夏本番

 

みなさんこんにちは、工務の白井です。

 

梅雨もあけまして夏本番になりましたねえ。 日差しがとても強くかなり痛いぐらいです(笑) 子供たちも夏休みに入り、毎日宿題と格闘、部活や習いごとに没頭しています。去年は雨が多く泳ぎに行けなかった記憶があるので、今年は海や川へ子供たちと一緒に泳ぎに行けたらと思います。

 

今月の初めに高知市内のお客様でS様邸の地鎮祭が行われまして、先週から基礎工事に入りました。工事が進んでいくにあたりまして現地での打合せなどでお会いする機会がありますので、S様に色々建築現場でのことをお伝えできればと思います。 順調にいけば来月の末ぐらいに棟上げ工事に入れそうです。

 

CIMG1205

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1206

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、同じく高知市内のK様邸ですが、工事もいよいよ大詰めで現在クロス工事に入っています。

 

CIMG1178

 

パテ処理状況の写真です。

 

 

 

 

 

CIMG1216

 

明るくて可愛らしいクロスです。間に見切りを設けています。

 

 

 

 

 

 

CIMG1228

 

寝室のクロスです。 とても落ち着いた色調です。

 

 

 

 

 

CIMG1239 クロス工事の職人さんです。

暑い中ご苦労様です。

階段下の収納部分を貼っています。

職人の腕の見せ所ですね。

 

 

 

 

K様もう少しで完成になりますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

そして、南国市のT様邸ですが、この間旦那様に現地に起こし頂きまして配線の打合せをさせていただきました。 暑い中ありがとうございました。

T様のお家も順調に工事が進んでいます。

CIMG1188

現在、1階、2階の壁に断熱材を入れていき順番にボードを貼っていっています。

電気の配線が見えています。

 

 

 

 

 

CIMG1189

 

現地での大工さんの作業スペースです。

ここで、木材のカットやボードのカットをしています。

 

 

 

 

 

CIMG1190 大工さんが寸法を測っています。

 

 

 

 

 

 

CIMG1192 階段部分の吹抜けです。 階段の壁はほとんど貼り終わっています。

 

 

 

 

 

 

 

現在、大工さんが現地と作業場での造作工事と二手に分かれて頑張っています。 来月の中旬ごろには大工さんの工事が完了する予定です。

また現地で塗り壁工事の打合せをさせていただきますのでT様よろしくお願いします。

 

それではみなさん、また次回をお楽しみに!     白井でした。

 

 

 

IMG_1833IMG_1834

 

おまけ①

 

最近かなり下半身が太ってきました。

家の中に隠れています。

夜中は大運動会ばりに走り回っています。(寝れない 泣)

 

 

 

 

 

 

IMG_1892 おまけ②

 

よくがんばりました! 大阪大会でベスト8に入りました(右側が息子です) 左隣は一緒に習っている同級生の友

達で、中級クラスで優勝しました。(すごい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */