夏の思い出 2

みなさんこんにちは!  シュウハウス工業、工務の白井です。

 

いよいよ8月も終盤になり、高校野球(甲子園大会)も本日決勝という事で夏も終わりに近づいてきましたねえ。この時期は朝、晩とも少しですが涼しく感じ、日の暮れるのもだんだん早くなり、心なしか少し寂しい季節に感じます。みなさんこの夏はどのようにお過ごしになられましたか? 盆休みも帰省された方やご親戚やご友人の方が高知に帰省され楽しくお過ごしになられたかと思います!

 

私はと言いますと、まず花火大会を自宅で見ました。毎年恒例で自分の家族と奥さんの妹夫婦が家に遊びに来てベランダから花火を楽しみました!

 

アイフォンですのであまりきれいに撮れていなくてすいません。

 

 

 

 

 

 

この日は鏡川河川敷付近は風があったのでしょうか、花火の煙はけっこう流れていました。とてもきれいでした!

 

 

 

 

 

 

筆山からの尺玉ですね。目の前の山は愛宕山です。

 

 

 

 

 

 

よさこいの音楽も響いてきていました!

夏真っ盛りですね。

 

 

 

 

 

引き続きまして、お盆休みをいただきまして、今度は愛媛県は今治市に行ってきました!

子供の少年野球で6年生の最後の公式戦の大会(高知県内の大会は全て終了)で、今治SOUTH親善少年野球大会に参加してきました。先月の高知県最後の大会は惜しくも3位に終わったので、今度こそという思いで子供たちと親御さんで気合を入れての参加になりました。

 

高知県内からも結構参加されていました!

今治も本当に暑かったです!

 

 

 

 

 

開会式前に一回戦で対戦する地元のチームさんと挨拶しています。

 

 

 

 

 

 

一回戦は地元の少年野球チームさんとの対戦で、接戦でしたが何とか終盤に追いつき逆転で勝利しました。

二回戦は同じ高知のチームで大篠スポーツ少年団さんとの対戦でした。大接戦の末でしたが、お互い同点のまま譲らず、大会規定のジャンケンでの決着になりました。なんとかジャンケンで勝ちましたが、勝っても負けても少し子供たちがかわいそうだなと思いましたが、規定なのでしょうがなかったかと思いました。大篠さんありがとうございました! 一日目が終了です。

二日目が準決勝になります。 お相手は同じく高知県内の十津ヤングリーヴスさん。十津さんは本当にいいチームでして今年の県内の大会では一番優勝が多いチームです。この試合も子供たちは一所懸命大声を出し、親御さんも力いっぱい応援しました! そのおかげで十津さんにも勝利することができました。パチパチパチ。なんと今年初めての決勝進出をはたしましたあああああ!

 

決勝戦、試合前の練習風景です。

素振りをしています。

 

 

 

 

 

すいません、試合写真は応援に必死の為撮っていません!

かなり大きな声を出して応援しました! なので少し声が嗄れました。

 

 

 

 

そして、決勝戦のお相手は今年公式戦で二回対戦して二回とも敗れている旭スポーツ少年団さんです。

この試合も大接戦でした。先制し逆転され、また追いつきという流れで本当に大変な試合でした!

そして、ついに同点のまま最終回裏の攻撃でサヨナラゲームで優勝しましたーーーーーーーーー!

初優勝です! 子供たちは大はしゃぎで、6年生のお母さま方は全員大号泣でした! 自分もその姿を見ていて本当に良かったと思いましたし、本当に感動しました。 いつも決勝まであと一点取れない、優勝が見えていたのにあと一歩のところで届かなかった高知での大会、何とか今治の地で最後の公式戦で優勝したいという思いを叶える事が出来て、本当にうれしかったです。 旭スポーツ少年団さんも本当に強く、本当にいいチームでした!十津さん、旭さん良い試合を本当にありがとうございました!

 

閉会式です。

6年生キャプテンが優勝旗を受け取っています。

 

 

 

 

 

 

表彰状を受け取っています。

 

 

 

 

 

 

選手全員に優勝メダルが掛けられました。私も近寄っていきパシャリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影です。 かっこいいですね!

そして閉会式のあと、監督からご褒美で瀬戸内の海で泳ごうという話になりまして行ってきました。子供たちは大喜びでこれまた大はしゃぎです。普段は野球の練習ばかりでめったに海で泳ぐことがないのでうれしいですよね。

 

瀬戸内の海はきれいでした。特に波もなく楽しく泳いでいました!

 

 

 

 

 

 

 

みんなちゃっかり水着を用意していました。

自分もパンツで泳ごうかなあ、と思いましたが奥さんに止められまして残念でした泣

 

 

 

 

今月末から新チームになります。私の息子たちの5年生がメインになりますので、6年生たちに教わったことや一緒にやってきて学んだことをしっかり生かせるチームにしていきたいと思います。私も忙しくなりそうですが、公私ともに頑張っていきますのでよろしくお願いします。

今回は自分のプライベートの話ばかりになりましたが、また建築中のお家や現場で働いている職人さんたちの紹介もしていきたいと思いますので楽しみにしていてください!

 

それではみなさんまた来月です。     白井でした。

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

この猫は夏はだめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */