雨が降った次の日は。。

皆さんこんにちは。

ONE’Sリフォームの新入社員 小原若葉です。

梅雨時期なので雨に関係する話題について書こうと思います。

現在、野市町で事務所の新築工事が行われているのですが近くにお住まいの方はご存知でしょうか?(数日前にもスタッフブログに取り上げられてました!)

上記は5月に行われた上棟の写真です!

天候が不安定でしたが1日予定をずらして無事上棟でき安心しました。

この日のほんの5日前はまだ基礎だけがある状態だったのですが予想外の大雨で現場が少し大変なことになっていました。。それがこちらです↓↓

前日の豪雨で基礎に水が溜まり朝からの作業が止まってしまう事態に!

水抜き中には機械に付いてるホースが外れて噴水のように飛び出た水が大工さんに降りかかるというアクシデントもありましたが…幸い1時間ほどで機械と手作業で水抜きができ、工事が再開できました。

雨は現場の進み具合が左右されてしまい、気分も沈んでしまうので降ってほしくないなと思うことが多いのですが、雨が降ったことで見られる景色をこの間見つけました。

飼い犬の散歩をしている際に見つけたワンちゃんの足跡🐾です!

実は私も柴犬を1匹飼っているのですが写真は別のワンちゃんのものです。笑

飼い主としては肉球が汚れてしまうので避けて歩いてしまいますが、こういう足跡を見つけると癒されます。

梅雨時期は大変なことが多いですが息抜きしながら過ごしていきましょう⚘

最後に我が家のわんこをどうぞ~

以上小原のブログでした!

閲覧していただいた方々ありがとうございました。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */