おいしいごはんと、コーヒーと、心落ち着くくつろぎ空間。📚☕

こんにちは♪♪ 新築部の木村です🌼
2月も後半になり、昼間は特に暖かい日も多くなってきましたね!
春の訪れを感じると、なんだか気持ちが明るくなります(*^^*)

2022年2月22日の今日は
100年に1度の『スーパー猫の日』だそうです!🐈

だそうなんですが・・・
私の実家は父の趣味で外で金魚をたくさん飼っていたので、
猫というのは金魚を狙う悪い奴⚡というイメージがあり、
今でもその気持ちが根強く、猫よりは断然「犬派🐶」です♡♡

実家では2匹の愛犬がいるのですが、このご時世なかなか会えず…(涙)

 

☝もうすぐ10歳のおじいちゃんトノくん(黒)と
まだまだやんちゃ盛りのコブシくん(茶)です♡

その寂しさをいつもKAGULASのくーちゃんに癒していただいてます♡

 

 

そんな私は最近おしゃれなカフェでまったり過ごすことが多く、
美味しいごはんやコーヒー、そして心落ち着くその空間を楽しんでいます

いくつかご紹介させていただきますね

❤香南市野市町にある「Kappa38」さん

隠れ家のような雰囲気で、窓からのぞく緑のカーテンが
まるで森の中にいるような気持ちにさせてくれます
店内のどこを切り取っても、おしゃれで落ち着く空間です

 

シュウハウスのモデルハウスにもほど近く、先日ランチをいただいてきました~🍴

 

季節のお野菜中心で、とても優しい味付けで、心も身体も満たされました♡
初めていただいたのですが、これはリピート確実です!!!

そして実は、Kappa38さんを建てさせていただいたのがシュウハウスで…🏡
私が入社する前のことですが、先輩方の想いが詰まった建物ということで、
そのこだわりや想いを心と身体で感じることができた気がします!

 

❤高知 蔦屋書店内「Book Cafe イソップの台所」

最近休みの日はよく本を読むのですが、いい本との出会いを求め、
蔦屋書店に行ったときに、ふと立ち寄ってみると素敵なお店で…📚☕

 

店内がまるで絵本の中に入り込んだような不思議な雰囲気で…
買った本をゆっくり読みながら、気が付けば2時間滞在していました(笑)

調べてみると高知県民ならみんな知っているであろう、
あの ” 現代企業社 ” のお店でした!
それはおしゃれで、いい雰囲気漂うはずですね(*^^*)

 

❤高知の街、帯屋町商店街のすぐ近く「カフェ・ド・梵(ボン)」

とある休日、シュウハウスの女子3人でラーメンを食べた後に、
「食後にデザートが食べたいね」と寄ったオシャレなカフェ🍰

ふわっふわのシフォンケーキとこれまたおいしいコーヒーをいただきました☕
ショーケースには10種類以上のケーキが並んでいて、悩んで悩んで、
とっても気になった「やまもも」味のシフォンケーキにしました♡

シュウハウスの誰と一緒に行ったのかは、今月のスタッフブログを
チェックしてくださっている方はお分かりのはず!笑
休みの日もよく遊びに行くくらい社員同士が仲良しなんです✨

 

そしてそして、どこのお店もとってもとっても素敵ですが、
シュウハウスが誇る「Cafe le lien-リアン-」も忘れないでくださいね!

週替わりのまごこわランチやスタッフ絶賛のケーキなど
何をいただいても幸せな気持ちになります♡♡

気になる方はぜひInstagramもチェックしてみてください👀✨
↓↓↓
https://instagram.com/cafelelien8008?utm_medium=copy_link

  

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪♪
また来月お会いしましょう~!

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */