初めてのかけっこ

 

こんにちは!カフェスタッフの谷です😊

先日、保育園に通う息子の運動会に行って来ました。

 

3歳児クラスになると春の「こいのぼり運動会」という行事に参加できるようになります。(ちなみに秋の運動会は乳児から参加可能)

そして息子にとっては人生初の「かけっこ」を経験することに…!

位置について、よ~いドン!の練習を家でも何度もして挑みました😠

「1番になるぞ~!」と本人も気合い充分。

 

そして本番!

 

スタートのポーズは完璧です😃

 

こいのぼりのマントを付けて必死に走っていましたが

 

親を見つけると結局カメラ目線でニヤニヤ…😅

最後まで集中できず、ゆっくりマイペースにゴールしていました💦

この日は2回走りましたが、2回とも笑いながら楽しそうに1番最後にゴール…。

本人は満足そうだったので何よりです(笑)

 

兜を被ってお土産もらって、短時間で競技終了です。

あっという間の運動会でしたが、先生の指示通り行進したりキチンと整列したり、家とは違う息子の成長を見れる貴重な機会となりました。

もう少し大きくなると様々な行事で達成感や悔しさや感動を感じられるようになるのかな?と思いますが、今はとにかく親に頑張っている姿を見てもらいたいのが1番なようなので、事あるごとに沢山沢山褒めてあげたいと思います☺️

 

さて、最後に来週のまごこわランチのお知らせです。

来週は、大根の優しいソースがほっこり体に染み渡る「和風おろし煮込みハンバーグ」!

白ご飯との相性抜群のお料理ですよ~👍

どうぞお楽しみに!

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */