3CSRoomイベント『ベビーマッサージ教室』開催しました。

 

こんにちは。山脇です。

 

最近、日中もすごく寒かったり、日差しが暖かかったりで、寒暖差が激しいですね。

みなさま、風邪などひかれませんよう、お気をつけください。

 

さて、先日サンクスルームにて、RTA(ロイヤルセラピスト協会)認定講師の森永知美先生を招いての『ベビーマッサージ教室』が開催されました☆

 

寒い時期ということもあり、当日体調を崩されてキャンセルの方もいらっしゃいましたが、お越し頂いた皆様はとても和やかに開催されました♪

愛情こもった温かい手で触れられて育った子どもは、情緒豊かで心身共に安定し成長すると言われています。

ママから赤ちゃんに声掛けをしながら、コミュニケーションをとることで赤ちゃんもとっても安心するんですね。

今回、午前・午後の2回開催しましたが、午前中の赤ちゃんたちは、終わった頃にはママに抱っこされてスヤスヤ・・・♡

この日初めて寝返りができた赤ちゃんや、サンクスルームのスキップフロアではじめての階段を体験した赤ちゃんもいましたよ♪

階段は結局ひとりで登ることはできませんでしたが、登ろうと足を一生懸命上げている姿がとてもかわいかったです♡

こういったはじめて体験の時間を一緒に過ごさせて頂くと、スタッフもとても嬉しくなります♪

「やった!初めての寝返り☆」

→→→  

「ボク、今から登るから見ててね」    「う~ん・・・なかなかむずかしいなあ・・・」

教室終了後は、おいしいスイーツを食べながらママトークの時間♡

森永先生自身も、私(山脇)も子育て中ですので、子育てやいろんな話で盛り上がりました☆

ベビーマッサージは今後も開催できるように、森永先生と日程を調整中です。

普段、子育てや家事に追われているママたちと赤ちゃんのリラックスできるイベントにしていきたいと思いますので、皆さまどんどんご参加くださいね☆

 

ちなみにシュウハウスでは、経理の岡崎(紫)と山脇は子育て真っただ中(笑)ですので、お家のこと、お子様のこと、家事の事・・・みなさん何でもお気軽にお声がけくださいね♪

 

建築情報・雑貨情報・イベント情報などなどFacebook、ホームページにて随時更新中☆

是非アクセスください♬

Facebook http://www.facebook.com/shuhouse

ホームページ http://www.shu-house.com

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */