によど銀橋音楽祭 寒空の下での熱演!

SHU-HOUSE スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

SOUS”OU事業部の矢野です。

 

すっかり寒くなってきました。数日前の朝は車のフロントガラスが凍っていて、もうそんな季節か!と驚いてしまいました。

寒かったといえば、この前の日曜日にいの町仁淀川橋 波川公園で開催された「33MARCHE(サンサンマルシェ) によど銀橋音楽祭」に金管アンサンブルで出演してきました。

当日はあいにくの雨模様。しかも会場は河原のすぐそばなので気温は低く、野外イベントとしては過酷な環境でした。

でも私達が到着したときには、地元高校生の軽音楽バンドが激しく演奏を繰り広げており、盛り上がっていました。

彼らの演奏中のMCでは、高校入学してからずっとコロナ禍で演奏する機会がなかった事、今回やっと人前で演奏することができる感謝の気持ちを沢山言葉にしていました。その気持ちが痛いくらいに分かるので、嬉しさと感謝を演奏に乗せて爆発させている彼らを見て、親目線でジーンときてしまいました。

高校生たちの演奏が終わると、音響テストもそこそこに我々の演奏が始まりました。

これまでは子供向け演奏をする機会が多かったのですが、今回は一般向けという事もあり、幅広いジャンルで演奏させてもらいました。

ブルース・ブラザーズ、うる星やつら、ミックスナッツ、宝島、Earth,Wind & Fireメドレー などなど。

かじかむ指を温めながら約30分の演奏でしたが、ステップを踏んだり手拍子を頂いたりとお楽しみいただけた様子で、私も演奏できる喜びを感じていました。

 

イベントの最後には、高校生バンドや他の出演者一同が集まってアンコールを演奏しました。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ~!」

高校生たちの熱気に負けそうになりながらも、楽しく演奏を終えることが出来ました。

今回が初めて開催されたイベントでしたので、進行や音響など上手くいかない事もありましたが、終始和やかに皆様に楽しんで頂けましたので大成功だったのではないでしょうか。ぜひ来年も開催して、また演奏させてもらえたらなと考えています。

美味しい芋煮やいの町の特産物を扱った出店やキッチンカーもあり楽しいイベントですので、来年も開催いただいてお腹も心も満たしてもらいたいなと思います。

 

今回もプライベートな話でスミマセン。

SOUS”OU事業部の矢野でした。それでは、また。

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */