわいいです🐈‍⬛

♦♦♦ 今月のジェダイの騎士たち(ついに3回目) ♦♦♦

5月23日に一般オープンした四国中央市のONE’S STYLE NISHIKAWAでのワンシーン。マスターNISHIKAWAこと福田氏(右)が最近仲間入りした健太郎くんに新社屋の見所をレクチャーしている風景です。健太郎くんがバリバリがんばる姿を楽しみにしています!

拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

【シュウハウスのFacebookはこちら↓↓↓】

https://www.facebook.com/187641231400365/posts/1968611956636608/?d=n

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */