タオ君動物病院へ行く

こんにちわ、カフェの山本です。

ふうぅ、明日の仕込みが終わったところです。。。

とうとう10月突入ですね!すっかり朝晩は涼しくなりましたね。かと言って長袖を着るのはまだ早く厨房は暑いです。

世間は食欲の秋という事でぼちぼちモンブランも作ろうかなとクリームを準備しました。私はあまり興味がないのですが他のスタッフは大好きと言う事で去年から出し始めました。美味しいかわかりませんが見つけたら食べて見てくだい、普通とはおもいますが、、、

さてさてこの1ヶ月は色々ありまして、肩が凝りすぎて鍼治療に行ったり整体に行ったりと体のメンテナンスをしましたよ。鍼は20代の頃から通っていました、実家から近いこともありお世話になってました、仕事でギックリ腰になった時も、、2回くらい通ったら良くなりました。シュウハウスからも近いので仕事帰りにも寄れました!

もう一つありまして、愛犬タオ君が動物病院へ行った事です。春に狂犬病の注射を打ち損ねていたので病院で打ってもらいに行きました。かなりの怖がりなので車に乗せる事から大変でした。二人がかりで乗せましたが車中でう☆ちをもらし、病院の玄関でおしっこを漏らし、診察室にはいってからもおしっこにう☆ちをもらして大変でした!更に診察台のような体重計に乗せるのも大変でしたよもう!!一体何キロあったと思いますか?実は23キロほどありました、そりゃ重いはずです。無事注射も終わり外に出るのに自衛隊のように地に這いつくばってそろそろ行ってました。情けないやら可愛くてしかたありませんでした。この一件以来タオ君と絆が深まったような気がしました。

病院が怖くて車の下から様子を伺っています。

 

今朝のタオ君、元気にお見送りしてくれました。

 

 

月曜からのランチは海苔塩鶏天です。(海苔も鶏肉も国産のものを使用してます)火曜日はお休みですがよろしくお願いします。

カフェの山本でした。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */