久しぶりの・・・・・

みなさんこんにちは、 工務の白井です。

約1ヶ月ぶりの投稿になります。

先月も公私ともになかなか忙しかったのですが、とてもショックな事がありましたので聞いてください。

息子が野球をやっているのですが、5月の日曜日に、前から約束をしていたバッティングセンターに娘と息子を連れて行ってきました。

こう見えて私も小学校は野球をやっていまして、23才くらいの時も友達と野球チームを作ってレギュラー4番を打っていました。

だから、当然のごとく子供たちの前に打席に立ち『お父さんの打ち方をみよりよ、参考にしいよ』と一言言って、一球目のボールを打ちにいったのですが、、、。

ブウン空振り・・・

二球目 ブウン空振り・・・

三球目 ブウン空振り・・・・・全くバットに当たりません。

自分の中ではボールも見えていて当たっているつもりなのですが、当たりません(泣)

1ゲーム20球なのですが全部当たりませんでした(泣)

自分が打てなかったので子供たちもまだ無理だろうと思い、ちょっと来るのが早すぎたかなと思ったのですが一応打席に立たせてやらせてみたところ!

下の息子が4、5球くらい空振りした後、カキーン!

驚いて飲んでいた缶コーヒーを吹いてしまいました。

娘も打ちたいと言ったのでやらせてみましたが、1球目でカキーン!

『 お父さんが一番ヘタクソやね。家に帰ってお母さんに言うちゃお 』って言われる始末でした。トホホ(泣)

ブランクが20年近くあるとはいえ、ここまで打てないものかと思いその日は一日ブルーでした。

が、気持ちを切り替え、なぜ打てなかったのかを研究してまたリベンジしようと思います。

ちなみに次の日は、腰、背中等いろいろなところが痛かったです(笑)

 

 

さて、先月、南国市でT様邸の地鎮祭を行いました。

ご家族3名と旦那様のお父様が出席されての地鎮祭でした。

T様は約3年前からお家づくりを検討されてるお客様で念願の着工という形になられました。

自分としましてもとても気合が入ります。

先月末から基礎工事に入り、天気の関係もありますが、順調にいけば6月中旬くらいに棟上げ工事に入れそうです。

T様期待していてくださいね。

 

CIMG0818CIMG0820CIMG0844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、高知市内のK様邸ですが先月の20日の日に棟上げ工事を行いました。

この日はとても暑く大工さんも大変だったのですが、10時の休憩にK様から飲み物の差し入れをいただきましてとても助かりました。

K様ありがとうございました。

地鎮祭では地縄をみてお家が小さく感じられていましたが、棟上げを見られて大きい、バルコニー広いと喜ばれていたのが印象的でした。

これから完成に向けて大工さん、協力業者さんと共に一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

IMG_1406CIMG0776

 

やっぱり大工さんはすごい!

高いところも平気です。

 

 

IMG_1421

 

みんなで一緒に記念撮影です。

 

 

 

 

そして高知市内のW様邸ですがもう少しで完成です。

外部工事もほとんど終了しまして足場も解体しました。

内部工事の方もクロス工事が終了してこれから照明器具、設備器具の取付工事になります。

 

IMG_1479

サイディングとガルバリウムとの取り合わせがかっこいいです。

北欧ブルーが素敵なお家です。

 

 

IMG_1477

 

 

 

 

 

7月4日、5日の土日ですがW様にお家をお借りして見学会を行います。 (完全予約制見学会もあります)

旦那様、奥様のこだわりが随所にありとてもかっこいい仕上がりになっていますので是非お越しください。

W様、工事中打合せの為、現地へ何度か起こし頂いてありがとうございます。

お家の完成まであと少しですがよろしくお願いします。

 

IMG_1385

 

おまけ (よくがんばりました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */