新生活・・・そして子離れ?

こんにちは!

新築部アドバイザーの山脇です。

今日は4月1日。エイプリルフールですが、特にウソをつくこともなく、終わりました。笑

今日からは皆さん新生活が始まりますね。
シュウハウスでも今日から新しい仲間がたくさん入ってきました。
新入社員さんたちの元気をたくさん分けてもらって、先輩スタッフも目が輝いているように思います。
きょうは、それぞれの自己紹介や社長から会社についての講和があり、午後からはグループワークなど終日座学だったので疲れたのでは?と思います。明日はそれぞれ今日明日2日間の学びを発表。
皆さんがどんな発表されるのか、先輩スタッフたちもとても楽しみにしています。

さて、新生活と言えば、我が家の長男が高校を卒業し、専門学校に行くために、昨日、一昨日で大阪に引っ越しをしました。
完全な一人暮らしではなく、食事付きの寮なのですが、私が運転して大阪まで荷物を運び、最初は何もなかった寮の部屋も、二人でいろいろ買い物してなんとか生活できるまでになりました。

→がらんとしていた部屋も→

実は寮に行く前に、長男が卒業した高校のダンス部が全国高校ダンス部選手権新人戦の近畿・中国・四国大会に出場するので応援に駆けつけてきました!

到着したら、会場横の公園で、何度も練習していました。
多くの1年生(今年2年生)にとっては初めての大会☆緊張が伝わってきます。
長男も先輩として、叱咤激励、息子の成長も垣間見れるひと時でした。
桜の花も「頑張れ!」と言っているように見えました🌸

そして、夕方には結果速報が!
なんと、大会初出場メンバーも多い中、準優勝&ストリートダンス協会賞を受賞!
素晴らしい☆おめでとう!!!

そういえば、今回、私、大阪の電車に初めて乗りました!
どうも都会の電車が苦手で、あまり乗ったことがないのですが、安いし早いし便利ですね。
東京よりはまだ乗り場もわかりやすいかな・・・?
なんでも挑戦は大事ですね。笑

また今度行くときも頑張って乗ってみようと思います。

高知にいるときは、習い事も多かったせいもあり、毎日ほとんど送り迎えをしていたので
突然送り迎えがなくなり、少し寂しくもあり、ちょっとゆったりした時間を過ごせるようにもなり?

とにかく2年間、自分の夢に向かって頑張ってほしいと思います!

大阪からの帰りは、一人寂しく帰ってきましたが、淡路サービスエリアの夜景がきれいで少し癒されて帰ってきました。

 

息子は旅立ちましたが、シュウハウスにはちょうど私の息子と同じくらいの年代の新入社員もいますので
親心で見守っていきたいと思います☆

みなさん、新入社員さんたちを見かけたら、声をかけてあげてくださいね♪

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */