パワースポットに行かなくてもお家がパワースポット❤「最高の神事はおそうじ!」

皆さん、こんにちは。

24日ブログ担当のおしずコト岡﨑紫津子です。

今日はシトシトと気持ちの良い恵みの雨が降っていましたね。

この週末は仕事が休みでしたので、こんな日は窓の外を眺めながらウトウト・・・といきたいところでしたが

先日、新入社員研修と入社式のなかで、あるスタッフのご主人さまからのメッセージに感動してしまって。。。

 

感動の内容というのは、

『仕事も頑張ってやっていて、家の掃除も手を抜かずにしている奥さんのことが心配だ。いつもきれいな部屋でなくても大丈夫だよ。』

というような思いやりあふれるメッセージでした。

ご主人の優しさにもジーーーンとさせていただいたのですが、スタッフのM子さんは日ごろから

『お家を建ててもらったのがすごく嬉しい』と言われていて、そのお家をだいじに思っているから感謝の行動で手をかけきれいにされているのだと思います♡

 

《私もきれいな家で気持ちよく家族に過ごしてもらおう!自分も過ごそう!掃除頑張ろう!》と誓ったので頑張っています。

が・・・昨日から一部屋づつ片付けていますが、、、まだ終わりません。

そして今、ブログ当番だったことを思い出し大急ぎで書いています。

 

20年前に建築したわが家は、1階が駐車場と事務所、2階に両親、3階には私たち家族が住んでいます。

まだSHU-HOUSEを設立する前だったので、主人が勤めていた工務店で建築。

営業・設計・監督は主人ですから会社で打ち合わせというものをした記憶がありません。

20年も前ですから、間取図と立面図だけで工事は進んでいきましたが、

少しづつ出来上がっていく家を見に行くのがとても楽しみでした。

大工さんの動きもずっと見ていたかったです♪

今、SHU-HOUSEで建築してくださっているお客様もこんな気持ちだと思います。

 

あと、トステムSR(今のLIXIL)にキッチンやお風呂、洗面などを決めに行くのが一番楽しかったです♪

SRで実物を見ながら色合わせをしてくれるので、イメージできますし実感がわいてワクワクしました。

一度決めたのに、また悩んで、度々行った記憶が。。。それでも笑顔で接してくれたのを覚えています。

皆さんとても感じの良い方ばかりでした♡その時の担当さんは15年後にLIXILを退職。

なんとSHU-HOUSEが展開するインテリア事業部KAGULASで勤めてくれています。

嬉しいご縁です♡

 

引っ越しも待ち遠しく、まだ1階事務所の工事が終わっていないところもありましたが、2階・3階に引っ越しできた時は本当にうれしかったです。

 

最近、お家の不便なところばかりに目を向けて、この時の嬉しさを忘れていたように思います。

だいじにせんといかんなぁ。。。と反省した私は、心で《住ませてくれてありがとう♡これからもよろしくね》と心で思いながら拭き掃除しました。

最近、とても良いエッセンシャルオイルに巡り合えましたので、ぞうきんに数滴たらしてフキフキフキ。。

 

大切なことを教えてくださったM子さんとご主人さまに感謝です。

私もこれからも、このお家を大切にしていきます。

掃除はまだまだ終わりそうにありませんが、5月末にはお家まるごとパワースポットになっていると思います。

またご報告させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */