蚊の季節到来

みなさんこんにちは!  シャイボーイ&自称晴れ男の白井です。

 

 

4月に入りまして暑くなってきましたねえ。 ただ朝が少し寒いので朝のコーヒーを飲むときにホットかアイスかを悩みますよね?と言いながら必ずアイスコーヒーにする自分ですが(笑)

 

 

最近は夜になると自分の寝室に蚊が出没するようになりました。 ベッドに入り布団をかぶって5分後くらいにウィ~~ン・・・・ウィ~~ンみたいな感じで羽音がします。  僕は眠たいので頭まで布団をかぶって無視するのですが、うちの奥さんは蚊を仕留めないと眠れない人なのですぐに電気を付けて蚊がおるき早く仕留めて! って言って起こされます。 そこから蚊と奮闘するのですが、電気を付けたらどこにもいないんですね。 部屋の隅から隅まで探すのですが、これがまたほんとに見つからない。 ようやく見つけるとこれがまた非常に妙な場所にいたりするんです。  蚊を見つけるとそこから二人息を潜めてゆっくりとパチン! あっ逃げた。 もうどうしゆうが、ちゃんとたたきや。 どこへ行った、早く見つけて!  あっ、おった!  今度はわたしがやるきみよって! パチン! ふうう、たたいた。  これでやっと寝れる・・・・・・・・ウィ~~ン・・ウィ~~ン  まだおるーーー(怒) 最近寝不足です(泣)

 

 

 

先週の月曜日に高知市内のお客様でT様邸の棟上げ工事を行いました。 T様はお仕事の都合上でお昼間の棟上げの見学に来られなかったのですが、順調に工事が進みました。

 

IMG_4314

 中央に見えるのが通し柱です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4321

お家の玄関ポーチ部分ですね。

なかなかいいアングルです(笑)

 

 

 

 

 

IMG_4322

大工さんのヘルメットとシャツはすべてお揃いです。

カッコイイ! ですね。

 

 

 

 

 

 

IMG_4349

小屋裏部分を撮影しました。

少し高かったので怖かったです。

大工さんはへっちゃらですが(笑)

 

 

 

 

 

IMG_4380

順調に工事が進みました!

 

大工さんありがとう! そしてお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

T様これから本格的に大工工事に入っていきます。 スタッフ一同、大工さんをはじめ各協力業者さんと共に一棟懸命T様のお家造りを手伝わせていただきます。  これからよろしくおねがいします!

 

 

おまけ

 

_DSF8174

 

 ゴン可愛いですね。

なでなでしたいです。

和田君早く会わせてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */