2023年 皆さまに絶え間なく幸運の追い風が吹き愛と幸せに満ちた一年となりますように

明けましておめでとうございます。
経理部の岡﨑紫津子です。
2023年が明け、2日目になりましたね。

皆さまはどんな新年を迎えられましたか?
きっと年末の大掃除もしっかり済ませ、窓ガラスも見通し良くなるように磨ききり、
希望に満ちた笑い声あふれる新年を迎えられたことと思います。

私はと申しますと、あれほど計画的に始めた断捨離からの大掃除でしたが・・・

予定では年末の大掃除をせずとも家の中ピッカリ✨を目指し、
11月から1カ所1カ所を完璧にやり始め、気持ち良い感じで進んでいたはずなのに・・・

12月の慌ただしさと心の乱れから、ピタッと止まってしまって、
寝室とクローゼットを残したまま新年を迎えてしまいました。

でも、せめて寝具は気持ちよいもので・・・と思い、
大晦日20時にコインランドリーに行くという・・・
バタバタとした予定通りにいかない年末を過ごしました。

ただ、自分にできることをいろいろとやり切った師走でしたので、
一見良い出来事ばかりというわけではありませんでしたが、
しっかりと心のなかも整理できた一年の締めくくりができました。

明日、明後日の残りのお休みで、しっかり気持ちよく
仕事もスタートできるようにまずは家の中を整えたいと思います。

ガラスも磨きますよ✨《主人が・・・》

今年の年末は計画的に、、慌てないように座ってゆっくり
紅白だけに集中した年越しを味わおうと思います。

さて!
年末は5月に引き渡しをしたスタッフの岩川様邸(平屋STYLE)に
お招きいただき、美味しいお料理とお酒をいただきました♡
好きなものしか置かないゆるミニマリストで
感じよくコーディネートされたお家はとても居心地よく
私の断捨離モードにスイッチが入りました。

そして、元旦初日の午前中は、山脇さんの作ってくれたおせち料理と
義母が作ってくれた数の子とお雑煮で家族が集まり新年の食事会。

 

氏神様に初詣に行った後、今度は私の実家で集まりワイワイと嬉しい時間。
父が『こうやって飲めて嬉しい!みんなが集まってくれて嬉しい!』
涙した姿を見て、心配かけゆうんやなあ~と私が涙でした❤

2日には仲良し家族が大勢集まり大笑いの新年会。
こうした時間を過ごせることは、当たり前ではなく、
大事にしあっているからこそ送ることができる時間なんだと
今年はいつも以上に感じています。

 

 

大好きなアンミカさんもおっしゃっていました。
『起こる出来事は、必ず幸せのための試練やギフト。
信頼して受け止めて、工夫して知恵をつけて、前に進んでいきましょう』って♡

こういった言葉を目にすることができること自体が
私は恵まれているな~助けてもらっているな~と感じるところです♡

一見、「問題」のような顔してやってくる「試練(課題)」は、
幸せになるためのギフトなんですね。

気になることを気にするのではなく、意識していないところに感謝できるように
成長していこうと思います。

「想い」が「重い」にならないようにおせっかいはやめにして
やるべきことを淡々とする一年にします。

以上、経理部岡﨑紫津子の2023年の抱負でした❤
最後まで読んでいただきありがとうございました。

2023年🌸皆さんに絶え間なく幸運の追い風が吹き
愛と幸せに満ちた1年となりますように心よりお祈り申し上げます。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */