☆現場日記☆Y様邸

こんにちは、岩川です。
6月に入り、暑さが一層増した様な気がします!
と思っていたら、雨が降ったりで…
体調を崩しやすい時期かと思います。
女性の方は特に!ご注意ください(>_<)

さて、本日は市内で建築中のY様邸をご紹介。
先月無事に上棟いたしました。
DSC05108DSCF2285

 

 

 

 

 

Y様邸のお家のテーマは「絵本に出てくる様なお家♪」
可愛い絵本の中の雰囲気を再現するべく、色々な工夫を考えました!
それは………徐々にご紹介していくとしましょう(^O^)/
IMG_5305

 

 

 

 

 

だんだんと絵本の世界が現実になりつつあります♪
そんな可愛い雰囲気とは裏腹に、構造面もかなりのこだわりが!
耐震性・断熱性・気密性等、全てにおいて高い性能を発揮する
「スーパーウォール工法」を採用しております。
(詳しくは⇒) http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kouhou/sw/

DSCF2735DSCF2723

 

 

 

 

 

↑クリーム色にはみ出している部分、実はここがポイント!
高性能な断熱材を採用するだけでは無く、更に小さな隙間にも
断熱材を詰める事で、高い気密性能を実現しております。
(隙間を詰める為に少しはみ出しているんです。)

DSCF2718DSCF2725

 

 

 

 

そして先日、気密測定検査も行いました。
断熱材の施工がきっちりなされて、かつ設計以上の性能が
発揮されているか、しっかりチェックしてもらいました。

こういった作業を行う事で、本当に性能が高いお家として
出来上がっていきます。
「性能が高い」という事は「快適性が高い」事につながります。
どれだけ「快適」か…は次回ご紹介しますね!

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */