最近少し多忙?

みなさんこんにちは、工務の白井です。

 

 

この間ブログをアップしたと思ったら、早くも自分の番がきまして時間が経つのがほんとに早く感じる年齢になりました。

30代の時も時間が経つのが早く感じたのですが、40代になってからまだ早く感じます。この調子でいくと50代は一瞬で終わりそうですね。 このようなことを考えていると、今のうちにやっておきたいことはやっておこうとは思うのですが、それがなかなか時間が足りないとかになって結局元にもどる感じです。 う~ん、なにか良い方法はないでしょうか?

ですが、今を一生懸命にやってたら最後には良い人生だったなあ思えると信じて頑張りたいと思います。パチパチパチパチ・・・・

 

 

先日高知市内のお客様でY様邸の棟上げ工事を行いました。

自称晴れ男の僕ですが、その名の通り見事に晴れ渡り順調に棟上げ工事がおこなわれました。

 

CIMG2708澄み切った青空のもと棟上げです。

 

 

 

 

CIMG2704この日はあまり風もなく暖かかったです。

 

 

 

 

1455781747894順調に工事が進みました。

 

 

 

 

CIMG2723お昼にY様ご家族も来てくれました。(ありがとうございます)

大工さんと記念撮影です。

 

 

 

 

Y様この間はありがとうございました。 これから本格的に木工事に入りますがお家の完成まで一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

そして、先週の金曜日ですが今月末にお引き渡しになります高知市内のY様邸の社内検査に行ってきました。

 

DSC_0124すごくオシャレな感じで玄関も仕上がりました。

 

 

 

 

DSC_0127

 

 

 

 

IMG_3614クロス屋さんにも来ていただき仕上がりをチェックしてもらってます。

 

 

 

 

IMG_3615岩川部長も厳しい目で確認しています。

 

 

 

 

IMG_3616 少しカメラを意識している感じですね。

 

 

 

 

DSC_0120 すごくオシャレな靴箱に仕上がりました。

 

 

 

 

DSC_01181F部分は一部倉庫になっていますがオシャレです。

 

 

 

 

 

Y様ご夫婦も本当にオシャレな方なんですが、お家の方もオシャレに仕上がりお似合いです。

Y様、もうすぐでお引き渡しですね。何度も現地にお越しいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

そしてこの間の日曜日にお休みを頂いて、子供が通っている少年野球の審判をするにあたって審判講習に行ってきました。

野球のルールはある程度は知識があるのですが、野球をプレイするのと審判としてジャッジするのとでは全然違うことに気づかされました。 無茶苦茶難しいです。  基本的に4人審判が必要なんですが、4人とも意思疎通がきちんと出来ていないと試合にならない感じです。 頭では理解できていても体が動かないとはこの事だと痛感しました。 子供たちが一生懸命にプレイしているので自分もきちんとイメージトレーニングを重ねて子供たちのプレイに応えれるように一生懸命勉強したいと思いました。

 

 

IMG_3642ほとんどの方が少年野球をしている子供たちのお父さんです。

 

 

 

 

みなさん一生懸命に話を聞いてました。IMG_3640

 

 

 

 

 

IMG_3641

 

 

 

 

 

IMG_3639

講師の方が真剣に話をしてくれました。(感謝です)

 

 

 

 

 

最近は公私ともに忙しい感じですが、2月も終わりに近づき早くも3月で卒業式シーズンですね。

娘もこの間中学に入学したと思ったらもうすぐ2年生です。 冒頭に戻りますがほんとに月日が流れるのが早い今日この頃です。

それではみなさんまた来月です。    白井でした。

 

 

おまけ

IMG_3539IMG_3541

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */