シュウなマルシェの思い出~GW気ままドライブ 土佐町・奈半利編

SHU-HOUSE スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
SOUS”OU事業部の矢野です。

GW休暇も今日が最終日ですね。皆様楽しい連休をお過ごしでしょうか。

さて、先日の「シュウなマルシェ」に沢山のご来場有難うございました!
私は10年くらい前に3CSルームで開催されたマルシェイベント「シュウないちにち」にはゲストとして参加しましたが、今回の「シュウなマルシェ」では初めてスタッフとして参加をさせてもらいました。

企画検討から始まり、スタッフで力を合わせて事前準備や会場の設営などおこなってきました。重ねた年齢なりの心身の疲労感はありましたが、開催当日には沢山のお客様にご来場いただいてお喜びの声を沢山いただけたことで気持ちのよい充実感に満たされたイベントとなりました!

当日、私はSHU-HOUSEでお家を建ててくださったハウスオーナー様向けプレゼント抽選会を担当しておりました。
一等、二等の商品狙いだった親御さんの落胆ぶりとは裏腹に、四等、五等のミレービスケットが当たって大喜びされるお子様が大変微笑ましいものがありました。(^^)

今回のイベントを通して、沢山お喜びいただけた点もありましたが、改善が必要なところも見つけることが出来ました。ぜひ次回のイベントの際にはこれらを改善して更にお喜びいただけるイベントにしたいと思います。

このブログを書いているのは、GW連休最終日。
お出かけ大好きの私と妻は二人して計画性がまるでないので、行き当たりばったりドライブになることが多いのですが、なぜか行く先々で楽しいイベントがあったり、美味しいものやキレイなものに巡り合うことが多くあり、それなりに楽しい休日を過ごしています。

この連休の行き当たりばったりドライブを少し紹介します。

以前カフェスタッフの佐竹さんに教えてもらった南国市国分にある「ログカフェ コットンタイム」でモーニング。
トースト、コーヒーはもちろんですが、サラダ、フリッジパスタ、たまごのワンプレートがドレッシングもあっさりで美味しかったです。
その奥のスムージーは、最初飲んだだけでは材料が分からなかったので聞いてみると、ほうれん草とパイナップルとはちみつでした。飲みやすかったです。


山からの景色が見たいと思い、根曳峠を通過して土佐町の早明浦ダムへ。
工事中のため東岸展望台に入ることが出来ず、新聞に掲載されていた飽和潜水作業を写真に収めることが出来ませんでした。残念!

新しく出来たさめうら荘サイドホテルと併設するカヌーテラスからの景色を見て下山。
ダムの景色を下から見ようと思い向かったところ、吉野クライミングセンターでボルダリングをされている方がいたので、しばらく眺めていました。反り立つ壁をカチャカチャと金具を付けながら登ってゆく様は圧巻でした。見ているこちらの下腹部がキューとなりますよね。

その後、以前シュウなBBQを開催した「道の駅土佐さめうら」へ。
「新緑の市!」というグルメ屋台やギターおじさんのフリーライブなどがされているイベントに出くわしましたが、我々のお目当てはお腹を満たすべく、土佐あかうしの串焼きと田舎寿司に向かうのでした。

別の日、今度は安芸方面に車を走らせます。

昨年のNHK朝の連続ドラマ「らんまん」の影響なのか、安芸から伊尾木洞手前まで渋滞でした。伊尾木洞は以前に散策済みだったのでスルーして、今年2月にリニューアルされた「道の駅 大山」に寄ることにしました。
駐車場にはツーリングを楽しんでいたのでしょう、色とりどりの軽オープンカーコペンが並んでいました。ちょうど奈半利線の汽車も通過するタイミングでパシャリ☆
イートインスペースで妻はCOBOSUというタコスを、私はタコライス・キーマで腹ごしらえして、大山岬からの景色をしばらく堪能しました。

甘いものを欲するままググって見つかった奈半利町の「気ままsweets甘音」へ。
Googleマップが無いととても行き着かないような、田園地帯を縦断してたどり着きました。
HPを見ると高知市洞ケ島町にもお店があるのですね。知らなかった。
妻はふわふわ台湾カステラのもふもふサンド(こんな名前だったかな)、私はいちごのロールケーキを併設のイートインスペースでいただくことにしました。そこには可愛いワンちゃんもお出迎えしてくれましたよ。


スイーツを堪能してもう少しだけ東に向けて車を走らせていると、海岸線沿いに沢山の鯉のぼりが見えました。なんだろうと奈半利町海浜センターに車を停めると、そこには30本もの鯉のぼりがちょうど沿岸の風も強く元気よく泳いでいました。
この沢山の鯉のぼりたちはどこから来たのだろう。お子様が独立された地元住民の方が寄付してくれたのかなあ、とそんな憶測を巡らせながら大きく泳ぐ鯉のぼりたちを眺めていました。
HPを確認すると5月20日まで見られるようですので、ご覧になってみたい方は是非!オススメです!

それでは今回のブログはここまで。
ダラダラと稚拙な文章を最後まで読んでくださり有難うございました。
SOUS”OU事業部の矢野でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */