3月の楽しみ方

みなさま こんにちは。

ワンズリフォームの佐竹です。

 

3月になりましたね。

犬の散歩中、冷たい風が吹いていても、やわらかい日差しの中に菜の花が咲いていたり、木の芽がふくらんでくる姿を見かけると春本番が間近だと感じさせてくれます。

私は季節の変わり目の3月や10月になると、新しい季節の訪れになんだかワクワクしてきてしまいます♡

 

私の3月の楽しみ方はもう一つ、自分も春仕様に変えていくことです♪

冬服にすっかり飽きてしまっているのもありますが、真冬の上着やセーターを封印したり、

服全体の中の白の分量を増やしたり、段々と明るめのトーンにしていく過程を楽しんでいます(^^♪

少し寒い日でもトレンチの中にパーカやGジャンを着込めば十分乗り切れます!

意識して春を感じるようにしていると、寒くて縮こまっていた心と体が目覚めてくる気がしますよ♪

おススメです♡

 

 

そして我が家の春の楽しみに「いちご大福」作りがあります。

週3回のペースで家族にリクエストされて作る期間限定の定番・春レシピです。

お正月を過ぎたあたりから子どもたちは、「いちご大福食べたい!」と言っていましたが、

3月まで待ちに待って、いちごが買いやすい値段になってきたら、いちご大福作りのスタートです!

 

 

作るようになったのは、7年前引っ越ししていく友達から

「私のとっておきのレシピだから、お別れする前に教えておきたい」

と教えてもらったのがきっかけだったのですが、気が付けば我が家の春待望のものとなっていました。

 

そして昨日は県外へ引っ越していくお友達に、私がこのレシピを伝授させてもらいました。

私は毎回、教えてくれた友達の事や当時の子ども達の様子を思い出して作っていますから、

きっと昨日教えた友達も、これから毎年春になったら、高知での日々を思い出しながら作ってくれることでしょう(*^^*)

 

そう考えると改めて、今まで出会った来たたくさんの人たちとの経験は、会えなくなってゼロになるわけではなく、

新しい土地・新しい環境でも自分の中に根付いているし、それらが合わさって自分の中で熟成されていっているんだなぁと感じます。

 

3月は別れの季節ではありますが、4月からのそれぞれの新生活・それぞれの活躍に期待しつつ、今しかない今日の出会いや今日1日を大事に過ごしていけたらと思います。

 

皆さんも、もうすぐ春♡の今だけの時期に自分だけの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

それでは春本番!の4月にまたお会いしましょう♡

ワンズリフォーム佐竹でした(*^^*)

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */