新しい家族

みなさんこんにちは、工務の白井です。

 

みなさんお元気ですか?
約一か月ぶりの投稿になります。まだまだ梅雨は続きますねえ、、、早く梅雨もあけて、お天気が続いてくれないかなあと思う今日この頃ですが、でもあまり降らなくても今度は水不足で困ることを考えるとしょうがないですよね。 もう少し辛抱ですね。

 

私の息子(小学校三年生)は空手を習っているのですが、先日、蹴りの練習の一環で厚さ15mm位の杉の板を割ってきました。写真はありませんが、奥さんが動画を撮ってきてくれていました。見た瞬間「すげえ!!」蹴りの速さが半端なかったです。

IMG_1665

これが割れた杉板です。

 

 

 

さっそく私から息子に一言、、、お父さんを蹴りなよ、骨折れるで、、、と。

空手を習い始めて約2年になるのですが、帯の色も白から柿色、そして紫に代わりました。これから黄色、青、茶色、そして黒帯に代わっていきます。黒帯までの道のりはまだまだ遠いですが、技術と心の精神も立派になっていくのを見守っていきたいとおもいます。

 

 

そして先月我が家に新しい家族がやってきました。

IMG_1668

IMG_1667

 

 

 

 

 

そうです。 子猫をもらってきました。

前々から子供たちに何かペットを飼ってあげたいとおもっていたところ、知り合いの方から里親を探しているという情報をいただきました。生まれたての(いま写真の)子猫を見に行きましたところ、とてもかわいくて家族満場一致で飼うことに決まりました。 子供たちにもお世話をさせることでいろいろ勉強になるんじゃないかなあと思います。 大切に育てていこうと思います。 ときどきブログに登場させようと思いますので期待していてくださいね。

 

さて、先月の17日に現在建築中の南国市のT様邸の棟上げ工事を行いました。

 

梅雨真っ只中の先月でしたが、ちょうどその日は少し雲が多かったせいか、気温もそれほど高くなく、雨も降らずに順調に棟上げ工事が進みました。

CIMG0979

 

 

 

 

CIMG0978

 

 

 

 

DSCF3057

 

順調に工事が進んでいます。

 

 

 

お昼前にはT様ご家族にも来ていただきまして、棟上げ工事を見学していただきました。

ご主人様と奥様が「すごい早い、1日でここまで進むんですか?」 とびっくりされてたのと、とても喜んでいただいてたのが印象的でした。

 

CIMG0989

T様ご家族と、大工さんたちとで記念撮影です。

 

 

 

現在、屋根工事(瓦)も完了しまして大工さんが本格的に木工事に入って頑張ってくれています。

T様、またいつでも良いので気軽に現場を見に来てくださいね。 これからよろしくお願いします。 そして差し入れありがとうございました!

それではみなさんまた来月に。白井でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */